お楽しみ定例会

仲良し主婦仲間、仕事の調整をして月に1回ぐらいの割合で
ランチしたり映画を観たりしています。

今回は5人で 「タオル美術館」へ行ってきました。
biju.jpg

お腹すいたので、まず食事
中華のお勧めランチを頂きました。
chukaranc2.jpg

お肉も、エビもおいし~「ア盛り付けもとてもきれいでした。

さぁ見学~!!
この美術館はタオルの製造工程の見学や、タオルアートなどがあり
とても楽しめます。

タオルの動物園と水族館のイベント。
全部タオルで出来ていますよ~。
toldo1.jpg jibbe.jpg



キャッシー中島さんのショップもあり、タオルやキルトキットなどを購入~。
taol1.jpg


見学の後はお茶の時間cake
(え?さっき食べたのに・・・ってまた別腹ですからぁ~)
和栗のスイーツ絵文字名を入力してくださいとマンゴーティー。
wakuri.jpg mangte.jpg

おいし~おんぷ2つおいしすぎるぅ~。
しかし、お腹一杯で、残してしまった・・・。もったいない。

帰りに警備のおじさんに薦められお楽しみ袋を購入
もちろん5人全員購入です。
おじさんいい仕事しましたね98666

taol2000.jpg

バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル、ミニタオル、各4枚計16枚。
こ~んなに入って2000円~!
B級品なんだけど、糸のほつれがちょっとあるぐらいで何の問題もありません。
お買い得ですよ~。

HALLOWEEN

20071029142812.jpg




友達のお宅におじゃましてお昼頂いちゃった。

食後は甘いもの。
別腹だよね。
!(^^)!

20071029142811.jpg

季節限定ハロウィンケーキ
かぼちゃのクリームがおいしかったハートさん1
いつもこんな風にお茶しながら、
やせたいよね~って98666そりゃぁ無理ってもんよね。

象の背中

今日公開の映画。

象の背中」観にいきたいです。

象の背中公式HPはこちら
zou~.jpg



予告編みてすでに号泣~sc07ですわ。
HPの中に
秋元康 書き下ろし短編小説があります。
主人公が亡くなったあとのそれぞれの立場からの想いが書かれてるんだけど、
それがまたいいです!
是非読んでみてください。

PaPaさんが映画でも観たいなぁ~って言ったので
「象の背中が観たい!。すごく感動する映画だよ!!」って言ったら
「そういうかわいそうな動物の話はやだよ。」だって。

想像どうりの答えでした。 ̄□ ̄
これかわいそうな象のお話じゃありませんよ~~。

お茶の時間

むふふっ「ア
PaPaさんが仕事で頂いたお菓子を持って帰りました。

私の大好物ハートさん1

松山名物 「山田屋まんじゅう
maya1.jpg


yama2.jpg

yama3.jpg

この上品なあんこがと~ってもおいしいのv

口に入れるととろける感じなのよ。絵文字名を入力してください
山田屋まんじゅうを食べながらお茶を飲んで。
あ~幸せな午後のひととき嬉

クリスマスキルト




トップ終了~嬉

しつけをして
キルティングにはいります。
20071025085228.jpg

祭り~~



先週金曜夜から日曜まで祭り~~~でした。

息子がだんじりに乗って太鼓をたたき、
PaPaさんもだんじりをかつぎ、
私もちょっとだけかつぎました。

Hawaii の 香り

注文していた品物がハワイから届きましたよ~

ハワイアンバス&ボディのナチュラルソープ。
プルメリア・トロピカルブレンド・ククイナッツ・マンゴパパイヤの4種類の香り~v
so-p.jpg


ボディウォッシュとボディオイル。
oil1.jpg


さっそくお風呂で使ってみました。
これから乾燥する季節にとってもいいみたい!!
お肌しっとり~にこっ
お風呂上りにつけたオイルはと~~~ってもいい香りで
朝起きてもまだいい香り

毎日使おう~!「ア

プル日記

20071018084133.jpg


なんだか細くてポキッっと折れそうな根っこなんだけど2本だけ伸びてきました。
2本しか生えてこないんだけど、伸びてきてビンの中ではまた折れそうなので
鉢に植えてみました。

大丈夫かなぁ~。
がんばって根付いておくれ

ランチ♪

HULAレッスン後

先日の発表会のお疲れ様会ということで

クラスの仲間全員で
ランチしました!

三段重ねの豪華ランチ♪
20071017165429.jpg


おいしかったぁ~。
デザートは
豆大福だよん。
20071017165430.jpg


おいしい豆だったなぁ。
!(^^)!


クリスマスキルト

がんばってちくちくしている
プルメリアのタペですが、
エコーキルトの幅を狭くしたので、縫っても縫っても・・・縫ってもぉ~
全く進んだ感じがしませんsc07
ん~飽きてきました
pl11.jpg

タイミングよく、
妹がクリスマスキルトのモチーフをカットして、しつけもしてくれたので
気持ちはもうこのクルスマスキルトに向いています。
xmask.jpg

昨日ちょっとアップリケをしちゃった。

プルメリアタペはまた放置されるようです。98666
また年越しちゃうね。

道後

週末道後温泉へお泊りしてきました。
夕食は息子1と息子の友達4人も一緒に焼肉へ。

さすが食べ盛りの高校生達!
食べる!食べる!
もりもり食べてくれるその姿は見ていてとても気持ちがいい

takiyaki1.jpg yaki2.jpg

yakini3.jpg


食後ホテルに戻り、温泉でまったぁ~り絵文字名を入力してください
露天風呂も最高に気持ちいいし、極楽です。

お風呂上りには 足つぼマッサージをしてもらい、疲れた足もすっきり!
お肌つるつるです。
道後温泉本館には行ってませんが、みなさん道後はいいところですよ~。
do-go.jpg

次の日は動物園へ行きました。「Livly Island」よりオーガ
ちょっと肌寒い日でしたが、姫大喜びでした。
usami1.jpg


resa.jpg人気者のレッサーパンダくん。

amanato.jpg

↑ 売店に売っていたので買ってみたよ
  中身は甘納豆です。

夕食はお寿司をたんまり嬉
最高においしかった  ふぐ刺し
hugu.jpg

私運転手だったので、ふぐ刺しと一杯!が出来なくて残念だったよん。´д`トホホ

温泉入って、おいしいもの食べて
極楽な週末でした。
また太ったけど・・・。

早生みかん

港のそばに地元で採れた野菜や魚、手作りのお弁当やお菓子などを
売っているお店があります。

そこの前をとおりがかったらおいしそうなみかんが売ってました。
早生みかん。一袋9~10個入って100円でしたよ。
mik.jpg

こちらはレモン。
え?緑色。って思うでしょうが
青いレモンの島っていうキャッチフレーズがあるんですよ。
とてもおいしいんです。
lem.jpg


みかんが出るとだんだん寒くなってくる時期ですよね~

栗にサツマイモ、みかん、さんま、きのこ・・・
あ~食欲の秋だよ。絵文字名を入力してください

HULA le′a




フラレア30号記念号

フラソング、タヒチアンなど
全13曲 CD付きだよ。20071011143604.jpg

200710111436042.jpg

出ましたぁ~

プルメリアの根がでてきたよピース
20071009094359.jpg

今朝みたら白い根が5㍉ぐらい顔を出してました
まだ、ビンの中で水につけてあるんだけど、
喜んで写真を撮ろうと、ビンをもって明るいところへ運んできたら
根がビンの淵に当たってたらしく、根の先がちょっと折れちゃった ̄□ ̄
せっかく生えてきた根っこが・・・。
でもまた伸びてくるよね。
ビンの底に当たらないように割り箸と輪ゴムで枝をちょっと固定しました。
ぐんぐん伸びろ~。
大きく育て~。

ピクニック

すんごくいい天気晴れ
雲ひとつありません。
pic3sora.jpg


どこにも行く予定もないし、
姫と海へピクニック!

海風は気持ちいいし、外で食べるサンドイッチは最高においしい。
pic1.jpg


水遊びもしちゃったよ~。
↓再生クリックしてね。


転がって風に吹かれて、気持ちいい~。
でも日に焼けちゃったかも。



pic5.jpg picashi.jpg

ALOHA CHANNEL

ALOHA CHANNEL復活しましたね。
alohach.jpg


BS日テレ 毎週金曜23:00~

うれしい限りです

昨日はジェイク兄弟が見れましたよ。
ハワイの景色はいつ見てもステキ。
思わず写真撮っちゃったよ汗;
alohach2.jpg

alohach3.jpg

aloch4.jpg


ハワイ行けないけど、テレビ大画面にしてよかった・・・(負け惜しみ
落ち込みあ~本物のハワイは遠いなぁ。



キッチン

自慢じゃないですが、
片付けとか、お掃除とか得意じゃありません。98666

でもリフォームしてから片付けるよう心がけています。

kichi12.jpg

フラ友のmeiさんが以前ぶろぐに書いてたんだけど、
一日一回はこの片付いた状態にするように心がけているって。
それをまねっこして、がんばって一日に一度はキレイな状態を作るようにしています。
meiさんはおんなじTOYOキッチン仲間なのだキュン
いつもキレイにしてると気持ちいいんだけど、油断するとあっという間に散らかり放題
今日は午前中に片付けましたが、また夜にはね・・・。
でも毎日繰り返すことが大切なんだよね!!
kichi13.jpg


kichi11.jpg

今日は床も拭いて、換気扇もお掃除したよ~ん

がんばって掃除しても誰も褒めてくれないってところが
主婦って寂しいところよね。自分で褒めちゃお~!

Hulaの日

発表会後初のレッスンです。

レッスンのはじめに
みんなで発表会のときの反省やら、感想なんかを話し合いました。
家族や見てくれた方からとてもよかったという感想がいくつかあり
とてもうれしくなりました「ア
がんばって練習してチームがひとつになって踊れたので
よかった、という感想を頂いたんだと思います。

そのがんばりを忘れずに、またレッスンがんばりましょう~。

今日のレッスンはベーシック中心。
久々、ベーシックの時間が長かったので少々疲れました。
きっと、明日は筋肉痛だろうなぁ。汗;

さて今月から新曲です。
LOVELY HULA HANDS
今日はちょっとさわりだけね。
先生が踊るととてもきれいです。

レパートリーが増えるのはうれしいので、練習がんばろ~。

いつか踊ってみたいなぁと思ってる曲
Ka Uluwehi O Ke Kai
あと、カヒコもしてみたい。
それに ウリウリとかプイリとかも使ってみたい・・・。
願望は果てしなく・・・。

今日のプル

葉っぱ
4枚目が開いたよ。嬉
20071002093120.jpg

What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索