リフォームその後

引越しをしてもうすぐ2ヶ月になろうとしています。

毎日の生活もなんとか慣れてきました。

さて、リフォームして生活をして最近感じること。

まずトイレの床。
koruku.jpg

コルク床をワックス仕上げしてあるんですが、
最初色が明るすぎたかな?と思っていましたが
これが埃が目立たないの!98666
ずぼらな主婦にはとてもいい感じ。

反対にリビングダイニングの床。
20070419092622.jpg

こちらは私の希望でダークな色合いにしたんですが、
色はと~~っても気に入ってるんですが、
埃がめちゃくちゃ目立ちます01
傷も目立つの~ ̄□ ̄
多少埃は目立つけど、落ち着くのでよしとしましょう。

IHクッキングヒーターもようやく慣れてきました。
中華なべを振りながらチャーハンや炒め物・・・はできませんが
火力は思っていたより強く、お湯もあっという間に沸きます。

だんだんと馴染んできて我が家かなと思うこのごろです。

快適

20070528230737

PaPaさんが重い腰をあげて、ついに買ってくれました!!

新しいパソコン

うれしぃ~てへ
ありがとう。
愛してるわ(うそっぽい)

夫からは高いおもちゃだな。 ̄□ ̄とぽつり。。。

でもとっても快適ですぅ~~~01

画面はとってもきれいだし。

なんたって立ち上がりがめちゃ早い!
電源入れたらすぐ立ち上がるなんてうれしすぎです。

それにワイヤレスでごちゃごちゃしてないのよ。

PCのことはまったくの素人、全然わかっていませんが
それでも快適~。

ありがとう。

キルト小物

友達のプレゼントにちょっと急いで作りました。
イルカのモチーフのポーチです。
pochiura.jpg

↑ ポーチの中もハワイアンプリントにしてみました。

pochimochi.jpg

モチーフはイルカちゃん。
(デザイン:プルメリアクラブオリジナル)

pochi11.jpg

ファスナーにかわいいいがついてます。

このポーチはかわいいのですが、
色もデザインも友達のイメージとはちょっと違うんだよねぇ。
急いで作ったので新しくモチーフカットができず~。
今度ゆっくり作ったものをプレゼントしますからぁ。


puluhas.jpg


プルメリアのタペもちょっとづつちくちくがんばってますよ。

香りませんが。

雑貨屋さんでこんなの見つけたので買いました。
プルメリアとミニモンステラ。
monpulu1.jpg

プルメリアは8個入っていたので
玄関、リビング、トイレ2箇所に飾ってみました。

monplu2.jpg

香りはしないけど、いい匂いがしてきそうな雰囲気です。「ア

こんなのも買いました。
ボディー用ジェルHau o'li Lau o'liさらっとして気持ちいいです。

body1.jpg

(ハワイっぽいパッケージに惹かれちゃっただけ?)

こちらは~98666
ゆるんだ肌に!
体脂肪がどんどん燃える体に変わる!?
ボディーマッサージングジェル(トウガラシエキス配合)
body2.jpg


この歳になるとお肌が気になるのよね~。
かさつきとか、たるみとか・・・「Livly Island」よりオーガ

さっそく今晩使ってみよ~う

ばら祭り

ハラウの地元のお祭り 「ばら祭り」 のパレードに参加してきました。

Hulaはパレード初参加で、ハラウの皆さん勢ぞろい~シルヴィア
総勢180名ぐらい?(だと思う)が並び
踊りながらパレードしていきます。

体育館に集合して、髪のセットやお化粧~。着替え。
たくさんの人が準備中スティッチの様子です。
junnbi2.jpg

色とりどりの衣装が華やかです。

パレードは青空のもととっても気持ちよく、楽しく踊れました。
間違えたところは多々ありますが
Blog友のあんこちゃんも見にきてくれてパレードのあと
声もかけてくれたの!
ありがとうね~。
こちらはあんこちゃんが撮ってくれたパレードの様子です。



bara3.jpg


bara2.jpg bara1.jpg


パレード終了し頂いたお茶を一気飲み~
喉からからだったんです。
着替えをしようと体育館に戻る途中、
賞を頂いた~!!という連絡がありまたまたテンションあがりました。

メイン会場に行き、表彰式です。
フラ初参加でしたがダンスパフォーマンス部門で優秀賞をいただきましたぁ~。
やったね
ケイキちゃん代表で頂いてます。
yuushuu1.jpg

楽しかった一日でした。

またレッスンがんばりまぁす。ダンス

フラ発表会

20070514092237

昨日はBlog友のあんこちゃんのHula発表会!ダンス

あんこちゃんからご招待のチケットを頂いちゃいました。
ありがとう~。

彼女のHulaを見るのは初めてなのでとっても楽しみだったんです。

1部と2部あわせて4回登場のあんこちゃん。
すっステキ~うるうる
最初のプイリを使ったフラはメリハリがあってとてもかっこいいし、
しっとりしたアウアナはこれまたとってもキレイ。
手の動きもしなやかさもほんとうにうっとりしちゃいました。

カヒコは迫力あって、大勢で踊ったラストは感動的でした。

写真撮影が禁止だったのでステキなHulaはしっかりと心の中に
残しました。「ア

今回自分たちの教室ではない人たちの舞台を見せていただいて
本当に勉強になりました。
先生がよく言われている笑顔や手のうごき、目線や背中で魅せる。
などなど、とっても参考になり
自分が上達するためにがんばろうという意欲がわいてきました。

先生や東京のワヒネの方たちのHulaもとってもすてきだったなぁ。

隣で姫ががさがさうるさいのが邪魔でしたが、
とってもステキな時間でした。

あんこちゃんありがとう~にこっ

さぁ、来週はパレードですね。
見ている人たちがHulaってステキ~って思ってくれるように
気合入れてがんばらなくっちゃ。

参観日!?

息子2の参観日で岡山へ行きました。

でも参観はしてません
後ろから授業中の様子みてもいつも同じだし~
ってことで、岡山にいる友達とランチしてました。98666
なんだそりゃ。って母親ですが
ちゃんとランチの後学校へ行き、

クラス懇談には参加してきましたので、母親業はこなしてきましたよ。

友達とランチして、ちょっと買い物もしました。
ムラスポでビーサンと小物ゲット。
banira^.jpg

芳香剤、今回はバニラにしてみました。

ko-suta1.jpg ko-suta2.jpg

こちらはコースター。
        夏にむけて涼しげに!?
そして300円ショップでお菓子やら、雑貨を数点。
こんなものも買ってみました。
300enn1.jpg

300円で4枚入っています。
1枚75円のシート・・・。どんなんだろう。
ちょっと不安なまま夜に使用してみると・・・。
なかなかいいじゃぁありませんか~。高い美容マスクに比べると
多少しっとり感が落ちますが、普段使いには十分な気がします。
朝起きたときにしっとり感もありましたしにこっ
また買おう~と思った一品でした。
ハンドソープもいい匂い。
300-2.jpg


私は息子の参観に行ったはずですが、なんか違う?

イベント参加しました~

3日、広島のイベントに参加ダンスHulaしてきました。

連休でイベントとあって渋滞するだろう、と新幹線で広島入り。
天気も良くて半袖で十分な一日でした。

控え室で着替えをして、お化粧を念入りに・・・。
近くで見るとギョっとするようなメイクですが、舞台ですからね
付けまつげも初体験、へぇ~結構簡単なんだぁ。
なんかくせになりそうかも98666
お弁当も食べて、練習して、さぁ会場いりです。

この日はワヒネとケイキそして私たち。

一番始めの出番なので、ドキドキです。



lady.jpg

踊ってしまえばあっと言う間~。
なんとか無事踊れました。
この日は2ステージあったので、移動して次の会場へ。

2回目は最初より表情もつけてできたと思うのですが、
自分の踊りは見れないのでどんな出来だったかな。

こちらはケイキ。
いつ見てもかわいい
表情もゆたかで、いい刺激になります。
おばさんもがんばらねば
20070504215739.jpg

20070504215753.jpg

そしてワヒネのみなさん。
感情込めていい感じです。
20070504215726.jpg

久しぶりに人前で踊って、緊張したけど、
とっても楽しい一日でした。

さぁ、次は20日のパレードです。
楽しんで踊れるようにがんばって練習しなきゃ。

いい調子♪

去年の冬に買ったピンクのアンセリウム。
ansrium1.jpg


今こんな感じです。
annsuha1.jpg

ansuha2.jpg

新芽もたくさん出てきていい調子です嬉

葉っぱものは結構育つ我が家ですが、どうも花が咲かないんですねぇ。
植物との相性が悪いのかしら~。

でも今のところがんばって成長してくれてるので、
花が咲いてほしいなぁ。

この植木鉢もちょっと小さくなってきたようですが、いつ植え替えるといいんだろう?

What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索