今年も終わりますね

2006年もあとわずかになりました。

今年1年って・・・どう?

息子2が中学に合格。

家族でワールドカップ観戦のためドイツへGo~

Hulaでは新しいレディースクラスができて

ブログで知り合ったYASUさん主催の Laule'a Hawaii Party に参加して
このPartyでは Laule'a Ohana, melia Ohana たくさんの出会いがあり感激しましたよ。

あっ春に Uluwehi Guerreroのライブも行ったんだったぁ~。

な~んか楽しいことばっかりだわ
まぁ単純に楽しい事ばかりが記憶に残っているわけで、
嫌な事はどんどん忘れていく性格なのでね。

でも、家族が健康でそれぞれが充実した1年だったと思います。


ブログに訪問してくださるみなさま、今年もお世話になりました。
また来年も、Hula、ハワイアンキルト、リボンレイなど、ハワイ満載で行きたいとおもいます。
ホントはハワイ旅行記が書きたいよ~

来年もたくさんいい事ありますように
Hau'oli makahiki hou
nenD.jpg

Me ka mahalo

キルティング中~

悪戦苦闘していた 16個のハイビスカスのモチーフもようやく
アップリケが終了~
16kono.jpg


しつけをして、キルティングにとりかかりましたぁ
kirutingu^.jpg

年内にキルティングはムリかもって思っていたけど、結構はかどりましたね

キルトの進みが早い=掃除をしていないという式が成り立ちます。
今年も残りわずか、
今日は息子2も帰ってくるので、家族全員が揃います。

息子1も息子2も背が伸びて私は見上げなくてはいけません。
家も狭く感じますね。
子供が成長しているぶん、自分も歳を重ねているんですよね~

一番末っ子で甘えん坊&わがまま娘も来年は小学生~
でも、わがまますぎてちと心配デス。
今朝も、早く着替えて!と言ったら、

「も~う!朝から命令しないで」だって。
末恐ろしい~。

クリスマスイブ

   Mele Kalikimaka

クリスマスイブですね。
みなさん今日はパーティーかな?

うちは、PaPaさんゴルフで留守なので、昨日パーチーしましたよ。
毎年義母も呼んで夕食を食べます。

supark.jpg

スパークリングワインで、乾杯~

メニューは・・・
まずターキー通販で注文しました。

ケーキ近所に住んでる叔母からプレゼント。

メインメニューは、子供にリクエストしてもらったら

    「手巻きすし」という声が返ってきたので手巻きすしにしました。

いやぁ~ほんとに手間のかからない料理の数々
その分手巻きの具は豪華にしてみましたよ。
ここ数年、いや今までで一番簡単な料理でしたが、味は

おいしく頂きました。
ta-ki-.jpg


中学生の息子たちはもう枕元にプレゼントを置くことはありませんが、
息子3と姫にはサンタがやってくるはず。

姫なんて随分前からサンタへのカードを書いたり、お菓子を用意したりと
楽しみにしています。
今晩はきっと早く寝ることでしょう

枕元にそっとプレゼントを置く、サンタ役もあと何年かな・・・。

ちょっとクリスマス気分に♪

姫にせがまれ、ようやくツリーを出しました。

毎年、早く出そう!と思うのですがなかなかね・・・

treevvv.jpg

でも飾ったらやっぱりクリスマス気分になるね

hawasan1.jpg

今年も登場、ハワイサンタ

姫がトナカイとサンタの絵を書いて、ツリーに飾っていました。
このトナカイ足が5本あるのプッ
笑うと怒るからそのままにしてます

サッカー教室

地域密着型スポーツフォーラムが行われ、

その中のひとつとして、愛媛FC選手によるサッカー教室があり

息子2、息子3が参加しました。

kyoshitu2.jpg

kyoushitu1.jpg


短い時間でしたが、プロの選手に教えてもらい
充実した時間だったようです。

母たちは、サッカーの技術うんぬんはよく解らないまま、
ただ、 かっちょええ~顔ちっちゃい~。なんてところを見ておりました。

教室のあと、選手にサインをもらって満足してました。(母じゃないよ

そうだっ!
この日は午前中に、駅伝大会があり息子3が出場~

区間賞でした~!!
チームも優勝(小学生男子の部)

おめでとう
駅伝大会もあと2つあります。
練習きついけど、がんばれ! 

Hulaの日

Facing Future Facing Future
Israel Kamakawiwo'ole (1995/03/14)
Mountain Apple
この商品の詳細を見る


今年のレッスンもあと2回になりました。
1年ってあっという間ですね。
いつものように、びっちりベーシック!!
ふともも痛いです
でもベーシックは大事。ほんとにそう思います。
そして、
   『Ka Pua U'i』 の2番まですすみました。

ウエヘ、ウエヘ、カベルウエヘ・・・しながら
そのまなざしは愛のようにやさしい~という振りをする
ど~もうまくいきません。
優しい感じの振りなので指もやわらかく動かしたい、けど
ウエヘするから、指がロボットみたいになっちゃう。

来週までの課題ですね。

昨日Hulaしながら思ってたんだけど、
楽しい~。というか違う空間にいられるというか。
ハワイマジックだなぁ~って。

いつか先生のように踊りたいな。

infection

感染 感染
仙川 環 (2005/08/05)
小学館
この商品の詳細を見る


本を読む事は大好き。
キルトしながら読むこともあります。

新刊に弱い私ですが、今回はめずらしく文庫本です。

いやぁ~おもしろかった。
最近では、13階段に次ぐヒットかも。
一日で一気に読んじゃいました

 『感染』 は仙川 環さんのデビュー作だそうです。
小学館文庫小説賞の第1回受賞作品です。
すばらし~。
とてもおもしろい本だったので、彼女の最新作
 『転生 transmigration』 も読もうと思ってます。

悪戦苦闘~

順調にすすんでいましたタペ作りですが~

ただ今進み具合がめちゃくちゃ遅いです

ハイビスカスの花びらが、難しいんですよぉぉぉ~。
akahaibi1.jpg


モチーフはそんなに難しいものじゃないんですが、
花びらの曲線をきれいに出そうとすると、すごく時間がかかってしまうんですね。
雑にすると、花びらの先端が直線のようになっちゃう

やっと2つ完成。
あと14個あります・・・。
きっと年内ムリだわ。
akahaibi2.jpg

華やかLei 完成~

鈎針で編んでいくタイプのリボンレイに挑戦しました。

写真で完成品を見ると、とっても複雑そうに見えましたが
作ってみると、あら、以外に簡単かも。

    『Rosette Ribbon Lei

ボリュームがあってずっしりしています。
rozet2.jpg



rozet1.jpg


すごく華やかで豪華です

初めてにしてはなかなかいい出来だと満足しています

この毛足が長い糸もたくさん購入したし、しばらくはまりそうな予感

きれいだね

今日の夕方、家に帰る途中。

すごくキレイだったので、パチリ
      tuki1.jpg


夕日?に見えるけど、実は月なんです。

ピンクいろの月が、海に光って、海もほんのりピンク色。

すご~くキレイだったんだけど、私のデジカメじゃぁこれが限界

      tuki2.jpg


満月に近い月でしたが、雲にかくれちゃった。



新しい衣装です。

7月からレディースクラスとして始まった今のHulaクラス。

ただ今7名でレッスンしています。

少人数なので、先生の踊りもきちんと見えるし、細かい指導もして頂いてます。

既婚者ばかりで、年代も近い(私はちょっと上ですが)ので
すごく楽しい~OHANAです。

先日先生から新しい衣装をもらいました

みなさんの第一声  「きゃぁ~かわいい
今まで、肩を出す衣装は着た事がなかったので、新鮮
すぐに着てみちゃったよ
着てみたら~もうすごくかわいい!!5歳くらい若返ったね。
zentai.jpg


mune.jpgLeiもシックでステキ。

suso.jpg

裾模様がまたいい感じでしょ。

そして、ハワイから帰ったHula友からみんなにお土産を頂いちゃった
とってもステキなShell Lei
shell.jpg

このShell lei つけてイベントに出るのもいいねぇ~。って盛り上がりました。

しかし、今のクラスで踊れる曲はまだ1曲だけ
ただ今2曲目を練習中です。

早くこの衣装着て踊れる日がくるように、がんばって練習しよ~

What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索