

リフォーム

LDKのリフォームも最終段階。

もうそろそろ完成です。
(完成写真はまた次回)

先日家具をみてきました。

ソファーとダイニングテーブルを購入する予定です。

見に行ったところは、輸入家具なんかも卸値で買えるお得なお店です。
(もちろん国産家具もね)

まだこれっ!というものは決めていませんがこんな感じかなぁ~。

しかし・・・意見が分かれる
te-bo-1.jpg

これは↑ PaPaさんが気に入ったテーブル。

te-bo-2.jpg

こちら↑は私が気に入ったテーブル。

リクライニングできるソファー
neruisu.jpg

でも色があんまり・・・。

こちらは↓2人とも気に入ったイタリア製ソファー

isu2.jpg


まだ参考に、って段階ですが。

さて、テーブルはどちらの意見が優先されるのか

Happy?Birthday.

週末は誕生日でした。

そんなに嬉しい~って歳でもないですが、やっぱり
おめでとう~って言ってもらえるのはうれしいです。

毎年恒例、私の誕生日に合わせて家族で山陰に出かけます。
もちろん、カニと温泉三昧です

今年は鳥取へGo~Go~。

旅館に着いてさっそくお風呂へ~。
ちょっと熱めのお湯でしたが、お肌つるつる

そして、待ってましたぁ~夕食
みんなでおめでとう~!の乾杯
みんなありがとうね
姫からは
「まま、おめでとう~。いつもごはんつくってくれてありがとう。」
の手紙をもらいました。
(広告の裏に書いてましたが
oozara.jpg

sashi.jpg

たらふくカニを食べて満足~

と・・・サプライズ
そこへバースデーケーキが運ばれてきました~。
え~予想してなかったもん。ありがとね、PaPaさん。
bdcake.jpg

お腹いっぱいでしたが、やはり甘いものは別腹
しっかり頂きました。

朝~
またまたお風呂はいって極楽だぁ~。
shiru.jpg

朝からカニ汁です。うまうま

市場行ったり、観光したり~。
そして、やっぱりしめはこれよね

shime.jpg

めちゃうまぁ~。

今年もいい誕生日でした。
PaPaさんまた来年もよろしくね。
さぁ~年末にむけて大掃除でもしますか!(うそうそ
大掃除じゃなくて小掃除くらいかな。

イラスト会話ブック

買ってみました。

   イラスト会話ブック
     ハワイ
    【Hawaii】
hawaihon.jpg


マンガ・・・玖保キリコ
 イラスト・・中根麻利

はじめよう
歩こう
食べよう
買おう
極めよう
伝えよう
日本の紹介
知っておこう

に分かれて、かわいいイラストでハワイにまつわる英会話が書かれています。
ハワイ語も書かれています。

英会話のために・・・というより
単純にハワイ好きにはうけると思います。

結構おもしろいです~。
ひとくちコラムなど役立つ情報なんかもあったり、おもしろネタもいっぱいです。
おすすめ

HAWAII

Aloha Express
~創刊20周年記念号

   expres.jpg


さすが、20周年記念号。
中身充実してますよ。
各島の  買う・食べる・見る・遊ぶ・泊まる がたくさん
久しぶり保存版かな。

今回はステキなカレンダー付きです。

Nostalgic Hawaii
photo by Hilo Kume
caren.jpg


届きました~♪

昨日から雨寒さが増して~ついにコタツをだしました。
こたつを出すと何が起きるか?

コタツあったかい動けない昼寝太る。ということが起きるわけです。
今年こそ・・・脂肪をつけないようにがんばろう。

さて、今朝はPaPaさんも泊まりでいなかったし、特に予定もないので
9時半まで寝てしまいました。
さすがに子どもたちがお腹がすいたので、簡単朝食を

ホットケーキにスパム。子どもは飲むヨーグルト。
私はバニラマカダミアのコナコーヒーを
asa.jpg


pancake1.jpg

うちのホットケーキはフライパンサイズ
何回も焼かずに済むので、見た目より手軽さ重視です。

そこへ、宅配でぇ~す
先日注文した品物が届きました。
Laule'a Hawaii のYASUさんがSHOP を始めたのでさっそく注文したのです
epu.jpg

ちょうどエプロンが欲しかったので、すごくうれしい~。
こんなハワイアンなもの探していたんです。
さっそく来週の親子レクリエーションにしていこう!

クッションカバーもすごくステキ
リフォームが済んだら新しいソファーに置こう。
(もっと注文しちゃうかも)

おまけも頂いちゃったうれしい~

ミシンで作るものが苦手なので、欲しいけど、作れなかったんです。
YASUさんありがとう。
きっとすぐに次の注文しちゃうよ。

外は作りかけのリボンレイとハワイアンキルトしようかな

まったり時間・楽しい~

ブログ友、Laule'a Ohana , melia Ohana. の あんこちゃん

船に乗って遊びにきてくれましたぁ~。

こんな田舎のちっちゃい島へようこそ

うちに着いて、お土産を頂いたのですが・・・

なんと、ハウピアを作ってきてくれたんですぅ~

自分じゃ絶対作れないし、ハワイに行く予定もない。
きっと食べられない運命だわ
な~んて思っていたので、もう感激~

ありがとう。
一緒に盛り付けるマンゴーのフルーツ缶まで持ってきてくれて
至れり尽せり。

午前中リボンレイ作りをちょっとして、
お昼は近くの和食やさんへ。
お刺し身たっぷりのった海鮮丼定食を頂きました。

お腹いっぱいだけど、デザートは別腹。

帰ってからさっそくハウピアを頂きましたぁ~
う~んココナッツのお味がハワイを感じさせてくれて
とってもおいしい~
甘さもちょうどいいの。マンゴーとの相性も
あんこちゃんありがとう~。

フラのとか見て時間はあっという間に過ぎていきました。
楽しかったね!
また遊びに来てね。
今度は新しいリビングでリボンレイ作りましょう~。

デジカメからの写真UPが出来なくて(USBケーブルがないの)
写真全然撮ってません
あとで携帯で撮ればよかった・・・と気づきました。

やっと出来ましたぁ。

とりかかったのは随分前ですが、ようやく出来上がりました。
エンジェルストランペットのタペストリー
20061114132740.jpg

この花の色がすごく気に入ってます。

出来上がり~って喜んでPaPaさんに見せたら、

それ何?」
タペストリー
って?何するもの・・・?」
こうやって、飾ったり~
飾るだけ。ふぅ~ん
・・・

全く関心なしのPaPaさんです。

そして、まだ作りかけのキルトが残っているのに、また注文してしまいましたぁ

20061114132907.jpg

ちょっとクリスマスっぽい色だね。

リボンレイと同時進行でがんばるよん。

大きくなってね

先日の映画を見に行った帰り、買っちゃいました。

アンスリウム
ansrium1.jpg

このピンク色がかわいくて、前からほしかったもの

ほんとは葉っぱがわんさか茂っていて、花もたくさんのが欲しかったんですが、
なにしろ植物を育てる事に自信がなくて
すぐに枯らしてしまうんですねぇ~。

そんな育て下手なのに、3000円の鉢は高値の花。

で買ったのが 790円の小さい鉢。
ansrium2.jpg


大きくなってねぇ~

アンスリウムって冬の間は部屋の中でほっといていいのかな?
お水ってどれくらいあげるんだろぉ~?

こんなレベルで育つのか・・・

キルト柄タオル

スーパーで買い物をしていたら、

こんなものを見つけました。


omake3.jpg

キルト柄タオルです。
しかもおまけ

ちょうどお水買おうと思っていたし、
爽●●茶と一緒に3本も買ってしまった。
(タオル欲しさに・・・)
前にもキルト柄タオルのおまけあったと思うけど、Getできなかったの~。

omake2.jpg

なかなかかわいいよ

モチーフは12種類あるそうですよ。

また、泣いた

友達と映画を観にいきました。

手紙
      tegami.jpg


殺人を犯し服役している兄と、服役囚を兄にもつ弟。

うっまたまた泣きました

感動の涙・・・というのとはちょっと違うかな。

なんというか心に響く感じ。

後半は涙が止まらず流れ落ちて

観終わったあと、余韻を残す、いい映画でした。

映画の後ランチして、すごくおいしかったんだけど、
2人ともうるうるしながら食べたので、おいしかったランチの写真撮り忘れました。

お惣菜やら雑貨なんかを買って帰りましたぁ~。
あ~映画ってほんといいわぁ。

本日のお買い物

coffee.jpgCoffee 2種類

spam.jpgおなじみSPAM

tea.jpgMANGO TEA

coria1.jpg

コリアンタウンのキムチ鍋スープ&春雨炒めチャプチェ

次回は・・・韓国映画の

Sad Movie
を観る予定。
これも泣けるよ~

Crochet Chuchu

作ってみたかった Crochet Chuchu
出来上がりましたぁ~


このふわふわ感がいいですねぇ。
      chuchu.jpg

これはまりそうです。

すぐに出来ちゃうから、プレゼントにいいね

Hula友のX'masプレゼントにしようかな

ダイエット中

先日の人間ドックの結果・・・

総コレステロール 

悪玉コレステロール 

中性脂肪 

これ値が前回よりUPしただけということではございません。
基準値より超えております

そのうえ すい臓肥大とか言われました。

結構自信ありげで行ったのに散々です。

∴ 体質改善すべくただ今ダイエット中でございます。

お酒もやめてます。(決して酒豪ではありませんよ~)

玄米食べてます。

これ1週間する予定なんですが・・・続くのかなぁ。

ちょっと飽きてきたこの頃

意志弱いからねぇ~

そんな中楽しみな事。
来週友達と映画観に行きます。

手紙」 フラガールに続きまた泣く映画です。

「手紙」公式サイトはこちら

Hula の日

毎週楽しみなHula の日。

今日から新しい曲でした。

Ka Pua U'i

今日はまだ、出だしのところをちょっとだけ。

感情込めて踊れるようになりたい

がんばろ~

来週10日から、ハラウでハワイに出発します。
いいなぁ~私は行けませんがみなさん楽しんできてね~。

クムのワークやフラショーなんかもあり盛りだくさんツアーらしいです。

次回は行きたい!!
やっぱりフラしてる人とハワイ行くって最高だよね

What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
