SUMMER!!

summer.jpg

暑いです!
セミがうるさいです
聞えるかな?セミの声。




美しい地球。

フラレッスンの帰り、買い物をして外へでると
さっきまでものすごい日差しだったのに、豪雨と雷。
車の運転をしていても、ワイパー最強なのに前が見えないぐらい
すぐ近くで雷がバキバキ言ってて稲妻目の前でビカビカ
怖かったです・・・。

しかも局地的な豪雨で(今よく聞くゲリラ豪雨ってやつ?)
その地区を抜けたら、うそのようにいい天気で、お日様照りつけてました~

なんか最近変な天気、異常気象が多いよね。
やっぱり地球が怒ってるんだよ

お昼に入った中華屋さん。
冷麺を食べようと思ったんだけど、冷房効きすぎてて寒くて冷麺食べれませんでした
こんなに冷やさなくてもいいんじゃないのかな・・・。

Earth Gaiiery
クリックしてね
地球の素顔を300枚以上の写真で見よう。

とってもきれいな地球が見られますよ。

地球を怒らせない努力をしなくちゃいけませんね。
↑全く出来ていない私。ごめんなさい~
これから努力いたします!!

好きな雑誌なのでよく買います。
想像しながら読むから、プチ旅行気分があじわえます。

今回はイタリア プーリアです。
素朴なイタリアの田舎町。
おいしそうな料理&ワイン
行ってみたい!!
zasi.jpg

イタリアの家庭料理のレシピもあったから作ってみようかな。

きれい~

新しいデジカメで夕暮れを撮ってみました。

きれい~~~

いろいろなシーン別のショットが撮れます。

これは夕日を撮るってシーンで撮ってみたよ。

yugre.jpg


こちらは、ペットのシーン。
merp.jpg
メリちゃん毛が汚いですが、かわいく撮れてます

部屋の中、ダイニングも撮ってみたら
本物よりきれいに写ってます98666
ndeji.jpg
おNewデジカメかなぁり気に入ってます

瀬戸内ぐるりん

週末姫と二人でハードスケジュールをこなしてきました!!

ピアノの発表会が近い姫は朝一番にレッスンをして、
レッスンが終り次第岡山へGo~

まず次男の学校のバザー準備。
これ格技場でするんだけど、暑いの!!
汗でメークもおちてみなさんタオルで顔を拭いてました

その後次男と担任の先生との三者面談・・・。
進路の事や生活態度の事などなど

面談終了し息子の買い物に付き合い

今度は高松へGo~

ホテルにチェックインして大急ぎで着替え
三男の寮の懇親会へ出席。
急いで来たので暑い・・・飲みたい・・・しかし先生方の挨拶が長い・・・。
姫もお腹すいたぁ~、早く食べたいぃぃぃ~と全く挨拶を聞いていない親子です

懇親会終了後、ハワイ仲間のプリシラさんと待ち合わせしていたので
そちらへGo~ガンガン予定詰め込むmerianです
しかもプリシラさんには夜会いませんか?ってその日の朝にメールして、急なお誘いだったのに
快く時間をとってくれてありがとね!!

おちゃれ~なレストランでお酒を頂き満足~

二人とも疲れていたので、夜はぐっすり

次の日、ちょっとデパートで買い物をして、

帰り道四国まわりで帰ることにしたので、途中博物館へ。

宇宙やら電子やらには全く興味ない姫でしたが、この恐竜の展示には大喜びでしたね。

しまなみ海道→尾道→岡山→瀬戸大橋→高松→今治→しまなみ海道

と瀬戸内海をぐるりんした2日間でした。

デジカメNew~

買っちゃった~
届いちゃった~

雑誌STORYとCASIOのコラボデジカメ

20080728084243.jpg
ちっちゃい!
かわいい!
うすい!
機能満載!

そして何よりやっぱりこれに惹かれてしまったのよね~~~
20080728084241.jpg
スワロのキラキラデコレーション。
これはブラックも入ってるゼブラタイプです。

BAGEL

20080727094239
昨日高松に泊まりだった
私と姫。

今朝の朝ごはんです。

アボガド&シュリンプ

姫はチキン。

べーグル大好き♪

サザン×WOWOW

活動休止するサザンオールスターズですが、
8月の4日間 『真夏の大感謝祭』が日産スタジアムであるんです!!

いいなぁ~いいなぁ~盛りだくさんの内容なんだろうなぁ

しかし、私にはチケットがないなので行けません

最終日24日にはWOWOWが独占生中継してくれるんだって!
これは保存版だね。
sas~

と、WOWOWのプログラムガイドを見ていたら、

サザン×WOWOWコラボキャンペーンって文字を発見!!

なんと、
 ”WOWOW特派員を大募集!
2 コラボグッズを抽選でプレゼント!

ってあるじゃないですか~

これはさっそく応募しなくては!!
各日50組100名様 合計200組400名様~が当選してライブに行けるんだよ!!

当たったらうれしいなぁ~
当たってほしいなぁ
当たる気がする~(すごい思い込み)98666

めだか

めだかがやってきました。
今日長男を迎えに寮へ行ったら、部屋に水槽が
もちろん生き物を飼うのは禁止です

めだかとか、金魚とかベタとかなんかわからない魚達をたくさん飼っていたらしいのですが、
死んじゃったり、友達にあげたり・・・
で今はめだかと名前わからない魚数匹。

夏休みになるので家に持って帰りましたよ。

帰りに姫がもっとめだか欲しいぃ~っていうので
10匹追加
息子ったらもう飼うのがめんどくさいっていうので、結局家でそのまま飼うことになりました。

実は私、あんまりお魚好きじゃないの~

だってあんまり反応ないでしょ、しゃべらないし

まぁ姫がめんどう見る!!と言ってますが
いつまで続くかなぁ。結局私がお世話するような気がする。


この動画テレビの音がガンガン入っちゃってめだかなのに、シリアスな感じの映像になっちゃってます。


講演

20080721184057
『私が進路を考えるとき』という演題で

木下 博勝氏の講演がありました。

奥様のジャガー横田さんの話しなどを交えながらの講演で
大変おもしろく、あっと言う間の1時間でした。

私じゃなくて
息子に聞かせたかったなぁ。
優しさや思いやりが
伝わってくるとてもいいドクターだなぁ~
こんな先生に診てもらったら患者さんも元気になるだろうな。

その後の懇親会では
息子の同級生のお母さん方と盛り上がり
お腹もいっぱい!
ごちそうさまでした。

息子達が中学から外に出て寮生活をしてますが、
よかった事は

こうしていろんな方と知り合い話しが出来ること。
特に専業主婦の私は視野が狭くなりがちなので
いろんな話しを聞いたり
世間や社会を知るいい機会なのです。
(^o^)

そして
今日一日
姫を預かってくれた友達にも感謝です。
ありがとう~!

海開き

20080720194820
太鼓やフラのオープニングイベントから始まり

ビーチバレー
ビーチフラッグ
バナナボート
魚つかみ取り

イベント盛り沢山でしたよ。

姫、ビーチフラッグに出場しましたが
1回戦敗退しちゃった。
残念!

日焼けして
また黒くなった姫です。

これからが夏本番!

うちわ

20080719220051
姫が習字教室で
書いた作品です。

なかなかあじのある字じゃな~い!
(親ばか)
(^0^)/

アロハカップ

20080719123913
20080719123910
これ欲しかったんだ!

味はマカダミアナッツ
パイナップル
コナコーヒー

の3種類。

夏休み…つづき

20080718145240
海通いの夏休みが
始まります!って書きましたが

もう始まりました。

あーつーいー!!

夏休み

姫(小2)今日終業式です。
今日午後から長~い夏休み突入です汗;

毎日のように 『海行こう~♪』の攻撃が始まります・・・。
今年もまた浜辺でタオルかぶってパラソルの下で汗だくになっている事でしょう

7月中はいろんな行事があって忙しい!!
まず息子達3人の懇談。
これ嫌なのよね~すみませんを連発だよ、きっと。
あと息子2、と3の中学の懇親会。(役員だから行かなくちゃ)
でも息子2の懇親会は 木下 博勝先生(ジャガー横田のご主人)の公演があるからそれは楽しみなんだけどね。

あとは海開きがあったり(姫、ビーチフラッグ大会参加します)
メリアrisaのシャンプーもあるし、
バザーの準備も行かなきゃ~

息子達全員帰ってきて6人家族勢ぞろいしたら
毎日ご飯!ご飯!ご飯!!!!って作るだけで疲れるなぁ~(痩せるかも

したい事は山盛りあるのよ。
作りかけのキルトもしたいし、(全く進んでないぞ~~えーん
20080718091027.jpg


使っていない椅子をペンキ塗って、布を張り替えてハワイアンな椅子にリフォームしたい、とか。

8月には息子の友達が入れ替わりやってくるのでそのお世話なんかをしていたら
あっという間に夏休みは終るね。

長いようで短い・・・私は全く休めない夏休みだよ。

今日の夕暮れ

みなさんお仕事お疲れ様~!
暑くてバテバテですが
スタミナつけてがんばりましょう!

今日の夕暮れは
金色の海でした。
20080717204342.jpg 20080717204339.jpg
ん?偶然できた写真のフレーム。
どこをさわったのか・・・わからず

夏の香り

20080717113609
ん?なんか同じタイトルの韓国ドラマがありましたが
それとは関係なく

大葉です。

この匂い大好き!
暑い夏だけど食欲増します。
採れたてだからすごく香ってます。

お昼の冷し中華と
夕食の餃子にも入れちゃおう~〓

Hulaの日

7月のイベントも終わり、
Aloha Nanakuriを2番までしました~が
プイリとステップが全く合いません汗;

慣れれば出来るんだろうか。
来週はレッスンお休みなので忘れないように家で練習しなくちゃ。

Hulaから帰ったら姫がお友達と家の前でセミをとって遊んでいました。
ちゃんと帽子もかぶって、虫よけスプレーもして!えらいえらい。

小さいセミを2匹捕まえていましたよ。
20080716165649.jpg
ほんの数年前まで、夏になるとクマゼミがうるさいほど鳴いていましたが
このごろ見かけません。
何故だろう?

小さな虫の世界にも温暖化の影響があるのかな?

復活

5月に買ったブーゲンビリア。
しばらくはとってもきれいに咲いていましたが、
その後どんどん葉が落ちて、夏を前にあっという間に枝だけ・・・

あ~やっぱり私って花が咲くグリーンとは相性悪いのねうるうると思っていたら

ムフフッ復活してきましたよ~
20080715115812.jpg

色づいてはいませんが、元気な葉っぱが次々と出てきてまぁす嬉

これとは逆に1日お水をあげるのを忘れていたシダ。
しおれてるよ~~~汗;
しかも、まだ買ったときのままの状態(小さなポットに入ったまま)だったので
慌てて、その辺にあった鉢に植えなおしました。
20080715120005.jpg

復活しておくれ・・・芽

Hawaiian Day

このイベントのためにがんばって新しい曲を練習して、リボンレイやシュシュのクラフト作りの準備も進めてきました。
私たちのクラス Lokomaikai みんなが一つになってとっても楽しい時間となりましたよ~
lokommm.jpg


クラフトコーナーはこんな感じでした。
リボンレイが初めての方も楽しんで作っていただけてとても好評だったよん。
loko55.jpg


で、肝心のHulaは・・・。
loko33.jpg

Ka loke は初披露だったことと、お客様との距離がと~っても近くて緊張~~~~!
踊りも感情こめるなんて全くできず
ありゃりゃ~の出来でしたが、
これはこれで他のクラスの方との交流もできて楽しいイベントでした。


またこんなイベントに参加できたらうれしいなぁ~。

みなさんお疲れさまでしたぁ~にこっ

南国気分

20080712153855
海は深くて濃いブルー

空は澄みきった水色

山は鮮やかなグリーン

今日も真夏日の瀬戸内の島です。
写真だけ見ると
トロピカル~な気分にならない?

この暑い中
姫はサッカーの試合でした。
見ている私が暑くて倒れそうでしたよ~
子供は体力もあって元気だわ

ハワイイな一日

13日の BIG ALOHA HAWAIIAN DAY のイベントにむけて
フォーメーションの確認をしながらの最終レッスン。

なんか初披露の曲は緊張するわぁ。

当日はフラ2ステージとリボンレイ&シュシュのクラフトコーナーのお手伝いです。

クラフトコーナーを任されてる私たち "ロコマイカイ"のメンバーは
レッスン後フラ仲間の meiさんち うふに集まり講習会のための講習会をしましたよ。

リボンレイストラップはスクエアノットとツイステッドスクエアノットの2種類。
あとはストローで作るシュシュ。

テーブルセッティングをど~するとか、こんな風に飾ろう~とかみんなで相談しながらの
ストラップ&シュシュ作りはおもしろかったぁ。
なんだかすごく楽しみだわ。

お客様がたっくさん一度に来られたらちょっとパニックになりそうな予感もしますが・・・
まぁそんなに来ないような気もするし

とりあえずフラもクラフトも楽しんじゃいましょう~~ハートさん1

講習のための講習で作ったみんなの作品!!
st.jpg

朝顔


姫が種を植えた朝顔。
今朝咲いてました~。
(^0^)/
20080710075815.jpg


キレイな花を見て
キルトの輪染めを思い出しちゃった。
20080710075817.jpg

アンスリウムの輪染めタペ、トップが出来て
しつけをしたところで
ちょっと休憩中…。

今、ティーリーフのキルトしてます。

どちらも中途半端にならないようにしなくちゃ!

癒し

この海は癒し効果抜群だと思うわぁ~

yuhi2.jpg


yuhi1.jpg


yuhi3.jpg

夏模様

毎日暑いですね。
今日は30度を越す暑さでしたよ~

空にはなんと入道雲が。
20080708182814.jpg


そして裏山ではセミが鳴いてました。

もうすっかり夏です。

98666おまけ。
クラフト好きの姫が作りました。
カエル君だそうです。
20080708183837.jpg

姫、毎日工作したり、絵を書いたり~
算数は苦手ですが、図工は得意。
理論的なことは苦手ですが、感覚で動きます。
完璧、右脳型人間です笑2

しかも、この葉っぱよく見ると・・・2年生の時間割を切って使ってました
彼女には時間割は必要ないんでしょう・・・。

期間限定で♪

スポンジボブファンとしてはうれしいテンプレートです。
FC2だけのオリジナルテンプレだそうです。
元気いっぱいのスポンジボブ~。

ただ、2カラムなのが残念sc04
私はやっぱり3カラムが使いやすいのぉぉ

で、期間限定でちょっとだけ使いまぁす。

クライマーズ ハイ

ちょっと前に書きましたが。
映画が見たかったけどその前に本を読まなくちゃ
ってことで一気に読みました。

クライマーズ・ハイ (文春文庫)クライマーズ・ハイ (文春文庫)
(2006/06)
横山 秀夫

商品詳細を見る


さすが横山秀夫作品。
ものすごい迫力と臨場感あふれる内容で読み応え満点でしたね。
横山作品は読者を引き込ませて、その場に自分が入り込んでしまう感覚を得られます。
人物描写や背景がとても細やかに書かれているのもすばらしいです。

映画をいつ見れるかまだ予定がたちませんが
この内容をどこまで映像で表現できるのか見てみたいです。


夕焼け

20080706212451
20080706212449
空一面
桃色
薄紫色

こんな綺麗な空は
年に数回じゃないかなぁ…
なのに

急いでて、携帯しかなくて
(~_~;)
こんな感じの写真しか撮れなかったよ~。

実際はこの百倍はきれいだったの。

梅雨明けて

20080706104428
夏がやってきたよ~。
急に暑くなったね。

バブーシュ

ディアモロッコのバブーシュはデザインも豊富。

スパンコールキラキラのこのバブーシュが欲しかったのに・・・

在庫なしです

mroc.jpg


欲しかったのは右のシルバー。
\4,200

きれいでしょ~

結局スパンコールのは在庫がないので、左のシンプルバブーシュと
これを買いました~
    

スパンコールキラキラサンダル。
supsan.jpg

| NEXT≫

What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索