

COFFEE

毎日5,6杯コーヒーを飲みます。

フレーバー好き

今日のコーヒーはこれ。

ROYAL KONA
VANILLA MACADAMIA NUT

20080331115421.jpg

春休み

暖かくなりましたね~。
桜ももうすぐかな。

さて、ただ今春休み真っ最中。

息子2人も帰省中で、家族全員そろっています。

何が大変って毎日のご飯ね・・・。
それから散らかし放題なので、掃除も大変・・・。

そしてなんたって洗濯物が大量です

夜に毎日お父さん&息子達でサッカーとかフットサルに出かけるんだけど、

そのジャージやらユニフォームやらの量がすごい!!

子供と言ってももう大人のサイズだから、毎日毎日、洗濯物と食事作りに追われております。

お父さんは、毎日息子とサッカーが出来て、それはそれは楽しそうですよ。
普段あまり話をしないぶん、こうやってサッカーして一緒に汗を流すのもいいね。
20080328103519.jpg

20080328103518.jpg


これ洗濯物の一部。
ほとんどサッカー関係。
200803281035192.jpg


夕食たべてもすぐにお腹がすくらしく、
夜中にごそごそと夜食を作って食べてる息子達。

朝のキッチンはすごい状態になっています

作ったら片付けて!!!

脱いだらたたんで!!!

使ったら戻して!!!

あ~春休みまだまだあるよ・・・。

トニー&さおり

ダーリンは外国人 with BABYダーリンは外国人 with BABY
(2008/03/12)
小栗左多里&トニー・ラズロ

商品詳細を見る


このシリーズ大好きなのよ

トニー&さおりにベビーちゃん誕生

爆笑子育てルポ。
すごくおもしろいよ。

パパトニーのつぶやきも好き

卒業

息子3。
小学校の卒業式でした。

お兄ちゃんの後をついて甘えていた君ももう卒業なんだねぇ。

式の最中は歌を聴いていたらいろんなことを思い出しちゃったなぁ。

しっかりした表情を見ていたらいつのまにかこんなに成長していたんだと改めて感じたり。

教室に入って先生から卒業生への送る言葉・・・。
先生号泣です。
そして子供たちもみな涙。
母たちも涙、涙。

とても素敵な先生だったので、子供たちみんな先生とのお別れに涙していました。
nak.jpg


小学校の卒業式も3回目ですが、
それぞれの子供にそれぞれの思いがあり母としては毎回新鮮な気持ちで迎えてます。

息子君へ。
いつでも、どんなときでもすぐに打ち解けて、みんなと仲良くなれちゃう。
そんな社交的で明るいところはそのままに
中学にいってもがんばってくださいね。

sotu1.jpg

卒業おめでとう~

ひらめ

獲れたて新鮮  

ひらめをいただきました。

結構上手にさばけたなぁと自画自賛

グロい画像でごめんなさいねぇ~。
hiramen1.jpg

hiramen2.jpg


今夜はお刺身&お吸い物です。
hiramen3.jpg


ちゃんとえんがわもあるよ

パウ…

とりあえず
スカート完成です。
20080320070432.jpg


でもゴム入れ直すかも…

引っ張りすぎて

すでに
ゴムが伸びちゃってる感が


今日は
息子3の対外試合最後の日です。

なんですけどね。
応援行ってきまぁす!


寝不足でござる

パウ製作中

20080319230710.jpg


性格がアバウトで
おおざっぱな私は

まっすぐ縫う。

寸法どうりに計る。

これ苦手です。

なので

パウ製作 悪戦苦闘!
200803192307102.jpg

2時間で、やっとゴム通しのライン3本目・・・

嫁入り道具のミシンです。
200803192307104.jpg

本日発売

2001年HAPA解散後、7年の月日を経て待望のソロアルバムがついに完成!

ケリイ・カーネアリイ

Kaneali'i Na Mele カーネアリイ・ナー・メレ

CD_kelii_m.gif


フラレッスンから帰ったら届いてました。

さっそく聴いてます。

すごく素敵な声です


さて、Hulaのイベントがたくさん入っています。
新しい衣装でのイベント参加です。
で、この衣装、自分で縫わないといけません

紫色のむら染めできれいな生地です。
初めてのパウ作りなのでさっそく妹に電話をして縫い方のコツを伝授してもらいました。

さぁうまく出来上がるでしょうか・・・


あ~このブログ記事書きながらCD聴いてるんだけど、とろけそう

Laule'a Band 2008



Laule'a Hawaii さんから

Laule'a Band 2008 が発売されましたよ。

今年のデザインは

HULA  TIKI  TALO の3種類です。
08band3.jpg

08band2.jpg


すごく素敵なデザインですよね~。

さっそく明日のHulaに付けていこう~

Laule'a Bandの購入はこちらですよ~

ハートのお花

姫が庭でハートのお花を見つけたって。

見てみるとほんと、ハートだね。
ha-t4.jpg


駐車場の横のさざんかでした。
上を見上げると青い空がみえます。

ha-t1.jpg


1本の木から赤い花と白と赤のまじったまだらな花2種類が咲いています。
私はこのむら染めのようなまだらな花のほうが好きだなぁ。
ha-t2.jpg

古民家Cafe

あんこちゃんとドライブしながらしまなみ海道を渡り
タオル美術館へ行きましたよ。

キャシー中島さんのキルト展を見るために。

もう~最高にきれい嬉
すんばらしいキルト作品をみながらうっとりしちゃいました。
残念ながら写真撮影は禁止なのでお見せできないの
すばらしいキルトに触発され、ショップでまたまたキットを購入してしまいました。
今のキルトを仕上げたらとりかかりますよ!!

お昼を食べて、お腹いっぱいですが・・・

次の目的地。大三島へ

前から行きたいねって話していたカフェがあるんです。
Cafe Rufuge
200803140900572.jpg

古民家をリフォームされたカフェですがと~~~っても素敵です。
木曜日と第一日曜しか開いていません。
20080314090057.jpg

何時間でものんびりしていたいそんなやわらかい空間でした。
200803140859532.jpg 200803140859534.jpg

コーヒーとケーキをいただきましたよ。
20080314085333.jpg

器もケーキも手作りです!

展示されていた器がとても気に入り、あんこちゃんとお揃いで買っちゃった
朱色がとてもきれいでしょ。
ケーキに添えられていた八朔マーマレードもとてもおいしかったので、それも購入。
20080314085953.jpg


広島から I ターンされてお店をオープンされたそうですだそうです。
とてもきれいで素敵な女性でした。
器はご主人のお母様が、そして、ご主人は造形作家。奥様はカフェ。
なんとも才能あふれるご家族!

とても素敵なお店だったのでまた行きたいな。

中国から飛んできてる黄砂の影響でしまなみ海道は霞んでせっかくのきれいな景色が見れず残念でしたが
とっても楽しかったね。

あんこちゃんとは4月の広島のイベントでご一緒できるみたい。
フラで同じイベントに出るのはなかなかないのでこれもまた楽しみです。

雑誌


春なると
外出が楽しくなるね。
あったかいし♪

20080313095236.jpg

20080313095237.jpg

予定はないけど
旅行雑誌見てるだけでも
うきうきしてくるなぁ。
200803130952372.jpg

海外の写真はキレイです。
あ~飛行機乗りたい。

お返しに

息子がもらったバレンタインのチョコのお返しに
リボンレイストラップを作りました。

長男、次男は家にいないので、チョコをもらったのかどうか不明
聞いてもおしえてくれないしね。

なので、三男のお返しです。
これにお菓子をそえてね。

20080310151854.jpg


ホントはピンクで作りたかったんだけど、リボンがこの色しかなかったの
でも春色っぽくていいかな。

20080310151853.jpg

シューズケース

今まで作ったハワイアンキルトの作品の中でとても気に入ってるものの一つがこれ。

姫の入園のときに作ったシューズケースです。

20080309102958.jpg

きゃ~写真ボケボケですわ

4年間使っています。

上履きも大きくなってきて、このシューズケースも小さくなってきてしまいました。

もう一回り大きなケースを作らなくちゃね。

モチーフは姫に選ばせようかなと思っています。

収納その1

キッチンがオープンなので、収納は多くしてもらいました。

その1.キッチンまわりの収納

壁面いっぱいの収納棚はクリナップのものです。

20080307093429.jpg

ステンレスの色合いと、くもりガラスがキッチンに似合うので決定。

高いところは一番下の引き出しを出せば踏み台になります。

200803070934292.jpg


炊飯器やポットの置いてる棚は蒸気を吸い上げてくれます。

20080307100248.jpg


下にはゴミ箱を3つ。キャスター付きで引き出せます。
20080307100322.jpg

照明

リビングダイニングの照明です。
明るすぎず、やわらかい明かりが気に入ってます。

天井部分を凹ませて中に電球をはめ込んでいます。

天井の中に使っている板は以前のリビングの天井部分の板をリサイクルして使っています。
なかなか味があっていい感じですよ。

スイッチOFFのとき
20080305080233.jpg


スイッチONのとき
20080305080234.jpg

キッチンにはスポットライト。この明かりがやわらかくて好き~
200803050802342.jpg

キルト時間


主婦友達のお宅で
一緒にキルト。

友達のキルトです!
20080304165315.jpg


200803041653152.jpg

私は小さいピースを繋いでいくキルトは苦手なので
尊敬~。
二つ同時進行なんだって!!

おしゃべりしながらのキルトは楽しいね。

桃の節句

3月3日の桃の節句。

我が家も女の子が(中身は男の子のようですが・・・)いるので
家族でお祝いしましたよ~。

雛人形は私が子供の頃買ってもらった年代物。
新しいものを買うより、古いけど愛情こもった人形を飾ってあげるほうがいいかなって
妹には男の子しかいないので
女の子が生まれた我が家にいただきました。
hina-2.jpg

小物はなくなってるし、顔もちっとシミが・・・
でもこれを飾ったら、母と一緒に飾った小さい頃を思い出すんだよね。

姫もこうやって一緒に飾った事を思い出にしてくれるかなぁ。

夜は家族で手巻きパーティー
はまぐりのお吸い物もつけましたが、実は姫、貝が苦手なので残してました。
temaki1.jpg

たまごは飼ってるにわとりが産んでくれた新鮮濃厚たまご。
temaki5.jpg

お刺身はこの辺の海で撮れたこれまた新鮮なお魚。(まぐろは獲れませんが)
temaki3.jpg

ひなケーキでごきげん姫です。
hinake.jpg


みんなに愛されてる事をわすれずに、素敵な女の子に成長して欲しいと願う母でした。

新芽

今日から3月です。
少し暖かい朝でした。


冬の寒いあいだ、葉をおとしていたプルメリアですが、

昨日新芽が出ているのを発見!

pl222.jpg

pl111.jpg


まだ寒い日もあるけど、ど~か大きく育ちますように。

がんばれプルちゃん

What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
