春色

去年のはじめにも宣言したような気もしますが・・・

またまた宣言。

今年こそ、このプルメリアのタペを完成させます
ただ今のところやる気まんまんで、
エコーキルトも全体の約1/4まで進みましたぁ~
この調子ならいけるかも98666
plu9.jpg

pul0.jpg


エコーラインを細くしてしまったので、なかなか進まないんだけど、
がんばる!

そして、本日届いた
LOCO STORES」新作ワンピです。
TUTUVI シャーリングワンピかわいい~
wanptutu.jpg

ワンピですがミニなので、私はこのままは着れませんからジーンズなどとあわせます。

他の色柄ありますので、よかったら覗いてみてくださいね。
ロコストアーズのページ
キルトもワンピも春色でなんだかちょっとだけ暖かくなった気分だな。

おまけ:今日のジョニー
joni.jpg

ベタ



メリアのドッグフードを買いに
ペットショップへ行きました。
しばしかわいい子犬たちに癒されました。
(~o~)

次にお魚コーナーへ。
プチ水族館気分で姫大喜び。
そこで見つけたベタ。
20080127120645.jpg

200801271206452.jpg

お兄ちゃんたちが小さかった頃飼ってたよ。と教えたら

あたしも欲しいぃ~!
ちゃんと面倒みるから!

と、欲しいモード全開の姫。

はい。結局買いました。

な~んか私がお世話する予感…。

(^_^;)
ベタは魚ですが
小さいビンの中などで飼えるのでお手軽ですよ。
20080127120642.jpg

名前は
『ジョニー』です。
よろしく♪

りんご病

親子でりんご病にかかりました。

伝染性紅斑、通称りんご病。

子供の病気だと思っていたのに、大人もなるんですね。

しかも、大人のほうが数倍重い~

最初、関節痛や首の凝り、手足のむくみ、そして、手足の発疹。
全く原因がわからず、痛み止めなどもらい過ごしていましたが

娘の発疹と顔の赤みと発疹を見たとき


あ~~~~~~~りんご病だよ。と判明。

大人もなるの?と調べてみたら

あ~ん、私の症状にぴったりじゃないですかぁ。

今の時代ネットってほんとに便利。
いろんなことがあっという間にわかっちゃうんだもんね

まだまだ姫の発疹と私の関節痛は続いていますが、
感染力はもうないそうなので、普通に学校へも行ってます。

熱もなく食欲も普通にあるので、ただごろごろしているぶん
また体重が・・・増えて。

実は朝起きてすごく膝が痛くて階段を下りるのもつらかったので~
あ~私、膝が痛くなるほど太ったんだと思っていました

実際太っているので、真剣にダイエット考えなければ・・・。

さっそく観てます。

Kealii Reichel/Kukahi~Live In CocertKealii Reichel/Kukahi~Live In Cocert
(2007/12/27)
ケアリイ・レイシェル、ベン・ヴェガス 他

商品詳細を見る


ブログ友のあちゃさんが紹介していたDVDの記事を見て
お~これは買わなくちゃ!!とさっそく注文しました。

本日届いたDVD~
夫と息子がサッカーに出かけたので
ゆっくりと観てます。

す、素敵だぁ~
私、ケアリィーのコンサートには一度も行ったことがありません

こんなステキなコンサート毎年いける人いいなぁ。
一度でいいから日比谷の野外に行ってみたいもんです。

コンサートには行けないけど、
しばし、大画面で堪能しております。

ケアリィの歌声にもすばらしいHulaにもため息です。


先日出来上がった発表会のDVDを見て自分のHulaの
あまりの不出来に落胆しておりました。
何も伝わってこないHulaというか感情が全く表現できていないHulaでした

メリーモナークのDVDやケアリィのDVDを観て
(レベル違いすぎですが)
少しでもこんな感動するHulaを踊りたい!もっと努力しなくちゃと意欲満々なmerian
なのでした。
まずはベーシック!
基本が大事だと痛感したので、今まで以上にベーシックがんばるぞぉ~
(ベーシックがキツイんだけどね・・・

ミニリボンレイ

今年の目標は作りかけのハワイアンキルトを仕上げる事!

ですが、キルトは波に乗らないとなかなか進まず、今年に入ってからまだキルトしたい~!っていう波が来ていないのでまだ放置状態です。

キルト波はきていませんが、久しぶりにリボンレイしようかなぁ~という気になり
テレビを見ながら作っていたら、止められない止まらない~
半分ぐらい編むつもりが仕上げましたよ。

20080113073515.jpg

これはNo36という名前のリボンレイ。

何故No36という名前かって
「3 strands 6 stripes」 3本のレイで編んだ、6本の縞模様のレイ。なので3と6をとって
No36なんだって!

20080113073514.jpg

200801130735152.jpg


春を感じるさわやか系の色合いにしてみました。
アロハベアーは妹のお手製

ミニレイなので、車の中に飾ろうかな。

お茶時間



痩せた~い!と言いつつ

また仲良し主婦は

お茶時間。
20080111151350.jpg

20080111151351.jpg

焼きいも

友達が焼いてくれました。
美味しい~♪

痩せるわけないね…
(^_^;)

フラレア31

20080110194300.jpg


フラレア31号が届きました。

年間購読してるので
プレゼントがついてました。
ガーデニアの香り付きのウエットティッシュ。
200801101943002.jpg


いい匂い~
(^。^)

レッスン後に使おう♪

小さな恋の物語

Little DJ―小さな恋の物語Little DJ―小さな恋の物語
(2007/03)
鬼塚 忠

商品詳細を見る


Little DJ 小さな恋の物語

以前友人がこの映画を観て、とてもよかったと言っていたので
映画を観るまえに本を読んでみました。

忘れていた自分が子供だった頃を思い出し、そして今の息子達のことを思いました。
主人公の太郎は病気ですが
かわいそうな病気の子供の話としてではなく、
小さな恋の物語として素直に読めました。

こうやって少しづつ大人になっていくんだよなぁ~。


懐かしいクイーンの曲が流れる
映画も観てみたくなりました

ビリー復活。




年末年始と
ぐうたらしていたら

体が重いです。

恐る恐る体重計に乗ってみると~
(゜o゜;; ぎゃお~ん

このまま冬を過ごすと
間違いなく
トドかアザラシだよ~

焦って

復活してみました。
20080108132434.jpg



ビリー。
お久しぶりね。去年の夏に封印して以来の再会です。

はりきってしてみましたが~体が重くて全くついていけず・・・

ビリーバンドを使う余裕はないので、バンドなしでしてみましたが

バテバテです。

あ~これ続けたらやせるのかなぁ。続ける自信がない。(もう封印か!?)

メリア ♪走る!


冬休み中なので、息子達がメリアの散歩してくれてます。
しかし、体だけでかいですが、全く体力なく・・・数百メートル歩いたら
バテバテです
今日は近くの広い公園へGo~

ここは誰もいなかったので、リードをはずして走る!匂う!るんるん気分で大喜びのメリちゃんです。

そこへ、公園の近所のわんこ登場~。
コーギーのロッキーくんです。

実はめりちゃん、箱入り娘で育っているので、他のわんこと一緒に走ったりしたことがありません。
それもリードはずして・・・。
大丈夫かな?と思ったけどワンコ同士仲良くしてました!
よかったね。

再生クリックしてね。




メリちゃんすでにお疲れモードなので、ロッキー君の速さについていけません

お受験

20080104121757
お正月気分を吹っ飛ばして

ただ今
息子3の中学入試、真っ最中でございます!

息子1、2に続いて
3度目の中学受験。

3度目って事で
母、あまり緊張感なく
本なんか読んでくつろいでます…が

現実は

1番神頼みしなくちゃいけない息子で
どーか合格しますように!と
心の中では拝んでおります
(^_^;)

さぁ、もうすぐ昼ご飯

残り1教科。
がんばれぇ~!
ファイト
(^0^)/

A HAPPY NEW YEAR!

20080102120928
鳴門から

おめでとうございます!

今年もアロハスピリッツでがんばります♪

What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索