夕暮れ


姫のサッカーのお迎えです。
日が長くなって

夕焼けもキレイです。

20080529193240.jpg

植え替え

先日買ったモンステラが窮屈そうなので
ちょっと大きい鉢に植え替えました。芽
mon8.jpg

外に出していいものか、それとも部屋の中?とわからないまま育ててます。
あとでちゃんと調べてみよう~。

ついでに、アジサイも窮屈そうだったので、植え替え。
これは地植えにしたよ。
ajiji.jpg


ブーゲンビリアは庭の中で一番華やかに咲いてます
bu-gn.jpg

こちらは地植えにするなら夏が終ってからね、と教えてもらったので
小さな鉢にはいったままでぇす。

みんなこのまま元気に育っておくれグー!

グラニーバッグ

妹に作ってもらった
グラニーバッグです。

見たい~って方がいらしたので
アップしました。
20080525172839.jpg


中綿とか入ってないし、生地も薄い感じなので
とっても軽くて、小さくまとめられるエコバッグ感覚です!
Hulaのイベントのときなんかに、貴重品を入れたり、レイをいれたりしていますシルヴィア
20080525172837.jpg


ホヌのククイがかわいいよね。

ラブストーリー大賞

埋もれる「日本ラブストーリー大賞」シリーズ埋もれる「日本ラブストーリー大賞」シリーズ
(2008/03/07)
奈良美那

商品詳細を見る


ラブストーリーが読みたくなって

この本を選んでみました。

大胆に自分の人生を切り開いていくそんな彼女はちょっとかっこいいかも。

ラブストーリーとしては・・・ん~どうかな

もうちょっと甘い、涙がでちゃうようなせつない感じの本が今読みたいかも。

衝動買い

また、買いすぎました。

Tシャツと7分丈パンツ
バッグとサンダル。

Tシャツの紫の縁取りとか襟ぐりの開き具合とかパフスリーブとか~すごく気に入ってます。
20080522115652.jpg

スマスマでスマップが歌を歌うときにここのブランドの服を着てるらしいです。

サンダルはすっごく履きやすいの!!
デザインもかわいいし
20080522115649.jpg


バッグは夏っぽくてお手頃価格だったし、
パンツも全体にラメが入っててきれい~股上も浅すぎないのもおばさんにはぐぅ~です。
20080522115654.jpg 20080522120049.jpg


今月も明細見せられません
PaPaさんいつもがんばって働いてくれてありがとう
また来月もお仕事がんばってね98666

南国ちっく

ガーデニング苦手なのに、また植物買いました芽

毎年買うけど枯らしてる・・・ブーゲンビリア。
今度こそ育ってちょうだいねキラキラ
20080520205451.jpg


そして、この色合いに一目ぼれうふ
ansu1.jpg

すごくきれいなアンスリウムでしょう~!
次に作ろうと思っているアンスリウムのタペの色合いにすごく似てます。
ansu3.jpg


そして、まだまだ小さいモンステラ。
小さいけど、ちゃんと葉っぱに穴があいてるんだねぇにこっ
monsu0.jpg


植物を買うことは好きなんです。
ただし、育てるのが下手なんです汗;

南国ちっくなグリーンに囲まれて、雰囲気だけはハワイア~ンパイナポー

祝 完成~~~!

何年もかかってしまいました
ようやくプルメリアのタペストリーが完成しました!

うれしくて、何枚も写真撮っちゃいました嬉

pluqu0.jpg

pluqu9.jpg

放置期間が長くて時間がかかってしまいましたがご覧の通りモチーフは簡単なデザインです。
そして時間がかかったもう一つの理由はこれ。

エコーラインを細かくしてみたから~。
これがめちゃめちゃ疲れました。
もうこんな細かいラインのキルトは作りません~
pluqu8.jpg


ソファーに掛けて眺めて、ニヤニヤしてる変な私です。98666
pluqu6.jpg


今日のプル

20080516124818
きれいな葉っぱが2枚。
中から
ちっちゃい葉っぱがもう1枚!

うれしくて
写真撮ろうと
近づきすぎて…

葉っぱに腕がぶつかり
大事な葉っぱがポキッと折れました(・_・、)

そっとくっつけてみたけどど~なる(^_^;)

美容院&病院


メリアシャンプーの日です。
前回のシャンプーから
4ヶ月も経ってしまいました。
ごめんねメリちゃん。

美容院にお願いして
3時間半後。
真っ白いふわふわのメリちゃんとご対面~!
20080513185631.jpg


かわええ~!
やっぱふわふわだよね。
よかったね、キレイにしてもらって♪
↓お疲れです。
20080513185633.jpg



トリマーさんから
耳に血がたまってるみたいよ…。と言われ

帰りに今度は病院へ。
診察したら
耳を掻いてるから毛細血管が切れて血液が溜まる
耳血腫だそうで
ほっといても
溜まるだけと言う事で

急遽切開して縫合。
もちろん全身麻酔~。
メリちゃん初めての体験です。

術後ご対面~。
顔の周りにカードを付けられて
さっきまでの真っ白い毛は血まみれで茶色になってるし
(体は真っ白ね…)

2週間後抜糸です。

がんばれ

メリちゃん。
おうちに帰ってこれまたお疲れ・・・。
20080513185628.jpg


母の日

母の日だというのに・・・

母に何もしていない親不孝な娘。ゴメンナサイネ
遠くに住んでるのでなかなか会えませんが、夏休みには子供たちと帰省したいと思います。

さて、暇な一日。
姫がプールに行きたい、というので重い腰をあげて行って来ました。
といっても車で10分ぐらいのところ。
施設の横はすぐ海です!
20080511162809.jpg


ここは海水を使った温浴施設。
なので当然お水はしょっぱいし、普通より浮き易いんです。

今日は母の日という事で女性は無料でした!ラッキー

姫と一緒に泳いだり、浮いたり、お風呂に入ったり~満喫。
20080511162814.jpg


プールのほかハーブのお風呂や洞窟風呂、露天風呂、サウナなどがあります。
天気もよくて露天風呂最高~
海のそばに建っている施設なので、露天風呂の前は海!
広がる海を眺めながら入るお風呂は気持ちいい~

露天風呂からの眺め
20080511162812.jpg


気持ちよく体を動かして、肩こりも少し良くなったような気がします。

心地よい疲れでちょっとお昼寝しま~す

ピアス

手のひらに乗るミニチュアサイズの靴を売っているお店

JUST THE RIGHT SHOE
kutu.jpg



フラ友がかわいらしいサンダルを買いそれを見せてもらったんだけど、

とってもかわいいの

で、さっそくそのお店に行ってみました。

すごく小さな靴のレプリカがたっくさん並んでいます

たくさんあってどれもかわいい!!

靴の他にもブローチやアクセサリーもあり

結局購入したのは キラキラなピアス。
20080508081652.jpg

小さいのにとても繊細でステキ
20080508081649.jpg


ステキなお店を教えてくれてありがとう~

このミニチュアサイズの靴はすべて右足だけ。
ヨーロッパには
「右足から靴を履くと、その日一日ラッキーである」ということわざがあるんだってグッ

記念日

今日
5月6日は

19回目の結婚記念日です

姫がちょっと出掛けてくる~と自転車でどこかへ。

ん?どこへ。

帰ってきた姫が

「結婚記念日おめでとう」って花束をくれました!!
20080506105414.jpg


記念日だと知った姫は自転車で近くのスーパーへ行きおこづかいでお花を買ってくれたのです。

ありがとね。

ママはその気持ちがうれしいよ。

子供たちも大きくなっちゃって、19年も経つんだよね。

これからも仲良く、協力し合ってがんばりましょうね。PaPaさん。

20080506105417.jpg


でも、これ菊の花なんですけどね。
姫にはとってもかわいい花なんだよね。アハハ

動くスティッチ

息子がゲーセンで Get's

姫のものとなりました。

ぐるぐる~スティッチ


Hula in Hiroshima

連休も後半。
我が家は息子達が帰省してるので、全員集合6人家族です。

連休中 3日から1泊で広島に行ってきました。
広島は3日~フラワーフェスティバルですごい人!人!

私はこのフェスティバルのイベントでHula。
息子達はショッピングに。
PaPaさんと姫は動物園に。

昼は別行動の家族です。

さて、今回のHulaは屋外のステージでと~っても気持ちがいい~
青空の下で踊るそれも原爆ドームと川を前にして!
開放感があって緊張せずに踊れたよ。
lovry5.jpg

原爆ドーム。
do-m.jpg


この日はもう1回別のステージがあったので、終了したのは6時半ぐらい。

疲れたけど、楽しかったぁ~!

夜は家族と合流して、焼き鳥屋さんで
暑い日だったので、が最高においしい~。

次の日。
広島にきたらやっぱりお好み焼きでしょ~。

PaPaさんはカキ入り。
okonomikaki.jpg


私はあっさりカイワレ。
お好み焼きにかいわれって初めて食べたけど、おいしいよ!!
kaiwar.jpg


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索