

かもめ

「かもめ」 にはいろんな種類がいるそうです。

この辺の海で見かけるかもめはなんていうのかな?

kamom2.jpg


ここの浜辺にはいつもたくさんのかもめがいます。
kamom1.jpg


近くで見るとけっこう大きいんだよ~。
kamon3.jpg



Kukui Nut Oil




お風呂上がりに使っています
20080428212902.jpg

レモングラスの爽やかな香りと
ククイオイルのしっとり感がとても気持ちがいいのです。

この香りは
安眠の効果があるように感じるのですが
私だけかな?

いい匂いをクンクン嗅ぎながら
心地よい眠りにおちていくmerianなのでした。
20080428212906.jpgKukui Nut Oil,Pure Essential Oil of Lemongrass
Lavender Bulgarian Spanish Rosemary & Vitamin E.

おすすめ

流星の絆流星の絆
(2008/03/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る


昔・・・学生の頃は恋愛小説が好きでした。

特に山田詠美とか落合恵子とか。

今でも恋愛小説は読むし、エッセイも好き。
いろんなジャンルの本は読むけど、

いつだったか・・・それは  「OUT」と出会ったとき。

すごい衝撃だったかも。

それまでサスペンスっぽい小説は好まなくて読まなかったのに

この OUTを読んだら 変わりました!

それからこの手の本も好んで読むようになりました。

私は好きな本は一気に読むタイプ。
で、読んだら2度と読まないです。

なので、すご~~~くよかった!と記憶している本も中身を覚えていなかったりします。

「十三階段」や「楽園」もよかった・・・けどどんなだったっけ?って感じ。

東野圭吾は最近好きな作家の一人。

今回の 「流星の絆」もよかった!!

本屋屋さんに行き、新刊で平積みされてて、今週のベスト!とか紹介されてると
ついつい買ってしまいます。

この流星の絆は前から気になってたけど、忙しくて買ってなかった・・・

でも新聞の紹介の記事を読んでど~しても読みたくて買いましたが

すごくよかったよぉ~~~。

是非読んでみて!

「アリアケ」のハヤシライスが食べたい。

読んだらそう思います。

観たい映画

今一番見たい映画。

「あの空をおぼえてる」

anosora.jpg


4/26公開です。

竹野内豊ファンなわたし。
絶対観にいこう~!!
予告編だけで泣けます
オフィシャルサイトはこちら

平井 堅さんの 「いつか離れる日がきても」この曲もすてきです。

すてきな色

オーダーしていた生地が染め上がり、届きました

a-quilt1.jpg

ずっとしてみたかった輪染めの生地でのハワイアンキルト。
3色の色合いがとってもきれい!!
思っていた以上の色で感激です。
a-quilt3.jpg


モチーフは大好きなアンスリウム。
ハートの形がすきなんだよね~

モチーフのカットとしつけが苦手な私。
今回もオプションでしつけもお願いしてしまいました。

この状態だと、さぁとりかかるよ!ってたてまつりから始められるのが魅力なのです。
a-quilt2.jpg


新しいキットが届くと、早く手をつけたくなります
今製作中のタペをさっさと仕上げなくちゃ~

りんごジャム



りんごジャム作りました。
今回はレモンの絞り汁に加えて
細かく刻んだレモンの皮も入れてみました。
20080422104903.jpg

おいしぃ~!
(^0^)/
普段ジャムはつけませんが
手づくりジャムは甘さ控えめなので
いくらでも食べれちゃう♪
こうして
昨日はパンを食べすぎて胃が痛む羽目となりました。
パンもお友達の手づくり!天然酵母を使っています。
おいしいものは
やめられません。
(^_^;)
写真は
先週頂いたキャラメルスコーン。
20080422104905.jpg

誕生日

昨日4月20日は次男の誕生日。

15歳おめでとう~

来週は長男17歳の誕生日。
こちらもおめでとう~

どちらも寮生活なので連休に家に帰ってきたらお祝いね。

誕生日メニュー
食べ盛りの息子達・・・やっぱりお肉が食べたいんだろうなぁ。

それにしても子供たちあっという間に育っちゃって・・・
長男もう17歳だなんて
私も年をとるわけだ。

ベビーキルト

お友達の作品。

とってもあったかい色合いのベビーキルト。
20080420124240.jpg


前にも書きましたがピースをつなぎ合わせるキルトは苦手。
でも友達は反対にハワイアンキルトのようなモチーフをアップリケしたりは苦手なんだって。
同じ手縫いのキルトでも人それぞれ、得意、苦手があっておもしろいです。

20080420124242.jpg


20080420124245.jpg


そして彼女。めちゃめちゃ仕事が早いです!!
このキルトもあっという間に作ってしまいましたぁ~

私のキルトは???

ん~今キルトの波がきてない・・・封印中デス

ハワイアン Tシャツ 

Laule'a Hawaii のYASUさんとこで新しくTシャツができたので
さっそく購入しちゃった

モデルは姫。
レディースのS着用。夏の海にいいんじゃない
papaさんと姫と私の3人お揃い色違いで買いました。
(3人一緒には着ないと思いますが
20080419125827.jpg


癒しの動画をどうぞ。海遊館にて。




プル日記

がんばって冬を越し、葉っぱがでたプルメリア。
その後。
なんともいえない、頼りなさげな葉っぱの横からもう1枚~。
pl7.jpg

たまにお水あげてるだけですが、元気に育ってます

庭で、発見したもの!!
咲き終わって放置していたシクラメン。
なんとこっそり咲いてましたぁ~。
外でも咲くんだねぇ
sk2.jpg


放置ものその2.
なんとこれまた外にホッタラカシだった蘭。
2鉢につぼみがついてましたよ!!
ran1.jpg

ran2.jpg


植物も手入れしてくれない、手入れできない、そんな家人をよくわかっているんでしょうねぇ~。
自力で花を咲かせるのね。けなげだわ。

今更家の中に入れたらきっとびっくりして枯れるかもしれないので
このまま外で花咲かせてちょうだいね~。

さて、どんな蘭の花が咲くのか、楽しみです

宣伝

妹のお店 LOCOSTORES
新作、タヒチアンキルトのバッグ ありますよ~。
locosT2.jpg


locosT1.jpg



かわいいね~

タヒチアンキルトはハワイアンキルトと違って

綿を挟まない2枚仕立てのキルトで「ティファイファイ」とも呼ばれます。

他にもフラグッズをはじめ、ハワイアンな小物などそろえています。
よかったら覗いてみてくださいね。
ロコストアーズ
ネット販売はしていませんが、メールで注文できますよ。

花盛り

今年は桜が遅咲きだったので、
桜と一緒につつじも楽しめます。
新緑も美しい季節になりましたね。

sasak.jpg

庭の桜。まだこんなに咲いてますよ。

tutuj.jpg

つつじのピンク色は華やかな春を感じさせます。

お友達からもらったジャスミン。今年も咲きそうです!
jas.jpg


これは、花の名前がわかりませ~ん。色がきれいですよね~
papu2.jpg

papu1.jpg


とても気持ちのいい季節ですが、これから夏にかけて嫌な事がひとつ・・・。

け・む・し。毛虫。ケムシ。
これはダメです。鳥肌たちます。

Hula !!

今月からイベント満載のHulaです。

昨日はヨーカドーにて。
7月13日にアロハ~なハワイアンイベントがあるので
4月~6月まで月に1回そのプレイベントとして、Hulaやウクレレなどのステージがあります。

昨日は第1回目。
私達は 11時と13時の2ステージ、曲はラブリーフラハンズ。

先週のレッスンを休んだので、なんとステージ直前にフォーメーションを覚える私
あまり動かなくていい場所にしてくれていたので
なんとかこなせましたホッ。

先週の広島でのイベントのときよりは踊れたきがするんだけど、
細かいところがダメですね~。

ケイキちゃんは堂々としていましたが、舞台そでで 「緊張するぅ~~」って言っていたのを聞いて
あんなに上手なケイキちゃん達でも緊張するんだぁとちょっぴり安心しちゃった。

y-hula3.jpg

↓新しい衣装の私達です。
y-hula2.jpg

y-hula4.jpg


来月もイベントがんばるぞ~~!

FC2で動画。

FC2で動画投稿が出来るんだって~。
で、さっそく使ってみよう~

ハワイじゃないのが残念ですが、
ミュージックだけ Kimo Hula で擬似ハワイを感じて





結構アップロードに時間かかるんですけど~

旅立ち

昨日は三男君の中学入学式でした。

あいにくの天気で、桜の下での写真は撮れなかったのが残念です。
nyu9.jpg


いつまでも幼い三男君ですが、入学式の様子は少し大人になった彼をみたような気がしました。

これで息子達3人、家をでて寮生活になりました。

母は寂しい~けど、
寂しい以上にこの三男君は心配のほうが先なのです。

なにしろ、猪年生まれのせいか!?猪突猛進
全く計画性がなく行き当たりばったりの性格でして~大丈夫なのか???

まぁ兄妹4人の中でも一番生きていく力はある彼ですから
寮生活もきっと楽しくやっていけると信じています。

家の中は、ホントに静かになりました。
姫も一人っ子状態ですね!
一人だけでアイスが食べれるぅ~~~と喜んでますが、

今何してるかなぁ・・・とか言ったりしてるのでやっぱりけんか相手がいないってのは
さみしいんだろうね。

今日は地元のCATVで先日の小学校卒業式の様子を放送しています。
入学から卒業までのいろんな場面も盛り込まれてて
今日一日この番組みてうるうるしてる母でした。

新しい旅立ち。
がんばれ~

お疲れ

20080408132429
連日の外出で
少々お疲れモードです。

今日は長男と松山。

桜が満開で
ドライブも気持ちいいね。
明日からお天気崩れるみたいなのよ~。
あさっての入学式晴れて欲しいんだけどね。

お疲れの体に力を!
お昼ご飯は
石焼きヒビンバにしました

Hulaイベント

春休みも終わりに近づき慌しい毎日です。

4月に入って子供を連れての2泊3日大阪~
食べて、飲んで、歩き回って!!
楽しかったよ~ん。
ダイエットはど~した!!ってぐらい食べちゃったな・・・。反省

そんな楽しい3日を過ごし、帰って大量の洗濯物と格闘し
Hulaの準備。

昨日6日はデパートのハワイアンカーニバルというイベントに出演しました。
ラブリーフラハンズを1曲踊りましたが・・・
今回も納得できる出来じゃありませんでした~
あ~いつになったら 最高の踊りができるのか

来週は2ステージ!
がんばるがんばれ~がんばるぞ~と気合。

せっかく新しい衣装だったのに・・・全く写真撮ってなかったよ。

今回のイベントをはじめ4・5・6・7月とイベント盛りだくさんです。
今練習してる Ka Lokeも7月のイベントにむけてスピードでレッスン!!
とてもきれいな曲なので仕上がりがとても楽しみです。

春は学校行事も多く、
今年も母はアクティブに動き回ります!!

さぁ今日は岡山、明日は松山、その次の日は高松・・・

結構お疲れモードなんですが、高松まで体力もつかな

USJ

めちゃめちゃ混んでるよ~

20080404113728.jpg

200804041137302.jpg

20080404113730.jpg

What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
