久しぶりに

20090331113038
キルト時間です。

エコーキルト3周目だよん
(^_-)-☆

今夜はこれ

20090330233252
杏露酒
あんずのお酒です。

甘いから
ついつい飲み過ぎちゃうね
(#^.^#)

和のスイーツ

尾道にある
『ととあん』に姫とふたりで行ってきましたぁ~。

以前TVの紹介でみて食べてみたかったわらびもち

大豆をテーブルに置いてある石臼で挽いて、きな粉を作ります。
20090327204612.jpg

大豆からきな粉が作れる事を初めて知った姫!
楽しんでます。
20090327204621.jpg

挽きたてのきな粉と作りたてのわらび餅。
最高においしい~テヘ☆
20090327204629.jpg
わらび餅もぷるんぷるんだよん絵文字名を入力してください

ハワイアンジュエリー

20090325172829
ほんとは
トゥリングなんだけど

素足になれない今の時期は
ピンキーで活躍中です。

Lovely♪

ロコストアーズの新作です。

HINANO TAHITIの生地を使ったティアードキャミソールワンピ。
wp1.jpg

かわいいぃぃきゃー!絵文字名を入力してください

肩紐を外してスカートにもなる2wayワンピハート
切り替え部分と裾にはレースがついてます。
WP3.jpg

胸元はシャーリングでかわいらしくできてます。キラキラ
WP2.jpg

これからの季節活躍すること間違いなしです!!

HAWAI'IAN LIVE

ハラウの4つのクラスが協力して企画、構成をして
1から作り上げてきた HAWAIIAN LIVE.

20日が本番でした!
当日リハーサルのときから緊張~~~sc04
みんな変な汗をかきまくりでした(笑)

こちら受付。ハワイな雰囲気でお出迎えです。
HL1.jpg

パンフレットも手作り。
PG6.jpg PG66.jpg


会場では開演までの間、メイキングビデオを流してHulaの雰囲気を楽しんでいただきました。
じつはこのビデオ、リハのときにみんなで見たんですが
も~これ見ただけでうるうるうるうるだったの♪
先生のオリをしっかり胸に刻み、Let's Hula!!

会場の様子は撮影禁止なので写真がないのが残念ですが
控え室での何枚か載せますね。
1曲目は Lovely Hula Hands
HL2G.jpg

2曲目が Aloha 'Oe
3曲目は Aloha Nanakuli(プイリを使ってます)
HL3O.jpg

そして4曲目は Ka Loke
HL4P.jpg

一つの舞台で4曲踊るというのははじめての事なので
控え室での着替え、レイやハクなど慌てながらもみんなで協力しあってつけたり
バタバタと慌しい雰囲気でしたがなんとか間に合い無事終了できたなぁ。

肝心のHula.
自分達の大事にしたい人へ ありがとうという感謝の気持ちをこめてのHulaを踊りました。
その気持ち伝わったかなぁ。

これからも感謝の気持ちを忘れずに
アロハスピリッツで毎日を過ごしていけたらと思います。

この企画で自分達のクラス以外の横のつながりも出来て
とても素敵なLIVEになったと思ってます。

みんなありがとう~。
BIG MAHALO

これから

20090321145839
さっきまで
岡山で
役員引き続きをして

これから車飛ばして
松山へ向かいます。

しまなみ海道ルートか
瀬戸大橋ルートするか
地図上は同じくらいの距離なんだよね。

悩んだ末
瀬戸大橋ルートにしてみました。

天気がいいから
気持ちいい~!
(委員長引き続きで気分はブルーだけどね)


HAWAIIAN LIVEの様子は
また後日ゆっくりとアップしますね。

怒涛の1週間を過ごし
ちょっとお疲れ気味です。

プルメリアネイル

フラライブが近いということで

ちょっぴりハワイアンなネイルにしてきました。

クリアーにパールピンクのグラデーション。
幅広めにシルバーのラメをちりばめて
そして、ここがハワイアン
プルメリアの花をつけてもらいましたよ~~~花

plunl2.jpg

かわいい~きゃー!
plunl1.jpg

明日は次男の卒業式に出席してきます。
そしてあさってはフラライブ本番!!

がんばりまっすピース

嬉♪

PaPaさんのお土産です。
ゴルフ場で売ってたらしいです。

『桜の塩ロールケーキ』
20090317074626.jpg
ほんのり桜の塩漬けの味がしてこしあんとよく合います
あっさりしていておいしい

姫はあんこがあまり好きじゃないので残しましたぁ。(もちろん残したケーキは私のお腹へ)

キッチンに飾ってるガーベラもピンク。
20090317074624.jpg

春ってうきうきしちゃうよね。
今日も暖かいし自転車でお買い物行こう♪

初マラソン

市民マラソン参加してきました~

男性陣(2人)はハーフに参加
私たち女性陣(3人)は初マラソンってことで3㌔ね

でもたかが3㌔ されど3㌔・・・けっこうきつかったぁ

HM1.jpg

江頭か・・・と言われる格好で98666張り切って走りましたよ~。

 3㌔中学生以上女子の部

 記録: 18分9秒 141位/293人jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

がんばったじゃん あたし拍手 パチパチ絵文字名を入力してください

すごくいい天気だったし、完走できたし、走った後の豚汁もおいしかった!

完走後のリラックスタイム
HM2.jpg

走ることなんて私の人生の中にはないだろうと思っていたけれど
なんでもチャレンジだね。
けっこう爽快感!達成感!あるのね~

地味に走ることも続けようかな。(健康のためにね)

帰りの車窓から。
きれいな夕日でした。
HM3.jpg


桜おまけ桜
お楽しみ抽選でペア入浴券ゲットしました~グッ

そして

20090313154059
ただ今
現実逃避中
(゜▽゜)

私の作るキルトの
キルトラインは
フリーハンド。

なので
ラインの幅が広いところもあれば
狭いところも(汗)

ほんとは
ラインの幅を揃えたほうがキレイなんだろうけど

型にはまってきっちりというのが苦手だし
自分の気持ちが癒される状態でいたいので

まばらなキルトラインも
私の持ち味ってことでいいかな~
(^O^)/

裁量

裁量・・・その人が自分の考えで判断し、物事を処理すること。

私にはこの能力が乏しいようで・・・

4月からの21年度ですが
なんだかいろんな役員をさせられ引き受けてしまい
けっこうキツイです。

楽しい事すき~
遊びの予定ならがんがんたてちゃうよ~ha-ri...
・・・と基本自由気ままな生活がしたい・・・

そんなわたし、
事務処理苦手
人の上にたち物事をまとめることも、司会も進行も苦手。

いやぁ~誰か代わって!!と言いたいけれど
そうもいかず

今年度の中学の役員もしていたのですが
年度末にしてまた問題勃発
それを来年度の長である私が解決しなくちゃいけないらしく・・・
また気が重いこのごろ。

現実逃避して時々妄想の世界へ入り込んでいる私です。

今年はチャレンジの年!と気持ちを引き締めて
がんばりますか

春色

少しずつ暖かくなってきたね

そろそろ冬のスリッパともさようなら~の季節。

春用にチョイスしたスリッパは大好きなディアモロッコから

こちらはバブーシュステラ 桜
dmop.jpg

そしてこちらは バブーシュブリヨン シルバー
bbssrb.jpg

どちらも春の新作。かわいくてキラキラ

どちらか選べなくて・・・結局2足買ってしまったよ。ハハ

爆笑

いろいろあるのよ、主婦だって!いろいろあるのよ、主婦だって!
(2009/01/30)
カータン

商品詳細を見る


アラフォー世代に
読んで(見て)昭和を懐かしんでいただきたい1冊です。

元客室乗務員のカータンが綴る爆笑妄想列車。

カータン
2008年 Japan Blog Award 2008総合グランプリ受賞
あたし・主婦の頭の中

いちごみるくネイル

アップしたつもりでしたが
忘れてました。

10日くらい前に仕上げてもらったネイルです。
icg3.jpg
今回は淡い色合いでお願いしました。

クリアーにベビーピンクのグラデーション。
以前よりも粒が大きくて、いろんな色が混じってるラメを幅広く入れました。

色合いがいちごみるくみたいですごくかわいい!!
仕上げに葉っぱの形のストーンとしずく型のパールをつけてできあがり。

最近一番のヒットだな
こんな淡い感じが一番好きかも。

icg1.jpg

爪の先が割れたり、欠けたりしてるので
今回は形を調整中で、全体の形がそろっていません~

私は爪が伸びるのがすごく早くて
3週間で普通の1ヶ月ぶんくらい伸びちゃいます。

次回は3月中旬。
今度はどんな感じにしようかなぁ~

でもネイルサロンでのジェルネイルは高い・・・。
ネイルキットを買って自宅でネイルにしようか考え中。

エコーキルト

モチーフ終了して
エコーキルトに入ったよ♪

20090306095436.jpg

葉っぱのキルティング

20090304172251


モチーフ内のキルティングもあと少し!!

葉っぱ(大)のキルトラインも決まり
こんな感じで仕上がってます。

葉っぱが終ったら
エコーキルトに入りまぁす

そこからが長い道のりって気がしますが・・・

雪(ノ゜O゜)ノ

20090303094003
3月ですが

なんと

外は雪です!

けっこう本格的に降ってるよ~。

今日はひな祭り。

姫のリクエストで

巻いて巻いて~の手巻き寿司の予定。

だけど
この雪の中
お買い物行きたくないよぉ
(;´・`)

花のキルティング

なんか風邪ひいちゃいました・・・。
咳がでて一日ごろごろしちゃったよ~

そんなごろごろな一日でしたが、
キルトもちょっとだけね。

アンスリウムの花部分のキルティングです。
こんな感じのラインにおちつきました。(見えにくいね
20090301191630.jpg

もう少し細かく?とも考えたんですが
全体のバランスからいくと大柄のほうがきれいみたいなので。
ラインも少なめに入れてます。

花も残り3個になりました!
でも写真右上にちょっと見える大きな葉っぱのラインがうまく描けない・・・。

まだまだ先は長いなぁ。

What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索