

初物

20080630150103
PaPaさんが道の駅で
買ってきました。
甘くておいしい♪
スイートコーン。

姫のおやつに
(^0^)/

あっ私は先に味見しちゃいました。



FC2 Blog Ranking

映画

姫と二人で映画観てきたよ~

インディージョーンズ クリスタル スカルの王国
india.jpg


久しぶりに洋画を見たのに、姫と一緒だったから日本語吹き替え版だよ ̄□ ̄

ラストはぷっ・・・98666と笑ってしまったけれど
子供と楽しめる映画でした。

実はこの映画・・・
先週東京に行ったときに姫が映画の広告を見て、インディージョーンズ観たい!!ってずっと言ってたんだけど
東京で映画観なくてもいいだろう・・・帰ってから見に行こう。と却下され
それから姫ご機嫌ななめになり、最初は優しくなだめてたPaPaさんでしたが
あまりにもふてくされてる態度に激怒し、

父:「そんなに観たいなら一人で見て来い!!

姫:「いやぁ~。ごめんなさいぃぃ

と、謝るくらいなら、さっさと機嫌直してればいいものを
しばし不穏な空気が流れるどんより親子

そんないわくつきの映画でした。

姫、楽しみにしていた映画が観れて満足、満足

そんな姫、帰りにWiiのソフトが欲しい・・・と言い放ったよ

あのねぇ、あなたが見たいという映画を見にきたんだよ。
しかも、日本語吹き替え版で。。。
わがまま言うのもいい加減にしなさい。
母からも渇がはいったことは言うまでもない

チェンジ

Blog のトップ写真を入れ替えました。

もっと夏らしい写真にしたかったんですが、
まだまだ梅雨なので、空もどんより

夏真っ盛りになったら
明るい海写真にしたいなぁ~イルカ

日本語→英語に自動翻訳してくれるブログパーツもつけてみました。
このBlogが英語で読めちゃう。
なかなかおもしろいです。
変な英文なのか、正しいのか?わかってないmerianですがうふ
笑っちゃう英文もあるよ。

Big Aloha Hawaiian Day

7/13 に Big Aloha Hawaiian Day in Fukuyama
というイベントがあり
そこでHulaをします。

初披露の Ka loke 
フォーメーションも今までで一番動きがあるし、曲も長いの。
レッスンはあと2回ですが、自主練がんばって本番は笑顔で踊りたいですダンス

そして、私たちのクラス ロコマイカイのみんなが担当でクラフトのWSもします!
ストローを使って作るシュシュ、とハワイアンなストラップです。
chuuu1.jpg


sutor6.jpg


ストローレイの作り方は簡単なので、小学生でも作れると思います。

たくさんの人に楽しんでもらえるようにがんばろうね!

先日のレッスンの後にみんなでキット作りをしたんだけど、
同じハワイ好き!フラが好き!って仲間だからキット作りも盛り上がり、
メリモナークのDVD観ながらすごく楽しい時間でした。
準備時間も十分楽しんじゃってます

当日はHula、クラフトのほかにもロミロミやショップもあり
ハワイアンな一日になりそうです。

自画自賛♪

20080626203700
今夜はコロッケ。

特に変わった味でもないし
作り方も普通だけど、

自分で作ったコロッケが1番おいしい~!

また
食べ過ぎました。
(~_~;)

FIORE

20080625091859
20080625091856
AERAの臨時増刊号です。

もちろん『ハワイ』の文字に惹かれて買いましたが

結構中身充実!
読みごたえあり。でした。
旅行したくなる本です。

日本vsバーレーン

22日埼玉スタジアムであった

W杯 アジア3次予選

日本対バーレーン!

ものすごい雨の中、合羽着てみんながんばって応援したよ~~~!

すごくいい席でメインスタジアムの前から6列目!!
選手の生声もボールを蹴る音も聞えちゃう距離だよん。

すごくいい席でしたが、雨がすごくてほとんど写真撮れませんでした
とりあえず数枚撮った写真です。

後半ゴールを決めて終了~。
その直後の写真だよ。
nv1.jpg


nv2.jpg


nv3.jpg

ね!すごくいい席でしょズームにしてないんだよ。
nv4.jpg


次は最終予選です。
がんばってワールドカップ行きましょう~~!

とうとう…

20080624142220
我が家もとうとう買いました。

Wii Fitが欲しかったけど売切れでした
(^_^;)

取りあえず
ファミリートレーナーっていうのを買ってみました~。

ゲームが好きなのは
子供たちだけで
私もPaPaさんも普段しませんが

たまには
子供と一緒にゲームもいいかもね。

ALL FOR 2010!

梅雨ですね~。
雨が続いてうっとおしいです´д`トホホ

こんな梅雨空を吹き飛ばせ!!

merian家明日から3日間、東京へ行ってきます!
何しに?98666
メインはこちら↓W杯3次予選
22日の日本vsバーレーン 応援に行ってきます!

2010.jpg


埼玉スタジアムの招待チケット頂いちゃって
結構いい席なんです

これから準備しまぁす。

初☆プイリ☆

フラを始めて5年目になりますが
初プイリです!
20080618223252.jpg

今日のレッスンでちょっと使ってみましたが

難しぃじゃん
上手く使えるようになるには
キズだらけになりそうだね

さっそくプイリケースも作ってみました~。

サイズも測らず布を裁ち
ガガガガガガと縫い
不格好だけど
とりあえず
これでOK~。
20080618223256.jpg

ククイとタグも付けてみたよ。
20080618223254.jpg

大きな顔

大きな顔で失礼します。

20080617094036.jpg


まだ夏本番には早いですが
メリちゃんすでに暑くてバテてます。汗;

ハワイアン・レイメイキング

UMAHANAさんのレイメイキングの本です。

しあわせの花飾り―ハワイアン・レイメイキングしあわせの花飾り―ハワイアン・レイメイキング
(2008/06/10)
UMAHANA

商品詳細を見る


10日に発売されました。
注文しましたが、まだ手元に届いていないので中はみていませんので
内容については後日。

UMAHANAさんは生の花を使ってステキなレイを作ってくれます。

先月ハワイアンなイベントでUMAHANAさんに髪飾りをしてもらいました。
親子でしてもらいましたが、ビジュアル的に無理があるので姫の写真だけ、載せますね。

umahana3.jpg

ハワイ島が舞台

サウスポイントサウスポイント
(2008/04)
よしもと ばなな

商品詳細を見る


ハワイ島が舞台ってことで買ってしまった本。
前回のよしもとばななさんの 「まぼろしハワイ」私にはどうもピンとこなかった。
期待しすぎていたせいかなぁ。

懲りずにまたよしもとばなな作です。

しか~し、この本はよかったよ。

最近日本海の荒波のような ざっぶん ざっぶんした内容の本を読みすぎていたせいか

この穏やかな恋愛小説は心地よく
あったかい気持ちになれました。

おすすめです

最近いろんな本を読んでいて思うこと・・・

やっぱりさぁ~女って強い!!

どんな困難なことにも立ち向かい、切り開いてしまう!
そして子孫も残しながらも自分をしっかり持っている
頼っているようで自立しているし・・・


私がそうか、と言えばそうじゃないけど98666
そんな要素ももっているのかもしれないなぁ~。

もし生まれ変われるとしても

私はやっぱりオンナに生まれてきたいキラキラ

役員会

中学の役員会から帰ってきたら

姫がサラダを作ってくれていました。

ありがとう~。
20080614201227.jpg

パイナポーも入ってるよ

今日はいろいろ考える役員会だったのでお疲れです
午後からの役員会で帰ってきたら8時だもん。

なんか、熱いお母さま方ばかりで、もっと単純じゃダメなのかな・・・。
それとも私が冷たいのか?

照明2

トイレの洗面照明です。
こちらは1F
t sho1ff


そして2F
s shou2ff

やわらかい光も好きですが
特に2Fの洗面所のこの窓はお気に入り~
ここから見えるのは商船高専の芝のグランド。
日中は緑が気持ちいいんだよ。

先日ラグと一緒に買った座布団?クッション?
結構座り心地いいの
011.jpg

実家から

昨日実家から荷物が届きました。
20080611221112.jpg


手作りのちまきとエシャレット、ニシンの山椒漬け

好きなものばかり入ってます。

いくつになっても実家からの荷物はうれしいものです
ありがとう。

輪染めキルト

輪染めのキルト

アップリケが終了しました。
20080610161020.jpg


好きな色合いをお願いして染めてもらったので、ちくちくも楽しい~

クリーン大作戦

大作戦ってほどでもないですが98666
朝からがんばってお掃除してます。

まず、ホットカーペット片付けました。(もう6月だもんね
20080609093710.jpg


片付けついでにワックスを!!
使ったのはこれ↓簡単手軽にワックスがけが出来ちゃいます。
20080609093809.jpg


で、新しいラグをひいて出来上がり。
20080609093708.jpg


リビングからの庭の眺め。純和風~。
新緑がきれいですね。
20080609093705.jpg

この中庭にガーデンテーブルとチェアーを置いちゃおう~と考えてるんだけど、
考えてるだけでなかなか前にすすみません。

お疲れ様~~

フラのイベント終了後
みんなでオヤツタイム。
20080608183314.jpg

31のアイス

今ならダブルを頼むともう1個おまけ!

え~3個は食べられないよ~と言ってたのに

ぺろりでした。
(^_^;)
20080608183312.jpg


久しぶりにたべた31のアイスおいしかった

さぁ来月のイベントにむけてまた練習がんばりましょう~!!

BIG ALOHA HAWAIIAN DAY
7/13 (日)
福山ポートプラザにてイベント開催です!!

リボンレイストラップ

先日のシュシュに続いて

久しぶりにリボンレイストラップを作りました。
20080606132425.jpg


お友達への
プレゼントです。

爽やかブルー系と
華やかピンク系。

20080606132423.jpg 20080606132420.jpg

Hulaの日

来週のイベントにむけて、フォーメーションをつけての
Lovely Hula hands

今まで右ななめ前に出ていたところが
後ろに下がる・・・頭ではわかっているけど体がついていけてない~
本番曲にのって優雅に踊れるよう自主練がんばります

そして、7月の本番イベントでは
2曲踊れるかも!?
がんばって練習してる Ka loke 踊れたらいいなぁ。

Ka lokeは曲も好きですが、振りも好き~

曲も少し長めで6番までありますが、
最後の最後・・・ハイナが苦手sc04
右手と左手、そしてカオがついていけてません
これも自主練ですね

外は今日も雨
梅雨時の雨がつづく日は読書がいいね。
フラレッスンの帰りに買った本こちら2冊。

20080605085832.jpg


「東京島」は作者 桐野夏生 が好きだから。

「サウスポイント」 は舞台がハワイ島だから。

こんな理由で買ってみました。

感想はまたのちほど。




ChouChou



ハワイアンキルト
ちょっとおやすみして

今日は久しぶりに

シュシュ作りしてました。

20080602155228.jpg

ちょっとボリュームですぎちゃったかな。
20080602155225.jpg


外は
関東地方も入梅だそうで、全国的に雨の季節になりましたね。

雨の日はキルトやリボンレイ、読書など家で過ごしたいmerianです。

What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
