あらら、びっくり

シマウマ(ゼブラ)と馬(ホース)をかけあわせた

ZORSE(ゾース)だって



こんなふうに模様がくっきり分かれるのは珍しいんだとか。

びっくり。
でもなんかかわいい。ZORSE.jpg


今日も講習!?

20070627183212
またまたリボンレイ講習してきました。

友達(私よりかな~り年下です^^)のお宅におじゃましたんだけど
とってもステキなおうち
キッチンもインテリアもとってもステキ!!
デジカメ持ってたのに電池切れで写真撮れなくて
ほんとに残念。

以前うちに遊びに来てくれたときにリボンレイを見て
やってみたいと言っていたんです。

初めてのリボンレイなのにすぐに覚えて
1時間ぐらいで完成しました。(上の写真)

98666またここに一人リボンレイにはまる主婦誕生~。

今度は家の写真撮らせてね、と頼んだので
次回はステキなお部屋&インテリアをご紹介できるはず

帰宅後朝からネット接続できなくなっていたPCと悪戦苦闘
結局自分じゃわからないので
サポートセンターの方の力を借りてようやく接続~
よかったぁ~。

とほっとしていたら
さっき一緒にリボンレイしていた彼女からが・・・。

なんとあれから自分でせっせとリボンレイを作り2本も完成させたそうで出来上がり写真を送ってくれました。
20070627183730.jpg

すごいじゃん
もうこれでスクエアノットは完璧だね。

次回は針と糸を使うリボンもしてみたいということなので
リックラックに挑戦しましょうか!

リボンレイ仲間やキルト仲間が増えるのってすごくうれしいですね「ア

CoCoちゃん

ハワイ好きの集まるコミュニティサイト
melia

はまってますスティッチ

そのmelia Ohanaのプリシラさんのショップでお買い物しました。

プリシラさんのショップはハワイアンなものがた~くさん!!

先日もハワイアンキルトクッションカバーを購入。
今回はマヌヘアリーのドレス買っちゃいました。

そして今回姫にHAWAIIAN PRINCESSを買ったんだけど、
これがまた超キュート

COCONUT PRINCESS なのでCoCoちゃんと呼んでます。


coco2.jpg

coco4.jpg

↑こ~んなココナッツのバッグに入っちゃうの
かわええ~ハートさん1

なんか姫ではなく母が喜んでませんか??98666

プリシラさんありがとう~。

プリシラさんのショップ。
BLUEBAYOU

ハワイ好きな方一度ショップ覗いてみてください。
ステキなものが見つかりますよ。

買っちゃった

夏が近づきかわいい水着がたくさん~。

でも見てかわいいのと着てみるのとは大違い。

だけど・・・ほんとにかわいいので買っちゃいました。

それも試着もしないでぇ~01
私が着た写真は見苦しくお見せできるものじゃぁないので、
モデルさん着用のかわいい写真をどうぞ
raxtushu.jpg

↑こんなにかわいいラッシュガード一目ぼれです。

bodopantu.jpg

このボードパンツも一目ぼれ~。
購入したのは水色ですが、とってもきれいな色です。

これを着て姫の夏休み海遊び~に付き合います。


本日の作品。
元気色のリボンレイ。スクエアノットレイのダブルです。

20070625142903.jpg

リボンレイ

20070620145806
スクエアノット作成中!

無口になってます。

o(^-^o)(o^-^)o

hulaレッスンの後、Hula友の新居へGO~。
新築のマンション7F。
とっても見晴らしがいい~!

やっぱりハワイが好きな仲間
お部屋のいろんなところにハワイアンなものがありステキなおうちでした。
窓辺にはウクレレも飾ってあり~いいなぁ。
生ウクレレ演奏が聴けなくて残念!
次回は聴かせてくださいね~。

お昼を食べたあと、↑のリボンレイ作りをみんなでしたんです。

あんまり時間がなかったけどなんとかスクエアノットの
ストラップが完成しました。

リボンがちょっと短くて、ミニストラップになっちゃったけど
それなりにかわいくできてよかったです。

みなさんの出来上がりの写真を撮るのを忘れましたぁ~ ̄□ ̄

リボンレイ作りみなさんとってもはまったようで、
またしましょうね~~。

私の作ったストラップ↓
20070620224254.jpg

お世話になってます

妹は夫婦でHula Shopを経営しています。

私のパウスカートや子供のサンドレスなどいつもお願いして
作ってもらっていますハートさん1

夏にむけて白地のパウが欲しくて、注文していたのが
さっき届きました
paupau.jpg

今回はTUTUVIの生地で作ってもらいました。
色がこのピンクとモスグリーンがあったんだけど
悩みに悩んで・・・ピンク
ちょっとかわいすぎるけど、ピンクの柄のスカートなんて
Hulaのパウぐらいでしかはけないもんね。

さっそく明日のレッスンに着ちゃおう~。

そしてもう1点の品は 麻のパンツ。
Loco Stores オリジナル
ウエストゴムなので楽チン。
リラックスタイムにいいね~。
asapan.jpg


そして今回は近所のフラをしているおば様方からドレスの注文が~!
5着分オーダーいただきました。
ありがとうございます
ブルーのしっとりしたドレスになりました。

dores1.jpg

ちっちゃい袖もかわいいです。
sode.jpg


今子供のワンピースを注文中です。
妹よ、いつもありがとねテヘ☆

千葉 稲毛方面に行くことがあれば
Loco Stores」をどうぞよろしく~。
フラ用品、ドレス、スカートのオーダー、ハワイアンファブリックなど
多数そろえております。

BBQ

先日小学校の行事であったレクバレー。(保護者の)

私は6年生チームで参加しました。
なんと優勝~。
今まで長男が小1ときからず~っと参加していますが、私、自分の参加していたチームが優勝したのは初めて!!
ばんざ~い

といっても私はあんまり活躍していませんが

まぁ活躍はしませんでしたが、クラス優勝祝いということで
昨日保護者のみなさんと子供たちでBBQ~でした。

昨日は梅雨の晴れ間で最高にいい天気
お肉焼きながら私も焼けるぅ~~~01あわてて日焼け止めもぬりぬり~。


各自おにぎりと飲み物は持参、でしたがポテトサラダや
サーモンのマリネなどを作ってきてくれたママさんもいて
いやぁ~ほんとにおいしかった。嬉
大勢で食べるとおいしいよねテヘ☆
親子で約40名ぐらいの参加でしたが、
おいしいお肉を食べ、お酒もすすみ、楽しい話で時間はあっという間に過ぎて
片付けたらもう23時
楽しかったのでまたしよう~!で解散でした。

bbq1.jpg

bbq2.jpg

bbq4.jpg

bbq3.jpg

これから夏本番。
楽しいBBQの季節ですね。

プルメリアキルト

久しぶりに登場のプルメリアキルト。
まだ途中です

20070616010538.jpg

ようやくエコーキルトにはいりました~01
今回はキルトラインをちょっと細めに、丁寧にしようと思っています。

まだ1週目ですが・・・なかなかです。
縫っても縫っても縫い始めまできません。
ラインをこんな細かくしちゃったけど、大変だぁ ̄□ ̄
このキルトに仕上げはくるんだろうか???

時々キルトに飽きてリボンレイもしています。
最近は小さいリボンレイストラップを中心に。
20070616010607.jpg

携帯写真なのでピンボケですわsc04

この携帯最近すぐに電池が切れちゃう
もう買い替えなのかなぁ。
携帯ってすぐに新機種が出ちゃって私にはついていけません・・・。

休刊

20070612203637


結構気に入っていたのに・・・´д`トホホ

休刊なんだって。

残念だぁ。

庭。

夏が近くなり、庭の緑がとてもきれいです。

日があたると、葉が透けて見えてまた違った色に見えます。
midori1.jpg


こけもしっとり~。
modori2.jpg


modori3.jpg



modori4.jpg

ご覧のとおり
うちの庭は純和風~かっぱ
先日までは菖蒲が咲き、今はさつきが満開です。

さぁ~この庭にどうやってハワイアンを取り入れましょうか~あ

もともと花を育てることが苦手だし、華やかなハワイアンガーデンというのは無理かもしれませんが、
ちょっとだけハワイアンコーナー・・・って感じで
花を咲かせたいなぁ。
ブーゲンビリアとかハイビスカスとか・・・。

花屋さんで鉢植えを買ってこようかな。

花はまだですがとりあえずハワイっぽく。
駐車場からの入り口のガラスにシールを貼ってみました。

shi-ru1.jpg

外からでは暗くて写らないので中から撮ったので
逆ALOHA~ですね。
shiru2.jpg

夕焼け

日が長くなり、子供のサッカーの迎えの時間がちょうど
夕焼けがきれいな時間です。

日が沈むころの空がピンク色、海が薄紫色に染まるこの時間と景色がとっても好きです。
空と島と海がなんともいえないステキな空間になります。

20070607201338.jpg

20070607201440.jpg

実際はもっともっときれいなんだけどなぁ。

携帯からなのでこれが限界だよぉ~sc04

海とか空の写真をきれいに撮ってみたいです。
私のデジカメでは海や空の微妙な色合いは難しいです。

腕もカメラもないので、目に焼き付ける毎日です。

タイムスリップ

引越しはしましたが、まだ前の家の納戸に荷物が残っているので
今日はちょっと片付けをしました。

そしたら~すごく懐かしいものが・・・「ア
なんと私が高校生のときの交換日記(ノート)数冊。
相手は親友のMちゃん。

こんなノート持ってきてたんだぁ~。

片付けに行ったのに、座り込んでノートを読んでしまいました。

そこには高校生だった私の日常がたくさん。
恋の話。(これ一番多いですv
部活の話。
ちょっとだけ勉強の話。

泣いたり笑ったり、の毎日が蘇ってきちゃいました。

Mちゃんとは私の結婚式以来会っていないけど、元気にしてるかなぁ。

あのころの彼は何してるんだろう?

失恋して泣いてる私を慰めてくれたのもMちゃんだったよね。

ノート数冊を読んでるうちに
私は17,18歳の女の子になっていました。

こんな風に思い出すこと忘れていたから、とっても懐かしく
甘酸っぱい気持ちでいっぱいになっちゃった。

そういえば息子がもう16歳。
私が青春していたように、高校生活楽しんでいるかな?

あの頃は自分はもう大人!なんておもっていたけれど
親になってみて
やっぱり高校生は子供だよsc04ってことがよ~くわかりますね。

親に内緒!なんて思っていたことも
きっと全部わかっていたのかもしれないなぁ。

息子たち楽しい青春時代を存分に味わっておくれグッ

息子バースデイ。

昨日日曜参観だったので、今日は小学校お休みです。

そして今日は息子3の12回目のバースデイです。
おめでと~う。

学校もお休みだし、PaPaさんもいないし、ってことで
映画を観に行ってきました。

     パイレーツ・オブ・カリビアン
        ワールド・エンド


やっぱり平日ですね。
とっても空いてました。
6歳の姫もいたので、字幕ではなく吹き替えで。

1,2作はDVDで観たのですがやっぱり映画館はいいです。
迫力ありました~。

途中姫がポップコーンをばらまく ̄□ ̄という・・・ハプニングはありましたが、
長時間真剣に観ていましたよ。

しかし、本編はエンドロールが終わるまでじっくりとご鑑賞ください。と書かれた
「もう一度観たくなる」読本をもらったのに
まったく気づかずに
エンドロールの途中でさっさと出てきてしまいました。

エンドロールのあと何があったの???
感動的な愛らしいんだけど。01
とても気になります。残念・・・

映画のあとスーパーの中の手芸店へ行くと、
ちょっとしたハワイアンコーナーがありました。
そこにはハワイアンファブリックとリボンレイストラップのキットが
売っていましたよ!
こんな田舎のスーパーでもリボンレイキットが売ってるなんて~。
やっぱり流行ってるのかな?
そこで端切れを購入。
何作ろうかなにこっ
hagire.jpg


息子は誕生日プレゼントにゲームソフトを買い、
姫はサンダルを買い(履いて帰ったよ)
私はTシャツを買いました。
TT1.jpg


このTシャツ、安いんだけど、スパンコールとかついててかわいいのよ。
TT2.jpg


誕生日のお祝いはお父さんが明日旅行から帰ってからする予定なんだけど、やっぱり誕生日だからね。
ショートケーキを買って帰ってから食べました。

まだまだ幼いと思っていた三男ももう12歳なんですね~。
勉強もスポーツもがんばってたくましい男になってくださいね!

憧れ

kathy1.jpg


キャッシーさんのキルトは色合いがとても優しくて好きです。

「オハナ・キャッシー・マム」

今回はキャッシーさん家族がマウイ島を訪れた様子が載ってます。
とてもステキなオハナですよね~。

いつか、こんな存在感のあるキルトを作ってみたいです。
yumeha.jpg

What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索