あとわずかです。

2007年もあとわずかとなりました。
ブログを覗いてくださる皆様、今年もお世話になりました。ありがと~

今年もこのブログをとおしてたくさんの方と交流ができうれしく思っています。

子供たちもこの1年でだいぶ成長して、
私も少しづつ自分の時間をもてるようになりました。

来年もハワイのこと(リアルハワイは難しいので妄想ハワイね
Hulaのこと、リボンレイやキルトなどなどハワイ関連はもちろんのこと

おいしいものや旅行などいろんな話題で盛り上がりますよ~~。

皆様よいお年をお迎えくださいね。

merian家、明日から高知&鳴門で年越しです。

来年もよろしくね~~~

プルメリア日記

冬になり
葉っぱ一枚残して
こんな姿に…
(^_^;)
20071228093238.jpg

リビングは日中暖かいけどやっぱり夜は冷えるのね。
新しい芽は見えてるけど
固いし。
200712280932382.jpg

がんばって冬を越しておくれ~!

Merry X'mas

みなさんどんなクリスマスを迎えていますか

昨日のイブは毎年恒例の義母、叔父、叔母を招待してのホームパーティー

今年は姫と一緒にケーキをつくってみましたよ
cake~1

ちょっとゆがんだケーキですけど、手作りなのでご愛嬌
日頃お菓子作りとかしないので、ケーキ一つで大感激の姫!
粉をまぜたり、クリームつけたりがそうとう楽しかったみたいです。
cake~2


いつもは私にくっついて寝てる姫ですが、サンタさんが通り過ぎるかも・・・と心配になり
昨日は自分の部屋で一人で寝てました
(やればできるじゃん

私、今日からずっと自分の部屋で寝る!と宣言していましたが、
この宣言は何度も聞いているので誰も信用していません

姫の質問:
ねぇ、クリスマスって何?
神様のお誕生日だよ。

え?サンタって神様?

いや、イエス・キリストっていう神様のお誕生日。

神様のお誕生日なのに、みんながプレゼントもらえるの?変なの?

姫にはクリスマス=サンタ=プレゼントっていうことしか理解できませ~ん。
もっと大きくなったら説明してあげるね。

完成~♪

クリスマスキルトがようやく完成です。

こんなに時間がかかる予定ではなかったのに
エコーキルトに時間がかかってしまいました。

でもクリスマスに間に合ったね~よかった。

デザイン、生地は妹におまかせでモチーフのカットもしてもらい、
私はひたすらちくちくするだけ。
サイズが70×70 なので結構大きめのタペです。

xmasqu3.jpg

xmasqu1.jpg

xmasqu2.jpg

写真ではわかりにくいですが、
このグリーンの生地にはホヌやキルト柄、☆などが金色ラメでプリントしてあり、とってもかわいいんだよ。

さぁ明日はクリスマスイブですね。
みなさんどんなイブを過ごされますか?

我が家は毎年、義母と叔父、叔母を招待してホームーパーティーです。
定番のチキンを焼いて、今年は姫とケーキを作る予定です。

姫はサンタにお願いしていたプレゼントが楽しみのようで、ここ何日かとてもいい子です
悪い子はもらえないと思っているので98666今だけにならないで、ずっといい子でいてもらいたいもんです。

おまけ
私が幼稚園の頃にサンタにもらった絵本です。
gurugura.jpg

本の最後のページの隅に昭和四十四年十二月 という日付けと私の名前が母の字で書かれています。
とっても大事にしている本です。
息子達が読み、今は姫の本棚の中にあります。

物を大事にすることがなかなか出来ない子供たちですが、こんな本を通してでも物を大事にする気持ちが育ってくれればいいなぁ~~~。と思うクリスマスイブイブでした。

夜のTDL

久しぶりに夜のディズニーランドにいってきました。

しかもパーティーが終わった後に行ったので、
18時入園~22時の閉演までの4時間、
のんびり休む間もなく回りました

園内はクリスマスモード。
イルミネーションがとってもキレイ~
キレイだね~といいつつ走ってます(笑)
TDL1.jpg


姫が行きたかったのは カリブの海賊とホーンテッドマンション。

カリブは35分待ちでしたがそんなに待ったかな?
パイレーツオブカリビアンバージョンになっていておもしろかったぁ。
姫、何に一番興奮していたのかというと、金貨がいっぱいの宝の山
やっぱりね・・・。

ホーンテッド・・・のほうはパレードの真っ最中だったので、待ち時間なし
こちらもクリスマスバージョンになっていて楽しかったよ。
ちらっとパレードも見れました。
TDLpared.jpg


そのほか待ち時間5分とかいうものを狙って、
スターツアーズ、とかトゥーンタウンのジェットコースター、ジャングルクルーズなど回りました。

飲まず、食わずで動いたので、最後おなかすいたぁ~ってことで
閉演間際にピザとホットココアをガツガツと食べる、食べる~。

寒かったので、年甲斐もなく園内でこんな格好で歩きました。
姫は白いマリーちゃん。
私はこれ↓
TDLC.jpg

さすがに帰りの電車の中では恥ずかしいので、はずしましたが

帰ってから、使い道ないよね・・・汗;この帽子。

わんこの散歩のときにでもかぶろうか・・・。
(もちろん夜の散歩です)

今度はもっとゆっくりしようね~。

東京にて

今回の東京行きのメインはPaPaさんの大学のサッカー同好会40周年パーティー。

PaPaさんだけでもいいんだけど、せっかくなので家族でついてっちゃいました
1期生から現役の大学生までたくさん~~のサッカー好きが集まってます。

くじ引きもありました~。
姫と息子は一番前のほうで、当たりますように~と祈ってましたが
全く当たらず・・・姫悔し泣きです。
何がそんなに欲しかったのか・・・Wii~でございます。

くじは当たりませんでしたが、おいしいお料理とお酒で私は大満足でした。
pachi--.jpg

pa-te-3.jpg


そのパーティーでの事。
姫とおいしいね~って食べていたら、現役の学生さんが声をかけてくれました。(女の子)
「40期の○○です。今日は楽しんでくださいね。」
姫にもおいしい?とかこのお洋服お姫様みたいだねとかいろいろ話しかけてくれたり遊んでくれたり。
とても感じがよくてかわいい女の子でした。

そこで私は
あ~息子のお嫁さんにはこんな女の子がいいなぁ~なんて思ってしまいました。

思ってから え?そんなことを思い浮かんだ自分にびっくり

サッカー部の学生さんたちも息子のように見えてしまうし・・・

あ~なんか私すごく母になっちゃってるっていうか完全におばさんだよいや実際おばさんですが、気持ちがね

とそんな新しい自分も発見しつつ、パーティーは終わりました。

初めて


20071215120456.jpg


ネイルサロンで
してもらったよ!

かわいい~
(~o~)

いってきまぁす

20071215011425
20071215011424
こんなおっきなスーツケース持って…

ハワイに行ってきます!と言いたい!

現実は
なんてことはない

東京へ2泊します。
(^_^;)

さっきまで
学生時代の友達と渋谷で飲んでました。
久しぶりなのに
時間を感じさせない
それが青春時代を共に過ごした友なんだねぇ~。

またゆっくり飲もうね!!

お茶時間



キルトの
バイアステープ作りに友達のお宅にお邪魔してまぁ~す。


エヘッ(*^.^*)
ちょうどお茶の時間だったので
アップルパイを焼いてくれたの!
20071210111133.jpg

20071210111134.jpg

200712101111342.jpg


りんごの甘みがちょうどよくて、
おいしい~
(^0^)/

いつもありがとう。

フラの日



今年のフラレッスンもあと僅かです。

ベーシックに続いて
ラブリーフラハンズのおさらい。
細かい手の動きやステップですが、
柔らかいカモメの動きが難しいぃ~!

その後12月なので
クリスマスソングのフラもしましたよ。
ゆっくりな動きがこれまた難しい・・・。
去年もこのHulaをしたのに、振りはすっかり忘れていました

そして先生からみんなに
プレゼントが~

ステキなハワイカレンダーです
ありがとうございます!
1年間ハワイ写真見て、Hulaがんばります
20071205161057.jpg


*******************************
帰りに
ちょっとタイツを買おうとデパートに寄ったら

あ~~~
また余計な出費をしてしまいました。

だって…だって
ウサギが私を呼んでいたの
(^_^;)

20071205161056.jpg

読み出すと止まらない。

ダイイング・アイダイイング・アイ
(2007/11/20)
東野 圭吾

商品詳細を見る


本を読むこと大好きです。
おもしろい本に出会うと、一気に読み進めたくなります。
朝起きてすぐに読む。
家事の合間に読む。
料理をしながら読む。
PaPaさんがいないときには、食事しながらも読んじゃう。
もちろん夜もテレビも見ずに読む。

で、この2日間読んでいたのが、この
『ダイイング・アイ』

なかなか面白かったです。
最後はちょっと物足りなさを感じたけど、途中はかなりおもしろく時間を忘れて読みました。

師走の忙しいとき、のんびり本読んでる場合じゃぁないんだけどね
クリスマスキルトさっさと仕上げなきゃ!!
じゃなくて、さっさと掃除しなきゃだよね。

Hawaii~なOhana

子供の学校の用事があり、1泊で出掛けていました。
出かけ先が夏にお会いしたプリシラさんのご近所~という事で

夕食をご一緒しましょう~ということになりました。
前日のあんこちゃんに続き、ハワイ仲間との食事会ですよん。ウキウキ

プリシラさんお勧めの中華のお店で待ち合わせ。
時間が7時半だったこともあり、お腹ぺこぺこ!
ご挨拶もそこそこに、さっそく注文~。
私はホテルからタクシーできたので、すみません一人お酒を頂いちゃいました

楽しく話をしながら、おいしい中華を食べて、
プリシラさんお勧めの 高菜そばはピリ辛でとってもおいしかったぁ。
いっぱい食べたのに、すぐに食べちゃって写真がちょっとしかありません
chu-ka1.jpg

chu-ka2.jpg

肉汁たっぷりでおいしぃ~
きんもくせいのワイン!ほんのり香ります。
kinwain.jpg

こどもたちも大満足です。
リロちゃんと姫は漫才のようにおもしろいです。(同じ1年生)
riromicha2.jpg

写真ではおすまししてますが、変ななぞなぞしてたり、尻相撲したり(笑)

次の日に大事な用事があったので、食事だけの短い時間でしたけど、
とっても楽しかったね!!
今度はもっとゆっくりしたいなぁ。

ホテルに戻り、プリシラさんから頂いたお団子を食べました。
甘いものはやっぱり別腹ですわ98666
omiya1.jpg

ありがとう~~

ホテルの隣は結婚式場でした。
夜だったのでこ~んなキレイ
irumi~.jpg

普段夜は真っ暗・・・という田舎に住んでいますから、
こ~んなイルミネーションを見るとなんだかウキウキしちゃうよ~。

今月は週末ごとに遊びの予定がはいっております
大掃除も、年賀状作りも・・・あ~クリスマスキルトはどうする!?

今年もやっぱり遊び優先のmerian家。
来年こそ!!いややっぱり来年も楽しい事たくさんしちゃうよ~。グッ

プリシラさんのショップでお買い物したもの~
プルメリアのハワイアンキルトクッションカバー。
ハワイアンオーナメント フラのサンタとトナカイっぽい亀にのってるサンタ。
柔軟仕上剤シート。GAINのは初めてです。
箱を置いてるだけでとってもいい香りがしてます。
20071203093239.jpg

20071203093238.jpg

What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索