

大画面で♪

昨日のサッカー

北京五輪 アジア地区2次予選

「日本×シリア」

サッカー馬鹿な親子はもちろんTVの前で観戦です。
大画面で観たい!と
引越し前ですが新居で夕食を食べそのまま観戦~となりました。

さすが60V迫力満点でございます。
deka.jpg

歓声もスピーカーから響いてちょっと大袈裟ですがグランドで応援しているような・・・そんな気分で最高でしたよん。
大画面TV買ってよかったねぇ。
(まだ、支払いしてませんが
結果も 3-0で圧勝でしたね。
がんばれニッポン!

そして、買っちゃいましたにこっ
ソニーHDDコンポ。80G


konpo2.jpg

HDDに約40000曲入るんだってぇ。
すごいね。
最近のメカにはついていけてないので、設定は息子にしてもらっています。
寮に戻るまでにCD全部いれてもらおう。
(覚える気が全くない母)

konpo1.jpg

これで、キッチンにいながらハワイアン聴いて楽しく過ごせるわシルヴィア

卒園おめでとう

今日は姫の卒園式でした。

3年間楽しく過ごした保育園ともお別れです。
sotuen4.jpg

末っ子のせいか、まだまだ幼いと思っていましたが、

お別れの言葉や卒園証書をもらって礼をする時の姿を見たら
随分とお姉さんになっていましたね。
とてもうれしかったです。うるうる

お別れの歌を聴きながら母はうるうるしちゃいました。


少しづつ成長していく姿を見るのは親として
ほんとうに嬉しい瞬間でもあります。

生意気なことを言ったり、わがままなところもありますが
この3年間で優しくすることや、協力すること、人を思いやること、
そんなことを学んでくれたと思います。

4月からは小学生!
たくさんお友達をつくって楽しい学校生活を送って欲しいと思います。

卒園おめでとう

海外ドラマ

4月からまた新しいドラマが始まりますね。

最近ドラマを見ることが少なくなってしまいましたが、
ずっと、何年も見つづけているドラマシリーズがあります。

「ER 緊急救命室」ドラマ放送開始のときからのファンですごく好きな番組です。
そのシリーズも ER ⅩⅡとなり4/2からスタートです。
20070324083526.jpg


毎週月曜日 BS2 Pm11:00~11:50
シカゴのカウンティ総合病院の緊急救命室を舞台に
医師やスタッフの奮闘ぶりを描いたヒューマンドラマの第12シリーズです。

テンポの良さ、心に響く内容、役者さんの演技。どれをとっても
毎回惹きつけられます。

今のメンバーもいい感じですが、
何と言っても初回メンバーは本当に最高だったなぁ。
ベントン、グリーン、キャロル、ロス。
DVDも出てるし、もう一回最初の頃を見てみようかな。
特にジョージ・クルーニー演じるロス先生はかっこよくてファンだったのよ。

カーター先生も良かったのに、11シリーズのラストでアフリカに行ってしまったのよ~うるうる

皆さんもどうですか?

一度見たらはまりますよテヘ☆

スティッチサイドバーにおみくじを設置してみました。
今日の運勢は??グッ

同時進行

3月は忙しい
いろんな事が同時進行しています。

普段のんびりの私はちょっとこの速さとか忙しさについていけてません

引越しの荷造りも焦ってはいるものの、要領悪くて進まないし、
小学校の入学準備もなんだか忘れ物だらけ・・・。
高校の手続きの書類もまだ出来ていないし

間に合うのかい私。

私があと3人欲しい~。
いや、私があと3人いても事は進まないな。
松居一代さんが欲しいかも。

そんなバタバタの毎日です。
引越し先では昨日からクレーン車が登場~!
merigoten1.jpg

何??隣にもう一軒建てるのかい??ってくらいの造成工事してます。

goten3.jpg

実は裏庭の山を崩して広くしまして・・・。
メリアの御殿造りです
うちのワンコうるうるの為にありがとねぇ~ハートさん1

そしてもう一つ同時進行なのが、これシルヴィア
クロシェットレイ。

pure100.jpg

31日にハワイ好き仲間と会うのでそのお土産です。

ただ今10個完成~スティッチ
あと5、6個作る予定です。
お気に入りはこの色
pure10.jpg


今月中にする事一杯だぁ~。
なんでこうせっぱ詰まらないと出来ないんだろう

White Day♪

今日は White Day~
男性方は3倍返し!?

私と姫にもホワイトデーやってきました。
昨日1日早かったけど、PaPaさんが仕事の帰りに買ってきてくれましたよ。

20070314183721.jpg

姫:うわぁ~ハートのケーキ
  お父さんありがとう~

20070314183730.jpg

いちごが甘くておいしかったです。
PaPaさん ありがとう!
また買ってきてね

今日は保育園のお友達からも、プレゼントをもらって
うきうきの姫です

そして昨日新しいテレビがやってきました
TV60.jpg


すご~く大きいテレビ台もあるから窓が隠れちゃう感じです。
部屋の後ろに(TVと反対側)スピーカーもつけたので
映画なんかはすごい迫力です。
音が横から~後ろから~映画館のようです。

フラガールのDVD見るのが今から楽しみです

キルトの時間~何処へ

引越しが近づき、ごそごそと毎日片付けをしています。
まぁ18年分の荷物の量は半端ではありません。

もともと片付けとか苦手な夫婦ですから、
もう大変なことになっております。

まずいらないものを捨てないと、とせっせとごみ袋に詰めていますが、
これがまた大変で
なんだかいらない物ばっかりなんですよ~
この際使っていないものは捨てましょう~!とどんどん捨てているので
毎日ごみ袋が山のように積み重なり、今我が家はごみ屋敷と化しております。

本当に片付け終わるんだろうか・・・。

今日はキルトやら大量の布、リボンレイの材料、裁縫道具など片付けています。
kirutotachihi.jpg

これは作りかけのキルトや手をつけていないキットたち

あ~忙しくてキルトしてる時間はないです。
でもする時間がない!!って思うとしたくなる~。
ゆ~っくりお茶しながら、ハワイアン聴いてキルトしたいんですけどぉ~。

引越し済んでも当分片付けは続きそうだし、
ハワイアンミュージック聴きながら片付けしてるんだけどね、
なんか気分が違うんだよね。
リラックス出来てないこの頃。
私からまったり時間をとってしまうと、私でなくなるみたいな

ハワイアンタイムがとれないと、ストレス溜まるよぉ~

コラボTシャツ

     MeleOhana × Alohawave コラボTシャツ

AlohawaveデザイナーDAIさんが描いているキャラクターが素敵です。

紺と白2枚買っちゃった。
モデルは姫。
daiT1.jpg


daiT2.jpg


今月から発売開始だそうです。

「Local Motion」のストアーでも発売するそうですよ。

姫が着てこんな感じなんですが~、私が着たら・・・ぴちぴち??
ちょっと怖くてまだ着てません

Hulaの日

月末にお休みしたので、3週間ぶりのレッスンです。

3週間は長い!なんかとっても久しぶりにHulaしたような気がしました。
なにしろ体が硬いし、動かないし、すぐにバテました。
家でも時々踊りますが、一人レッスンは汗をかくところまではいきませんから
ね。

さて、今日から新しいメンバーが増えました。
どんどん賑やかになって嬉しい限りです。

先生から、長くHulaしてる人も、始めて間もない人も、みんなHulaを通して
感じることは同じですよ。
振りや曲数だけではなくて、Hulaから優しさとか人を思いやる気持ちとかをもらって、そんな気持ちで新しいメンバーも迎えてくださいね。
Alohaな気持ちを忘れない素敵なクラスにしましょうね。とお話が。

そうだね。優しさとか思いやりとかそんな気持ちをもって毎日過ごせたらいいね。
どうしても自己中心になりがちな毎日。
私はもっと子供に優しくしよう・・・
え~優しくないの!とつっこまないでくださいね。

子供にはつい、つい厳しくなります
誉めることよりも先に厳しい言葉を言ってしまったり~。
ごめんなさいね。まだまだダメな母でした。

そんなことを感じさせてくれる先生、ありがとう~

レッスン後、へろへろになった体を引きずり、向かった先は・・・。

えへっ。10分フィットネス~
全国いろんなところに出来ているようですね。

無料体験チケットを持って行ってきました。
まず計測。
全体に筋肉量が少ないようです(脂肪が多いってことです)

さぁ、マシーンに乗って~。
きゃぁ~ゆれるぅ~ゆれるぅ~ぅ。
10分体験コースなので、いろいろなポーズも体験しました。
おなか周り、二の腕、ふくらはぎなどなど。
気になるところによってポーズも変えるといいようです。

途中胃が痛くなりましたが、なんとか終了~。
(内臓を支える筋肉量が少ないと胃が痛くなったりするそうです)
終わってみると、なんだか気持ちいいかも。

痩せるには毎日継続することがいいらしいですが、
毎日はムリなので
運動不足解消のため、Hulaの帰りに行こうかなぁ。と思っています。
楽して痩せたい・・・やっぱり努力しないとだめですね。

キルト展&Hula

キャッシー中島
          ハワイアンキルト展

   勝野雅奈恵&レオアロハ
          フラミニライブ

ハワイアンの不思議なパワーを感じる癒しのイベント。

行ってきました
20070304183556.jpg


キャッシーさんのキルト展は何度か行った事がありますが、
何度見ても素敵~
特に大きなタペストリーは圧巻
タペに顔を近づけてじ~っと見てしまいました。
キルトのステッチがほんとにきれい。
細かいし、揃っているので遠くから見ても、近くから見てもとっても重みがあってそして暖かい
マナを感じちゃう。

そして、そんな素敵なキルトに囲まれた中でのHula&ライヴ。
レオアロハは初めて生で聴きました。
すごく素敵な声。
クムのトニー・タウヴェラさんはとってもおもしろい方で、
Hulaの合い間のトークがとっても楽しかったです。
雅奈恵さんのHulaはとっても感情がこもっているフラ。
表情、表現とっても勉強になりました。
キルトグッズ販売コーナーにもいらしてましたが、とってもキレイな方でしたよ。
素敵なキルトとHula、ライヴでとってもいい気分でした。
久しぶりにハワイを感じる時間だったよ~。幸せ。

で、また買っちゃいました。
kaimono^.jpg

CDにはサインをしてもらっちゃった。

キルトキットは110×110cmのタペを購入。
今まで作った事がなかったパイナップルのモチーフにしました。
出来上がるのは・・・ずっと先になると思いますが
やりかけいっぱいあるのに、つい買っちゃうんだよね。

ハワイ~な時間でばっちり充電したので、また明日から
荷物の整理がんばります。
(全然進んでない、引越し支度

やわらか春キャベツ。

私、主婦歴 18年ですが
あんまり料理得意ではありません。

そんな私の料理の道具で大活躍してくれているもの。
フードプロセッサー
fudopu.jpg

結婚当初からずっと使っていますがまだまだ現役
いい仕事してくれます。

春キャベツがおいしそうだったので
今日はそんなフードプロセッサーを使ってロールキャベツを作りました。

ro-ru1.jpg

最近肥満な夫婦。(最近でもないか
カロリー控えめで、今回は鶏肉を使用。
鶏肉、しいたけ、大葉、きくらげ、にんじん、など入ってます。
ソースはトマトピューレとホールトマトたっぷり使ってあっさり仕上げです。
煮込んでまぁ~す。
ro-ru2.jpg

さぁ出来上がり
ro-ru3.jpg

味は?
まだ食べてないのでコメントなし。
今晩頂きます。

一番人気☆

Laule'a Hawaii オリジナルリストバンド

Laule'a Band 2007 が登場~。

今回は  ALOHA 2007   モンステラ柄
     Laule'a 2007  ホヌ柄     
    MAHALO 2007 ウル柄   の3種類があります。

どれにしようか、悩んだ結果 ホヌ柄購入決定~。
(ウル柄も捨てがたい

ホヌ柄は一番人気だそうです。 かわええ
さっそくつけてますよ
20070301114146.jpg


20070301114156.jpg


YASUさんこれからもHAWAII~な作品楽しみにしています。

 Laule'a Ohana  Hawaii の輪どんどん広がってほしいです。

What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
