街路樹

家の前の街路樹、桜の木です。

春にはピンク色の花で楽しませてくれ、
秋にはこんなキレイな紅葉で楽しませてくれます。

gairo1.jpg

家のすぐ前なので毎日色が変わっていく様子が見られます!
2Fの廊下から見ると、庭の竹と高専の芝生のグリーンと桜の赤がこれまたみごとです~

gairo2.jpg

そして冬になると・・・
落ち葉が風に舞って~家の前に集まってくるので
掃除が大変なのです

人気ブログランキングへ

My Birthday!

昨日は私の ○○回目の誕生日。
お祝いする歳でもないけど、おめでとう~って言われるのはとてもうれしいね。

本当は昼はフラレッスン行って、ネイルサロンに行こう~とおもっていたのに・・・
姫が学校を休んでいるので、フラもお休みして
二人でDVD三昧でまったり過ごしちゃった

夜はPaPaさんがケーキを買ってきてくれたので
誕生日パーティー
bdca.jpg

ボジョレーヌーボで乾杯です
bojo.jpg

姫がお誕生日おめでとう~って歌ってくれたよ。
お料理のメインはチキンソテー トマトソースがめちゃうま
bd11.jpg bdmein.jpg

姫がインフルエンザで外に出られなくてお花を買いに行けなかったからと絵をかいてくれましたよ。
20081127091506.jpg

みんなありがとう~。

人気ブログランキングへ

ガラスのツリー

先日姫と尾道散策してたときに見つけたの。

20081126132508.jpg

キラキラして綺麗よね~

まだ大きなツリーは出してませんが、そろそろ掃除して出さなきゃね
そういえば、去年のクリスマスキルトはずっと出しっぱなしだったわ98666

人気ブログランキングへ

カニ&温泉&そば

我が家の秋の恒例行事。
カニ食べてのんびり温泉~の旅行
先週末に行ってきましたよ。

今回は京丹後まで行きました。
息子達をピックアップしていったので
しまなみ→岡山→瀬戸大橋→高松→鳴門大橋→淡路島→兵庫→京都→丹後・・・

遠かった~山と空

宿についてさっそく食事!!
カニの船盛り~~~(なんだこりゃぁ~と大興奮
hunakani.jpg

お刺身も焼き蟹も鍋も最高でした!お腹いっぱいで幸せ
hunasasi.jpg kanisasi.jpg

食事の後はもちろん温泉でまったり~
お風呂から日本海が見えましたよ。(夜はまっくらだったけど朝のお風呂で見ました)

市場でお買い物のあとは
今回の旅行のもう一つのイベント
蕎麦うち体験!!

こねて、生地を伸ばします。
soba1.jpg
次男、三男君も。
soba2.jpg

姫上手に伸ばしてます!
soba3.jpg
みな、真剣です。
soba4.jpg

soba6.jpg

次男君結構上手なのでびっくり
soba5.jpg

切った蕎麦をゆでてくれます。
出来上がりはこんな感じ~
soba7.jpg
皿そばというのばこの辺の有名な出石蕎麦の食べ方だそうです。
こんな感じに小皿にのった蕎麦がたくさん出てきます。
ちょっとわんこそばを思い出しました。

おいしかったよ~~!!
たまに、きしめんのように太い麺がありましたが、それはおとーさんの作った蕎麦です。
一番下手なのがお父さんだと判明しました。

今回の旅行も紅葉がきれいで、おいしいものいっぱい食べて最高だったわ。


ダウン(@_@)

姫ダウンです。
熱が39度と高く
何度も嘔吐…

インフルエンザぽいね

予防注射する前に
罹っちゃったよ
トホホ

連休中帰省していた
お兄たちにうつってなければいいんだけどね。

とりあえず
病院に行ってきます。

夏⇒冬

20081121180305
加湿器を出しました。
同時に扇風機をしまいました。

こんな寒くなったのに
扇風機が出ていた我が家って…
(~_~;)

Thank you !!

Hulaの教室の2年に一度ハワイツアー
私は今回も参加できず・・・
姫がもう少し大きくなったら絶対参加するよ~~~。

みなさん無事帰国して
昨日は帰国後初レッスン。

私たちのクラスからはMちゃんが参加。

ハワイの話を聞かせてもらいましたが、もう感動で言葉にならないMちゃん。
Hulaが好き。
Alohaな気持ちが心地よい。
そんな仲間との旅行は最高だろうなぁ~。

ツアーの中身も充実していたようで
またゆっくり話し聞きたいな。

Mちゃんからクラスのみんなにお土産いただきました。嬉
ありがとう~~。
ハワイアンキルト柄のポーチとククイのブレス。

HI1

HI4.jpg

そして、かわいいサンダルのストラップ。
HI5.jpg

さっそく、携帯につけました。
ククイのブレスはみんなおそろいだから、クリスマス会のときに付けられるね

先生からジンジャーの生レイを見せていただき
いい香りにうっとり

いつかフラ仲間とハワイに行くことを夢見て
またがんばろう~~!

毎日がんばってプイリ練習してます。
なんとか、目線とかベーシックのスタイルに近づく姿勢とかにも
気をつけられるようになってきました~

夜明けの街で

夜明けの街で夜明けの街で
(2007/07)
東野 圭吾

商品詳細を見る


先日買った本ですが。
またまた家事もそっちのけで読みふけり

恋愛と殺人事件との組み合わせ。
うん、やっぱり東野圭吾はいいわ~

本編もそりゃぁよかったですが、
番外編 新谷君の話がおもしろかった98666
なるほど、新谷君の不倫に対する説得力にはリアリティが感じられるわけだわ。

人気ブログランキングへ

できた!

今日3つ目の日記です。
そうとう暇だなアタシ98666

でも出来上がったのでアップしたくてね。

デジカメケースです。
20081116173259.jpg

キルトラナイさんのキットです。
ほんとは携帯ケースなんだけどね、デジカメにもぴったり~うふ
20081116173302.jpg

写真ではわかりにくいですが
もうちょっとラベンダー色でかわいい感じです。

人気ブログランキングへ

休日

図書館で借りた本も
すぐに読み終えてしまったので

また買ってしまいました。
20081116115509.jpg


もう
横山秀夫と東野圭吾に
メロメロのわたしです。

読書の合間にキルトも
してるよ。
20081116115511.jpg

家事はどーした?
と聞かないように(笑)

人気ブログランキングへ

秋風景・尾道

秋色の写真いろいろ。
公園の木々。
koyoki2.jpg koyoki.jpg

koyoak1.jpg koyoak2.jpg
海沿いの遊歩道
onomc1.jpg

フェリーのある風景はすっかり生活の一部。
onmc2.jpg
夕暮れも穏やかで美しい。
onmc3.jpg

おまけ。伯方の塩アイス&因島のはっさくアイス
aisss.jpg

人気ブログランキングへ

秋晴れ

すごーくいい天気なので
姫と公園にきてます。
20081115133633.jpg

手作りお弁当…じゃなくて
マクドナルドのハンバーガーですが、
外で食べたらすごくおいしいね!
20081115133636.jpg

公園の木々も紅葉していて
とてもキレイ。
20081115133639.jpg

暑くなく
寒くもなく
気持ちのいい休日です。

しまCafe

20081114222435


島にちょっとおしゃれなcafeができました!!
今日は完成見学会という事でお友達と見てきましたよ~

アンケートに答え喫茶の引換券をもらい
おいしいお茶とお菓子をいただいてきました。

島のおいしいお魚やお野菜を使っての料理は楽しみです!
お店のオープンは26日だそうです
(あ~ん私の誕生日じゃないの~・・・関係ないか

島の活性化につながるといいですね。


cafeの椅子に座り
目の前は海。
西側に面したこの席は夕日がきれいだろうな~


オープンしたらランチに行ってみよう♪

借りてきました。

読む本がなくて寂しい~~~ので
島の図書館に行って借りてきました。

20081112224705.jpg

深追い / 横山秀夫

告白 / 湊 かなえ

今日 『告白』 読み終えちゃいました。

わが子を殺されてしまった母の復習の話。

ちょっと前にも娘を殺されてしまった父親の復習の話 『さまよえる刃』を読んだけど、
さまよえる~の場合同じ復習の話でも登場人物が血の通った人間って感覚があって
父親の怒りがすごーく伝わったんだけど

この告白の場合・・・人間ぽさが感じられないというか
心が感じられなかった
殺人を犯してしまった中学生も被害者の母親も冷たい、なんだかかわいそうな話でした。

一気読みしちゃうほどの文章の書き方はとてもひきつけるものがありましたけどね。

明日は息子の学校へ行く用事があるので、
夜に2冊目読みま~す。

人気ブログランキングへ

快晴です。

子供部屋を掃除しながらベランダに出たら
気持ちのいい青空だったので、写真を1枚。

奥に海が見えるんだけど、わかるかな?
携帯だとすごく遠くに見えちゃうけど、この海はすぐそこです
静かな夜には波音も聴こえます。
20081112093616.jpg


午前中は玄関まわりに気持ちがいい太陽の光があたります。
asagen1.jpg
晴れてる日の掃除は気持ちがいい~~。
asagen2.jpg
しかし、それと同時にサッシの汚れも目立ちます

本格的な冬になる前に窓拭きしなくちゃね・・・
窓拭きキライなんだよね

完成♪

20081111115252
モコモコしてて
気持ちいいよ。

もうちょっと長くてもよかったかな。

人気ブログランキングへ

モコモコ♪

寒くなってきましたね~。
ホットカーペットの上で、毛布に包まりごろごろしている私です。

昨日の夜、ん~本読みたいけど、今読む本がない~
キルトでもしようか・・・と思ったけどなぁんとなくやる気がおきない~

ふと思い出した・・・そういえば妹と手芸屋さんで毛糸買ったんだった。
手芸屋さんに毛糸で編んだすっごくかわいいバッグがあって
それを作ろうと妹とお揃いで買ったんだったよ!

でも、この前キルトでミニバッグ作ったからもうバッグはいらないよなぁ~

なぁんていろいろ考えてましたが、結局寒くなったので
マフラーにしちゃう事にしました~。
(めちゃめちゃ簡単なものにいきつきました

夜1玉編んで~
今日もひたすら編み網み。

お日様に透かしてみたら・・・とっても目が粗いことがわかりますね~98666
20081110155044.jpg

でも毛糸がモコモコしているので目が粗くても全然目立ちません。
20081110155047.jpg

ちなみに、妹はちゃんとバッグを作ってお店に出してました~。

人気ブログランキングへ

センターオブ ジ アース 3D

姫とそのお友達を連れて観て来ました。

センター オブ ジ アース 3D

地底探検のお話ですが、
ディズニーのアトラクションに2時間近く乗っていたという感覚!
おもしろかったです。
3Dなので、ちょっと目が疲れちゃいましたが、子供たち大喜びでしたよ。




人気ブログランキングへ

影踏み

影踏み (祥伝社文庫 よ 5-1)影踏み (祥伝社文庫 よ 5-1)
(2007/02)
横山 秀夫

商品詳細を見る


大好きな横山秀夫作品。
今回はちょっとじっくり読みすすめてみました。

久子がなぜ泥棒の真壁を想い待っているのか、わかるような気がする~。
7つのエピソードにわかれて描かれているんだけど、
横山作品のもつ人間描写がとてもいいの!
途中涙しちゃう場面もあり、今回もすいこまれてしまいました~。

警察側からみた作品が多いけど、今回のは反対の犯罪者側の話。
人が寝ている部屋に忍び込む描写なんて、もう息がつまっちゃいそうでした

人気ブログランキングへ

ジェルネイル

Hulaレッスンの帰り食事をして、先日作ったキルトのバッグの持ち手を買うつもりで
手芸屋さんに行くつもりが

なぜか急にネイルがしたくなってしまった。苦笑い
なんでだ?

初ジェルネイル!!
jel2.jpg
クリアーの先に薄いピンク&ラメ。
左右2本づつストーンをちりばめてみました~
こっち右手↓
jel3.jpg

しっかし・・・高いよ ジェルネイル汗;

自分で出来るジェルネイルキット買っちゃおうかな・・・

まぁ3週間ぐらいはこのままもつみたいなので、それまでに考えよう~。


こちら、今日のランチ。
あんかけチャーハンがおいしかったよ。
20081105174637.jpg

そして、家に帰るとまたまたキレイな夕日でした。
20081105174635.jpg

今夜は出張のPaPaさんがお寿司を買ってきてくれるんだって~
ラッキー!!

人気ブログランキングへ

CD

注文したけど
在庫がなく、
ハワイからの入荷を待っていたCD。
20081104214805.jpg

NAPUA GREIG
Pihana
本日ようやく
手元に届きました!
20081104214800.jpg

CDなかなか届かないので妹が録ってくれて車の中では聴いていたんですが

Imi Au la 'Oe

Lawakua

この2曲は特にいいです!!
とてもきれい~~~~~

人気ブログランキングへ

Green

今日はうす曇り。
モンステラはいつも玄関の中ですが、寒くないし外へ出してみました。

20081103110614.jpg
新しい葉っぱも増えて、背も高くなってきました!!
このまま大きくなっておくれ。

そして、春に買ったブーゲンビリア。
一回葉っぱを全部落としてしまったブーゲンですが、復活!!
葉っぱの先が少しだけ色ついてます。
20081103110618.jpg

本屋好き

もう11月ですね~。
今年もあと2ヶ月・・・あっという間に終りそうだわ。
時間があるとついついキルトしたり、本読んだり・・・
今年こそ、計画的に掃除しようかな~(と毎年思うんですがね

本といえば。

私はとても本が好き~
本がいっぱいある本屋さんも大好き~
本屋さんでいろんな雑書をぺらぺらめくる立ち読みも好きだし、
子供の読む絵本コーナーも好き!!

昨日も本屋に立ち寄りましたよ。
寄ると買わずにはいられません

今回購入はこちら。
20081101072432.jpg
旅雑誌は写真見てるだけで楽しいし、いろんな想像できちゃうから
よく買います。
海外のホテルとか、雑貨とか見るのが楽しいのです。
今回のFIGAROはメキシコ特集。
すごくカラフルな雑貨に釘付け~~~。表紙の刺繍もきれいですよね~!

読み物は・・・
鳥人計画 / 東野圭吾

影踏み /  横山秀夫

読書にキルトにフラ・・・

優先順位からいくと、家事(掃除)は後ろのほうだなぁ98666

人気ブログランキングへ

What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索