

主婦仲間

いつも仲良くしている主婦仲間で旅行~
2泊3日の東京&横浜です。

当日朝からテンション高めの主婦6人
6人集まるとおもしろい~98666

広島から飛行機で向かったのですが、約1名怖くて
1時間10分のフライトですでに疲れてたり、(地に足が着いたら元気になりましたがね)

歩きすぎて足が痛くなりsc04、靴を買ったりなど
ちょっとしたトラブルもありましたが、

大人だけの旅行~最高に楽しかったです。

初日東京ミッドタウンのおしゃれなレストランでランチ
   窓からきれいな芝生の庭を見ながら食べる空間がまたおしゃれ~。
   六本木ヒルズまで歩き、東京シティビューに行き
   ちょっと空が霞んでいたので残念でしたが、夜景はもっときれいだろうね~。って言いながら、     52Fの高さから東京の街を堪能。

   ホテルチェックイン後お台場へ~
   ショッピングして、食事して、
   お楽しみの観覧車に乗り、ライトアップされた街を一望しました

2日目横浜
yokohama.jpg

    この日はハワイフェス。
    大桟橋は熱気ムンムン´д`トホホ汗だくでいろんなブースを見てまわりましたが、人、人~人~で思うように歩けないぐらい。
    ハワイ好き仲間のブースmeliaに立ち寄り、melia Ohana と再開でもすごい人で写真も撮れず・・・。残念。

暑い中今度は中華街へGO~。
chuka1.jpg


chuka2.jpg

横浜大飯店で食べ放題ランチ。
お腹一杯~~~になるほど食べちゃった
そしておすすめの杏仁ソフト
annin1.jpg

これほんとお勧めです!!絶品です。めちゃうまでした。
また食べたい~!

お腹一杯の6人今度は元町散策(いやショッピング)
ハワイフェスなので、通りでウクレレやフラのステージがありましたよ。

暑い中歩いてお疲れ気味の6人・・・今度は夜の部
ハワイアンレストラン  Lei Hale へ。
(すごいハードスケジュールかしら
leihale1.jpg

途中友達5人は先にホテルへ戻り、
私はMelia Ohana とleihaleを堪能しました。
そこに、メリモナの創設者、ジョージ・ナオペ氏ご来店~
たくさんのレイをかけてステキな帽子をかぶりいつものハワイアンスタイル。
jo-ji2.jpg

ステキな歌声にうっとり~。
Leihaleにはよくいらっしゃるそうですが、こんな出会いが出来てわたしゃ嬉しいよ~。
nachos.jpg

みなさんおすすめのナチョスも頂いたし(ホントおいしいよ)
Melia Ohana と楽しい時間が過ごせて、MAHALOnui loa.

3日目:最終日
    楽しすぎて帰りたくないぞ~。
nitere.jpg

ホテル横の日テレからくり時計の前で。

空港でお土産をたんまり買い、レインボウブリッジに似た!?橋を渡り家族の待つ家に帰りました。

家に帰ったら・・・洗濯物の山が私を迎えてくれましたsc07

買い物した品々は後日UPしますね。

楽しみだよ~ん。

明日から東京、横浜へ行ってきます。

主婦仲間6人で行く珍道中~。

何が起こるかわかりませんが、めちゃめちゃ楽しみです98666

みなさん子供はお父さんに預け、私は母に預けての

大人の旅行~。

2年前には始めての子供抜き旅行で大阪1泊したんだけど、
今回は2泊
楽しみ倍増です。

久しぶりに都会のネオンに浸ってきますわ

そして、明日27日~29日まで国内最大級のハワイイベント

横浜ハワイフェスティバルがはじまりますね!!

ちょうどその時期なので、私が行きたい~ハワイフェスに行くことにしたの
他の友達みんな特別ハワイ好きな人いないのにありがとね~。

夜もハワイアンレストラン Lei Hale でライブがあるので
そこも行くことに
Lei Hale では最近超はまってるSNSのMeliaメンバーとも再会する予定だし~

2泊3日はあっという間に過ぎちゃうんだろうなぁ~。
これから荷物の準備しま~す。ワクワク



2007 LauLe'a Party@ Alan Wong'sクリックしてね。
party07.jpg

夏休み

梅雨が明けて、夏本番です。
姫も海で泳ぎ~夏満喫しています。

oyog1.jpg

oyog4.jpg


oyog2.jpg

昨日は2時~5時まで泳ぎ、疲れたのか夜は床の上で寝ていました

今朝も6時に起きてラジオ体操に行き、ご飯をもりもり食べて
今セミ取りに行きました。

宿題ど~するんだ~~~い。

きっと今日も泳ぐんだろうなぁ。(疲)

さわやかLei

簡単、くさり編みのLei。

夏色でさわやかに出来上がりました。

yan3.jpg

nature1.jpg

一目惚れ

20070722201742
また買っちゃいました!

だって30%Offだったんだよ~。

安かったのよ~。

バッグが呼んでたのよ~!
一目惚れとか衝動買いしてしまうもの

なぜか緑色が多いです。

じっくり選んだらたぶん買わない色なんだよね。

どうしてかな?

今年も開催♪

2007 Laule'a Hawaii.com(YASUさん)主催の
ハワイアンパーティー今年も開催されますよ~。

10月20日(土) 12:00~15:00

舞浜ハワイアンレストラン 「Alan Wong's




LIVE&Hula
生演奏によるMele Hula
ビンゴ大会~

などなど、盛りだくさんの楽しいパーティーです。

ハワイ好きな方、是非是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~。

詳しいパーティー内容、申し込み、お問い合わせについてはこちらをごらんください。
昨年の様子も見られますよ
2007 Laule'a Party
party07.jpg

SALE

20070719172149.jpg



次男の学校へ
三者懇談に行ってきました。

オヨヨな成績を見せられ、夏休みにはがんばります!と答えてきましたが

ほんとにがんばってる姿を今まで見た事ありません
(゜o゜)\(-_-)

そんな低姿勢の懇談を終えて、
息子が誕生日に何も買ってなかったからジーンズが欲しい。というので

買い物にGO~☆

そこは

SALEの文字だらけ~!

買い物熱に火がついてしまいましたぁ。

( ̄▽ ̄;)

だって50%OFFだし…

と言い訳して。

あ~あ~

またこんなに買っちゃったよ。´д`トホホ

ジーンズ2本も買ってるし。

また明細書見せられないよぉ。

でもよく見たら似たような服ばかり?

こうゆうプリントものに弱いわたしです。98666

夏!

海開きです。
ika2.jpg

ika3.jpg

ika1.jpg

海開きイベントの様子はまたのちほど。

手作りハワイアン

キルトが全く進まず・・・
暑くなってきたので、大物は暑苦しくてねぇ~と言い訳です。

なので小さめ小物作りをしてました。

友達のプレゼントに6個。(写真は4個ですが)
いろんな色で作ると楽しいねにこっ
riboiro.jpg


トイレのドアノブに夏色Leiをつけてみました。
natulei1.jpg


昨日買った醤油さし、シールをはってみましたよ。
shou1.jpg


shou2.jpg


じめじめした梅雨が続いてますが、小物でハワイ~でちょっとは爽やかになるかな。

デビュー戦

昨日は延期になっていたサッカーの試合でした。

そして、姫 Cチームで初の試合です。
それはそれは楽しみにしていて、
朝いつもなら何度も起こされるのに、一番早く起きてさっさと着替え~

なんだ、やれば出来るんじゃん。
いつもこんな調子で朝の支度してほしいわ。

格好だけは一人前です。
20070709134916.jpg


試合は、というと。
結果はCチームの部で優勝~なんですが、

姫が特に活躍したわけではないので写真もないです

でもボールを追いかけて~追いかけて~。
ただひたすら走っていただけですが
とっても楽しかったそうです。

自分のチームが勝ったこともすごくうれしい~!!!と大喜びでした。

まだまだボール遊び状態で、ルールもわかっていませんが
楽しいことはいいことです。

未来のなでしこジャパン!がんばれ~。

七夕

雨の七夕です。
20070707102509.jpg

朝掃除をしていたら庭に七夕飾りにちょうどいい笹を発見!

さっそく鋏で伐って玄関前においてみました。

さっき置いたのでまだなんの飾りもついてませんが、気分だけね。

姫は
上手に泳げるようになりたいです。と書くそうです。

雨で王子と姫が会えなくてかわいそう~。と言ってます。
彦星って王子なの?



追記
午後から息子の学校の保護者会に行き、7時ごろ家に帰ってきたら
こ~んな立派な七夕飾りが出来上がっていましたよ~。
姫&息子3&おばあちゃんの合作です。
sasa1.jpg

冷蔵庫

20070705183205
新しい冷蔵庫が届きました!

前の冷蔵庫より
スリムですが、容量は20㍑多いそうです。

家電の進歩は
超特急ですね。

(ノ゜O゜)ノ
あっという間に進歩して、1年前の製品は古いと感じてしまう世の中~。
ついていけない…&使いこなせない~。

冷蔵庫もいろいろ機能がついてますが
使えるのかなぁ。
(たぶん使えないでしょう)

使いこなせなくても
やっぱり新しいとうれしい♪
せっかく冷蔵庫の中片付けたので
食材を無駄にしないよう心掛けたい…です。

(^O^)/

生搾り

AUTOMATIC CITRUS JUICERというのをいただきました。

juicer1.jpg

かんきつ類を搾ってくれるものですね。
さっそくグレープフルーツでしてみました。
juicer2.jpg

半分に切った果物をのせて、ちょっとかる~く押さえると・・・。

juicer3.jpg

あらぁ~いい感じじゃなぁ~い

juicer4.jpg

半分でこれぐらいの量です。
氷を入れて出来上がり~絵文字名を入力してください

なにしろかんきつ類はたくさんいただくので(みかんの産地ですので)
重宝しそうです。
子供でも簡単に出来ちゃうから姫も喜びそうだなぁ。

さぁ、チョコケーキと一緒にいただきまぁす。
juicer5.jpg

おでぶ街道まっしぐら・・・。

活躍してます

このところ雨が続きます。
梅雨なんだからあたりまえですが

こんなじとじとした雨の日に大活躍してくれているのが・・・グッ

rainbowじゃ~ん。
浴室乾燥~。
スイッチいれるとあったかい風がぶぉ~~~と洗濯物を乾かしてくれます。
ありがたや~ありがたや。
kansou.jpg

お見苦しい洗濯物ですみません
まぁおパンツは見えてませんからご安心をv

What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
