ウェルカムタペストリー

ハイビスカスのウェルカムタペストリーが完成~。

引越ししたら玄関に飾る予定です。
(honey.t Hawaiian Quilt Studio オリジナルデザイン)
boad1.jpg

boad3.jpg


ハイビスカスの花の部分は落としキルトのみ。
プックリした感じがかわいらしいです。
20070130074501.jpg

しかし、今現在飾ろうと思っている玄関は、まったり「和」の雰囲気
干支の置物・・・いのししがど~んと飾られています。
何やら難しい書も飾られています

引っ越して、ハワイア~ンな玄関になったら
義母びっくりだよねぇ。きっと。

ハワイアンキルトいろいろ作りましたが、よ~く見ると
似たような色合いが多いです。
私の場合ピンク系がダントツ。
今度はちょっと違う雰囲気で、ブルー系にしようかな

リフォームその後 1

昨年義母の住んでいる家(といっても2世帯)の
リビング、ダイニング、キッチン
トイレ、浴室を
リフォームをいたしまして、11月には完成したのですが

まだその他の部屋の片付けが出来ていないので引越ししてません。

のんびりすぎるかしら
まぁ、今の家もそのまま荷物を置くのでちょっとづつ運べばいいかぁ、なんて
全くいそぐ気配のない私。

そんなリフォーム後の部屋ですが、
今日家具が入りました。
ちょっと部屋らしくなったので、紹介しまぁす。

まず、キッチン。
アイランド型で、4Dシンクという深~いシンク。
TOYOキッチンのものです。
kitchen.jpg

コンロはIH。食洗器は2段引き出しタイプ。
ユニット全体が床から離れているエアフローなので、キッチンの下もモップで拭いたりできます。
電子オーブンレンジを組み込んでもらいました。
奥行き90cmでかなぁ~りでかいです。
浄水器もつけました。
キッチン後ろはドアーを引き下ろせば中が見えない収納。

クリナップの食器棚&収納

shoki.jpg

ごみ箱も収納(引き出せます)
一番下の引き出しを出すと、踏み台になります。

キッチン横に作ってもらった部屋。

souko.jpg

食品の保存や大きな家電用品などを収納

夫婦がお酒大好き、なので、ここにはいろんなお酒が並ぶ予定。
欲しかったグラスかけもつくってもらいました。
gulas.jpg

ちょっとわかりずらいけど、
パソコン&家事テーブル
kajiteble.jpg


そして、オーダーしたダイニングテーブル&椅子。
20070126202440.jpg


ソファー。
こちらはリクライニングできる2人がけ用
rikura.jpg

倒すと・・・ベッドになっちゃうくらい気持ちいいよ。

もうひとつは3人がけ用。イタリア製でふっかふか

sohaseto.jpg


これから、テレビ、2Fの子供部屋にエアコン、パソコン、掃除機 など
購入予定。
どんどんお金が飛んでいく~

その他トイレ、浴室、 照明、カーテンなどの写真はその2でご紹介します。
ハワイアンな部屋作りは使っていきながら、ぼちぼちしようと思っています。

うちの荷物片付けを考えただけで、ちょっとくらくらしちゃってね。
ほんと苦手なのよ。片付ける事。
いらないものは捨てる事、それ大事ですよね。
だけど、なんかね~使えそう、とか、これ子供が小さい時気に入ってたおもちゃ・・・とかきりがないの。
あ~誰か引越しして~!!

私って・・・

今朝家を出るとき、

私:「買い物行くけど、何か買ってきて欲しいものある?」

夫:「醤油さし!。垂れてくるし、よく詰まるからイライラするんだよね。」

私:「わかった。買ってくるよ。」

そして、Hulaレッスンの後、スーパーのキッチンコーナーへ。

いろいろあるなぁ。

あっこれなんかよさそう

はい、ちゃんと買ってきました。

しかぁ~し・・・・

家に帰ってから私は、・・・驚いた。

だって、だって

私ったら、今までのと同じもの買ってきたの。
onajii.jpg

毎日見てるのに、
全く気づかなかった私って。

あ~PaPaさん帰ってきてこれ見たら何て言うかな。

ママってそうとう間が抜けてるよね。
とか
ほんと天然~とか言われ続けておりますが、
反論できないんですね。

結果がこれですからぁ。

おいしいランチ♪

Blog友のあんこちゃんとDATEしてきたよ。

すごくいい天気であったかい日だったので、
ランチの前にちょっと散策。

ロープウェイに乗って山頂までGO~
山頂からの眺め。


suido-.jpg

ちょっと霞んでますね。残念。
尾道は坂の町、こんな急な坂道を下ります。

sakamichi1.jpg

途中すごいものを見つけちゃいました。
なんと桜がさいていたのよ~。びっくり。
saku2.jpg

いくら暖冬とはいえ、早すぎますよね!

雑貨屋さんに寄ったりして、さあレストランへ!
最近できたイタリアンのお店で初めて入りました。
外観は白くて四角いかわいらしいお店です。

パスタランチ+デザートを注文
カウンターから作っている様子が全部見えちゃうの。
手際よく作られていく様子を見てるだけでも楽しいよ。
まず、前菜

zen.jpg

そしてパスタ。これはトマトソース
他にはさばと白ねぎのパスタもありました。

tomatosupa.jpg

楽しみなデザート
八朔のケーキとバニラアイスと ん~?なんとかプリン。
uma11.jpg

このプリンがめちゃうま
濃厚ですごくおいしかったぁ~。幸せ。

おなかいっぱいになり、本屋さんでちょっと買い物。
キルトとHulaの本
あと 石田衣良 の 『美丘』を買いました。
おいしいもの食べてる時、本読んでるとき、ハワイアンキルトしてるとき
そしてHulaしてるとき
私の穏やかで幸せの時間です。
なので本屋さんは大好きなところ

帰りまでちょっと時間があったので、お茶を
さすがにお腹いっぱいだったのでお茶だけね。

ハーブTEAなんだけど、すごくきれいなブルーなの
buru-maro.jpg

そこへレモンを入れると・・・
ピンクに~って書いてあったけど、ピンクよりうすいレモン色かな。

hennkaa.jpg

ティーポットもとってもステキ。

aoiyo.jpg

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。
お土産も頂いちゃった。
omi.jpg

かわいいキャンドル~&TEA.
キャンドルを入れるかわいい器を今度探さなきゃ!

また美味しいもの食べに行こうね。

穏やかな冬

1月だというのに、暖かい穏やかな日が続いています。

昨日は地元の駅伝大会。
とてもいい天気で最高の駅伝日和でした。

息子3、小学校Bチームで出場。
成績はもうちょっと・・・でしたが
自己ベストタイムなので、良かったかな。
よくがんばったよ。

午後から海へ。
風も冷たくなく、気持ちいい~

お友達と遊ぶ姫。

kodomo1.jpg

冬の海なのに全然寒くないの!

kodo2.jpg

空気が澄んでいて、遠くまできれいに見えます。
わかるかな?遠くに見えるのは四国です。

shikoku.jpg


おまけ
久しぶりメリア登場~。

merimidori.jpg


口のまわりが緑に見えますけど~
何食べたの???
と思ったら、ガラスに映った緑色のおもちゃがちょうどメリアの口元に
映り、写真で見たらこんな変な顔になっちゃいました。

HULA Le'a 27

20070113203041.jpg

HULA Le'a No27 が届きました

お年玉 特別付録
フラレアオリジナル フラソングCD 全7曲 付きですよ。

まだ聴いていないんですが楽しみ

ガーデンアイランド 『カウアイ島』
この記事よかったなぁ。
カウアイ島は行った事がないから是非行ってみたいところです。

そしてマナカード占い
2007年 あなたに幸運をもたらしてくれるネイバーアイランドは?

遊び心の持ち主  マウイ
失敗を恐れずチャレンジを!
ラッキーカラーはマウイ島のテーマカラーのピンク色
ん~いい年になりそう

ランチ



映画を見てきました。

      『大奥
oku.jpg


       なんかセツナカッタな…。
       

       そしてランチ。

20070111133505.jpg



       白カレースペシャル~!

       すごい量だぁよ。

       初めて食べたスープカレー
       美味でございますぅ。

o(^-^o)(o^-^)o



2007 Hulaの日

今年最初のHulaの日。

お正月怠けていたので、体が・・・硬くて、動きません
ベーシックでヘロヘロです

今日は
     Ka Pua U'i の最後まで。

この曲は3番までしかないんですが、
ど~も動きがぎこちなく、柔らかさが足りないです

今年の目標、感情込めて、優雅に美しく!
がんばって目標達成したいです。

宮島にて

お正月の写真を少しUPしまぁす。

宮島 厳島神社にて。
itukushima.jpg


めずらしく二人で
huuhu.jpg


おいしかった 焼き牡蠣。

yaki.jpg

2007始まりました。

      明けまして、おめでとうございます

お正月、家族揃ってのんびり過ごしました。

1日は宮島に泊まり
2日は広島市内に泊まり。

おせちも作らず、楽チン主婦して、またまた体重が心配です

今年は、

Hulaがもっと上手くなるようにがんばりたい。

ハワイアンキルトの完成品を増やしたい。

家の中をきれいに片付けるよう努力する。

無駄遣いをしない。(難しい

と、こんな感じで1年がんばろうと思います。

飽きっぽい私ですが、Hulaとキルトとブログは続いているんですね~

今年もみなさんよろしくね。

What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索