

ティーリーフのキルト

先日これまたほぼ完成していたティーリーフのキルトですが
tiiiii.jpg
本日注文していたフレームが届いたのでさっそくセットしちゃいました。

tigak1.jpg
ちょっと手抜きのキルトでしたが、やっぱり額に入れるとかっこいいわぁ~グッ
フレームはブラウン、マットは悩みましたがうすいピンクにしました。
tiigak2.jpg
写真に撮ると色合いがうまく伝わりませんね~
キルトの色合いは一番上の写真に近いです。

人気ブログランキングへ

気が早いけど

10月もあと少しで終わりですね。
ハロウィンバージョンも終了して、いつものテンプレに戻しました。

戻したついでに
トップの写真を3枚入れ替えました~。
この時期に夏の海ってどうなのって感じですが明るいイメージなので
これにしちゃいました。

あと、今年もサイドにクリスマスツリー
そして雪もちらちら~
ツリーをクリックすると、サンタが登場するよ

ちょっと気が早いけど、クリスマスってなんとなくワクワクしちゃうの

クリスマスと言えば
姫、今からサンタさんに何もらおうか考えてます。98666

昨日は私、携帯がほしいな!とか言ってました。
それはムリだと思うよ・・・と言っておきましたが。

チェックパース

studioT&Mさんのキット
チェックパース ほぼ出来上がりましたぁ~~。
20081028142521.jpg
ほぼっていうのは
取り外しのできる持ち手をまだ用意していないのでポーチだけね。
あと
今回キラキラのラメ糸を使ったんだけど、もっとキラキラしたくなり
スパンコール&ビーズをちょっとつけちゃおうかなと思ってますが
これもまだ用意していないので~。
とりあえず、ほぼ完成ということで

Dカンを3箇所につけているので、
持ち手をつける位置によって縦にも横にも使えるパースです!
20081028142528.jpg

12月にあるHulaのX'masパーティーのときに使おうかなぁ~

人気ブログランキングへ

おはよう(*゜ー゜)v

いい天気です
庭の手入れをしていなかったので雑草が生え放題
こりゃいかん!と朝1時間だけ草抜きがんばりました
がんばったつもりだけど、あんまり変化ないかもね

草抜きしながら メリちゃんにおはよう~~♪って声かけたら
こんな笑顔でしっぽふりふり~
20081027094728.jpg
涼しくなって、メリちゃんには過ごしやすい季節になりました。

草抜きしてたら、花が咲いてることに気づきました。
20081027094730.jpg 20081027094732.jpg
色がなくて緑だらけ~の庭が華やかになってます。
 
人気ブログランキングへ

落としキルト

20081025195324


アップリケ終了して、今落としキルト中~。
このモチーフは花びらが離れているので、いつものハワイアンキルトとは感じが違いますね。
studioT&Mさんのキットです。

小物なので、キルティングにはキラキララメ糸を使う予定です!


        

懐かしいあの歌が どこからか流れてく
何もかも 美しい想い出に変わるけど
人はなぜ皆 限りある命を燃やすの
天使のようなため息で 最後につぶやく
再び会う為の 短いさよなら
あなたにさよなら 忘れないでね

『天使のため息』 Mariya Takeuchi

ハワイを愛して、美しい花を育てて、素敵な家族に囲まれて
そして、素敵なハワアンキルトを作り上げる彼女とのお別れに。
憧れる女性でした。
Me ka mahalo.

人気ブログランキングへ

1プイリ/日

20081024211117


今週、来週と2週つづけてHulaお休みです。
11月に3回、12月に3回・・・計6回のレッスンで
12月21日にはハラウのクリスマスパーティーがあります。
そこで今練習している曲の発表です。落ち込み
プイリを使った曲。

プイリ・・・苦手だわぁ´д`トホホ

なぁんてことは言ってられません!!
練習すれば必ず上達するはず!(と思い込ませて)
毎日1プイリがんばってます。
今週&来週は結構暇な日が多いから
一日3プイリぐらいできそうだな

傷だらけになりそうな日々・・・
たくさん練習したら これだ~!っていう瞬間がくるのかなぁ???

今日は妹のプイリを使った曲のDVDを見てイメージトレーニングなんかしてみましたぁ~

人気ブログランキングへ

忘れてた

20081024110523
先日あった
寮生保護者会の議事録

明日の理事会のときに
提出するんだった~。

まだ全然まとめてないよ
(ーー;)

もともと事務仕事苦手なんだけどね
ハワイアン聴きながら
議事録まとめるってムリかも~

だって
ついつい踊っちゃったりして…

一向に進みません

(*_*)

好きな作家

最近好きな作家 
ベスト3~

東野圭吾  ここはずせませんね~。どっぷりはまってます!

横山秀夫  人間描写がとてもうまいところが最高です!

宮部みゆき 最近のは楽園がヒットです!

昨日図書館で借りた本はこちら。

横山秀夫 第三の時効

20081023150839.jpg

やっぱり引き込まれる!!

人気ブログランキングへ

オーレナ

ハワイ語で 『オーレナ』

わかりやすい日本語で言うとウコンですね

ハワイではフラの祭壇で浄めの儀式に使われるそうです。
20081022105103.jpg

ふと見ると、こんなキレイな花が咲いていましたよ。
20081022105107.jpg

しょっちゅうコケッコーのたまごを取りに行くのに
周りを見ていないので、こんなところにウコンがあることも、花が咲いてることも
今日知りましたぁ~

オーレナの後ろにコケッコーの小屋があります。
ニワトリって苦手でねあの動きがちょっと怖いのよ~
いつも、あっち行ってね・・・来ないでね・・・って言いながらたまごもらってます。

今日もたくさんたまご産んでくれてありがと

人気ブログランキングへ

レンジフード

今週は特に予定もなく
結構暇な日が多いの
今日は天気もいいし、レンジフードのお掃除~~~

20081021114435.jpg

この ARIAFINA のレンジフードはお手入れ簡単

アイランドキッチンにあわせた天井吊り下げ型のフード。
デザインもすっきりです。
今年のARIAFINAのフードはカラフルなものも登場して、グッドデザイン賞もとったらしいです~。

さぁ午前中はお掃除したし、午後から昨日録画しておいた ERを見ながらキルトしようかな。

人気ブログランキングへ

キルト時間

輪染めのタペストリーですが
今、落としキルトしてます…

でも土台布に合わせて
糸を変えたり、結構大きいのでなかなか進まなかったりで
ちょっと飽きてきました。
(-.-;)

この辺で
気分を変えて!

タペストリー続きだったので
久しぶりに
実用的な小物作りに
着手致しました~。
20081020135832.jpg

Studio T&Mさんのキットでハイビスカスモチーフの
チェックパース。

実は仕立てる事がとても苦手な私…。

途中で放棄する可能性大ですが

なんとかがんばってみよう~!

人気ブログランキングへ

祭り

今週末は祭りです。
08matu1.jpg

08matu2.jpg 08matu3.jpg

08matu4.jpg 08matu5.jpg
PaPaさんもがんばって神輿をかついでいましたが・・・
酔っ払って途中で撃沈アホだ・・・。


明日もいい天気みたいね。
祭り日和になりますね~。

読書

秘密 (文春文庫)秘密 (文春文庫)
(2001/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る


レイクサイド (文春文庫)レイクサイド (文春文庫)
(2006/02)
東野 圭吾

商品詳細を見る


2日間で一気に読みました~!
東野圭吾にどっぷりはまってます。

いろいろ推理していくのもおもしろいんだけど、最後の瞬間もまた楽しい!
それに単なるサスペンスじゃなくて
家族、親子、兄妹、夫婦・・・いろんな人間愛が描かれているのがいいんだよね~。
涙しちゃうときもあれば、 考えさせられちゃうときもあるし、
奥が深いぞ東野作品!

meiちゃんから 『変身』も借りたので
これから読みまぁ~す

Princess

姫がアメリカに住んでるお友達にお手紙を書きました。
私が見る前に封をしてしまったので
何を書いたのかは不明なのでちょっと不安でしたが
そのまま投函しました。

数日後そのお友達からのお返事のお手紙と共にこんなすてきな
プレゼントが~~~

ジャスミンが好き~という姫に
ジャスミン衣装が!!

さっそく着替えてポーズハート
jas3.jpg

姫、その気になってます
jas5.jpg

英文で書かれたお手紙はもちろん姫読めませんので、
私が和訳。(たぶん訳されてると思います)

姫、と~~~っても喜んでます。
くーちゃん。Thank you~

体育の日

20081013110556
20081013110552
姫、サッカーの試合中です!

1.2年生は
6人制の小コートです。

6人中4人が女子という ほぼなでしこチーム!

がんばって~!
(^0^)/

クリスマスキルト

去年に続いて
今年も妹が送ってくれました

クリスマスキルト

20081012095711.jpg
モチーフもカットしてくれて、しつけも出来てます~。
ありがと。

モチーフはエンゼルトランペット、土台の生地はシルバーのラメ入りでキラキラしてるよ~
で、クリスマスっていうのは~リース風ってところ?
ラメのキラキラなところ??

作りかけのキルト2つ。
手をつけていないキット多数・・・

全部出来上がるのは何年先かなぁ~

人気ブログランキングへ

巾着

PaPaさんのために
巾着作成。
サッカーの試合の時に
時計や財布などを入れる
らしいです。
20081010205307.jpg

巾着って
思ってたより結構簡単に出来るね。
20081010205304.jpg

まぁミシン苦手に変わりはありませんが
(^_^;)

左右の紐の長さが違うのは何で?って聞かれたけど・・・

そんなことは気にしなぁ~い

人気ブログランキングへ

散歩中

朝から庭の草抜きをしていたら、
背後から  散歩行きたい~~~光線をあびて
草抜きは中断。

ただ今
メリちゃんと散歩中~
散歩といっても家からすぐのこの橋の往復だけですが
20081010100519.jpg

気持ちいいね!
20081010100522.jpg

草抜き&わんこの散歩で汗びっしょり。

普段の運動不足から
散歩後半は疲れて私もメリアも無言・・・。(メリちゃんはもともと無言ですが

P.S 帰ってからシャワーをあびてすっきり!体重を量ってみたら~なんと昨日より1㌔減ってました。
   やっぱり運動すると減るんだぁ~でも運動苦手。

人気ブログランキングへ

映画

福山雅治大好きの友達と
観てきました。

     『容疑者の献身

20081009183321.jpg
福山雅治は文句なしでかっこいいのですが、
犯人役の 堤 真一が まぢよかった~!!
演技がとてもよかったですぅ~
原作を読んだときの犯人のイメージと違うなぁ・・・と思っていましたが
観て納得。とても感動的な演技だったよ。表情とか話し方とか。

映画の後はランチしてお買い物。
一目ぼれして靴購入~

20081009185339.jpg

デニムと合わせたらとてもかわいいと思うんだけど!

そして、お約束のお茶タイム。
20081009183319.jpg
和栗のアイスとシフォンケーキ、フルーツいろいろ。

今日もたくさんいただきましたテヘ☆
これで痩せたいとか言ってる私たちって・・・汗;

Hulaの日

20081008232043
プイリを使ったレッスンで頭と体を同時に使ったせいか
めちゃめちゃ疲れましたぁ。

帰って姫の習字教室の送り迎えをしてから
夕寝してしまった
(^_^;)

夕寝したので
眠くない~☆

で~読書してます!

豪華ランチ

毎年恒例、秋の懇親会でした。
(息子の学校の)
受験を間近に控えた高3生の合格祈願も兼ねています。

来年は高3生保護者席に座るのね・・・なんだか受験なんて遠い事だったのに
もうすぐだわ~

なんだかんだ言ってもおいしいもの食べて激励しましょう~って会なので
食事楽しんじゃいました。

今回は和風の会席膳でした。

合格祈願ってことで
先付けは 『勝ち栗』 勝負に勝たなきゃね!
iwai2.jpg

こちらお膳もお祝いものたくさん!
iwai1.jpg
右下、射こみ大根に添えられている人参
わかるかな?絵馬になってます!

昆布にあられをちらした扇だったり~なんだかおせち料理のようでした。

こちらは祝い蒸し
iwai3.jpg
赤飯の中に鯛が隠れています~。

他、お刺身、鯛めし、紅白ぜんざいなど。

もう~~~お腹いっぱいいただきました。

こんなに豪華なランチですが、一人1000円ですのよ~
後は父母の会費から~みたいね。98666

あの頃に戻って

涼しくなってきたし、
作りかけキルトを出してきました。

輪染めの布って土台の色に合わせて糸を変えるのかな?
一応アップリケの糸は変えましたが、キルティングも変えたほうがきれいだよね~
でもそれって結構面倒だったりします。
20081006105138.jpg



今日のキルトのバックミュージックは
こちら。

20081006105135.jpg
  
Expressions/Mariya Takeuchi

よみがえる青春時代
気分は20代でキルトしてます。

このCD 4枚組なんだよ~。
保存版だわ。

人気ブログランキングへ

いろいろ・・・

妹達に会ってきてからもう1週間が過ぎちゃった。
早いよ月日
のんびりしてたらあっという間に今年も終っちゃいそうだよ~

先週のスナッップいろいろ。

shose-to.jpg
Baby抱っこですっごいお姉さん気分の姫。

manoa1.jpg manoa2.jpg
Laule'a Hawaii YASUさんのハワイアンレストラン 『Cafe MANOA204
姫が食べたハンバーグプレート。他サラダとかガーリックチャーハンとか~ピザとか~
話に夢中で・・・写真2枚のみ~
おいしかったです!
奥様の大作ハワイアンキルトもとてもステキなんです。(写真撮ってないし~
次回またゆっくりとおじゃましたいと思います!!

そして、姫が楽しみにしていたディズニーシー。
TDS.jpg harow.jpg

ちょっぴりハロウィンでしたよ。

他、妹のお店でお買い物したり、ハワイアンレストランでHulaショーを堪能したり
今回は都内に出かけることがなかったわ。
電車から都内の景色みて終わり~
千葉県内で過ごした3日間でした。

広島空港から1時間20分近いよね~でもなかなか行けないのだ´д`トホホ

とりあえず完成!

ティーリーフのハワイアンキルト。
とりあえず完成~です。

tiiiii.jpg

プイリケースにしようと思いましたが、サイズも合わないし
モチーフが縦長じゃないし・・・ってことで却下。

結局仕立てが苦手な私なので、タペストリーになりました

色がきれいなキルトなので、額装しようと思ってます。
なので、とりあえずの完成。

この色に合う額とマットを買ってこなくちゃ~。
額は濃いブラウンってイメージなんだけど、マット悩むなぁ苦笑い

人気ブログランキングへ

夕暮れ

今日は一日いい天気でした。
夕暮れもとてもきれいです。

yuhid1.jpg

この薄紫に染まる海の色大好きなんだぁ~。
きれい

秋晴れ!

昨日のレッスンから帰ったら届いていました。
パウスカート!

20081002101630.jpg
グリーン系で華やかですが、タパ柄が入り色のわりにはシックな感じでしょうか。

今ハラウでお揃いのパウスカート製作中なんです。
それが出来上がるのが来年らしいです。
それも楽しみだわぁ~いったい私は何枚パウを持ってるんだろう?
何枚あっても欲しくなっちゃうのさ98666
妹ちゃんありがとね~。

そして・・・今日はと~ってもいい天気
こんな日はお掃除がんばります

夏用のラグを洗って、冬バージョンにしています。
20081002102737.jpg

お掃除のお供はフラ仲間のmeiちゃんに借りたCD.
Natalie Ai Kamauu
20081002102734.jpg

ハワイアン聴きながお掃除してると楽しいよ。

人気ブログランキングへ

オーブンレンジ

我が家のキッチン。
オーブンレンジがビルトインされています。

スチーム機能がついていますが、使ったことがなかったの
20081001181840.jpg

そこで~昨日初めてスチーム機能使って調理してみました。

茶碗蒸し~~~
20081001181843.jpg
おいしくできたよ

ボタン一つで簡単調理!!
これ病みつきになりそうだわ。

What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
