

Curtain Tassel

夏休み最後の日。
家でまったりしています。

久しぶりにリボンレイをしてみました~。

ハワイアン クロシェットレイで作る  カーテンタッセル

3㍉リボンが緑と赤しかなくて、なんだかクリスマスカラーになっちゃう~
そこで、白いモコモコしたヤーンを加えてみたら
華やかになりました。
taccel1.jpg
taccel2.jpg
さっそくカーテンにつけてみましたよ。

taccel3.jpg
こんな感じ花
いやぁ~ん、すごくかわいいじゃないハートさん1

カーテンタッセルって2つでワンセットですが、
1つ作った時点で緑リボンがなくなり、しかも集中して作ったので肩コリコリ
もう1つ作るのは少し先になりそうです。

パイナポー人気ブログランキングへパイナポー

夏も終わり・・・

8月も終りますね。
猛暑だったあの夏はいずこへ・・・

残暑もないまま秋に突入するんでしょうか?

海も誰もいませんね・・・(あたりまえか

smerend1.jpg

人気ブログランキングへ

おすすめ本

友達からおもしろい、と薦められて
図書館でかりてきました。

最近好きな 東野圭吾の作品で  『赤い指』


赤い指赤い指
(2006/07/25)
東野 圭吾

商品詳細を見る


途中までは、先がよめたんですが、
さすが東野作品。
ラストでぐっときましたね~!!

よみ終えたとき
両親に電話してみようかな・・・って思ってしまいました。

人気ブログランキングへ

スーツケース(ミニ)

姫用のスーツケースです。

20080827175831.jpg
来月の東京行きはこれでね。
自分の荷物は自分で準備&管理・・・いつできるのかなぁ~

私もこんなかわいいスーツケースで旅行したい。

人気ブログランキングへ

キャッチフレーズ

あなたのキャッチフレーズは?っていうのがあったのでやってみました~

結果



hure-zu.jpg

あなたのタイプは 『天然タイプ』

温厚でのんびり屋さんのあなた。
基本聞き上手だけど、たまに右から左へ受け流していたりして。
でもそのキュートな笑顔とピカイチのご愛嬌はなぜか憎めない。
実はみんなうらやましがってますよ。


あのぉ~そのまんまなんですけどぉ・・・98666
天然といわれ続けてきましたが

結果そのまま天然タイプって苦笑い

あまりにも普通すぎて   笑ってしまいましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

お暇な方ど~ぞやってみてくだいな。
キャッチフレーズ工場


人気ブログランキングへ

新作

妹のお店 LOCO STORES の新作です。

Hawaiian Fabricを使った花柄のロング サンドレス。
リゾート感覚で着ていただけます。
胸元はシャーリングタイプ。
Size F
¥8925

locos sha
お問い合わせは LOCO STORESまで。

こんな感じの衣装もステキだなぁ~

ロコストアーズ、
9月13,14日に千葉中央公園でのアロハフェステバルにも出店しています。
お近くの方、お時間のある方覗いてみてくださいね~。
(私は遠いのでまた行けません~残念)

banarankng.gif
人気ブログランキングへ

アジアンスリッパ

去年の夏に主婦仲間と横浜へ行ったときに
中華街で買ったスリッパ。
お土産でよくある感じのアジアンなスリッパです。

20080823123829.jpg
お値段もリーズナブル・・たしか300円ぐらいだったかな。いやもっと安かったかも

これがなかなかいいのよ!

裸足で履くにはとっても気持ちがいいの。

夏限定って感じですが、お値段のわりに丈夫でまだまだ使えそうです。

banarankng.gif

人気ブログランキングへ

そろそろ再開

20080822160918


朝晩少~し涼しくなって過ごしやすくなりました。

今日は長男が野外コンサート(香川の夏フェス)に出かけ、そのまま寮へ戻るので
また一人減りました~。

家の中が一気に静かになって、夏の終わりを感じます。
家の静けさで夏の終わりを感じるってのもなんですが98666

あさって、三男も寮へ戻るので
来週からは普段の生活に戻れそうです。

散らかり放題の家の中も片付けないと、そろそろ限界な我が家です。
子供が4人もいますが
キレイ好き、片付け上手っていう子がいません
なのであっという間にゴミ屋敷か???って具合です

まぁ私もPaPaさんも片付け苦手ですけどね

さぁそんな慌しい日々から開放されたら・・・

キルト再開しようと思っています~ハート

これはティーリーフのモチーフ。
初めてのモチーフだけど、結構好きかも!

今夜はいつもの主婦仲間とカラオケだよん。

そして、あさってはHulaのイベント参加・・・
ずっとレッスンがお休みで練習してませんでした。
ちょっと不安なイベント参加なんですが~夏の終わり楽しんできます!!

banarankng.gif
人気ブログランキングへ

兄妹

息子達が大きくなり、写真を撮られるのを嫌がるので、
兄妹そろった写真が撮れません

今年の夏も隠し撮り98666
しかも見つからないように撮るから、遠くからだし・・・後ろ向きだし。

結局この2枚だけ~
ykkm.jpg

ykkm2.jpg
↑息子1(17歳)気配を感じたのか、振り向く!!
慌てて風景なんか撮ってる振りしてみたりしてる母でした。

カメラの前で、笑顔でポーズとってくれるのは
姫とメリアだけだわ
mmm~
mr4sai.jpg

人気ブログランキングへ

モーニングコーヒー

20080819095500.jpg



夏休みも終わりに近づき

今日は次男が寮に戻りました。
8時半から部活があり、
電車じゃ間に合わねぇ~
(-_-;)と言うので

6時15分の始発のフェリーに乗り
学校まで車で送りました。
かわいい息子の為なのでね
(親バカです^^;)

せっかく岡山まで来たし
買い物でも…

買い物するには早過ぎますね。

コーヒー飲んで時間つぶしてるところ。

一緒についてきた長男
隣で宿題やってま~す。

今更ですが

i podデビューです。
20080816201023.jpg
車の中で i podが聴けることを知りました~
(息子におしえてもらい接続

シャンプ~

この暑さでへろへろのメリちゃん
ヨダレと水遊びでドロドロ・・・あんまり汚いのでさぁシャンプーです!!

シャンプーしてごしごしされ、水をかけられてるメリちゃん
すごくおとなしいです。

キライなのはお尻を洗われることとドライヤー
すぐに座ってしまうのでなかなかお尻が洗えません~
ドライヤーも嫌いなので扇風機で乾かします。

扇風機は大好き
風が気持ちいいのかずっと扇風機の前から動きません

体がでっかいので、乾かし終えるまで約2時間。
午前中が終ってしまった。

シャンプー後のメリア。
20080815213824.jpg

日陰の玄関前でまったりしてます。
20080815213827.jpg

またすぐに汚れちゃうんだよね

シャンプー上手だったね!!ってご褒美に姫がセミをあげました。
わんこってセミ食べるんですよ。
ちょっと残酷っぽいけど
(わんこの夏バテ防止にセミはいいらしいよ)

海の必需品

夏休みなので、姫がほぼ毎日海へ泳ぎに行きます。親の私も一緒に海通い。
姫が泳いでる間、椅子に座り日傘をさして監視(してるようなしてないような)です。

そんな海通いのお気に入り必需品。

その1 サングラス~
grss.jpg
去年のよりもちょっとフレームが大きいのが欲しくて、Seleの文字に惹かれてお店に入ったのに、
Sele品じゃないものを買ってしまった98666

その2 ビーサン
b-san.jpg
これは毎日のように履いてるので、結構ボロボロです羆
Sanukのビーサンでお気に入り~!!
ついでに左足の指につけてるトゥーリングもお気に入り
素足で過ごす夏限定で付けてます。(サンダルの時期だけね)

新しいデジカメに白黒機能もあったので使ってみましたぁ~。

海通いの必需品・・・本当は一番に紫外線対策の長袖パーカーとかなんだろうけど、
暑くて長袖着ていられません帽子も好きじゃないし~(似合わないともいう)
もうすでに腕も足も焦げてます。(一応日焼け止め塗ってるんだけどなぁ~)
この歳でこんなに焦げてていいのだろうか・・・。

リボンレイ

久しぶりに自分用に作ってみました。

No36 を 4㍉リボンで。
紫・うす紫・ピンクベージュの3色
4㍉がこの色しかなくて、なんだか地味~な感じのリボンレイになってしまいました。
36papl2.jpg

36papl1.jpg
下の写真のほうが本物に近い色合いかな。
写真で同じような色合いを出すのは難しいですね~

No36は6㍉でしか作った事がなかったけど、4㍉なかなかいいかも!!
ちょっとシェルが大きすぎたので
今度はシェルなしで、携帯用のストラップ作ろうかな。

力強い夕暮れ

夕暮れの景色は同じようでいて同じものは一つもないんだよね。
穏やかな薄紫の海の色と空が一番好きな夕暮れかな。

この写真のときは
姫と二人、空が燃えてる~~~って叫んだぐらい
力強い迫力のある夕暮れでした。

moeruyuhi.jpg

今日からPaPaさんお盆休みになりました~。が、いつもの事ながらじっとしているタイプではないので
ほとんど家にはいませんけどね。
次男は神戸のお友達の家に遊びに行き
三男は高知の四万十川に行きました~。

家の中が少し静かです98666

島の夏

島へいらっしゃ~いでフラ仲間家族がきてくれました。

子供たちがすっごく楽しんでくれて、よかった!!

ここの海で泳いだよ。
matubr.jpg
干潮だったけど、子供たちにはちょうどよかったみたい。

泳ぎながらイカを捕まえて大騒ぎ!!
ikaika.jpg
くらげも捕まえたよ。ゼリーみたいできれいだよね~
kurg.jpg
泳いだ後は、PaPaさんが船を出してくれてクルージング
子供たちも交代で運転させてもらって、大喜びだったね。
krging.jpg
いっぱい遊んで島の夏満喫できたかな。
一日じゃ遊び足りないよね~。
今度はみなさんお泊まりグッズを持参でおいでね


海水浴!

20080810115725
フラ仲間が遊びにきてます!
子供達
海 満喫中~♪

今夜はサザン!

Mステ サザン特集だよ~
もちろん、30周年はっぴ着て見てます!!

20080808202907.jpg

20080808202905.jpg20080808202903.jpg

質より量。

20080808192709
今夜はトンカツ!

おいしそうにお皿に盛りつけて…

とか言ってる場合ではありません
(^_^;)
この写真以外に
もう一皿トンカツとキャベツ山盛り、冷や奴大量です。
私、揚げただけで
お腹いっぱいだよ~。

こうして、夏休みは
大量のご飯作りに明け暮れます。

Hawaiiに負けない!!

勝ち負けではありませんが
毎日泳いでる海。
ハワイに負けてないぐらいきれい~と思ってるのは私だけでしょうか98666
nire5.jpg

nire6.jpg

nire7.jpg

干潮になると岩が現れて、磯遊びも楽しめます。

岸壁の上に顔を出してるバッタ君。バックのブルーは空ではなく海の色です。
bata.jpg

そして、お兄ちゃん達のまねをして姫シュノーケルに初挑戦!!たのしぃよ~~





全員集合

8月になりました。
息子達も帰省して家族6人全員集合です。

子供が4人になると・・・

リビングが全く片付かない
ご飯の作る量が半端じゃない
洗濯物が~いつもの4倍ぐらいある・・・

氷がすぐなくなる。
パソコンが占領される

私が一年で一番忙しいのが夏休みかも。

だけど、家族みんながそろって話をするのはいいもんです。

進学について、部活のこと、趣味や友達、普段離れてるから話もたくさんあるのよ。

中、高生ぐらいになると親と話したくないって時期だろうけど、
離れてるから家に帰ったときには親も子もお互い素直になれる、その点寮生活もいいなと思います。
まぁ自立できてるようで、出来てないまだまだおこちゃまですけどね。

家族全員健康で過ごせる。これが一番幸せなのかもね。


おまけ:今日は小学校の登校日でした。
     母はすっかり忘れていましたごめんよ姫。
     慌てて起こして、車で学校へ送りましたが、体操服がいることを知り
     また帰って学校へ届けました~。

What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
