憧れ~


PATEK PHILIPPE
アクアノート・ルーチェ

輝いてます
もちろんこんな時計は買えないので、眺めてるだけです。
かっこいいなぁ~ハートさん15067akua.jpg


読書の秋

楽園 上 (1) 楽園 上 (1)
宮部 みゆき (2007/08)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


楽園 下 楽園 下
宮部 みゆき (2007/08)
文藝春秋
この商品の詳細を見る

とても面白かったです!
読書の秋におすすめです

プルメリア日記

プルメリアの葉っぱ3枚目開きました。

pulu3mai.jpg

でも、なんとなく元気がないような・・・。

今日は天気がよかったので、日光浴させてみました。
plu3mai2.jpg

これからちょっとずつ寒くなってきますね。
プルちゃん元気に大きくそだっておくれ~ハートさん1

さて、もうひとつのプルメリア。
出来上がりました。
pluke-ta.jpg

先日のモンステラに続き、このプル携帯ケースもプレゼントです。

発表会

24日は Hula発表会でした。

この大きな舞台での発表会は2年に一度の大イベントです。

私達のクラス、Loko Maika'i この日のために
がんばって、みんなの気持ちを一つにして練習してきました。

前の晩から髪を編み編み
みつ編みヘアーの出来上がり。
なんだかんだと支度をしていて寝たのが1時ごろ~
寝不足のまま
朝早く起きて、6時15分のフェリーに乗り
バスに乗り換えて1時間・・・(ここで爆睡

みなさん会場に集合して、先生からがんばりましょう~!!の挨拶があり控え室へ移動です。

私達の出番は午後の第2部。
午前中は皆さんのHulaをホールの後ろでゆっくり鑑賞させていただきました。
気分も盛り上がって昼食後にみんなで最後の練習~(廊下です)

さぁ出番ですシルヴィア舞台袖で緊張~深呼吸をして落ち着きました。
曲目は Ka pua u'i
hoike1.jpg

私、前列左から2番目です。)
踊っているときの写真はないので、本番前の写真を↑

ライトがあたり、曲が流れてなんだかあっという間に終了~
この発表会にむけての私の目標
感情を込めて、笑顔で!見ている人が笑顔になれるようなHulaを踊る事。

感想は・・・緊張していて感情を込めてっていうところは???ですが
笑顔でという部分ではなんとかがんばったかなぁ。

家族も見に来てくれていたんですが
(夫、義母は私のHulaを見るのは初めてです)
息子たちからは、お母さん笑いすぎだよ。と言われ
笑ってるんじゃないの、あれは笑顔!なのぷっ。
もちろん演技派女優の姫からは
ママぁ、すごくきれいだったよ~!
ママたちのが一番かわいかった!とお世辞たっぷりのお褒めの言葉をもらいました。

最後、団体でのソフィスケイテッドフラを踊り
客席のみなさんと手をつないで Hawaii Alohaを熱唱~

楽しくて充実した一日でした。
会場でお世話してくださったワヒネの皆様ありがとうございました。
そして一緒に踊ったHula仲間のみんなありがと~~。
観にきてくれたお友達から花束も頂きました
Thank you~
hanataba2.jpg

リビングがいい香りです。
kabin.jpg



みんなのフラを見て、勉強にもなりました。
また次回のレッスンから気合入れてがんばりますよ~~

余談・・・PaPaさんにどうだった?って感想を聞いたら~

「二の腕が揺れていた・・・」って。汗;いったい何処をみてるんじゃ。


お誕生日

先週20日は姫 7歳の誕生日でした。

末っ子で一人女の子。
お兄ちゃんたちとも歳が離れてるせいか
まぁ~わがままで、気が強い女の子に育ちました。

とりえといえば、健康な事。にこっほとんど病気もせずに毎日元気一杯
天真爛漫~我が道を行く~
時々このままでいいのか・・・と不安にもなりますが
体が成長すると同時に心も成長してくれるであろう!と期待しております。
ケーキは自分で選んだキティケーキ
20070923085910.jpg

みんなからのプレゼントはバービーのすてきなおうち
ba-bi-hausu.jpg

lanchba-bi-.jpg

私は小さい頃、妹達と人形遊びばかりしていましたので、
姫が人形で遊んでくれるようになってなんだかうれしく感じています。
(今まで、人形には興味ありませんでした
私からは 小物入れ。
boxx1.jpg

中にはPaPaさんからもらったネックレスを入れて大事にしまっています

いつのまにか大きくなって、自分の主張もするようになって
あと何年ママぁ~っていいながらそばにいてくれるのかなぁ。

成長する姿も楽しみだけど、いつまでも甘えていてもらいたいような
複雑な母の気持ちです。

お誕生日おめでとう~。
みんなに愛されていることを忘れずに、人の気持ちがわかる優しい人になってくださいね。

リハーサル

20070921190139.jpg


発表会まであと3日。

ドキドキですが

笑顔でがんばろう!

写真はリハーサル中の
ケイキちゃん達。

とってもしなやかで
うっとりしちゃう~!


キルトの秋

日中はまだまだ暑い日が続いてますけど、
もう9月半ば。

夜になると虫の声も聞こえてきて、秋なんですね~。

最近またキルト熱再燃~

作りかけのタペに加えて、小物作りしてます。

プレゼント用に作っている携帯ケースです。
今回は4個作る予定
このキルトラナイさんオリジナル携帯ケースはとっても気に入っていて
今までに何個も作っています。

携帯はもちろんですが、デジカメケースとしても活躍しています!!

ホヌとモンステラのデザインの2つが出来上がりました

honu2ko.jpg2つ並ぶとかわいいね
20070918084751.jpg

キルトラナイ オリジナルデザイン)

次は、プルメリアとティアレのデザインです!

キルトしてると時間を忘れてついつい家事がおろそかに・・・。98666
でもと~っても楽しい時間なんだよね。

占領されてます。

我が家の玄関です。
gen.jpg



半分植物に占領されてます

ここが一番午前中日が当たるので気持ちよさそうです。

窓を開けたら、ちょっと涼しい秋の風が入ってきますよ。

玄関占領されてますが、実はあんまり使ってない玄関・・・。

毎日車に乗るので、ついつい駐車場の出入り口を利用してしまいます。

子供たちも学校から帰ってきても

駐車場からただいまぁ~ってはいってきます。

お客様専用になっちゃってます。スティッチかも~ん


気持ちいい~♪


姫がプールに行きたいと
朝から言うので

重い腰をあげて出かけました。
といっても車で5分くらいのところですがね。

ここは
海水温浴施設
海水を使っているので
体が浮きやすく、足や腰に負担がかからないので
健康のために水中ウォーキングをする方も多くいらっしゃいます。

重い腰を上げていったプールでしたが
入ってしまったら
まぁ気持ちいい~
姫より私が楽しんじゃったなぁ。
久しぶりに泳いだら
体が軽くなった気がしました

1時間ぐらいゆっくり泳いで、そのあとジャグジーへ。
あ~極楽、極楽。

プールはそんなに大きくはないですが、
ハーブやレモンなど週によって変わるキャラクター風呂、
海水の塩の濃度が高い洞窟風呂、
海を見ながらまったりできる露天風呂など
いろいろ楽しめます。

水に浮くとなんでこんなに気持ちいいんだろう~「ア

20070909163809.jpg

プルメリア

わ~い!

葉っぱが開いてきたよ。ハートさん1

20070909005826.jpg

アロハシャツ

20070906132816.jpg



7月に行った
横浜ハワイフェスティバルrainbowで買ったアロハシャツです。
PaPaさんへのお土産だよん。
普段XLサイズですが
アロハはLサイズでOK!

メタボリックなお腹には
このプルオーバのシャツが大層お似合いで98666
気に入ってくれたようです。
シグゼーンのアロハを
買いたかったんですが
サイズがなかったのよ~
残念´д`トホホ


元気!!

姫のこの夏一番の写真です。

元気印。病気もしません。
2学期もがんばれ!
dai!.jpg


そしてこちらも元気な写真です。花

ハワイ好き仲間のもんたんさんから頂いたプルメリアです。
挿し木なんて初めての経験です。
うまく育ってくれるかなぁ。
根がでるまで水栽培中です。
ただ今半月たちましたが、元気です。ホッキュン
葉っぱがすこ~し開いてきました。
plu2^.jpg


plu^.jpg


去年買ったアンスリウム。
鉢が小さいので植え替えてみました。
葉っぱは元気にしてますが、花は咲きませんね~。
aus^^.jpg


私、ど~も花を咲かせることが向いてないようで
葉っぱは育つけど花が・・・ってことが多いんですよね。

プルメリアもアンスリウムも咲いてくれたらうれしいなぁ。

What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索