

調味料

最近のお気に入り調味料。

調味料といっても 塩 と 胡椒 ですが。

shiokoshou.jpg

粗引きのブラックペッパーとアトランティックシーソルト(海塩 結晶)

それぞれミルつきで挽きながら使います。

塩はちょっぴり甘味があって、こくがあるっていう感じでしょうか。
胡椒もピリッとした粗挽き加減がいいです。
たまご料理やトマト味によく合うような気がします。

みなさん目玉焼きはお醤油派?
私は胡椒派なんですね~。
なのでこのブラックペッパー大活躍です。

買い物

メリアイエローラブ(ブラウン)をシャンプーに連れて行き
迎えの時間までちょっと買い物へ。

どうしてもハワイ物に目がいってしまうんだよねぇ。98666

本屋さんでこれ。
tabitabi.jpg

なかなか良かったよぉ~。
写真もきれいだし、ハワイ行きたい度ますますアップ↑↑

そして雑貨やさんでこれ。
misto.jpg

ボディーミスト。(プルメリアレイ)
お風呂上りに、ビーチで、フラの後に、お部屋や車の中にも・・・
いろいろ使えますね。

あ~いい匂い。
ハワイ妄想はまだまだつづく・・・「ア

久しぶりにリボンレイ。

先日あちゃさんのブログで紹介していたMenehuneおじさんのニューバージョン。
欲しいぃ~ハートさん1ってことで
さっそく PICK THE HAWAII さんへGo~
見ているうちに他にも欲しいものが出てきて
次々と・・・ポチッ。
結局1万円もお買い物してしまいました。98666
(その後すぐに完売になったの!よかった間に合って)

で、本日届きました。
menehune1.jpg

椅子を上げると入れ物になってるのよ
メネフネジュエリーボックス
2,940円でございます。値段のわりにしっかりしてて
超ラブリィ
お顔をアップで「ア

menehune2.jpg

いい味でてますね。

昼からちょっと暇だったので(いつも暇ですが・・・)
久々リボンレイを。
Square Knot Mini Lei
sukueamini.jpg

シェルビーズとククイ(ホヌ柄)を使いました。
ちょっとかわいすぎる色合いですが、ど~もこういう色合いが好きなんですねぇ。
miniなのでLei部分は5cmくらい、あっという間に出来上がります。

こちらは適当に作ったオリジナルストラップ。
oriji.jpg

ククイをつけるだけで、ハワイっぽくなりますね。

デビュー

1年生になった姫ですが、毎日元気に学校へ通っています。
元気すぎて鼻血を出したりもしましたが・・・

そんな姫がサッカーデビューしました。
debyu.jpg


私は無理にサッカーを勧めてはいませんが、
PaPaさんは なでしこジャパン目指して!とか言ってます

初練習を終えて、あのね、サッカーでシュートしたんだよ!!
と嬉しそうに話してくれました。

姫、おまえもか(ToT)
我が家のサッカー馬鹿がまた増えそうです。

そんな私の気持ちを察してか、

私は大きくなったら、サッカーの上手いフラダンサーになる。グッ
と言っている姫です。うるうる

フラのイベントにどんどん連れて行き
いっぱいかわいいフラガールを見せて、洗脳しちゃおうともくろむ母でした。


ハワイにつづき第2弾!

20070419114055
さおり&トニーの冒険紀行。

ハワイに続いて

今回はイタリアです。

トニーまたいい味出してるんだろうなぁ。

さっそく読んでみよう♪

お知らせ

春になりこれからどんどんHulaのイベントが多くなりますねダンス
私も5月に2回イベントで踊ります。

さて、今回は妹からのお知らせ。

妹の教室のイベントです。
Hulaに興味のある方、お近くの方お暇な時は覗いてみてください。

4/22 14:30頃  春祭り 千葉中央公園
4/30 13:00頃  のみの市 千葉栄町
5/12 12:00頃  鎌倉ビーチフェスタ 由比ヶ浜

ダンス スティッチ かも~ん シルヴィア スティッチ ダンス かも~ん

あと、5/3~5/8 の連休中
ロコストアーズが出店します。
京急上大岡の京急百貨店 7F 催事場 ハワイアンパラダイスフェアー

カマヌフラレアのショーやテハニのフラもあるよ

こちらもよろしく~

久しぶり♪

20070416171857
ちょっと落ち着いたので、
久しぶりにキルトしました。
久しぶりすぎて
針がうまく進みません。

このプルメリアのキルトも
blogに何度も登場していますが
全然進んでませんねぇ。
( ̄▽ ̄;)
ようやく葉っぱのキルティングですよ。
いつになったら完成するんだろうか?

また途中飽きて
別のキルトに手をつけたりしないように
がんばろう。

春休み中の写真

春休み中、子供たち4人連れて東京へ行ってました。

今回の宿泊は汐留ロイヤルパークホテル。
便利だし、スタッフの対応もよかったし、
なにより朝食がおいしかった!嬉
choushoku7.jpg


日テレの隣なので、例の時計を見ようと思ったけど、時間が合わず
からくりは見れず。

nixtuere.jpg

豊洲ららぽーと内のレストランで、ハワイ好き仲間と食事ダンス
babaebi.jpg baba2.jpg

食事中サプライズの花火ハートさん1
hanabiiii.jpg

ここでは5時間も食べて、飲んで騒いで、閉店まで楽しい時間をすごしました。
お土産もたくさんいただきました。
念願のチョコハウピアも頂き感激です。
(まじおいしいグッ
MAHALO.
omiyage^^.jpg


ディズニーシーでミニーちゃんと。
minito5.jpg


konishiki プロデュースのレストランで。

konoshiki.jpg


歩いていたら、ハワイ州観光局のでっかい看板がスティッチ
kanban2.jpg

kannban1.jpg


息子たちの希望で原宿で安物買い。
musuko1.2.jpg

せっかく来たんだし、と表参道ヒルズへ。
hiruzuu.jpg

ヒルズの中で、ここはイタリアン???って感じのラーメン屋さん。
おいしかったけど、高い昼食でした
chabuya.jpg


やっぱ、都会は楽しい

庭も華やかに

春になって花が咲き始め殺風景だった庭が華やかになっています。

カロライナジャスミン
jasu.jpg

お友達にもらって、5年ぐらいたつと思うのですが、

きっと栄養が足りないと思うんだけど、あんまり植物の手入れとかしないから
ずっと庭に置きっぱなし・・・
葉っぱしか出なかったのに
今年初めて花が咲きましたぁ~ハートさん1
えらいぞ、ジャスミン。

そして、とってもかわいい スノーフレーク
日本語では鈴蘭水仙。
suzu.jpg


これも今の時期勝手に咲いてくれますグッ

こちらは名前わかりません。
保育園の卒園の時にいただきました。

akasuzu.jpg


まだまだ桜も咲いてますよキュン
somei.jpg

今日は雨が降るらしいので、桜も散ってしまうかな。

ハワイ時間

20070412081518
やっと落ち着いて、
座ってお茶を飲む事ができてます。

こんなにいっぱい働いて
きっと痩せたわ!
と思い計ってみましたが

(┬┬_┬┬)

( ̄▽ ̄;)

全く減ってない…。

何故
??(゜Q。)??

気を取り直し、
昨日届いたハワイ本!
久しぶりのハワイ時間に浸ります。

今回のフラレアには、
妹のお店の商品も紹介されてます。
プレゼントコーナーにも。
少しづつ、まったりのんびりの
自分に戻って
ちくちくキルトもしたいです。

入学。

20070409134426
春休みの出来事や
ハワイ好き仲間との楽しかった時間。

そして引越し~。と

blogに更新 したい記事はたくさんあるのですが、

引越し後の片付けでバタバタしてる毎日で
ゆっくり座る時間がとれません。

それに電話工事が11日なのでネット使えず、携帯からのUPです。

バタバタしてる中
今日は姫の入学式でした。
1年生は小さくてかわいらしいね。
(#^.^#)
明日からがんばって早起きしてね!

ネットがつながったら
また皆さんのblogにもおじゃましますね。

What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
