

Weldon

先日妹のフラコンサートで
演奏してくれた

Weldon!!

ステキよねぇ~絵文字名を入力してください



曲の意味知らなかったんだけど
奥様に捧げるために書いた唄だそうです。
愛の中で永遠に一緒にいよう!と唄っているそうです。

曲はだいぶ前に友達から頂いたCDで知っていましたが
意味は今知りました!すたこら

KAMALEI

カマレイ~ベスト・コレクション2カマレイ~ベスト・コレクション2
(2009/02/25)
ケアリイ・レイシェルケクヒ・カナヘレ

商品詳細を見る


ハワイを代表するアーティスト
ケアリィ・レイシェルのベスト・コレクション第2弾!!

『KAMALEI』

懐かしいような

甘い感じ。

フラを始めたころを感じさせる心地よいハワイアン・・・。

MAMMA MIA!



観たかった映画。
やっと観てきたよ~

アラフォー世代にはたまらない映画だね。
すごく元気になれるし、楽しく生きよう!って思っちゃう。

もうすぐ上映も終るのか
映画館の小さな部屋でこじんまりだったけど、椅子も柔らかくて快適でした。

元気でハッピーになれる映画のあとは
おいしいランチ~。

初めてのお店だったけど、おいしいって聞いていたので行ってみたかったんだぁ。
こちらCランチ。+デザートとコーヒー。
サラダもスープもボリュームたっぷり!
pat1.jpg

pat2.jpg

メインはアサリとマッシュルームのパスタ。
pat4.jpg pat3.jpg


デザートのかぼちゃプリンは濃厚でめちゃうま!!
そして〆に大好きなエスプレッソ。
pat5.jpg pat6.jpg

楽しい映画とおいしいランチ。
もちろん帰りの車のミュージックはABBAだよね~!

掲載中~

 ただ今 ハワイ好きが集まるサイト

 Aloha Voice 

voic.jpg


のハワイでつなごうアロハのWA!のコーナーに

Aloha日和を掲載させていただいてま~す。ha-ri...

Mahalo。

Hula Liveに向けて

Hula Live の準備が着々と進み

Hula仲間の meiちゃん がメリーモナークのDVDを観て
モチベーションをあげていると同じころ
私も you tube観ながら モチベーション上げておりました!!
なんか同じ気持ちでうれしかったなぁ



心を一つにして
感情こめたフラをお客様に見ていただきたい!

先週のレッスンでフォーメーションをつけました。
全部で4曲。
しっかり踊り込まないと、感情こめられないし、せっかくのフォーメーションが
キレイにならないもんね。
カヘアも大事だわ!とyou tube観ながら独り言

ライブまであとレッスンは3回!!
時間の関係でリハーサルには出られないから、レッスンでしっかり踊らなくちゃ。

みんながんばろうね~シルヴィア

ライブ会場の受付で私のハワイアンキルトを使っていただける事になりました。
うれしぃMAHALO.

不思議な感覚

九月が永遠に続けば九月が永遠に続けば
(2005/01/26)
沼田 まほかる

商品詳細を見る


第5回 ホラーサスペンス大賞受賞作品です。

ホラー?とはちょっと違う気もするけど
ある意味ホラーなのかもね。

この本を読みながらなんだか不思議な感覚を感じながら読みました。
なんかこの登場人物の人たちを知っているような、
すぐ近くにいる人たちのような
そんな感覚。

それに加え、この文彦君が自分の息子とだぶってしまった
息子が今何か大変な事に巻き込まれているわけでも、
想い悩んでいるわけでもないんだけど(たぶん苦笑い

母の知らない息子の顔。
子供から大人になっていってしまう なにか寂しい感じ。
無邪気で自分を一番に頼っていた息子が
いつのまにか 誰かを守ってあげられるような強さをもっていたと知ったような・・・。

母、複雑。jumee☆Feel Depressed4無言、汗

小説としてなかなか面白かったけど
高校生の文彦が30代の亜沙実に出会い
一瞬で心惹かれ、すべてをもっていかれるほど心を奪われたところに
説得力がないように感じたんだけど。

それも母の立場での意見かもね

飾りました。

今年も姫にまだぁ~?
いつ~?と言われ

重い腰を上げて今日午前中に飾りました!!
年代物ゆえネジがなくなっていたり、小物がなくなっていたり
人形の顔にシミがあったり
でも遠くから見るときれいに見えるから不思議。
nina9.jpg

あ~お雛様の扇子がないんだった
nina09.jpg
代理になるものを何か探さなくちゃ。

今更ですが

O型自分の説明書O型自分の説明書
(2008/08/01)
Jamais Jamais

商品詳細を見る


図書館で借りてきました。

笑える98666

なにしろ我が家全員O型ですから。
私の父もO ,夫の両親もO
必然的に兄弟、姉妹も Oが多いです。ピース
自分だけじゃなく、家族のことも考えたら
ほぼ全部にチェックがつくんじゃないかな苦笑い


以下ちょっと抜粋。

思い立ったらすぐ行動。『あっあれやんなきゃ』
行動しながら思い立つ。 『次はこうしよう』
だからけっこう失敗する。
でも後悔はしない。しても何の得にもならないから。
ついでに反省もしない。してもすぐ忘れちゃう。
で、同じような失敗でデジャヴに遭遇。

なんか耳掃除が好き。

宝くじを買っただけで当たったような気になる。
で、当選金を何に使おうか真剣に考える。
外れてもあんまりがっかりしない。

買い物にいって、肝心なものを買わないで帰ってくる。

洋式トイレでふたの上に座ってしまうことがある。

だいたいのことは「五感」で記憶する。  

基本的に根は明るい。
だから、一見お調子者っぽいけど、核心に触れるトコロを見せない。
素のダメ自分の存在を信じたくない。

などなど・・・。

そんな自分がキライじゃない O型でした。

気分だけ

20090218093335
まだまだ寒いけど
キレイな海を眺めて
気分だけね。

妄想ハワイ♪

海の青さは
ちょっと違うけれどキレイでしょう!

キラキラ透明感
写真でわかるかなぁ。
(#^.^#)

アンスリウム

モチーフのキルティングですが
糸の色
ピンク水色に変わりましたぁ。
中心部分は終わりということです。
だけど、
花の部分のキルトラインまだ決めてないんだよね。

細かいほうがキレイ?

でも花だけ
細かいのはおかしいし…
って悩んでるので
花の部分の周りだけキルティングしてます。
20090217090938.jpg

本物のアンスリウムの花を参考にしたいんですが
うちのアンスリウム葉っぱはいっぱい!新芽も♪
だけど買ったときに咲いていた花が落ちてからは一度も咲きません。
20090217090945.jpg 20090217090943.jpg

なので参考にはなりません
 

ノーフォールト

ノーフォールトノーフォールト
(2007/04/18)
岡井 崇

商品詳細を見る


大学病院に勤める女性産科医・柊奈智は
深夜の当直で容態の急変した胎児を救うために
緊急帝王切開を行う。
それは、生死を分けるギリギリの判断だった。
だが、それから悪夢が始まった。
過酷な勤務の中、次々と奈智を襲う試練。
そしてついに迎えた医療における最大の悲劇にショックを受けた奈智は・・・。


途中何度も涙で文字がゆがんで読めませんでした。
今の医療体制、医療裁判、現場の医師の過酷な勤務の中での強い志。

作者の

『すべての患者さんにこの物語を読んで欲しい』

という言葉がありますが
患者さんだけでなく、いろいろな立場の人に読んでもらいたい本です。
最後の作者から 奈智さんへの手紙が今の医療の問題点をすべて語っています。

春色で♪

作り方をわすれないうちに
もう一つ作りました~
今度は春色、パステルカラーで

いやぁ~すごくかわいいんですけどぉ


20090214154737

Pineapple Strap

作り方を本で見て
なんか難しそう?と思っていた Pineapple Strap Lei
作ってみたら、あらっ簡単
あっという間に出来上がりました。

20090213075517.jpg

ころん。としていてすごくかわいい!!
今回はゴールドとシルバーというちょっとシックな色合いでしたが
パステルカラーでつくってもいいよね~

気に入ったので色違いでまた作ろう~

泊まりたいホテル

結婚20周年旅行のおおまかな予定が出来てきました~。

この予定をもとにこれから細かい調整をしていきます。

観光とかレストラン、ホテルなどいろいろ調べてます。

旅行っていろいろ計画してるときが楽しいかも

とりあえず、今リクエストしているホテル。

キャーフ デ ザルプ ホテル
おしゃれ~なインテリア癒される空間、
モダンだけど木のぬくもりも感じられるそんな雰囲気のホテルです。

kyahu.jpg
外観はちょっとかわいらしい感じですよね。
部屋はシンプルモダン。
いろんなタイプのお部屋があって、スパもあるよ~。
しかし、部屋数が13と少ないの・・・。
とれるかな。

森に眠る魚

森に眠る魚森に眠る魚
(2008/12)
角田 光代

商品詳細を見る


10年前の文京区でおきた幼女殺人事件をモチーフにした小説。

深い深い森にさまよいこんでしまった主婦5人。
小さな小さな世界・・・ほんとに小さな世界なのに
それがすべてと思い込み、追い詰めていってしまう。

女だから・・・?
感情、嫉妬、妬み、疑惑。いろんなものが渦巻いちゃってる~

どこかで起きているであろう
現実的でリアルな描写がちょっと怖いかも。

どうして壊れちゃったのか、
どこで壊れちゃったのか。

読後感は決してよくないけれど

子供は子供、自分は自分。
主婦だけど、母だけど、妻だけど
一人の人間なんだってことに気づき始める彼女達に
少しほっとしたラストだったかな。

カスタマイズ

ブログのテンプレートをお借りして、
少々変更しようと試みましたが・・・。

トップの写真を入れ替えようとしたけど変わらず

投稿写真にフレームをつけようとしたけど出来ず

結局出来たのは
左右のカテゴリーの入れ替えだけというなんともPC音痴なアタシ

難しいなぁ。

モチーフキルティング

20090210084214


モチーフ中心部分のキルティングがあと少し。
輪染めの色合いで糸を変えてますが、中心はピンク系です。
葉っぱと花の部分のキルティングラインをいろいろ考えたんだけど
参考キルティングのとおりざっくりしたラインにしました。

旅行用に

冬ものセールで
何か掘り出し物ないかな~♪
と覗いたデパート。

やっぱりダメよね…

店内 春ものが目について

結局
薄手のブルゾン
20090208162250.jpg

コットンセーター
20090208162253.jpg

七分袖のTシャツ
20090208162256.jpg

旅行用にチョイスしてみました。

このブルゾン薄くて軽いし、小さくたためる~!
スーツケースに入れても場所をとらずに重宝しそうな予感です

春休みには子供達連れて東京へ。
5月には今計画中の結婚20周年旅行~~~がまっています。
わくわくだなぁ。

憧れてるんだって

映画
ハイスクールミュージカル

7日公開ですね。

観たいのは私じゃなくて姫。

ディズニーチャンネルにはまってる姫は毎日夕方からこのチャンネル三昧。

もちろんアニメは好きなんだけど
ドラマが大好きなんです。(私も好きだけどね)

ハイスクールミュージカルやハンナモンタナに目がの姫。

なのでこの映画もみたいらしい。
DVDがでたら買ってねと何度もいいます。
何度も見たいから映画館じゃなくてDVDでいいんだって

そして、Wiiからハイスクールミュージカルも出るらしく、それも買ってほしいぃ~
とお願いされてます。

おりこうだったらね・・・。という事になってますが~


いつ見てもヴァネッサはかわいい

Valentine Nail

今回のネイルは超ラブリィ
時期的に バレンタインネイルハートさん1ということでらぶ太ハート
別にそれを意識したわけじゃぁありませんが
出来上がったら
あまりにもかわいらしくて。

クリアーにピンクのフレンチ。
ポップすぎないちょっと上品なリボンをつけてみました~。
vtnil1.jpg

この歳でこれはかわいらしすぎでしょ~~~
と思いますが・・・。

まぁたまにはキレイな色も春っぽくていいわよね花

vtnil2.jpg

定番ジャム

今日も朝からジャム作り。
定番のりんごです。

りんご 3個ぶん。煮込みます。
20090203110033.jpg  20090203110037.jpg

できあがりを容器に詰めて、冷蔵庫で保存します
20090203110040.jpg  20090203110042.jpg

今日は節分ですね。
今年の恵方は 東北東だそうです



祈り

美しいボーイソプラノの歌声に心が浄化されるようです。

アヴェマリア
G戦上のアリア
誓い~ジュピター
などよく耳にするクラシックもとても美しいです!!

学生のころ室内楽同好会で演奏していたころをちょっと思い出しました。

祈り~あなたがいるから祈り~あなたがいるから
(2008/12/10)
不明

商品詳細を見る


あなたがいるから
映画 『誰も守ってくれない』 の主題歌です。

第2章

今年は洋画にはまりたい気分なんですが

今年初の映画は邦画でしたね

姫が(私もですが)と~っても楽しみにしていて、公開日31日のカレンダーにも
えいが 
と書いていました。

20世紀少年第2章~

なかなか面白いです。
次回最終章8月が楽しみ!

登場人物とかいろいろ複雑になってきたので
こんなオフィシャルガイドブック買っちゃいました。
もちろん、第1章のDVDもね。

20090201204225.jpg

この映画に夢中の姫は
自分で 『よげんの書』 書いてます・・・。98666

さぁ次は マンマ・ミーア観るよ~

What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
