パーカー

Halauでお揃いのパーカーができあがりましたぁ~
ブラウンにピンクのロゴはかなぁりかわいいです

20080229111236.jpg


バックにも大きくハラウのロゴ入り。
タロイモと葉っぱ(何の葉っぱかわかりませ~ん)のプリントもいい感じですよ。
20080229111237.jpg

英語の 「O」の文字がホヌになってるところが好きです!

みんなおそろいなので、
自分用にオリジナルにしようと
Laule'a HawaiiのYASUさんに頂いたタグをつけてみました。(ポケットに)

200802291112372.jpg


ん~満足です。


ハワイなもの



Renuzit
20080228120519.jpg

リナジット固形芳香剤
部屋が甘い香りに包まれます。

ティッシュボックスも
ハワイアン♪
200802281205192.jpg


ハワイアンなプリシラさんのショップで購入しました。

Hulaの日



フラレッスンへ

今日から新しい曲です。(先週休んだのでみなさんは2回目)
Ka Loke
全部覚えて踊れたら素敵だろうなぁ~っていうきれいな振りの曲です。

がんばるぞ~

レッスン後
ネイルしちゃいました。
200802271715512.jpg

20080227171551.jpg

20080227171549.jpg


3Dのお花に加え、ストーンを散りばめてちょっとキラキラにしてみました。

指先が華やかになり、ちょっぴり気持ちが

甘い香り

先日雑貨屋さんで購入した
天然素材をつかったナチュラルポプリ。

ピンク好きな私、迷わずピンク系をGet's
20080226082234.jpg


トイレに置いてるんだけど、
甘ぁ~い香りが漂ってとってもリラックスだよ。

20080226082233.jpg


気に入ったので玄関用にもう一つ買う予定です。

New Year Party

2月も下旬になりましたが、
Hulaの教室のNew Year Partyがありました。シルヴィア
食事しながら、おしゃべりしながら
いろんなクラスのフラを見たり、生バンドにあわせてメレフラタイムがあったり~
とってもAlohaな時間をすごしました。
pate2-.jpg

知った面々を前にめちゃめちゃ緊張して、ラブリーフラハンズは最悪~な出来でしたが
踊りの出来は別にして、みんなで楽しくフラ!って最高に楽しいぃ
pate5-.jpg

外は雪がちらつく寒い日でしたが、
会場はハワイの熱気ムンムン
先生方の最高におちゃめなサプライズもあり、大爆笑でした。

最後にみんなで記念写真。
素敵なパーティーをありがとうございました!
pate6-.jpg


家に着いたらこんなきれいな夕焼けでした。
pate4-.jpg

まったりDay

ブログ友のあんこちゃんが遊びにきてくれました。
玄関ではたくさんの水仙がお出迎え~。
今、庭にたくさん咲いていて、とてもいい匂いがします。
suii.jpg


あんこちゃん、今日お誕生日です!
おめでとう~

あんこちゃんがお誕生日なのに、ケーキを焼いてきてくれましたぁ
反対だよねごめんね~。

chi-ke1.jpg

と~ってもおいしい、チーズケーキです
紅茶にぴったり。
chi-ke2.jpg


今日は私のフラの発表会のDVD見たり、先日のALOHA HULAの録画を見たり~
リボンレイをしたり~
超まったりでした。
出来上がったストラップです。
36ank.jpg

かわいいよね。

来月のデーツの予定も決めたし、
楽しみだね。
来月はちょっと遠くまでドライブです

ALOHA HULA

先日 Bsジャパンで放送された番組。


ALOHA HULAクリック!

最高によかった!!

ハワイの神様といわれる  ジョージ・ナオペが贈る極上の2時間。
ハワイの大自然をバックに繰り広げられる本当のフラ。

ジョージ・ナオペ 
アンクル ジョージで知られていますが
去年の横浜ハワイフェスに行ったときに
ハワイアンレストラン Lei Haleでお会いしました。
メリー・モナークの創始者という事しか知りませんでしたが

番組をみてすっごいファンになっちゃった!!

PaPaさんはサッカーの試合をテレビで見るたびに
あ~大画面にしてよかったぁ!と言っていますが

私はこの番組を見て
同じく、あ~大画面にしてよかったぁ~と思いました
それにデジタル画像のBs放送はとてもきれい
ハワイの景色が色鮮やかぁ

このALOHA HULA 4月からは毎週放送されるのでとっても~と~っても楽しみです!!

おいしい♪





大粒でジューシー!

おいしい
八朔だよ~

20080216131559.jpg

夕暮れ



今日の姫の放課後は
忙しいです。

宿題をして
チョコを配りハートさん1
その後サッカーへ!
20080214175140.jpg


少し日が長くなり
夕焼けがキレイでしたよ。
20080214175139.jpg

20080214175137.jpg

はまった!

夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野敬也

商品詳細を見る


まだ半分しか読んでませんが、かなぁ~りおもしろいです。

インドのゾウの神様。ガネーシャがおもろい

今年TVドラマになるらしいです。

誰がガネーシャに?

読んでるとガネーシャがダウンタウンの浜ちゃんに思えて仕方がないんです。

話口調とか、することとか浜ちゃんが浮かんでくるんです。なんでやろ???

ドラマは浜ちゃんでお願いしたい

夢をかなえるゾウ公式ホームページ

日記のために

三連休も今日で終わりです。

家族の中で、何の予定もなかった私と姫。

家でごろごろしながら過ごしちゃいました

姫、1年生ですが休みの時には日記の宿題がでます。

どこかへ行ったとか、何かした、とかじゃないとなかなか書けない1年生です。

今回の三連休にも当然日記の宿題がでたわけですが、

書くことがない~と半泣き。

メリアにおやつあげたとか、外で縄跳びしたとか、いろいろあるじゃん~!

そんなんじゃないの!
何かした事書きたいの。

ってことで、慣れないお菓子つくりなんてものをしてみました。

誰でも出来る、ホットケーキミックスを使うケーキ。
バナナとオレンジを生地に混ぜて、しっとり系のケーキになりました。
banna1.jpg


姫も生地を混ぜたり、バナナを切ったり楽しめたようで、
日記もばっちりです

味もまぁまぁおいしかったのですが、一つだけ・・・。

生地に混ぜたバナナとオレンジはおいしかったのですが、
最後に八朔をのせてみたんです。

この八朔・・・。焼くと苦くなるという事がわかりました。

私にはこのほろ苦さもおいしかったのですが、姫にはダメだったようで、
八朔だけ出していました
bann2.jpg


ちゃんと日記にも
はっさくは焼いたらにがいです。と書かれていました98666

バレンタイン用のチョコはもう買ったんですが
手作りもいいなぁと思ったりしました。

たぶん思うだけでしょうが・・・ハートさん1

快晴~です。
空が青い!
halu0.jpg


庭に出たらいろんな花が咲いていました。
春もうすぐですね

白も紅も満開の梅
halu2.jpg

halu6.jpg


さざんかにはメジロがやってきます。
halu3.jpg


これ何の花だろう?名前はわかりませんがと~ってもいい匂いがします。halu7.jpg

halu8.jpg


水仙もあちらこちらに咲いてます。
halu9.jpg


まだまだ硬いつぼみですが、今年も咲いてくれそうです。カロナイナジャスミン。halu4.jpg


桜はまだまだですが、あと1ヶ月もしたら咲き出すかな。halu1.jpg

懐かしい手紙



前に住んでいた家の納戸を少し整理していたら

懐かしいものを発見!
20080204151531.jpg

なんと、私が書いたラブレター
(^.^)

まだ婚約中だったころ
papaさんは仕事で香港に赴任していました。

まだパソコンなんて家庭にはなかったから
せっせと
手紙を書いたっけ♪

たわいもない
日常を綴った手紙。

今日も暑いよ~!とか

料理教室でこんなの習ったよ。とかね。

携帯もなかったから
お姉ちゃん電話長すぎ!とか妹に言われながら
国際電話してたなぁ。

若かった私。
手紙読んでたら
ちょっと恥ずかしくなったけど
懐かしい~。
200802041515312.jpg

20080204151532.jpg

あれから
結婚して、子供も産まれて(4人も…!)
みんなそれぞれ大きくなって
あっという間に過ぎた気がします。

なんと来年は
結婚20周年だよ~。
(^0^)/

あっという間だったけど
思い出せばいろんな事があったんだよね。

これからは
子供達の手も少し離れたし夫婦二人の時間が増えていくんだろうなぁ。

二人で何しようか?

とりあえず
来年は
どこかに記念旅行したいな!

What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索