雑貨屋さんめぐり~

ブログ友のあんこちゃんと尾道で待ち合わせ~

今日のテーマは尾道雑貨屋さんめぐり!(毎回テーマがあるわけじゃぁありませんが

いろんなお店に行きましたよ。
back1.jpg ポップでアメリカンなお店。
ajia2.jpg ajia1.jpg アジアンちっくなお店。
こんな狭い路地の中にあるお店~

そして一番気に入った雑貨屋さんはこちら。
lifestyle1.jpg

1Fが生活雑貨、2Fがカフェになっています。
とっても素敵な食器や小物が置いてあるの
お店の雰囲気も最高でした!
2Fでは時々手作りのWSもあるようで、来月はリース作りでしたよ。

うろうろしてお腹がすいたので、ランチに
デザート、飲み物付きのランチを選んだんだけどね、とってもボリュームがあって動けないほどお腹一杯になっちゃいました。
まず前菜。
lan1.jpg

次さつまいものスープ。
lan2.jpg

メインの豚肉のソテー(りんごが入ってるの!)
lan3.jpg

この時点でかなりお腹一杯・・・。
次、デザート
いろんなデザートがあって3種類選ぶんだけど、欲張りな私は大き目のデザートを2種類も選びました。
案の定~おいしかったのに全部食べきれず。
lan4.jpg


食後ちょっと歩いて、まだお腹一杯だったけど、
ど~してもあの気に入った雑貨屋さんの2Fのカフェに行きたくてGoGo
life4.jpg

エデンの果実っていうフレーバーティーを飲みました。
いい香りで最高~。
このティーセットも素敵でしょう~。
店内で売ってました。
2Fはこんな感じでまったり出来ちゃいます
life2.jpg life3.jpg

 
今日のお買い物。
life5.jpg レース編みで超かわいい巾着。
kyan.jpg ジャスミンの香りのキャンドル~
inic.jpg bob.jpgその他もろもろ。
楽しかったぁ。
また行こうね!!

ミニストローレイ

姫のお部屋のドアに

クリスマスっぽく
ミニリースを飾りましたぁ~
20071128105349.jpg

ストローレイなので
子供でも簡単に作れます

姫が作りたいというので
ぐるぐる糸を巻く作業は姫が、したんだけど

誰に似たのか地味な作業はすぐに飽きて
仕上げは私がしましたけどね
m(._.)m

姫の部屋の窓には
こんな飾りもしてます。

この辺はやっぱり女の子だなって思います。
20071128105350.jpg

200711281053502.jpg

誕生日

今日、11月26日は私の誕生日です。

また歳をとってしまいましたが、健康で、好きな事をやれるって
幸せですよね。

午前中出掛けていたのですが、帰ってみると・・・。

テーブルの上になにやら

こ~んなかわいくラッピングしてありました。
BD1.jpg


ミニーちゃんの電報と花かご~
PaPaさんからの誕生日電報でした。

ありがとう~

頼りない天然大ボケ奥さんですが、これからもよろしくお願いします。
BD2.jpg


実は自分の誕生日に自分でまた買っちゃいました98666
手袋を買う予定がなぜかブラウスに・・・。
誕生日だしね!
歳をとるごとに、派手な服を選んでるような気が~
来月にちょっとしたパーティーがあるので、そのとき着る予定です。
BD3.jpg

ブログパーツ

と雪を降らせて、

左サイドにツリーも飾ってみました。

ツリーをクリックするとサンタがやってくるの~
かわいい~にこっ

私は貼り付けるだけですが、作れる人尊敬しちゃう。

母から娘へ

娘7歳。

七五三のお祝いをしました。

日ごろ男の子みたいに駆けずり回っている姫ですが、
この日は多少女の子らしく!?できてました。

朝美容院に行き髪をセットしもらって家に着いたら

姫宛にキティちゃん電報が~

差出人はPaPaさん
姫大喜びでしたよ。

着付けをしてもらい、写真屋さんで記念撮影花
なぜか姫本人より6年生のお兄ちゃんのほうが緊張してました
その後神社でお参りをして、お札とお守り、お菓子を頂き行事は終了です。

7531.jpg

7532.jpg


自宅に帰り、
姫はすぐに着物を脱いでしまい、いつもの落ち着きのない姫に戻ってました・・・。

昼食を頼んでいたので、家族揃って乾杯~
昔のビデオなど観ながら、団欒でした。

姫の着ていた着物は私が七五三に着た着物です。
母がきれいにとっていてくれたので、それを着せました。

母から娘へ。
着物と一緒に、私が母からもらった愛を娘にも伝わってくれたらうれしいです。

Hulaの日



レッスンでしたダンス
今習っている

『ラブリーフラハンズ』

最後まで一通り終わりました!
あとは、細かい点に注意しながら
踊り込みかなシルヴィア

ハラウでお揃いのTシャツとパーカーのニューバージョンが出来上がり
Tシャツ3枚、パーカー1枚購入~
(買い過ぎだよ…

レッスン後にみんなでランチへ
安くてボリュームたっぷり。
おいしかったぁ。
20071122084030.jpg


20071122084031.jpg

食後のコーヒー(キャラメルマキアート)が泡がふわふわでとってもおいしかったんだけど、
写真撮り忘れました。

アロハエクスプレス

最強ベストハワイ
2008 Year Book

保存版ですよ!
20071120124252.jpg


付録は
2008ハワイカレンダーです。
200711201242522.jpg


メリア写真はおまけスティッチ

20071120124253.jpg

メリアとお散歩♪

メリちゃん昨日シャンプーしてきたので、
今日はとってもいい匂いでふわふわです


プルメリア




きゃ~
今日も葉っぱが一枚落ちました。

しかも、中にあるまだ閉じてる葉っぱも黒くなってる…。

( ̄▽ ̄;)
20071117115125.jpg


アンスリウムも全然花が咲きません
20071117115149.jpg

ボージョレ・ヌーヴォ

20071116203442
解禁になりましたね。

我が家も今夜頂きました。

写真撮り忘れて

2本飲んでからっぽでぇ~す。

あ~ダイエットから遠ざかる日々…。

懇親会週間・・・

今週はとっても忙しかったです。

それも子供の学校関係だけ集中してました。

月曜日:次男の学校の参観日と中2保護者の懇談会(昼食会)
    
    参観したら(英語の授業)なんとうちの息子は寝ていました。
    
    懇談会は先生方も交えていろんな情報交換ができ、
    初めて会う方とも話ができて楽しい時間でしたよ。

    懇親会後、息子と買い物に行き、
    ダウンジャケットを買わされましたぁ。
    
    街はクリスマスっぽく飾られたなぁ。
    クリスマスのイルミネーションってとっても好きです。

火曜日:夕方子供の歯医者。

水曜日:朝から大忙し~
    泊まりだったので、夜の食事の用意をして、次の日の朝食の準備をして、洗濯を済ませて、掃除して・・・
あれやこれや~主婦が家を空けるっていうのは大変です!!

夕方から長男の高校サッカー部の懇親会があるので子供をおいてお泊りなんです~。
姫は学校があるので、お留守番。お父さん姫とお留守番は初めての経験です。
大丈夫かな?ってこんだけ準備したら普通大丈夫だよね98666

懇親会場は老舗の温泉ホテル「ふなや」
先生方、監督の話を聞きながら来月の試合に向けて気合が入っている様子が感じられました。
高2生はその試合を最後に引退です。
進学校なので、部活は新人戦で終了となるんです。
そんなに強いチームじゃないみたいですが、がんばって欲しいなぁ。
監督はすばらしい経歴をお持ちの方なんですがね、なかなか勝てません。

とってもおいしいフルコースを頂き、スカートがきつくて大変~
写真を撮りたかったけど、そんな雰囲気じゃないので撮れませんでした。残念。

食事後は高1生のお母さん方とお茶しておしゃべり~この時間が楽しいかもピース

夜、一人温泉宿に泊まる私は、ちょっぴり寂しかったりして・・・。
子供抜きっていうのはいいんだけど、一人温泉は寂しいわぁ。
でもしっかり温泉には浸かりましたよ~~~。

木曜日:朝から温泉入ってまったりして、ゆっくり朝食。
    朝風呂なんて贅沢だよね~。最高
道後温泉本館です。(入ってないけど、写真だけね)

    do-g1.jpg

dog2.jpg

天気がよくて気持ちよかった~。

散歩でもしたいところですが、さっさとチェックアウトして、
学校へ参観に
教室に行ってみましたが、教室の窓も閉まってるし、カーテンも閉められてるので入りにくく、ちょっとだけ開いてる窓からちらっと参観。
ん~息子どこにいるやらわかりませんでした。

まぁ参観しても面白くないのでいいんですけどね。

寮の部屋に行き、頼まれていた荷物を置いて(冬物衣服)帰りました。
結構部屋が片付いていたので、感心、感心。

昼からの高1生保護者懇親会まで時間があったので
デパートでショッピング。
ここもやっぱりクリスマスモードですね~。キラキラしてキレイ

クリスマスのオーナメントを購入したよ~

買い物熱にまた火がついて・・・あ~~スカートとセーター買っちゃった。
しかも、また紫のセーター。
なぜか紫に惹かれる今日この頃。

学年の懇親会では同じテーブルの方とわいわい楽しくおしゃべりしながらの食事。

こんなに食べちゃって、今週はそうとうカロリー摂取してますなぁ。

フラも休んだし、すごい体が重いです

来週はダイエット週間にしないといけませんね。

寮生活の息子達は不便で不自由な生活な部分が多々あると思いますが
それはそれで結構楽しんでいるようです。
不自由な事以上にたくさんの友達ができ、いろんな出会いがあるという事は彼らにとってとても大事な宝になるんじゃないかな、と思っています。
それは私も同じことで
地元の友達、子供の学校での出会い、Hulaを通しての仲間、ブログやサイトでのハワイ仲間
いろんな人との出会いというのは私の宝です。
世界が広がり、いろんな考えを知ることは、自分をとても成長させてくれると思っています。

人生一度きり。
いろんな出会いや楽しみがあって、笑って、時には反省もして。

ちょっと前の子育てだけに追われていた頃より少~しだけ自分のための時間もとれて
余裕がでてきたかな。「ア

島のパン屋さん

あんこちゃんがおしえてくれた島のパン屋さん。
paysan
行ってきましたよ~

お店は週に一度土曜日しか開いてない、しかもなくなっちゃうらしい~ってことで予約して行きました。
いつもの主婦仲間としまなみ街道を渡り大島へGo
天気がよくて最高のドライブ日和でした。
ちょっと迷ったけど無事パン屋さん到着。

とってもかわいらしい手作り~って感じのお店です。
赤いドアが素敵でしょ。
pan1.jpg


クリスマスっぽいリース。とてもきれいです

ri-su.jpg

お店の看板も外のベンチもとてもかわいいよ~。
pan2.jpg kanban.jpg


予約していたパンを受け取ります。
とってもいい匂いがしてるの!
今すぐ食べたい・・・と姫はベーグルをぱくりと食べてました。
pan4.jpg


家に帰って、友達のお宅にお邪魔して
シチューとサラダとパンでとってもおいしい夕ご飯になりました。
pan5.jpg


pan6.jpg

パンが最高においしくて、シチューにとっても合うの!!
チーズにワインもあったら最高だったなぁ。

ネット注文も出来るというので
きっとすぐに注文しちゃいそうです。

おいしいパン屋さん紹介ありがとう~

朝食

200711101144472
20071110114447


いつもコーヒーを飲みますが
今日は紅茶にしてみました。

フルーツガーデン
ハワイカクテル

っていう紅茶です。
ドライフルーツが数種類入っていて
いい香りです。

色もピンクでキレイだよ~。

爽やかな酸味とトロピカルフルーツの絶妙なハーモニー♪と書いてありますが
ホントにそんな感じ。

とってもおいしいです。
(^_-)-☆

『愛』 到着。

クロックスのマンモス。

欲しいぃ~って思っていたんだけど
日本未入荷、ネットで探しても在庫なし

諦めていました。

しか~し、

私が欲しいっていうのを知って、
ハワイにいる彼女がなんとアメリカ本土から取り寄せてくれました。
(ハワイは暑いのでマンモス扱ってないみたい)

うれしぃ~

で、本日届きましたよ~
うれしくって、家の中ではいておりますおんぷ2つ
20071108125447.jpg

マンモスが手に入ったことはもちろんですが、
その彼女の優しさに感謝・感激でございますうるうる

ハワイから届いた 「愛」にmerianうるうるしています。

彼女がハワイにいる間に会いに行きたいと思っているんですが
なかなか子供の行事やら受験やら夫のお世話やら!?で時間がとれません。

ありがと~ってハグしたいけど、ハワイは遠いわぁ。

いつかきっと会いに行くからね~。
なるべく長くハワイにいてちょうだい!!

Mahalo nui loa.

HULAの日



3週間ぶりのレッスンです。
体、鈍ってましたー
(ノ><)ノ

しかも今日のベーシックがめちゃめちゃきつかったの。
すんごくきつくて、すごーく汗かいて
休憩~って言ったときの先生が天使に見えました
(ノ゜O゜)ノ

1時間半みっちりレッスンをして
足が怠くて力が入りません~
( ̄▽ ̄;)明日確実に筋肉痛でしょう。

そんなだるい足を引きずって
レッスン後にデパートへ行きお買い物です
ブラウス1枚と化粧品を買いました~。

いつも買う化粧品のところで
メイクもしてもらったんだけど、
あまりの気持ち良さと疲れで
思わずちょっと寝てしまいました
メイクしてもらいながら寝る人ってあんまりいないよね
(´Д`)

ブラウス
色に惚れてしまいました。
去年から
紫系の服が多いなぁ。

20071107174352.jpg

今日のお昼は

今夜はホワイトシチューにしようとホワイトソースを作っていたら
分量を適当にしていたので
大量のホワイトソースが出来てしまいました~

シチューだけでは使い切れないので

お昼にも使う事に

えび、あさり、白まいたけ、たまねぎ入れて
クリームパスタの出来上がり~
cpast1.jpg


うっおいしい・・・。おいしすぎる。
私って天才かも98666。と言うのは冗談ですがめちゃめちゃおいしかったよん。
cpast2.jpg


お腹いっぱいになると、眠くなっちゃうんだよね~
だめだめ!!
ここで昼寝したららぶ太ハートになっちゃう~。

午後からはクリスマスキルト作りしようっと。
専業主婦って昼間結構暇なのよねにこっ
PaPaさんお仕事がんばってね~~

少し早いですが

200711021742202.jpg<

20071102174220.jpg


クリスマスリースと

クリスマス風シュシュです。

リースはゴールドのヤーンがとてもキレイで
豪華な仕上がりになりました。
さっそく玄関に飾ったよ~!

シュシュは先日
フラ仲間と一緒に作りました。
鈎針初めて~!って人もうまく出来上がりましたよ。
フラ仲間のお宅で
メリモナークのDVDを観ながらのシュシュ作り!
楽しかったぁ。
Xmasusu.jpg


真剣です
susu0.jpg



susu5.jpg



またしようね。
次回リボンレイ講座は何にしましょうか
(#^.^#)





What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索