Mahalo

ブログを覗いてくださっているみなさま
今年もありがとうございました。

いろんな出会いがあり、そこからの気づきでまた成長し
感謝感激な私でございます。

今夜は久しぶりに家族6人そろっての夕食となりました。

頂き物の2009年ワイン、もう開けて飲んでしまいました~
20081230220608.jpg

また来年もこのままのんびりまったりなブログをつづっていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

みなさま、よいお年をお迎えください。

MAHALO

2008もわずか

2008年もあと残りわずかとなりましたね。
昨日は一日年賀状作りしてました
毎年、来年こそは早めに作ろう!と決意するんですが
結局今年も今頃慌てて作りましたぁ~。

今年はどんな年だったかなぁ~
まぁいろいろ反省するところはありますが
後ろ向きな考え方は好きじゃないので、がんばったところを自分で褒めて拍手 パチパチ
また来年につなげていけたらいいかな。

何年かかったのかよくわからないくらい時間がかかったプリメリアのキルトも完成したなぁ。うふ

はまったものは、『篤姫』と『東野圭吾』 『横山秀夫』

それから三男も寮生活となり
家には姫一人になっちゃった。(ますますわがままになってますが

妹に子供が産まれて甥っ子ちゃんが一人増え

ハラウの地元でのハワイフェスでリボンレイのWSやフラでみんなで盛り上がったしシルヴィア

高松のハワイフェスでもハワイ仲間との楽しい2日間だったなぁ。

思い出せばいろんな楽しい事があったわぁ。

嫌な事もあったと思うけど、忘れちゃった。

来年はどんな年になるでしょうか。
息子が受験生ですから、まず応援しないとね。

そして、来年は結婚20周年~ハート
なんだかんだいってるうちに20年も経ちました。
今までは子供中心の生活でしたが、そろそろ健康にも気を使いながら
お互いを思いやる生活にはいるのかもしれませんねぇ。

来年は丑年。
PaPaさんも年男だよ~
年男ってことで年賀状用にこんな格好をしてみました。
usi.jpg

牛よりもエレキングに見えてしまうのは
私だけでしょうか・・・98666
こちらがエレキング↓プッ
ereking.jpg

不安と不満

瑠璃でもなく、玻璃でもなく瑠璃でもなく、玻璃でもなく
(2008/10/02)
唯川恵

商品詳細を見る


恋人という 不安

妻という 不満

先日読んだ 眠れぬ真珠につづいて
恋愛小説です。

2作とも自分の今と似たような年代の女性の心の中や気持ち。
感情がよく表現されていて
とても読みやすかった~。

人生半分、そろそろ折り返しの時期ですが
女性として生き生きと輝けるようなそんな歳の重ね方をしたいなぁと

この2作品から感じました。

Mele Kalikimaka !

毎年恒例
クリスマスイヴは家族で食事。
シャンパンで乾杯~

次男、三男はまだ学校なので帰省しておらず
義母も3日前から入院しているので
少し寂しい乾杯~となりました。

息子達も大きくなりそれぞれの道を歩き自立しつつあります。
家族そろってクリスマスってもう出来ないんだろうけど
それぞれが成長していくことは親として応援しなくちゃね。

melekari.jpg

そんな中 姫はサンタさんを心待ちにして
ここ数日と~ってもいい子。
サンタさん効果は絶大です!
このいい子がずっと続いてくれるといいんですがね

夜もさっさとおやすみなさぁ~いと自分の部屋に行き
枕元には
サンタさんへのカードとチョコを置いていました。

この純粋なかわいい姫のまま大きく育ってね。

X'mas Party

21日はハラウのクリスマスパーティーでした。
ハラウ全体のパーティーってことで総勢300人ぐらい~
すごい人数で遠くの席の方は全然見えません~
X1.jpg

会場はとっても華やかでした

ではパーティーの様子を写真でご紹介。
それぞれの席にはプログラムと一緒にティアレのヘアーピックが!!
xpic.jpg
かわいい~!

カヒコのオープニングに始まって
X3.jpg
それぞれのクラスのフラを披露し、(↓ワヒネ)
X9wahi.jpg
プレゼント交換があり、生バンドによるメレフラタイムもあり
クリスマスソングのフラもみんなで踊り
とっても盛りだくさんの内容でしたよ。

こちら、私達ロコマイカイのフラ。
プイリを使っての Aloha Nanakuri 初披露の曲です。
めちゃめちゃ緊張~だし、いろいろ間違えてあたふたしてますが
なんとか笑顔で終了~ドキドキだったけど楽しかったぁ
Xloko.jpg

ケイキちゃんのサンタさんはかわいかったなぁ~

そして、食事とてもおいしかったです!
X5zen.jpg X6su.jpg

X7sak.jpg 20081222092009.jpg

X8deza.jpg kiz.jpg

キッズメニューもとっても豪華でびっくり。
ロコモコもあったよ~!
もちろん姫も私も完食です!

今年最後のイベントでとっても楽しい時間をみんなと過ごせてよかったです。
先生、そして準備してくださったスタッフの方々お世話になりました~。

BIG MAHALO 

また来年も楽しくそして気持ちよくフラをしたいと思います。

パーティーのプレゼント交換で私はこちらをいただきました。
Xqil.jpg

手作りのハワイアンキルトのポーチ
もう箱を開けたときにきゃぁ~って言っちゃいました。
すごくうれしくて。
素敵なメッセージも入っていました。ありがとうございます!
大切に使わせていただきます。
実はプレゼントは500円分と決まっていたんですが
私は500円分のポプリのほかに手作りのリボンレイキーホルダーも入れたの。
交換した相手の方がキルトをする方だったので
手作りのリボンレイも気に入っていただけたかなと勝手に思いこんでおります。


パーティーの後
ロコマイカイメンバーで二次会?忘年会かな?
カラオケにGo~グー!
20代のYちゃんの演歌ではじまり
2時間歌って楽しんじゃいました。
もちろんアタシはアラフォー全開の選曲で・・・
いつも聞いてるから最近の曲よりもアラフォー曲を歌える8歳の姫です
楽しい時間はあっという間に過ぎ(姫眠くて途中でダウン)
ホテルまでYちゃんのご主人に送っていただきました。
ありがとう。

次の朝、早起きして
姫ホテルから学校へ直行いたしました~。




短編

20081220095909
忙しい合間をぬって
読むには
短編小説がぴったりです。
冬がテーマの12編。

Flower

シクラメンとオリーブを買いました。

ピンクとホワイトのシクラメン
リビングが明るくなりました。
20081219190543.jpg

そしてオリーブはツリー風でかわいいよね。
20081219190540.jpg

さぁ花を育てるのが苦手なアタシ。98666
今までに何度もシクラメン買いましたが
すべて、つぼみが開くことなくしおれてしまうという現象が
シクラメンの今後にご期待ください

疲。。。。

朝からず~~~っと掃除してました
今日は助っ人が3人来てくれたので
疲れた・・・といって座ってお茶にするわけにもいかず、

一日中お掃除。

おかけで家中の窓と網戸もきれいになり
床も拭いたし
トイレも駐車場もぴかぴか~

途中、うちの窓はいったい何枚あるんだ・・・と
お疲れモードになりましたが
チョコを食べながら元気をだしてがんばったよ。

まぁ主婦なんだからあたりまえでしょ・・・といわれてしまえばそれまでなんですがね苦笑い

がんばったけど、誰も褒めてくれないってところも主婦なんですよね(寂)

窓がきれいになって玄関横のさざんかがとてもきれいに見えます。
20081218165713.jpg

今夜は疲れたので
鍋にしましょ。もちろんもね。

Hulaの日

今年最後のフラレッスンでした。

衣装を着て 
Aloha nanakuri の最後の調整。

まだまだ不安なところもありますが
日曜日にはみんなでいっぱい楽しめたらいいな

当日忘れ物しないように気をつけなきゃ!!

今年の目標
ベーシックをがんばる。
気持ちのこもったフラを!

この2つでした。

ベーシックをしっかりしないと曲に入ったときに
フラがフラじゃなくなっちゃう
振りを覚えても曲の意味を考えて気持ちを込めて踊れるようにしないと
見ているひとに伝わらないし。

でもまだまだです´д`トホホ
なので来年も引き続いて
この目標でいきたいと思います!!

がんばろぅ~

今日の夕暮れ。
またまたきれいですよ~。
yug0.jpg

yug01.jpg

X'mas ネイル

先週からネイルした爪が次々と折れて
しかも、根元からポッキリ~

昨日新しくネイルしてもらい、折れたところも修正~。

今回はストーンを置かずにシンプルにしてみました。
クリアーピンクのベースにベージュピンクのグラデーション
そしてゴールドのラメを散りばめて
なんかクリスマスっぽい品のあるネイルの出来上がりです
xmasnel2.jpg

実は3回ほどジェルネイルのお店を試してみました。
通うなら自分に合うところがいいしね。
1件目。技術もネイルもいいんだけど、お姉さんがあんまり・・・。
2件目。接客のお姉さんはとてもいいんだけど、ネイルの種類が私には合わない・・・。

で、昨日の3件目。
技術も接客のお姉さんも
ジェルにも種類があると知りました。
私がしてもらったのは、カルジェルってやつ(たぶん)
私の伸ばすと先が割れちゃう爪には強度もあっていい!

次回からもココに決めました。
せっかく高いお金出して贅沢するんだし気分よくしたいもんね。

恋愛小説

眠れぬ真珠 (新潮文庫)眠れぬ真珠 (新潮文庫)
(2008/11/27)
石田 衣良

商品詳細を見る


久しぶりに読んだ恋愛小説で涙がでたよ
石田衣良の作品はすごくいい~!と感じるものと
あれ?ってピンとこない感じのがあるんだけど

これはとっても良かったです。
45歳。更年期にさしかかった版画家の女性と17歳年下の映画監督の男性との恋愛。

主人公の咲世子のようにステキに歳を重ねて
光を内に引き込むようなパールの女性になりたいと思います。

作者が男性だと思えないほど、40代の微妙な体の変化や内面を描いているの!!
それはすごい驚いたわ。

ラストもよかったおすすめです。

Sale

おしらせ

ハワイアンショップ
『LOCO STORES』では
26(金)までウインターセール中ですよ~。

店内商品 ALL 30% off
(書籍、CDを除く)

お近くの方覗いてみてくださいね。

問い合わせ
ロコストアーズ:043-247-0141
http://hp.did.ne.jp/locos/

loco1.jpg loco2.jpg


衣装(^_-)-☆

新しいフラの衣装ができました~!
すそ直しに今日一日かかってしまいました

やっぱりすそは切ったほうが動いたとききれいだね・・・。
切っていいのかまた先生にきいてみよう~。

今回の衣装はきれいなオレンジ!
肩がすっきりしています。
20081212161904.jpg

ヘアークリップも大きなゆりの花でゴージャスだよ。
20081212161907.jpg

21日の初披露まで残りレッスン1回です。
注意されたところを思い出しながら自主練がんばりまっす

人気ブログランキングへ

久しぶりに

フラレッスンの後
大好きな本屋さんへGo~

何か買う予定じゃなくても本屋さんでぶらぶらしてるだけで楽しいんだよね~
でも、結局いつも何か買っちゃうんだけどね

昨日はこちら購入

20081211113641.jpg
最近推理ものとか警察小説にはまっていたので
恋愛小説は久しぶりです

夜に読みたかったのに、20ページぐらいで眠気に負けてしまった。
フラレッスンで気合入れてがんばったので疲れたのね

来年はもう少し、体力、筋力ともにアップしたい私です。

もう1冊。大好き旅雑誌。
20081211113644.jpg

世界中の素敵なところの紹介で
写真もすごくキレイ~
海外旅行はなかなかできないけど、こうして本を見てるだけでも幸せだわぁ~。
あ~妄想海外旅行・・・。絵文字名を入力してくださいはやめられない。

お気に入り化粧品

最近お気に入りの化粧品です。
もう手放せません

お手軽、簡単、しかもきれい~

only m
ONLY MINERALのファンデーションです。
朝化粧水をつけて乾いたら
このパウダーをくるくるっとつけるだけ!!

薄つきで軽く、しかも化粧崩れしにくいの!!
多少崩れても化粧浮きしないんだよ。

防腐剤やオイルなど化学物質フリー

TVとかで見てて、こんな簡単でちゃんとカバーできるのか?って疑問だったんだけど
すごいよ~。
ファンデが気に入ったので、アイシャドウも追加しました。

もう一つ気に入ってるのがこちら。
bbc.jpg
ハンスキンのBBクリーム。
BBクリームの元祖?
こちらも、化粧水の後につけるだけ。

ONLY MINERALよりしっかりつけたいときにいいかも。
カバー力もグゥ~

化粧品はずっとDiorでしたが、基礎化粧品はそのままで
あとはこの2つに変えちゃってます。

美容液もクリームも夜だけ使ってますが
かさつきもないし、いい感じです

ちなみに洗顔はネットで知り合ったお友達から頂いた
手作りの石鹸を愛用しています。
これがまたとてもいいのよ~~~

人気ブログランキングへ

年末掃除

あっという間に12月
ぼやぼやしてたら年末になっちゃうね~

大掃除ってほどじゃないけど、一応掃除しなくちゃね苦笑い

先週パントリーの整理をして、ごみ袋2袋分の要らないものを捨てました。
ついつい詰め込んでしまうし、片付け苦手なんですよね。
来年は詰め込まないように気をつけよう!!

今日は午前中暖かかったので窓拭きしたよ~~。
リビング
o-soji1.jpg
玄関周り
o-soji2.jpg
寝室
o-soji3.jpg

窓がきれいだと
すごく気持ちがいいね~

土曜日にはツリーも飾りました。
去年となんら変わりないですけど
turi111111.jpg

今年も登場~Aloha~サンタ
snt83.jpg snt82.jpg

snt81.jpg tnki.jpg

人気ブログランキングへ

りんごジャム

実家の母から荷物が届きました。

楽しみにしていたもの

母の手作り 『りんごジャム』

すんごくおいしいの!!!
20081206074656.jpg

さっと焼いたトーストに乗せて食べたらほっぺがおちそう~
20081206074700.jpg

ふだんジャムは食べない我が家ですが
手作りジャムは別。

でも私が作っても母のおいしいジャムの味は出せません。

いつもおいしいものありがとう~

人気ブログランキングへ

しまcafe でランチ

先月、私が住んでる島におされ~なcafeがオープンして
昨日お友達とランチしてきました。


島の新鮮なお魚や野菜などの食材を使った
おいしいランチ&カフェです。

昨日は本日のランチの中から
レモンポークをいただきました~
バルサミコが効いていてとてもおいしいポークソテー!!
自家製野菜のサラダも、スープもおいしかったぁ~。
shimac1.jpg

豚さんのえさにレモンやハーブを入れているそうです。
(レモンは地元の特産です)

古い家を改装したお店は古民家風で落ち着いた感じ。
裏庭はこれからハーブなどを植えていくそうです。
shimac2.jpg

shimac3.jpg

おいしかったので、また行こう~っと

西側の窓辺からはきれいな夕日が見えます。
今度は夕日が見える時間にお茶しにいこうかな。

人気ブログランキングへ

ハートネイル

フラレッスンの帰りにネイルサロンへ。

前回のジェルから1ヶ月ちかくたってしまったので
全部落として新しくジェルしてもらいました。

クリスマスも近いし~ちょっぴりゴージャスにしてもらいましたよ。
20081204082426.jpg

写真ではわかりにくいけど、
爪にうっすらラメ入れて、薬指はハートのキラッキラにしてもらいました。

指先がきれいだとなんかすごく女子力あがるわぁv

師走ですが・・・こんな爪で大掃除できるのでしょうか?アタシ98666

フラレッスンも今年はあと2回になりました。
21日のパーティーに向けて、プイリがんばってます!
カヘア(掛け声)を入れることを忘れないようにすること
顔の向きや表情に気をつけること
ベーシックに忠実に腰を落としてアイハア(力強く踊る)すること

などなど・・・昨日のレッスンも気合入れてがんばったら
今朝は筋肉痛です

プレゼント交換もあるそうなので準備しなくっちゃ
プレゼント選びって楽しくて好き!

人気ブログランキングへ

Green Lei

妹に教えてもらったレイを作ってみました。
ヤーンのショートタイプの色が明るいグリーンしかなくて・・・

イメージとちょっと違うなぁ。
20081202105224.jpg

以前作ったくさり編みレイはひたすら長~くくさり編みでしたが
これは80cmを5本、それをねじってまとめるものです。

ちらっとのぞくピンク色がかわいらしいです。
20081202105226.jpg

人気ブログランキングへ

愛媛FC応援!

昨日30日
愛媛FCホーム最終戦でした。

相手はモンテディオ山形。
山形はJ1昇格する勢いのあるチームです。

マッチシティ、マッチタウンが今回は私の住む町ってことで
サッカースクールの子供たちがエスコートキッズしましたよ。

もちろん姫も参加です
fckiz.jpg

サッカー選手と手をつないだ感想は
『すごくおっきくて、かっこよかった!!』だそうです。

試合は先制点を愛媛が入れ
すごくいい試合でこれいけるかも~!!と思っていましたが
試合終了3分前ぐらいに次々と入れられて逆転負けしてしまったよ~

勝った山形はこれでJ1昇格決定!!おめでとうだね。
山形サポーターは観光バス4台での応援で
まぁ小さなスタジアムの中で、山形サポーターはすごく熱かったね~!!
さすがJ1昇格チームですね。

さて、選手、試合内容にちては上手く語ることが出来ないのでこの辺で終りまして
おいしいもの編。

私の住む町からの出店から
さざえカレー
20081201084110.jpg(クリックで写真大)
さざえがころんと入っていておいしかったよ~!!

こちらはさすが愛媛。蛇口からみかんジュースです!
20081201084119.jpg

そしてとてもおいしかったものもう一つ。
いつも売り切れで買えないと息子が言っていたので、ついてすぐに買いましたよ!
じゃこかつバーガー!!
jakokt.jpg
(写真クリックしてね。大きくなってすごくおいしそう~~)

天気もよかったし、試合は負けたけど内容はよかったし!

また来年もサッカー応援するよ~!!

人気ブログランキングへ

What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索