またまた春の香り

2月も終わりですね。
3月、4月は卒園、入学(小学校、高校)引越し~と忙しい日が続きます。
でもやっぱりマイペースな私。
こんなのんびりしてる場合じゃないんだけどね

外に出たらいい匂い~。
梅が満開でした。

20070228132514.jpg

うぐいすも鳴き始めて、春ですね。

そしてもうひとつ春発見。

huki.jpg

ふきのとうです。

春の色ってやさしい色だよね。

愛用品

家で使っている洗剤は妹に頼んでコストコで買ってもらってます。

ドラム式の洗濯機にしてから、洗剤の量が今までの半分で済むので
この洗剤ひとつあれば何ヶ月ももってしまう。



20070224155147.jpg

20070224155345.jpg

Downy は最近使い始めたんです。
匂いが好きなのでずっと使いたかったんだけど、
私と次男以外、うちの家族アレルギー体質ですぐ痒くなっちゃうの
なので、柔軟材も使わずにきたんですが、
もう体も大きく成長してきたし、痒くなったらやめたらいいし。と使ってみる事に。

ん?どうかな。
冬は乾燥気味なので、かさかさした肌はかわりませんが、特に変化もないし~
よかった。
洗濯するといい匂い~
乾燥機はタオルやシーツ類の乾燥につかってますが、それも柔軟シートで
いい匂い~

部屋干しでもいい匂い~

この辺にもコストコ進出してくれないかなぁ。

マラソン大会

息子1の参観日でした。

雨で延期になっていたマラソン大会がちょうど参観の日になったので
グランドで応援しました。

中学に入って3年間、体育祭や文化祭などイベントには一度も行ったことがなかったので
ちょうどマラソンだと聞いてラッキ~。
がんばってる姿が見れるのはうれしいです。
教室で勉強してる姿をみる参観はちょっと退屈ですもんね

まず女子がスタート。
1週遅れて男子スタートです。
danshisuta.jpg


がんばって走ってます!!!

hashiru1.jpg

ゴール
go^^^ru.jpg

表彰式
medaru.jpg

2位です。がんばったじゃ~ん。
3年連続メダルを頂きましたぁ~。

中学生活も残りわずかとなりました。
なんか入学したのがつい昨日のように思い出されます。
早いなぁ3年間。
サッカーして勉強して、たくさん友達できて
すごく充実した時間だと思います。
受験はないのでこのまま高校生活にうつるわけですが
きっと高校3年間はもっと早いんだろうなぁ。
母はちょっと寂しかったりもしますが・・・

久しぶりに見る息子はまた少し大人になったように見えました。
大学受験にむけて勉強もきつくなります。
諦める事なく何事も全力でがんばって欲しいです。

テレビ

今日注文しました。

テレビ。

うちのテレビ、18年使ってるんだけど もう限界~
時々画面が黒くなっちゃうの

そんな時は、テレビの側面を バシッと叩きます!
すると不思議ちゃんと映るんですねぇ~漫画みたい。

でも限界なので買います。

で、注文したのがこちら
60v.jpg

日立 デジタルハイビジョンプラズマテレビ Wooo 60V

50V か 60V 悩みましたが、え~い大きい方とこれまた太っ腹。

しか~しすごく大きいのよ。これが。
壁一面テレビって感じでしょうか・・・。

納期まで1ヶ月ぐらいかかるようですが、楽しみ~

この大画面で フラガールの見たら迫力ありそう。


20070216162821.jpg

VALENTIN'S DAY & HULA

今年もやってきました。バレンタイン

今年はチョコ以外にもプレゼントをあげちゃいましたよ

Laule'a Hawaii のYASUさんオリジナルシャツ。
20070214081428.jpg

このシャツ、襟の内側と袖口の内側にハワイアンファブリックが・・・
なんておされ~なのかしら。

PaPaさんもすご~く気に入ってくれて、今晩着ていくらしいです。
(夜飲み会があるので)
今のところ男性用だけなんですが、是非女性用シャツも作って欲しいです!

チョコは GODIVA
何故?って私が好きなチョコだから

そして今日は Hulaの日

5月のイベントにむけて新しい曲を。
Sophisticated Hula
パレードで歩きながら踊るので、難しいステップはありません。

カホロ、レレ、ヘラ、の3つだけ。

振りも軽快でかわいらしいので楽しんで踊れそうです。

YASUさんのシャツが気になった方はのぞいてみてください。
Laule'a Hawaii.com

リフォーム その2

リフォームその1で家具などを紹介いたしました。
今回はそれ以外のところをど~ぞ

まず、照明
こちらはダイニングテーブルの上
raito1.jpg

こちらは天井部分。(6ヶ所)
天井の板の内側にライトが入っているので電球は見えません。

raito2.jpg

妹のお店から安く買ったハワイアンランプ
ranp.jpg

リビングとダイニングキッチンを分ける時にはこの建具を並べます。
可動式建具。格子状がいい感じです。
tategu1.jpg

ダイニング横カーテン。庭の緑がちらっと見えるように、レースだけ。

ka-ten3.jpg

1Fトイレ。PaPaさんの希望で男性用便器をつけました。
shoubenki.jpg

2Fトイレは洋式便器だけ。タンクなしです。便器の内側の溝もなくお掃除楽チン。
toi0.jpg toi01.jpg

このトイレリモコン、音楽が流れます。アロマの香りも
SDカードを入れるとお気に入りの音楽も流せます。ハワイアンにしようかな~。
1F、2Fトイレ洗面
sen8.jpg 2Fsen8.jpg
小窓から海が見えるよ。
2F窓から外を見ると、こんな感じで海が見えます。

2Fkara.jpg


komono7.jpg

なんで跳び箱???
実はこれ小物入れです。
姫のおもちゃ箱になりそうです。(ちゃんと飛べるよ)
家具屋さんにおねだりして、おまけにつけてもらいました

ハワイアンな部屋になったらまたUPしま~す

買ってしまった

THE BEST OF HAWAIIAN TIME(BOX SET) THE BEST OF HAWAIIAN TIME(BOX SET)
ベスト・オブ・ハワイアン・タ (2007/02/10)
ビデオメーカー
この商品の詳細を見る


ハワイの自然をテーマにした癒しのDVD

今日4枚同時発売です。
監修は    喜多一朗氏
ジャケットは ヒロ・クメ氏
音楽は    ケネス・マクアカネ

ハワイの自然と音楽をたっぷり楽しめるDVDです。

Vol.1 オアフ島
Vol.2 マウイ島
Vol.3 カウアイ島
Vol.4 ハワイ島

悩んだけど、結局4枚セットBOXをポチっと注文してしまったぁ~。

なかなかハワイ行けないし、このDVD見て気分だけハワイに・・・

春の香り

2月だというのに、暖かい日が続いてます。
ちょっとづつ春も近づいてるようで、ちらほらかわいらしい花も
haku1.jpg

白梅は満開~
紅梅はまだ固いつぼみです。

kou1.jpg

水仙もいい匂いです。

sui2.jpg

何故か?年中咲いてるラベンダー
rav.jpg

手入れをしなくても、毎年ちゃんと咲いてくれる花ばっかり

春が近づくと、なんだかうきうきしてくるね。
コタツにばっかり入ってないで外に出なくっちゃ。

ふんわりLei

ふんわりと柔らかなLei

ヤーン糸を2本ひたすら、ただひたすら鎖編みしていき束ねただけの
簡単Lei.

簡単なわりにボリュームがあって豪華にみえます。

春っぽい色合いにしてみました。
kusari2.jpg


kusari1.jpg

ひっさしぶりのイベント

昨日4日、久しぶりにイベントでHulaしました。

お天気もよくて、ドレスに着替えてもそんなに寒くなかった~。
なによりあんまり緊張しなかったのでホッ

初めてこのドレス着たんだけど、いやぁ~かわいいね!
(ドレスが

2曲はあっという間だったけど、
ドキドキ感、とわくわくが混じって楽しかった。
やっぱりたまにはこんな楽しみがあるといいですね。
踊ってる写真はないんですが、
終了後のほっとした笑顔のみなさんです。
hu3.jpg


hu2.jpg


さぁまたレッスンがんばろ~う

Hawaiian Bear

リフォーム祝いに妹が作ってくれました。

Hawaiian Bear

タグには  「maluhia」 「Hawaii」 と入れてもらいました。

20070202205720.jpg

20070202205730.jpg

20070202205740.jpg


今年はこのくまちゃんがひいてるキルトを絶対仕上げよう~
(何年かかってるの

HULA & PARTY

4日の日曜日のイベントにむけて、
昨日は特別レッスン~。

Pearly Shells と Haleiwa Hula の2曲を踊ります。

ハレイワフラはテンポの速い曲で、流されると、ダウンやステップが疎かになっちゃう~
苦手な曲なので、緊張です。
本番ど~しよ。

今のレディースクラスになってはじめてのイベントで、
人前で踊るのが9ヶ月ぶりぐらい、ほんと久しぶりで・・・今から緊張なんです。
大丈夫か心配。
Hulaって楽しそう~って感じが伝わるようにがんばります。

特別レッスンの後は、Hula友の家へみんなでGo~
この友達の家は以前もBlogで紹介したんですが、
めっちゃおされ~なお宅です。モデルハウスのような家なんです。
憧れちゃうわ
そこで、みなさん食べ物を持ち寄ってのパーチー
さすが女性の集まりとあってとっても豪華な料理の数々。
どれもみ~んなおいしかったです。
料理の写真だけ撮って、みんなの写真撮るの忘れました
忙しいのにパーチーのセッティングしてくれたAちゃん。ありがとうね~。
20070201081914.jpg


20070201081924.jpg

20070201081946.jpg


20070201081955.jpg

20070201082005.jpg

おなかいっぱい食べて。楽しい時間はあっという間に過ぎちゃった。
またPartyしようね

What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索