リボンレイ講座~♪

フラ仲間のお宅にお邪魔して第2回リボンレイ講座開催~!
ってそんな大げさなものではありませんが
私の独学リボンレイなので、多少大雑把なところはありますが
フラ仲間とわいわい楽しい時間となりました。

まずは食欲を満たしましょうアップロードファイル
大人8名子供4名のにぎやかな昼食です。
私はお肉のランチ煮豚がとろけるように柔らかい~。
nikuB.jpg

こちらは姫の野菜たっぷりピザ。うまうまです。
yasaiP.jpg


さて、お腹もいっぱいになったので、フラ友のお宅へGO~
以前もおじゃまして、ブログでも紹介しましたが、まぁいつ来てもとってもきれい~とってもおしゃれ~
ちょっとしたホテルに来ている気分になれるお宅です。

leikoushu2.jpg

前回スイステッドスクエアに挑戦した人は
今回シュシュ、スクエアノット、リックラックなどに挑戦しました。
初めての人はツイステッドスクエアにしました。
はじめ慣れるまで真剣、無言・・・。
leikoushu3ami.jpg

慣れてきたらおしゃべりしながらも手が動くようになり、
ハワイアンミュージックを聴きながらのわいわい、あみあみ、ちくちくタイムにこっ
leikoushu4ami.jpg

子供たちも仲良くお遊びです。
いつも面倒をみてもらってることが多い姫が自分より小さい子
の面倒をみてあげているぅ~~~
姫も成長したもんだ!

oneehime.jpg

出来上がり作品の数々~
とってもきれいに出来上がりましたよrainbow
leisakuhin.jpg

ハワイアンリボンレイの輪がひろがって、うふっうれしいわぁ。
またやろうね!!

Maika‘i

9月末にHulaの発表会があります。ダンス
レッスンも残すところあと3回。 ̄□ ̄なんかすでに緊張なんですがぁ
大丈夫かなぁ。

今回の自分の目標は感情をこめて、歌詞の意味を考えて伝わるように踊る事。
そして、一緒に踊るメンバーと心を一つにしてチームとしてもきれいに踊る事。

そんな事を目標にしてがんばってます。

今のクラスになり発表会という大舞台は初めての経験です。
みんなで意見をだしてクラスの名前も決めました。

クラス名は  「Loko Maika‘iやさしさ。という意味です。
Maika'iというハワイ語は素敵だ!という意味もあります。

みなさんに素敵~といわれるようなHulaができたらいいなぁ。

そういえば、9/27に発売されるNew CD フラレアも
タイトルが HULA Le'a Maika'iです。

JALのホノルル線でプレゼントされてる冊子も
Maika'iなんだよ。シルヴィア

なんか私たちもクラス名いい感じじゃないグッ

ホヌちゃん

フラ友達に
百貨店の催しのチケットを頂いたので、
姫と一緒に行ってきました。

太平洋の海の仲間たち という水族館です。

外はとろけそうなぐらいの暑さでしたが
店内は上着が欲しいぐらい冷え冷え~。
地球温暖化が取り沙汰されている今この時期、この店内の温度はどうなの?
寒すぎだよ・・・。


ちびっ子達には
クイズも用意されていて
姫大喜びでした。

デパートの催場なので
狭いプールのアザラシくんや
海カメはちょっとかわいそうかなって思っちゃった。
その中で
私がとってもかわいい!ってかぶりついたのが
この子たち。
20070826103843.jpg


アオウミガメの子供です。
ちっちゃくて
かわいい

もう少し大きくなったら
海に放されそうです。

大きくなるんだよ!ハートさん1
ホヌちゃん。

私の夏休み・東京編

さぁ一人東京へ向かった私。
この日の目的は妹と一緒に食事に行く事。

ハワイ好きのSNS Melia Ohana のNeneちゃんがお店をオープンしたので是非行ってみたかったのハートさん1
まずは、妹のショップへ行きましたよ。
LOCO STORES
JR稲毛駅 徒歩1分 お近くにお越しの際は是非およりくださいね。
店内の様子です。
loco1.jpg


loco2.jpg


loco3.jpg

お店の会員になって最新&お得な情報をケータイでチェックできます。
興味のある方こちらへど~ぞ
0432470141@padomo.jpフラ用品、ハワイアン雑貨などいろいろおいてますよ。
今回ワンピ2着買っちゃいました。
panp2.jpg wanpi1.jpg


さぁ、おめあてのレストランへGO~
途中妹の友達と合流してやってきました、戸越銀座。
日本一長い商店街なんだって~!活気があってすごい楽しそうな商店街だよ~。
Neneちゃんのお店。 HanaLima Ailana
とってもかわいいハワイアンレストラン。
おいしかった料理の一部。
hanalima2pikuru.jpg


mangpiza.jpg

これはマンゴーがのってるピザ。あったかいマンゴーもおいしい!!
bbq.jpg


飲み物もかわいく飾り付けてあるんだよ。
jinhuiz.jpg banakokoramu.jpg

右のバナココラムはまた飲みたい~!おいしかったぁ絵文字名を入力してください
こちらのカウンターには続々とMelia Ohanaが集まり楽しい話で盛り上がり、生ウクレレに合わせてフラも踊っちゃいましたよダンス
hanalima1.jpg

妹のHula
yumihul.jpg

みーちゃんのHula
ja-ni.jpg

楽しいハワイアンな一日はあっという間にすぎていきました。
集まってくれたMeliaのみなさんありがとね~~。
また会いましょう。

こうして3泊4日。
私の夏休みは終わりました。
いっぱい充電したし、また家事がんばります

私の夏休み・実家編

18日~実家に帰省していました。
1年ぶりの実家です。
田舎から田舎へ日本列島ほぼ半分縦断です。
飛行機は使っていないので、着いたときにはお尻が痛かったよぉ

19日には近くの川で鱒釣り大会があり子供たちと参加してきました。
masuturi1.jpg

masuturi2.jpg

普段海の近くに住んでいるので、同じ田舎でも川に大喜びの子供たち。
川の水は冷たくて、風もとっても気持ちいい~
マイナスイオンたっぷり浴びてきました。
masuturi3.jpg

釣った魚はその場で塩焼きにしてもらい家に持って帰り頂きました。
身がぷりぷりしてておいしかった
masu4.jpg

実家でのんびりまったり~食べて飲んで、あ~幸せ98666
やっぱりまた太りました・・・あたりまえか´д`トホホ
子供たちも川にかえるに田んぼに喜び、また飼っている猫ちゃんをなでまわし~(猫いい迷惑
スイカやプラムをたらふく食べて満足の実家ライフでした。
次の日子供たちはおじいちゃん、おばあちゃんとサファリパークへ出かけ、私はひとり東京へ~98666

子供を預けて一人東京へ・・・実家の両親なので頼める事
お母さん、お父さんありがとね~~~お願いね~~
身軽になってに乗り込みました。
東京編につづく。

ハワイ仲間

ハワイ好きのSNS Melia.

1年前には全く知らなかった方たちと
お会いして楽しい時間を過ごすなんて~なんてすばらしいんでしょう。

それも、ハワイが好きっていう共通点があるから
すぐに打ち解けて楽しい時間になっちゃう「ア
昨日もそんなハワイ仲間との出会い。

姫と同じ1年生のお子さんもいて
2人はあっと言う間に仲良しになっていましたよ。

Melia Ohana のプリシラさんとプルメリアマムさん
puri2.jpg

頂いたお土産ありがとう~。
明石家さんまさんが絶賛という
ROYAL KONA のCREME BRULEE。どんなお味か楽しみです。
20070811083804.jpg

姫と仲良しになったリロちゃんからのプレゼント
かわいいくまちゃん。
さっそくお出かけリュックにつけました。
20070811083832.jpg


ネットの世界からどんどん広がるハワイの輪。
この歳になって新しい出会いがあるって本当にうれしいです。
特に私は専業主婦ですから、ほとんどが子供を通しての出会いなわけです。

Hulaをして、ブログを始めて、ハワイ好きのサイトで・・・。
自分のための時間、子供ではなく私の出会い。
なんか新しい世界がひろがってうれしい毎日です。

こんな出会いもあるからみなさんからエネルギー頂いて、
家事とか子育てとかもがんばれちゃうわ。

BIG MAHALOグッ

Hulaの日

昨日はHulaの日。

9月の発表会にむけて、フォーメーションをつけてカプアウイの練習です。
自分の立ち位置も決まりました。
最初は一番右端。

実は右端というのがとても苦手~
自分の右に誰もいないってちょっと不安なんですが、
がんばって練習をこなして、この苦手立ち位置も得意に思えるように変えていきたいです!グッ

動きのあるHulaの練習はなんだかわくわくしてきます。

発表会まであと4回のレッスン。

がんばるぞ~~~ダンス

夏・満喫中

夏休みで、息子たちも寮から帰省しているので
家族6人揃っています。

宿題たんまり~のはずなのですが、夏、満喫しています。

週末は地元のお祭りでした。

たくさんの出店があり、おいしいもの頂いて楽しんじゃいました。
今年も浴衣ですよ。
yoichi1.jpg


舞台の上では、Hulaもありましたよ。
Hulaは今年で3回目の出場です。
(私は出てませんが
地元で月に2回レッスンしている方たちが4曲披露してくれました。
hurayoi.jpg


夏!海!Hula!いいですねぇ~ダンス
夜市最後は打ち上げ花火~
目の前の海から上がる花火は迫力満点!!!
ほんとに、花火が降ってくるぅぅぅぅ~という感覚ですよ。

yoihana.jpg

1200発の打ち上げ花火は町民みなさんの寄付で行われています。
年々寄付の額も増えて、花火も盛大なものになってます。
こんな小さな島でこんな迫力ある花火!最高ですよ。

続いて海編。
毎日のように海で遊び、姫はまっくろに日焼けしています。

umim,o.jpg


今日はちょっと曇っていましたが、兄弟4人揃って海で遊んでます。
4人で海、これはちょっとめずらしいショットですね。

youdai1.jpg

お兄ちゃんに泳ぎを教えてもらって、満面の笑顔です。
kyoudai3.jpg

水がとてもきれいなので、水面から魚が見えます。
kyoudai2.jpg

釣りもしてます
釣れたのは、小魚でしたが・・・

kyoudai4.jpg

息子はこの場所でエイに出会いました~。
今日も見たそうです。この場所、気に入ったのかな?

いいなぁ、私もエイに出会いたい。

台風接近

20070802140429
台風が近づいてます。
今夜この辺を通過するようです。

船も次々と欠航となり、

またもや孤島状態です。

写真はわかりにくいですが
風が強く、海も荒れてます。

What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索