PARFUME

先日注文した LAMPE BERGER

さっそく使ってます

この瞬間ちょっと怖いんですけど・・・。
20090131100633.jpg

オイルを3本も買っちゃったよ98666
20090131100639.jpg

今回はエロイーズの海とユーカリを使用。
甘い香りに癒されちゃってます。
20090131100637.jpg


廻る廻る~~

20090130175454
姫と二人
夕食中で~す。

廻ってまーす♪

おとーさん留守だしね。

おばあちゃんの分は
お土産で持って帰ります。

雨だね・・・。

雨降ってますね
風も吹いてます

こんな天気ですが

夫はゴルフに行きました
まぁコンペだから仕方ないんだよね。

これもお仕事・・・がんばって!

さて、雨で寒いので外に出たくない私ですが
今日は、小学校の食育の行事で
生活習慣や食生活についての話を聞き、その後子供達と一緒に給食を食べる日なんですね~。

寒いから暖かくして行こう~!

明日は晴れるといいなぁ。

これは2日前の夕日。
yuh7.jpg

香りに包まれて

Mちゃんのお宅へ遊びに行ってきました。

彼女は雑貨の達人~!
予想通り
おうちはと~ってもおされで、暖かい空間でした

玄関入ったところで
とてもいい香り
LAMPE BERGERの洋ナシの香りだそうで
もうふんわりいい気持ち。

お部屋に入り
おいしい紅茶を頂き
mf1.jpg

mf2.jpgここでまたいい香りに包まれました。

ランチしに外出して、お腹一杯になって帰ってから
食後のコーヒーを
と~~~~~~~っても丁寧にいれてくれました。
コーヒーってこんな風にいれるのね!!!と感動

mf3.jpg

mf4.jpgここでまたまたいい香りに包まれてます。

お家でいれたコーヒーがこんなにおいしいなんて!
目からうろこ。

彼女がシュシュを作りたいっていっていたので
簡単な糸2本で作るシュシュを作成!
かぎ針の扱いも慣れていたので、あっという間に出来上がったね。

そして、楽しい時間はあっという間にすぎて
帰りの時間です。

なんとMちゃんからこんなすてきなお土産まで頂いちゃいました~~~。

ランチに行ってる間に作ってくれたパン。
そして、ワインまで。
パンがまたいい香りなのよ!

しかも~こ~~~んなステキにラッピングまでしてくれました。
mf5.jpg

うっうれしすぎますうるうる
ありがとう。 MAHALOハートさん1

うちに帰って、姫と義母がさっそくいただいちゃいましたよ。
二人ともすごくおいしい!!と絶賛。

ホームベーカリー買っちゃおうかと思った瞬間でした。

そして、今夜の夕食時(ぼたん鍋でした)
ワインも頂いてしまいました
頂いてから消費するまでがあっという間だったmerian家です。らぶ太ハート

めちゃめちゃ
いい香りに包まれた一日だったなぁ~。
いつまでもまったりしていたい♪そんな風に思わせてくれる居心地のいい
おうちでしたうふ

さっそく LAMPE BERGER を注文した事は
言うまでもありません。

キルトライン

20090126142052
なんか
いい感じのキルトラインがひけず

何度も書き直してます。

大柄なのでざっくり…の
予定なんですが

な~んかちまちましちゃう
デザインの才能全くないんだよね~

(´Д`)

このミス大賞

臨床真理 (このミス大賞受賞作)臨床真理 (このミス大賞受賞作)
(2009/01/10)
柚月裕子

商品詳細を見る


『このミステリーがすごい!』大賞
第7回大賞受賞作です。

真相を追い求める臨床心理士の美帆。
文章も話の展開もなかなかおもしろかったです。
全体にストーリーの先の先が読めてしまう感じがしますが
終盤のサスペンスシーンは読みながらドキドキしちゃった。

応急処置。




冬越し2回目のプルですが
先端が
シワシワ~しかも
ブヨブヨしてるよ~
(ノ><)ノ

ちょっと切ってみたら
茎の中が黒かったので

思いきって先2㌢くらいカットしました。
20090124094000.jpg

これで大丈夫かなぁ。

このままほっといていいんでしょうかねぇ。

ちょっとがっかり

あの空をおぼえてる スタンダード・エディション [DVD]あの空をおぼえてる スタンダード・エディション [DVD]
(2008/10/24)
竹野内豊水野美紀

商品詳細を見る


昨年の映画です。
竹野内ファンなので見たかった映画ですが
映画館に行って見ようとは思わなかったので待ってました。

本日からスカパーで放送中(有料ですが)

なんと言っても子役の2人がすばらしいよ。
女の子はとても表情豊かだし、
男の子もいい演技してます。
もうその子供の演技で涙・涙・涙

しかぁ~し、大人2人がなんでしょう~
全然感動しない演技でした・・・汗;
ゴメンナサイ、竹野内ファンですが彼がいちばんいけてなかった(悲)

落としキルト

やったぁ~
落としキルト終了~!
20090119164341.jpg

と思ったら

花の芯の部分がまだでした…。
写真の丸くくりぬいた部分ね。

花の数結構あるんだよね。
まだまだ
先は長い~
(´Д`)

いい香り

20090119150221
水仙も梅も咲き出しました。
いい香りです。

短編集

真相 (双葉文庫)真相 (双葉文庫)
(2006/10)
横山 秀夫

商品詳細を見る


横山秀夫 短編5編です。

短編なので、ちょっとした時間で1編が読み終わるので読みやすいです。
が・・・
内容はやはり横山秀夫!!

人間の心理、心情、深い悲しみや業。さまざまな模様をみせてくれます。

楽しいだけの人生を送る人なんていないはず、
人それぞれ影の部分があるんだよね。
きっとそれが人生。

小説の中に引き込まれてしまうため読後感はかなり重いです。

白夜行

白夜行 (集英社文庫)白夜行 (集英社文庫)
(2002/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る


読み終えました~。

幻夜→白夜行という逆パターンでしたが
幻夜を先に読んだおかげで
この物語の根本にある主人公 雪穂の人間性を理解したうえで
読み進めたのでなんともわかりやすくどの場面もつなげて読むことが出来て
楽しめました。

長編だけど飽きずに読める東野ワールド
ますますはまってます

数回しか見たことがなかったドラマもちゃんと見てみたくなりました。

ネイル

20090116191427
20090116191424
春っぽいネイルに
しました。

クリアとパープルのグラデーション。
ブルーホワイトのラメを散らしてます。

華やかに
ストーンもちょっとだけね。

イベントのお知らせ

妹のお店。
ロコストアーズからイベントのお知らせで~す。
       
OHANA HAWAIIAN CONCERT

Kaulana Na Pua~誇り高き花々~

日時 2009,02,15(日)
会場 ホテル グリーンタワー幕張4F
席数 400席(全席自由)
開場 13:00
開演 13:30
料金 5500円

ゲスト ミュージシャン
Weldon Kekauoha,
Keao,(Na Palapalai)
Kawika Trask,

司会 鳥山親雄 先生

出演ハラウ

Hui Ohana Hula O Na Pua

Halau Lanioke Kauana Okala Chiba

Halau Hula Ka Wai Maluhia Pi'ina I Ka Lani

Ka Pa Hula O Pikake


協力・問合せ・チケット販売
ロコ ストアーズ
TEL 043-247-0141


1部 カヒコ 8曲
2部、3部 アウアナ

生演奏 全17曲
CD8曲
Keiki 3曲


※パンフレットは [ロコストアーズ] 又は、[フラハワイ千葉店] にあります

お近くの方、Hulaに興味のある方
足を運んでみてくださいね。!!

今年のお正月いろいろ

ちょっと前に戻りますが~
1月3日から1泊で広島、呉に出かけました。
久しぶりに家族6人揃ってます。

呉ではこの日までイルミネーションがあり
こんな船のイルミも!!
kur1.jpg
さすが造船の街。

こちらは大和ミュージアム。
kur2.jpg

こちらは日本で唯一潜水艦が近くで見られる場所です。
kur3.jpg

久しぶりに3人の兄ちゃんと出かけて
テンションの姫です。
kur4.jpg kur5.jpg

一番冬休みが長い長男も明日から学校。
賑やかだったお正月も一人ずつ学校が始まり寮へ戻っていき
明日からは
また子供は姫一人、静かな日常に戻ります。

姫も久しぶりに兄弟けんかもできて
いじめられながらも楽しいうれしい時間なんだよね。
寮へ戻るお兄ちゃん達それぞれに
今度いつ帰ってくる??と聞いてます。

今日からまたサッカーの練習も始まります!
今年も1年がんばりましょう~

姫のお正月の絵です。
m-e.jpg
そしてかきぞめ。
銀賞をもらいました
m-shu.jpg

おまけ
年賀状写真撮影のため
リビングに初めて入れてもらって
そわそわ、落ち着かないメリちゃん。
mrie2.jpg
初めて座るソファー・・・
どの辺に座るのかわかっていません98666
mrie.jpg

クロシェットレイ

今年初リボンレイです。

クロシェットレイはかぎ針で編むだけなので
超簡単~!

あっという間に出来上がり~
20090112145256.jpg

春らしい色合いで花が咲いてるみたいだね。
20090112145252.jpg

アトリエリボンさんのキットです。

キルト初め

20090110174949


ようやくゆっくりする時間ができたので
ソファーに座ってキルトタイム

でも本読みながらキルトしてるから
全然進みません~

読書かキルトかどちらかにしなさい!って感じですね。

感染列島
1月17日ロードショーだって。
映画は観るつもりないけど
中身は知りたいので読んでます。

今年見たい映画は
マンマ・ミーア!

チェンジリング

今年は洋画にはまりたい気分ハートさん1

ノンフィクション

『白夜行』を借りにいったら
貸し出し中だったよ~

なので、友達に借りた本を読むことにしました。


なぜ君は絶望と闘えたのかなぜ君は絶望と闘えたのか
(2008/07/16)
門田 隆将

商品詳細を見る


光市の母子殺害事件

被害者遺族の 本村さんが闘った9年間を記録しています。

テレビや新聞で報道されていた
一部分しか知りませんでしたが
なぜこんなにも強いんだろうと思っていた彼の本当の姿を教えられました。
悲しくて悔しい思いを抱えながら
たくさんの人に助けられ
司法までも動かしてしまう
簡単に強い人だなんて言えない、そんな気持ちになりました。

犯人はこんなにも激しい悲しみや怒りをぶつけられても
なにも感じないのだろうか?
人を殺めても何も感じないの?
この思いは本の最後で少しだけ救われたような気がしましたが

最後まで涙あふれる内容でした。

親として子育てには愛情と責任が重要であると
改めて感じる1冊となりました。

もうすぐ裁判員制度が始まります。
死刑制度に対してはいろんな意見があると思いますが
人が人を裁くって難しい・・・。

読み初め

幻夜 (集英社文庫 (ひ15-7))幻夜 (集英社文庫 (ひ15-7))
(2007/03)
東野 圭吾

商品詳細を見る


年末から読み始めた
『幻夜』
久しぶりの長編です。

読み終えて、おもしろい・・・おもしろいけど・・・謎が多すぎるぅ~

幻夜の第一部が 『白夜行』らしいのですが、
そのつながりは巧妙に隠され、別作品として読んでもいいのだそうです。
読者に対してはいくつかのヒントが呈示されて
そういう謎解きのおもしろさも
幻夜にはあるらしいです。

白夜行はテレビドラマで数回見ただけで
本は読んでなかった~

やっぱり読まなくちゃこの幻夜が理解できないのかも・・・。

美冬は何をしたかったんだろう・・・。

踊り初め

今年初のHulaレッスンでした。
年末のパーティー以来全く練習してなかったので
体が硬い~~

でも久しぶりに聴くハワイアンはやっぱり心地よく
(家では息子達の聴くロックやらわけのわからないうるさい音楽ばかり流れていたので)
この時間は私にとってすごく大事!と改めて感じたりしちゃった。
今年の抱負をそれぞれ言い合い、みんなでガンバローの気合をいれ
このみんなとHulaができて幸せだな~と今年ももっとHulaが好きになれる予感がしたよ。

3月のチャリティーライブにむけて
今まで覚えた曲をいくつか覚えなおさないといけません。
すっかり忘れてしまっている曲も~

学校も始まり
(まだ息子1&3は始まってないけど)
すこしづついつものペースに戻りつつあります。

年末年始の慌しい、何かに追われるような落ち着かない日々は苦手なのです。
ゆっくり本を読んだり、キルトしたりの時間がようやくやってきた感じかな。

昨日の踊り初めは
Aloha 'Oe

優しい気持ちになれる曲です。

初と言えば

お買い物。そうSaleね!
3日に家族で買い物に行き
子供達はそれぞれもらったお年玉で好きなものを買いましたよ。
もちろん私も!

バナリパでオール50%offってことで
ワンピ1着とピアスを購入~

ちょっと前まではパンツ派だった私。
それがココ最近スカートとかワンピが主流に・・・

なぜって理由はひとつ。
パンツが似合わなくなったのです太ったからぁ汗;
悲しい・・・。
今年の目標はやっぱり本気でダイエットでしょうか。

太って似合わなくなったパンツですが、
やっぱり好きなので目に付くんですよね。
似合わないとわかっているけど買ってしまうのがまたSaleという魔法の文字なんですねぇ。

で、これも購入。(写真よりもっとモスグリーンな色)
20090108084036.jpg
穿いてみて・・・
結構ぴちぱつ!
でもブーツインするならちょうどいいか、半額だしって。
セールじゃなきゃ買わないよねぇ。ぴちぱつだもん。

店員さんが
春暖かくなったら裾を折り上げて穿いたら
とってもかわいいですよって。

そうねぇ~たしかに裾折り上げて素足チラ見えでかわいいよねぇ~

だけど、ぴちぱつだから折り上げるすきまもないのが悲しい・・・絵文字名を入力してください

あっセーターも買いました。(これは写真よりもっと茶色な感じ)
20090108084040.jpg
こちらはたっぷりしたセーターなのでぴちぱつではありませんグッ

2009!!



あけましておめでとうございまぁす。

今年も自分の時間を大事にしながら
家族の健康に気をつけ
いい年にしていきたいと思っています。

みなさま、今年もよろしく~。

いつもお正月は旅行の我が家でしたが
今年は家でまったりと。
義母も31日にぎりぎり退院できて、家族そろってのんびりお正月を過ごしています。

天気もいいし、午後からメリちゃんの散歩に行こうかな。

What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索