

欧州旅行記 ミラノ編2

今回も写真たっぷりです。

朝8時にホテルのロビーでうれしい待ち合わせ。
現れたのはとても素敵なイタリア紳士。
今夜のサッカーの試合のチケットの受け渡しのためにきてくれました。
ホントはホテルのフロントに預けてもらうというはずだったんですが、
大事なチケットなので直接手渡しします、ってことになったわけ。

イタリア紳士ですが、まぁ~日本語がお上手
ちゃんと敬語も使えちゃうんだよ。
スタジアムのゲートの説明も細かくしてくださり(絵を書いてくれたんだけど、絵も上手~)とてもわかりやすかったです。ありがとう~~~!○○さん。(名前わすれた)
こちらが大事なチケット。
ckac.jpg
AC MILAN vs JUVENTUS
今夜が楽しみだわ~。
さっそくセーフティーボックスに入れましたぁ

チケットも受け取ったし、朝食をたっぷり頂き
さぁ出かけましょう

地下鉄に乗り昨日感動した ドゥオーモの中へ入ります。
dm0.jpg
ドアだけ見てもすごいんですけど~
dmo1.jpg

今日は日曜日なので礼拝堂から歌が聴こえてきます。
Duomo1

[広告] VPS

そしてものすご~く感動したのが ステンドグラス
こんな素敵な教会に出会ったのは初めてだよ・・・
写真ではきれいに写せなくて残念汗;;
dmo2.jpg
教会の中のたくさんのステンドグラスから差し込む光が柔らかでとても美しいです!!

ドゥオーモの上にも上がれるので一旦外に出て、ぐるっと周り別の入り口を探しました。
広場北側のガレリアも見えますね~。
Duomo2

[広告] VPS

エレベーターと階段があるんだけど、せっかくなので階段で上ってみまーす!
dmo3.jpg
高いところが苦手なPaPaさん。腰がひけてますよ~98666
dmo4.jpg

上から見た広場。街並みがステキです~
dmo5.jpg

ドゥオーモを後にして街中散策。
通りにはCafeやレストラン、洋服やさんや下着屋さん いっぱい歩いても全然疲れないくらい
楽しいハートさん1
ジェラート屋さんもたくさんあるんだよ。
jert1.jpg
ちょっと一休みね。
私のはチェリーの仲間(赤いやつ)とピスタチオ
夫はレモンと名前忘れたけど柑橘系。
jert2.jpg
どっちもめちゃうまっうふ
もう1個食べれそうだったわ。

ほとんどのCafeやレストランには通りにテラス席があって賑わっています。
外で食べるって気持ちいいよね!

ランチはこちら~ もちろんアップロードファイル
その後
trs2.jpg
料理の名前わすれましたが、パスタの仲間。
中に野菜やベーコンが入っていてクリームソースとよく合います。
lnc1.jpg
それとサラダね。
lnc2.jpg
量が多いから二人で分けてちょうどいいのです。

一旦ホテルに戻りサッカー観戦の仕度をします
カメラOK~ チケットOK~ ユニフォームOK~グー!
また地下鉄に乗ってスタジアムまでGoすたこら
地下鉄にも慣れてきたわ♪
LOTTO駅で下車して、サンシーロスタジアムまで15分ぐらい歩きます。手をつなぐ音符
サンシーロスタジアム 到着です!

ac1.jpg
試合開始まで時間があるので、ちょっと食べて、飲んで
いろんな人の観察おんぷ2つ
イタリア人観察けっこう楽しい♪うふっ。
こちらはとても陽気で楽しい感じのお父さん。
息子さんと観戦です。シャツ1枚なんだけど、かっこいい~!!
ily.jpg
席がなんと前から6列目!!6列と言っても1~3は車椅子用のスペースなので
席としては3列目!!
なので練習中の選手も間近でみられちゃうjumee☆surprise5

いよいよ試合開始。選手入場です。
このころには会場満員!!(チケットは完売) 10万人が入るビッグスタジアムです
すごい熱気だよ~~~。
ACミラン1

[広告] VPS

試合中~!32はベッカムだよ~~かっこいい。
ユベントス10番がデルピエロなんだけど、うまく写真に撮れない~。
ACミラン2

[広告] VPS

試合は1-0 でAC MILANの勝利
プレーについては素人なので、よくわかりませんが
スピードがすごい!Jリーグや日本代表戦は後半の終盤はスピードが落ちて疲れがみえてきますけど
それがない!
最後まで走る!走る!!早い動きはわたしでもわかるほどすばらしいぃ~
夫は終始感動しておりましたよ。私は選手ももちろんですが、熱いサポーターを見るのも楽しかったな♪
ac2.jpg

さぁ帰りが大変
10万人が帰りますからぁ~。

ドゥオーモ行きの臨時トラムに乗り込み
もう動けないっってぐらいぎゅうぎゅう´д`トホホ満員トラム。
やっと着いた・・・けどそこはドゥオーモのちょっと手前・・・。
しかも夜11時すぎ。あたり真っ暗でここはどこ?状態

なんとか歩いて(ちょっと迷いながらも)ドゥオーモ駅到着。
地下鉄まだ動いててよかったぁ~。

中央駅で下車。セントラル周辺はちょっと危ないので(特に夜遅いし~)
小走りでホテルへ向かうふたり

あ~楽しかったねkao02

Hulaの日

新曲の2番までをみっちりレッスン。
斜め左右のカオで波のモーション・・・難しいです。
格好が変もっとダウンしないとだめですね。練習!練習!

meiちゃんや他のクラスの方のブログで少しは知っていましたが
先生から新しいクラスの紹介がありました。
カヒコとアウアナ両方教えてもらえるそうです。
いろんなイベントにも出るみたい。

こんなクラスができるんだって~!って知ったときに
なぜか心が動かなかったの。
もちろんHulaは大好き!!カヒコもしてみたい!!!
ライブで踊ったほかのクラスのみんなとも踊ってみたい!!

もしこれが去年のことだったら、きっとやりたい!!って
家族も説得したかもしれないんだけど
子供達がどんどん成長してあっという間に高校卒業という歳にまでなって
今立ち止まってみて
自分には今何が一番大事かな?何をしないと後悔するかな?って考えたときに

やっぱり子供のこと。
特に息子達は中学から寮生活をしていますから
普段接する事がほとんどありません。
たまの休みに帰ってきたときにちょっと話をする程度。(男の子だしね)
それでもやっぱり進路のことや、勉強、部活のことなど
一緒に考えたりする時間が一番大事。
長男は高3生。大学受験を控えています。
母が何かをしてあげるというわけじゃないんだけど、頼られたときには一番に考えてあげたいし
そのためにも自分に余裕がないとって思ったんだよね。

Hulaは大好きだし、自分のなかでもとても大きな割合を占めているけれど
年齢も募集の制限ぎりぎりだし
もうこんなチャンスはないけれど
それでもいいんじゃないかな。って

今のHulaを楽しむ事、Hulaがスキっていう仲間と一緒に踊れる事
その時間が自分にあるっていうだけで十分満足。
夫がいて、子供達がいて、義母もいて
家族それぞれが思いやったり協力したり。がんばれ~の応援をしたり。

今は私は応援するとき。
PaPaさんお仕事がんばれ~
子供達も学校、部活がんばれ~
そして義母の生活もお手伝い。

そんな中での自分の時間。Hulaやハワイアンキルトはずっとずっ~と大事にしていきたいです。

昨日のレッスン後は久しぶりにみんなでランチ。
その後場所を mちゃんちに移して Hula練習に~
hlji8.jpg hlji9.jpg

mちゃんちはおちゃれ~な雑貨屋さんのようなお家。
hlji7.jpg hlji6.jpg

お庭もステキなのだ絵文字名を入力してください
hlji3.jpg hlji4.jpg

練習した後のケーキはおいしいぃ~~♪
hlji0.jpg





欧州旅行記 ミラノ編1

普段早起きが苦手な私ですが、遊ぶときは別音符
さっさと仕度をして
早朝4時にベルゲンのホテルを出発!
ベルゲン空港へ向かいます・・・でも眠いし´д`トホホ

6時、ベルゲン空港を飛び立ち
コペンハーゲンへ。(飛行機ちっちゃい・・・
bgmn.jpg

またやってきたよコペンハーゲン♪
そこからミラノへ向かいます。

さよ~~~なら北欧。ステキだったよ~~~
機内から見えるアルプスの山々。
alp.jpg

そして、ブォンジョールノ!!ミラノ
ミラノマルペンサ空港到着後、シャトルバスに乗りミラノ中央駅に到着です。
でかいよ~駅!(東京ドーム5個分の広さだって!)
mln1.jpg
そこからホテルまでは歩きます~。怪しげな人に声かけられるけど無視~で歩きます。
(200mぐらいだけどね)
ホテルにチェックインして、荷物を広げます。(ミラノは3泊だからね~)
3日間泊まるのは
HILTON MILANO
hlmn.jpg
ベッドの写真しか撮ってなかったけど、この部屋ひろ~いの♪
リビングもあるよん。

着替えをして
さっそく街へ出かけましょうすたこら

ミラノの移動は地下鉄が便利。
2Daysチケットを購入~。
地下鉄は1号(赤) 2号(緑) 3号(黄)の3本なので
路線図をみれば簡単に乗りこなせちゃうよ。
ちょっと怪しげな人もいるので、荷物とか注意したけどね。

地下鉄から外へ出たら・・・
どっか~んとドゥオーモが目の前に!!
mln2.jpg

すっごい建物に圧巻!すごい!を連発していたあたしえぇ
明日ゆっくり中へ入ることにして今日は散策程度にね。
ドゥオーモ広場の北側にあるのが 十字型のアーケード。
Galleria Vittorio Emanuele Ⅱ (ガレリア)
鉄の骨組みとガラスドームの屋根、みごとな装飾と床のモザイク画どれもめちゃステキキラキラ
mln3.jpg

mln4.jpg

mln6.jpg

アーケード内には高級ブランド店やレストランなどが並んでいます。

お昼もだいぶ過ぎていたので
この辺でランチタイム。
イタリアはやっぱりパスタでしょ~ってことで
私はこれ。
peck5.jpg
おいしぃ~キュン幸せ♪
もちろんワインもいただきましたよ。

地下鉄に乗り
モンテナポレオーネ通り でウインドーショッピング
石畳の道がとてもステキ絵文字名を入力してください
mln7.jpg

喉が渇いて一休み。もちろんアップロードファイル
mln5.jpg

いやぁイタリア人ってめちゃかっこいい!!
男性も女性もみんな地味な格好なのにすごくかっこいい!!
カフェのテラス席でワイン飲みながら歩いてる人を見てるだけですごく楽しい♪

ちょうどハッピーアワーの時間帯ってことで
飲み物注文しただけで簡単なつまみも食べれちゃって、(ピザとか)結構お腹いっぱいになっちゃった。

あんまりお腹すいてないし
今夜は簡単なものを買ってホテルの部屋で食べようってことで
ミラノを代表する高級食材店 Peckへ。
お惣菜のほか、パスタやチョコ、ハムなど色んな食材が揃っています。
こちら生ハムコーナーうふ
peck1.jpg
好きな部分を切ってもらいます。

こちらはチーズ!
peck2.jpg

peck3.jpg

スイーツもたくさん~嬉
peck4.jpg

たくさん買っても食べきれないので、
冷製の前菜と生ハム、チーズ そしてチョコケーキを買ったよ~
あっもちろんワインもね

お部屋に帰ってびっくりえぇ

今回の旅行でお世話になった旅行会社の方から
20周年おめでとうございます~のメッセージとシャンパン&フルーツのプレゼントですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
shan.jpg
うれし~しかもすごいグッドタイミング。
これで、今夜の部屋での食事がぐっと豪華になりました!
shan2.jpg

バスローブでまったりしながら
シャンパン飲んでワイン飲んで~
〆はペックのチョコケーキ絵文字名を入力してください
ccak.jpg

おいしゅうございました~しあわせ~。

明日はドゥオーモの中の見学
そして夜はPaPaさんが楽しみにしているサッカー観戦ですよ~。






久しぶりに読書

パラドックス13パラドックス13
(2009/04/15)
東野 圭吾

商品詳細を見る


このところ慌しくてゆっくり読書できなかった~
買ったままで、数ページしか読んでいなかった「パラドックス13」を2日で読み終えました。

テンポがあり
いままでとちょっと違った感じですが、やっぱり東野圭吾!。

ただ、ラストに少し疑問が残ってしまいますが・・・。

でも引き込まれてしまうことには違いない。

昨日はなかなかやめられなくてam2時まで読んでしまい、
夢の中にまでその状況がでてきてしまい、私ピ~ンチ!!えぇなんてゆう夢を見て
汗をかいておりました汗;



欧州旅行記 ソグネフィヨルド編

今日はいよいよノルウェーのメイン。
ソグネフィヨルド観光です。
ソグネフィヨルドは世界最長、最深のフィヨルドです。

私達はナットシェルを利用しました。
ナットシェルは列車、山岳鉄道、フェリー、路線バスを利用してノルウェーのフィヨルド観光を
手軽に楽しめるとっても便利なパスです。
パスは2ヶ月間有効なので、途中で泊まりながらゆっくりとフィヨルドを巡ることもできます。
私達は1日でしたけどね。

いろんなルートがあるんですが、
ルートD〔オスローベルゲン〕を利用しました。
R-D.jpg
昨日確認した中央駅発券所でスタンプを押して、サインしてもらいチケット完了~。

オスロからミュルダールまでは約5時間弱の列車の旅。
まぁ飲みながらぁ~食べながらぁ~景色みながらぁ~であっという間ですね。
しかし、ミュダールに近づくにつれだんだん外の景色が・・・冬模様。
ゆ、雪だよ。
R-d1.jpg
全く雪景色を予想していなかったぁ~
着いたミュルダールはあたり一面雪景色~~~
寒くて思わずノルゥェー帽子を購入しました。
R-d2.jpg
他にも数名帽子とかフリースとか購入していましたね~。

ミュルダールからフロムまでは山岳鉄道です。
なんか趣のある鉄道ですよ。
R-d3.jpg

ミュルダールを出てまもなく右手にショースの滝が現れ、列車も見学のため10分ぐらい停車してくれます。
雪山からの豪快な滝!迫力あります。(寒いです)
R-d5.jpg

フロムに着くころにはもう帽子いらないんじゃん・・・。って感じでしたね。
(この帽子この後スイスで役立ちましたけどね)
フロム到着~。
flm2.jpg
写真後ろに写っているのが山岳鉄道です。

ここからいよいよフィヨルドに入りますよ~すたこら
フロムからグドヴァンゲンまでこのフェリーで約2時間船の旅~~
flm1.jpg

もちろんフェリーの中でも食べる&飲む飲む飲む(笑)

曇り空だったけどフロム到着後には晴れてきて~ラッキー音符
フィヨルド1

[広告] VPS

フィヨルド2

[広告] VPS

きれい~~~すごい~~~を連発しておりましたキラキラ拍手 パチパチ

グドヴァンゲンに到着したら~
キレイな虹がお出迎え~~~感動~
rbw.jpg

ここからヴォスまでバスで1時間移動です。
途中○○の滝です。とか説明していましたが
眠くて・・・後半寝てしまいました~(滝も何度も見てると感動薄れてきちゃってね

ヴォス駅でまた列車に乗り換えます。
待ち時間また(もちろん飲む

ヴォスからベルゲンまで約75分
ようやくベルゲン到着~~~~~~
長い旅だったけど楽しかったぁ~。

貿易港として栄えたベルゲンの街。
ヴォーグ湾に面して並ぶ三角屋根の建物は奥に細長くて中世ノルウェー建築の代表的建物で
世界遺産に登録されていますキラキラ
blg1.jpg
めちゃかわいい~きれい~カッコイイ~うふ
blg2.jpg

R-d6.jpg

ホテルにチェックインして
夕食へ。(あんまりお腹すいてないけど・・・だって飲んでるからね)
今夜は中華にしました~
blg3.jpg

明日早いので今夜は早めにお休みです。
今日の宿泊は
CLARION HOTEL ADMIRAL
blgh.jpg

なんと早朝4時出発だよ~~jumee☆surprise5

明日は北欧を後にしてイタリアへ向かいます

欧州旅行記  オスロ市内編

今日はオスロ市内観光。
まずは朝ごはんね。

今回の旅行中朝食は全部宿泊してるホテルで食べましたが、
ここオスロのが一番充実してたかも。チーズとか、ハムとかの種類がとても多いの。
oslc1.jpg

さぁ出発~
オスロの交通はトラム、地下鉄、バスなどありますが、
一日乗り放題のチケットを買うとそれら全部に乗り放題です。(60Nkr)
他にオスロパスっていうのもあって、それは乗り物乗り放題&主な博物館、美術館などの入館料も無料になります。(1日券210Nkr)

ホテル隣の売店で一日交通券を購入。
オスロ市内中心はトラムで周ることにしました。。路線図を見てトラムナンバーを確認します。
複雑じゃないからすぐわかるよ。
oslt.jpg
まず向かったのは
フログネル公園
ちょっと小雨が降っていましたが、すっごく広い公園で緑が美しいぃ~~。
fro.jpg

fro4.jpg

公園中いたるところに、ブロンズ、石?、錬鉄で造られた彫刻があります。
野外美術館という感じですね。
公園中央にあるシンボル  モノリス
あらゆる年齢の男女121人が複雑にからみあった17mの尖塔です。
fro3.jpg

こちらも有名な赤ちゃんの象 「おこりんぼう」
なんとペンキで落書きがされて職員の方が消している作業中でした。
fro2.jpg
作業してる方も銅像みたいだよね

公園を後にして、またトラムに乗り
国立美術館へ。
mnk2.jpg
大きな建物だけど、入り口のドアは小さいの(重いけど)
mnk.jpg
中は撮影禁止ねので、写真はありませんが
有名なムンクの「叫び」とか ゴッホの「自画像」などがみものです。
別にムンク美術館もありますが、「叫び」が展示してあるのはこちらの美術館なんです。

お昼になり
オスロのメインストリート カール・ヨハンス通り をぶらぶらして、ランチを食べ。
王宮まで歩きます。
karl2.jpg
オスロの街はとてものんびりしていてきれいキラキラ
北欧の人たちってなぜか慌しくなく上品で余裕があるように感じられました。

こちらオスロ大学
oslcrg.jpg
このころにはお天気にと思ったら急に降ってきたりと思ったら晴れたりなんか忙しい天気だわ。
王宮から見た 通り。
karl.jpg
そして、このカール・ヨハンス通りの突当たりは王宮です。
現ノルウェー国王が暮らす建物です。Brilliant.
okyu.jpg
王宮前では毎日13時30分から衛兵の交代式が行われます。
先頭の騎馬隊に続いて演奏の方たち、そして交代の衛兵の行進が通りを歩いて向かってきます。

okyu2.jpg
制限もないので、結構近づいて見る事ができちゃうのでびっくり。
騎馬隊の方は女性だよ。
kib.jpg

交代見学後はまたお土産ものなど買いながら散策&
今度は地下鉄で中央駅まで行き、明日の電車の時間確認とチケット発行手続きの場所を確認!

確認したところでまたどんだけ飲むんだこの二人

中央駅付近やアーケルブリッゲ周辺はショッピング街でいろんなお店があるんですが・・・
なにしろ北欧は商品の金額にかなり高額の付加価値税(消費税みたいなのも)がついているので
何を買っても食べてもすんごく高いの!
なので買い物意欲そそられず~必要なものしか買いませんでした

夕方になり昨日と同じアーケル・ブリッゲ地区へ行き食事です。
dna5.jpg

dna4.jpg

ノルウェーの新鮮な魚介類を堪能~
dna1.jpg

dna2.jpg

山盛り~がんばって食べたけど食べきれず・・・
だってポテトとかパンもおいしかったんだもん。
dna3.jpg

食後のアイリッシュコーヒーもおいしかったなぁ~絵文字名を入力してください

コンビニに寄ってワインとお水を買ってホテルへ戻り
お風呂上りにまた
まだ飲むか・・・98666

明日は中央駅から電車に乗りノルウェーのメイン!
ソグネフィヨルドを目指しますピース

欧州旅行記 機内編

忘れないうちにアップしなくちゃすたこら
今回の旅行で夫はデジイチ、私はコンパクトデジで写真をた~くさん撮ってきました。

なので、旅行記も写真をいっぱい載せちゃいますね~。
けど、感情のおもむくままに撮っているので、感動的な写真は撮れていません・・・アシアカズ。

成田からSKに乗り込み
めちゃ楽しみきゃー!ナニが?って
欧州方面初のビジネスよ!!
思いっきりビジネスに感動していた私なので、機内でも写真撮る撮るうふ
せっかくなので、機内編から始めたいと思いまぁす。(笑)

ウェルカムシャンパンを頂きシートの操作に浮かれる二人。
シートこんな風に寝れちゃいます!
skf.jpg
もっと倒すと普通にベッドですわ♪
skff.jpg
そんなことして遊んでる場合じゃなく
お昼ごはんです。
kini1.jpg
この前菜すっごくおいしかった!!
kini2.jpg
続いて、メイン。
kini3.jpg

で、デザートショートケーキ
kini4.jpg
機内食のおいしさに感動しながら
二人その後映画2本見て、ワイン飲んで~

と思ったら夜ご飯だよ。
kini5.jpg
これもかなりおいしい~♪
kini6.jpg kini7.jpg

ふと外を見ると
一面雪ですよ~
kinisn.jpg

こうして、11時間のフライトは終わりに近づき
コペンハーゲンに到着~。
kinico.jpg

上空からコペンハーゲンの街。
kinico2.jpg

コペンハーゲン空港内のショップ。
いくらとかキャビアとか山盛りだよ~~bikkuri01
coik.jpg

ここでトランジットです。
co3.jpg
オスロ到着後
エアポートエクスプレスに乗りホテルへ向かいます。
osl.jpg

ノルウェー オスロの滞在ホテル
CONTINENTAL HOTEL
osl2.jpg
かわいいホテルです。
oslh.jpg

チェックインしてから徒歩で
人気のスポット、海辺に面した アーケル・ブリッゲ地区へ。
お店の外にテラス席がたくさん並んでいます。
寒いのにテラス?
a-k4.jpg
写真に写っている赤いライトが電気ストーブみたいなものなので
外でも暖かいんです
新鮮エビ&ポテトをいただきながら到着の乾杯~
a-k3.jpg
現地時間20時か21時ぐらいですが、この時期ヨーロッパは夜の9時すぎまで明るいんです。
osla-k1.jpg
豪華なヨットなどがずらり~

対岸に見えるのは、アーケスフース城
osla-k2.jpg
日本より-7時間の時差で、眠さピーク。
そろそろホテルに戻りお休みです。

さぁ明日はオスロ市内観光です。

なんかこのペースで書くと
長い事かかりそうですが
一日分を1回の記事にしていくと・・・11日間苦笑い

せっかく撮った写真もいっぱい載せながら
ぼちぼちと(だらだらと)書いていきます~。


ただいま!

新型インフルエンザで
騒がれているさなかの
海外旅行でしたが

成田出発のラウンジから
誰もマスクをしてないし~
3ヶ国行きましたが
何処にもマスク姿を見かけず、ニュースでも取り上げてなかったので

旅行中全く気にする事なく楽しんじゃいました♪

とりあえず
放置してある荷物を片付けてから
写真を取り込みますので

旅行記はもうちょっと先になりますが、

ヨーロッパ最高でした。

夫へ
結婚20周年記念旅行
ありがとう。

結婚記念日

今日は20回目の結婚記念日です。

記念旅行出発しまーす。
20090506104825.jpg

20090506104815.jpg

クロップドパンツ

旅行用に白いクロップドパンツが欲しくて
ユニクロへ
似たようなタイプのパンツが2種類あったんですが
試着したら、白いパンツだけど透け感がなく
履き心地もとてもよかったのでこちらに決定~グッ

2980円!お値段以上の履き心地です!!
20090503234844.jpg

しわになりにくいし、とってもいいよ~~~!

ってもう3日が終るじゃないですかぁ~jumee☆surprise5
流暢に買い物なんぞしている場合じゃないですね!!
息子の学校の呼び出しやら
役員のお仕事やら
メリちゃん(ワンコ)の耳がまたまた具合悪いとか
なんだかんだと予定外の事が次々と・・・。

明日こそ荷物詰めます。

お留守番の姫の仕度もしなくちゃすたこら

実は出発当日直前まで
地元で結婚式披露宴に出席するという(夫婦で)慌しさなのです。

イチゴたっぷり

20090501225219


ダイエットしていたはずじゃぁなかったのかい?

う~ん。

誘惑に負けてしまったテヘ

What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
