WAIKIKI

千葉にあるレストランWAIKIKIにて
Hulaのショー&ハワイアン演奏があり姫と一緒に食事しながら楽しんできました~。
waikiki1.jpg

Hulaダンスは妹と生徒さんたち、演奏は妹の旦那さん&仲間の方々。
レストランとってもいい雰囲気で、しばしハワイを満喫パイナポー

ショーの様子を写真と動画でどうぞ。
waikiki2.jpg waikiki3.jpg

waikiki4.jpg waikiki5.jpg

waikiki6.jpg

おいしかった料理・・・全然写真撮ってなかったぁ~
これ、Waikikiスペシャルってカクテル(おいしぃ~!)とデザート。
waikiki7.jpg waikiki8.jpg

Hula観てると幸せ



ハワイアンな時間

20080927214050
千葉にある
レストランWAIKIKIにて。
詳細はまた後日!

見てたら踊りたくなるね。

初対面!

20080926175644
甥っ子ちゃんに
会って来たよ~!

かわいくって
何時間見てても飽きないわ♪

出来上がらず

20080925110234
昨日までに
キルティング終了のはずだったのに…

今頃まだチクチクしてます。

秋空

空を見上げたら・・・すっかり秋。

ank4.jpg

ひつじ雲っていうのかな。

私にはメリア雲(うちのわんこ)に見えます。
今毛が抜けてるので
わんこが動くたびに
こんな雲みたいなふわふわな毛が犬小屋の中を舞っています

始まりはブログから

ある人のブログで私がコメントしたら
あんこちゃんがそれにコメントしてくれたの。
それが始まりだったよね。

それで実は結構近くに住んでることがわかり、
会いましょう~ってことになり
何度かランチしたり、島にも遊びに来てくれたり~!!

そんなあんこちゃんがお引越しすることになっちゃった。
せっかく知り合えたのに寂しいよぉ。
Hulaの話とか、おいしいお店や雑貨屋さんで盛り上がったり楽しかったね。
またいつか会いましょうね!!

引越し前で忙しい中時間をとってもらい
Hula&ブログ仲間のmeiちゃんとこばっち姉さん、あんこちゃんとランチしました。
ank1.jpg
ank2.jpg
↑ これいちじくのコンポート。おいしかった♪

食事の後はmeiちゃんちでお茶したり、HulaDVDを観たり、時間はあっという間に過ぎちゃった。
ank3.jpg

住んでる場所は離れてしまうけど、またいつか会える気がする!
お互いHulaもがんばろうね。
離れてもブログで近況は分かり合えるしね。

短い期間だったけど、ありがとう~!!
絶対また会おうね

誕生日おめでとう。

9月20日
姫8歳になりました~おめでとう~

20080921145215.jpg

末っ子で甘えん坊。反面気が強くてわがままな姫
毎日右脳だけ使って感覚で生きてるような子ですが

ありがとうの手紙を一日に何通も書いてくれたり
ごはん作ってくれてありがとう~
迎えに来てくれてありがとう~
忘れ物届けてくれてありがとう~
etc

感情こめた演技で笑わせてくれたり
海外ドラマのまねっこ演技は笑えます。
告白シーンなんかは本気モードで演技派女優と言われる所以


大胆で堂々とした態度で親もびっくりだったり
先日は忘れ物を届けに行ったら授業中なのに、爆睡でした

本当に毎日楽しませてもらっています。

このまま純粋で明るくおもしろい姫でがんばってくださいね。

ちょっとはお勉強もがんばっておくれ・・・

ただ今入荷待ち

いいよ~って聞いていたので注文しましたが
入荷待ちです。(Hawaiian CD)


入荷しだい発送予定なんですがいつ頃になるのかなぁ~。

Napua Greig / Pihana
Track List & Samples

1. Ku`u Home Alokele
2. `Imi Au Ia `Oe
3. Ka`iliwai
4. Blue Lei
5. Ho`ohaehae
6. Lawakua
7. None Hula
8. Ku`u Li`a Pua Ka Hinano
9. Nani Ohala
10. Lovely Sunrise Haleakala
11. `O Maui, `o Papa, `o Papaikani`au

姫ブーツ

先日高校の体育祭を見に行ったときに
ついでに買い物~。(買い物ばっかりだ
姫のブーツを購入しました。
白しかなくて、注文して、今日届きましたよ~。

Barbieのブーツです。
barbie--.jpg
子供のブーツなのに小さいだけで、大人となんの変わりもない!!

Barbieの小物も洋服もお人形そのもの。
かわいい~のばっかり

このキャリーバッグもすごくかわいくて、欲しかったけど
私が持つと違和感 ̄□ ̄
kyari-.jpg
なのであきらめました。
姫、東京行くときに履いていく~~~!とルンルンです。

20080919200636.jpg

とろける~

ちょっと前に書いた岡山のおされ~なBARで食べたチーズですが
気に入ったのでさっそく注文して
届いたのがこれです。

cheezu.jpg

ベルトー社のエポワス  ウォッシュタイプのチーズです。
周りがちょっと匂いがきついのですが、中はとろ~~~り。
ちょっぴりしょっぱい。

早く食べたいんだけど、切ってとろ~りしたところでワインと一緒にいただきたいので
夫の帰りを待ってるところです。
(夫ただ今サッカーの練習中)

帰ってきましたぁ~

さっそく乾杯。
20080918231249.jpg
こんな感じでとろけてます!!
切るのがむずかしいぃ~

人気ブログランキングへ

ジャケット&ブーツ

今年の秋冬ファッションでどうしても欲しかったもの。
レザージャケットと茶色のブーツ。

今日すごく気に入ったもの発見
どうする?買っちゃう?もう少し考えてからにしようか・・・
でもすぐ売れちゃうかも~
悩んだけど、あとで後悔するのもイヤだし

買っちゃったぁ~

reza2.jpg
すごく柔らかいレザーで、デザインもかわいい。
後ろも肩が動きやすくなってるのよ。
rezab.jpg

こちらはブーツ。
もうちょっとヒールがあってもよかったんだけど、もう履いてみたら脱ぎたくないくらい
履きやすいの!!
すご~~~く軽いんだよ。すご~~~く柔らかいんだよ。
b-tu.jpg

こんな感じで着たらかわいいよね!!
reza1.jpg

ちょっとダイエット本気でしなきゃだめだな
お腹も腕もお尻もワンサイズダウンしないと、ムチムチじゃぁかっこ悪いよね

人気ブログランキングへ

辛かった・・・

さまよう刃 (角川文庫 ひ 16-6)さまよう刃 (角川文庫 ひ 16-6)
(2008/05/24)
東野 圭吾

商品詳細を見る


最近はまってる 東野圭吾作品ですが・・・
この本は  ん~正直辛かった。

小説を読むときって自分なりに頭の中にその状況とか、情景を思い浮かべるでしょ。
文字だけを読んでるからいろいろ想像したりね。

この本は少年法と復讐を扱った内容なんだけど、
前半部分を読みながら辛くて、気分が悪くなってきちゃった。
何度も読むのやめようかな、とも思ったけど
長峰(被害者の父親)の行動が気になって結局読み進めることにsc04

ラストはまた涙だったけど、複雑な涙。

正義ってなんだろう。

『警察は市民を守っているわけじゃない、警察が守ろうとするのは法律のほうだ。』

本当の罪って何だろう。

内容は辛かったけど、もちろんぐいぐい引き込まれる東野手法さすがです。

人気ブログランキングへ

青春のひとこま

昨日書いた息子のバンドの様子です
beck.jpg
一番右のギターが次男だよん。

動画を載せようと思いましたが、メンバーの承諾を得ていないので
写真だけね。
息子くん、ブログに写真載せたと知ったら怒るだろうなぁ~98666ナイショ。

感動した!

連休でしたね。

私は息子達の文化祭、体育祭を見に行ってきましたよ~。


土曜日、岡山に泊まり。
息子達バンドメンバーを連れて夕食へ!(もんじゃ食べ放題です)
うちの子以外初もんじゃ~だったらしくみんな大盛り上がり
すんごい食べたよ。(さすが中3生)

たらふく食べて次の日のバンドの成功を祈って、寮まで送り届けた後
ひっさし振りに夫婦での夜デート
おされ~なBARでカクテルを飲みながらチーズを頂いたら
このチーズがめちゃうまだったの
すぐにお店のお兄さんにチーズの名前とメーカーを聞きメモメモ
cheez.jpg
家に帰ってからネットで探してさっそくポチッとしてしまいました~。届くの楽しみだぁ。

で、日曜日は中学の文化祭に行き(私はバザーのレジ係りでがんばりました
バザーの合間に息子のバンドを見に行き

めちゃめちゃ楽しそうで、生き生きしている姿をみてもう母感動~
男らしくかっこよく成長した息子に母またまた感動~

はい親ばかですねぇ~。
でもいのいいの。親は自分の子がいちばんカッコイイんだから。

舞台前で他の生徒たちに混じってバンドのメンバーの母たちはかぶりつきでした。

そして、今日は高校の体育祭。
が降ってきてしまいましたが、そのまま続行!
雨の中みんな熱く思いっきりがんばってたわぁ~

ouen.jpg
↑応援旗。

そうです、母ここでも男らしく成長した息子に感動~!。
走ってる姿見てるだけで感動~!。
声張り上げて応援してる姿に感動~


普段毎日を一緒に家で過ごしていないので
ちょっとした成長の姿で感動できちゃう、安上がりな母なのでした。

息子1(高2)息子2(中3)ですが、実は今まで一度も文化祭も体育祭も見に行った事がなかったの。
用事があったり、他の行事とかぶったり。
でも今年は2つも見れてよかったぁ。
すごく楽しかったよ。

子育てって大変なときもあるけど、それ以上に感動や楽しさをもらってるね。
ありがとう。

人気ブログランキングへ

キルト波・・・キター!!のか?

突然やる気になり、昨日からちくちくしています。

プイリケースを作ろうと始めたキルトですが、実は家にあったキットを使っているので
これはクッションサイズ。
プイリケースには向かない大きさです。
生地を後から足したり・・・ミシンで縫ったり~そんな細かい作業が苦手なので
ずっと放置してました

Ti00.jpg

しかぁ~し、いいこと思いついた!98666
そういえば今月末に洋裁の達人に会うんじゃん~!!

キルティングまでは仕上げていきますので、その後の仕上げをよろしく頼みます。
あ~器用な妹をもっててよかった。

このキットはハワイで買ったんだったわ~rainbow
もう7年も前だよ・・・。
ようやく作品になる日がきたのね。よかった、よかった。
ティーリーフのモチーフってカッコイイ感じがするね。

実は、このサイズのキットもう一つあるんだよね~(こちらまだ袋に入ったままですが

人気ブログランキングへ

メリア瓦

夏休み最後のHulaイベントに参加したときに、
そのイベント会場で瓦に絵を書く、というコーナーがあり
姫が挑戦しました。

絵のモデルはうちのわんこピレニーズのメリアです。

20080911214426.jpg

笑顔でふわふわ、かわいく出来上がりました
イベント主催のZ工務店様お世話になりました。

玄関前に飾ってます。

ブログランキング・・・毎回手芸記事じゃなくてごめんなさぁい~
人気ブログランキングへ

かわいい~!

妹の赤ちゃんの写真が届いたので
公開~

20080911093613.jpg
めちゃめちゃかわいい~!

写真だけで、すでに伯母ばか状態
早く抱っこしたいわぁ。

Hulaの日

毎週水曜日はHulaの日。
今週もがんばりました~

しかし・・・プイリは難しいです。
振りが覚えられませんプイリとステップが合いません
クリスマス会に披露できるように、練習あるのみですね。
がんばろー。

さて、レッスン後Hula仲間でランチにGo
先日のイベントのお疲れさま会&新しいメンバーが2人増えたので歓迎会。

お豆腐と湯葉のお店  『梅の花』
お料理の紹介~(一部です)
umehana1.jpg umehana2.jpg

umehana5.jpg umehana4.jpg 

umehana7.jpg umehana3.jpg

窓からの眺めは最高・・・福山城が見えます。
umehana6.jpg
おいしい料理を食べて幸せ
フラもがんばりまっす!!


人気ブログランキングへ

Baby 誕生!!

一番下の妹ですが
今朝男の子を産みましたぁ~

高齢出産、しかも初産でしたが無事自然分娩で出産。

母子ともに元気だそうで
よかったねぇ~おめでとう

早く会いに行きたいなぁ。

きっかけの作品

ブログランキングでパッチワーク部門で登録していますが・・・

最近キルトの登場がありません
涼しくなったので再開しようと思ってはいるのですが、なかなかキルト波がこないんですね~。

と言い訳してます。

なので今日はきっかけのパッチワークキルト登場です。

私が始めて作ったキルト作品がこちら!
あれはまだ、長男が幼稚園だった頃。
po-ci1.jpg
何かの雑誌に出ていて(キルトジャパンだっけかな?)
作り方も丁寧にかいてあったので、友達主婦仲間とチクチク始めて結構早く出来上がった記憶が。

po-ci2.jpg
キルト初体験でしたが、楽しいかも~♪とチクチクすることに快感を覚え

続いてこんな手提げバッグを作りました。
pachi5.jpg

しかし・・・この辺であることに気づいた私。
チクチクキルトすることは好きだけれど、小さなピースをきちんと角を合わせながら縫っていくのは
苦手だという事に

結局ピースをつないでいくキルトはこの2作品で終了となりましたが、
そのすぐ後にキャシーさんのハワイアンキルト作品を雑誌で見て

これだ~と飛びついたわたし。
小さなピースをつなぐ事もなく、チクチクキルティングできる!
私にぴったりなもの見っけ!の瞬間でした。

初ハワイアンキルト作品はもちろんそのとき雑誌でみた、キャシーさんのもの。
色も形も好きなランチバッグです。(これはたぶん前にもブログに載せたと思うけど)
hawaqil0.jpg


初キルトのポーチも手提げバッグも初ハワイアンのランチバッグも全部宝物
今でも時々活躍していますが、とても丈夫で長持ちしています。

さぁ~今年の秋、冬はサークルパレットのタペがんばりますよ~

人気ブログランキングへ

20世紀少年

20080907181656.jpg

観てきたよ~!
原作の漫画を読んだことがなかったので
何の予備知識もないまま
観ましたが

おもしろかった!

続きが気になるよ~

お姉ちゃん(黒木瞳)はどーなったの?
ケンヂはー?

昭和40年代に少年、少女だったあなた
ぜひとも観て!
おもしろいから

映画を観終えた私と姫。
20080907181700.jpg
ん?この構図どこかで見たことあるね~98666
ね~mamiちゃん、meiちゃん

人気ブログランキングへ

休憩中




今日は中学校のバザー準備と
保護者会の打ち合わせ。

ただ今帰宅途中ですが
運転疲れたので
休憩中です。
20080906162707.jpg


新しい携帯での
写メ。

やっぱりきれいに撮れるぅ
(^0^)/

はまってます

最近はまってる 東野圭吾作品

ガリレオシリーズです。

容疑者Xの献身 (文春文庫 ひ 13-7)容疑者Xの献身 (文春文庫 ひ 13-7)
(2008/08/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る


読み終えたら、せつなくて涙がでちゃった

実際にはないだろうけど、こんな愛の形もあるのね・・・。

こちらもガリレオシリーズ 短編なので読みやすいです。
予知夢 (文春文庫)予知夢 (文春文庫)
(2003/08)
東野 圭吾

商品詳細を見る


人気ブログランキングへ

機種変

前回の機種変から1年目の今日を待って機種変しました~。

前の携帯も薄型でいいんだけど、カメラ機能がおちてたのがね~

で、今回はカメラ機能重視。ちょっと厚みがあるけどカメラ優先したからしょうがない。
カメラ5.2メガだよん。

ketai5.jpg

今まで選んだ事がない色にしてみました。
もともとピンクは好きな色なんだけど、携帯はいつも黒、とかシルバーとかゴールド。

ちょっとかわいらしすぎる98666

お土産

フラ仲間のMちゃん。
家族でサムイ島に行ってきたんだって~。
いいなぁ~海外旅行。

我が家の海外旅行は・・・2年前のドイツの後どこにも行ってないよ~

まぁこれは置いといて。

Mちゃんにお土産いただきました。
アジアンチックなお箸。
箸袋の布もきれいでしょ~。
20080904213258.jpg

サムイ島はハワイと違って蒸し暑かったそうです。
アジアでは香港、韓国しか行った事がない私。
タイって寺院とかのイメージだったけど
島はリゾートなんだね。
samui.jpg
Mちゃん、お土産ありがとう~!

人気ブログランキングへ

いちぢくジャム

いちぢくをたくさん頂いたのでジャムを作りました。
20080904101217.jpg   20080904101220.jpg
桃も入れてみました~。

市販のジャムが苦手で(甘すぎて)うちの冷蔵庫にはジャムが入ってません。
夫も子供たちも甘いジャム食べないの。
たまぁ~にこんな風に頂いた果物でジャムを作ります。
自分で作ると甘さを調節できるからね

今回のは桃を入れた分ちょっと甘すぎたかも・・・。

今朝はこのジャムつけて、水菜やきゅうりハムをはさんで。ボリュームたっぷりの朝食でした。
もちろん、コナコーヒーもね

20080904101215.jpg

人気ブログランキングへ


バングル

スワロのバングルです。
bangl swr

もうちょっと大振りのバングルが欲しかったんだけどね。
20080903202636.jpg
お財布と相談の結果、このタイプに決めました。

つけてみると、大きな手が華奢に見える!?(いや見えないね
ゴールドよりもシルバーが好き。
キラキラが好き~スワロきれい~幸せな気分になれます

一つ買っちゃうと・・・物欲がふつふつと湧いてくるんだよね~
この秋冬に欲しいもの。

茶色のロングブーツとレザージャケット(ライダースのようなハード系のもの)

これだ!!ってものになかなか出会えないんだよね。
欲しいものを探がしていろんなお店をうろうろするのもまた楽しいんだけどね。

人気ブログランキングへ

FRANKEN WINE

ワイン好きの我が家。

毎月、フランスワイン6本 と 世界のワイン3本 シャンパン3本が届きます。

で今月の世界のワイン。
FRANKEN
frnkn.jpg
ドイツのワインです。

このワインは
新婚旅行でヨーロッパに行ったときに
すっごくおいしいぃ~と思ってがんがん飲んじゃったワイン。
その頃は白ワインが好きだったのよ。

今は赤のほうが好きなんだけどね。

ワイン好きな我が家の食卓には、和食だろうが洋食だろうが
肉でも魚でもなんでもおかまいなし。
ワインで食事楽しんでます

ワインだけじゃないけどね・・・焼酎もいただきます。98666

結局、お酒大好き夫婦って事です
だけどね~最近メタボな夫・・・もうちょっと控えたほうが健康のためにはいいでしょうけどね。

人気ブログランキングへ

Loco 新作

またまたLOCO STORESの新作

3タイプワンピース。

locos horta

スエード タッチの生地を使ったワンピース。
滑らかな風合いの生地で秋に向けてのNew Designです。
落ち着いた花柄で普段着として着ていだけます。

Type1*ホルターネック ミニ( Thank you SOUL'd OUT!)

Type2*セミタイト ミディアム(写真左)胸元リボン付き

Type3*フレアー ミニ(写真右)
(リボン付、胸元やウエストで結ぶ事が出来ます)
の 3Type
いずれも、一点のみ

¥8925,
お問い合わせ: ロコストアーズまで。

写真にはありませんが、Type1のホルターネックミニ は私が買いました~!

これからの季節、カーディガンやパンツを合わせて着てもいいですよね。

人気ブログランキングへ

What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索