

イベントのご案内

Hulaしてる妹から
イベントのご案内です。

OHANA Hawaiian コンサート 2006

日時: 12月10日(日)
    開場 12:00 開演 12:30

会場  稲毛サティ文化ホール4F

料金  1000円

内容  1部:神話、王、神を題材にしたテーマのHula

    2部:各島、花、鳥、海、山、愛をテーマにしたHula

メレフラあります
  パパリナラヒラヒ
  カ ウルヴェヒ オ ケ カイ


主催: Hui Ohana Hula O Na Pua

協力: Loco Stores

問い合わせ・チケット販売
   ロコストアーズ 043-247-0141

千葉近辺にお住まいの方、Hulaに興味がおありの方
よろしくお願いしまぁす。

がんばれ受験生

全国の高校で必修科目の未履修が発覚しています。

およよ~
うちの息子1、息子2 の学校は・・・。

やっぱりね、履修不足でございます。

でも学校だけが悪いっていう問題でもないですよね。

文科省の方針と、今の受験戦争の世の中が合っていないんだろうなぁ。

高3生のお子さんを持つお母様方、それに一番影響を受ける
受験生のみなさん、困惑しているでしょうね。

なんで・・・なんで今なんだぁ~

どうしてこの時期に・・・

きっとそう思っているでしょうね

センター試験まであと・・・84日?かな。

受験生のみんな、負けないでがんばれ~


作ってみました

前回の記事にも書きましたが、

パーティーでYASUさんに頂いたLeiがステキだったので

同じリックラックリボンでもう1個つくっちゃおう~。

で、出来上がりました。
kawaipink.jpg


私がするにはかわいすぎるけど、

玄関などに飾っておくには華やかでいいかもね。

そして、パーティーのお土産で頂いたCDが入っていた袋。

あちゃさんが巾着にしよう~と書いていたので、

私もまねして巾着にしてみました。

hukuro.jpg


いい感じですよ。
hukuro2.jpg

何入れようかな?

マウイ特集

JCB の発行している雑誌。

11月号。海外特集がこれ ↓

OLD MAUI, NEW MAUI

古き良きマウイ、新しいマウイ。

P8~P23 まで写真もきれいだし、読んでいても楽しい。
jcb.jpg


表紙の写真もきれいでしょう。
リボンレイしながら読んだよん。
あ~行きたいなぁ。

YASUさんにステキなLeiを頂き、もう1個作ろう
思い立ち作り始めました。
うちにあったリボンが白とピンク。
ん~かわいすぎ

shiropink.jpg

つやなし、マットなリボンなのでかわいさ半減って感じですが、
レッスン用にしようかな。

こちら先日のパーティーで頂いた名刺。
meliaのスタッフの方が作ってくださいました。
たくさんの方と交換して残り1枚。

merimeishi.jpg


このデザイン、すごくステキ~

Laule'a Party@Alan Wong's

Laule'a Hawaii のYASUさんが主催するParty が

Alan Wong's」で開かれました。

朝6時出発、飛行機に乗り、電車を乗り継いで急いで会場へ向かい
汗かきながら到着~

憧れの Alan Wong's~


uketuke.jpg美人受け付け嬢3人
(ピンボケでごめんなさい~

YASUさん&奥様の手作りLeiを頂き感激しながら中へ。

おぉ~これが噂のすんばらしいleiですね
すんごくキレイ

20061023105508.jpg

そして楽しみのひとつでもあるお料理


ryouri1.jpg

ryouri2.jpg

料理の間にもキレイなleiが飾られていました。

20061023105602.jpg

もっとたくさんの料理と飲み物があったんですが、食べだしたら写真撮るの忘れました
初めてお会いする方が多かったのに、
何故かずっと前から知り合いだったように話ができちゃう。
ハワイマジックですね。
皆さんすてきなドレスで、ここが日本だということを忘れてしまいそうでした。
melia のスタッフの方が作ってくださった名刺を持って、いろんな方とお知り会いになれましたよ
新しい出会いってほんとに嬉しいです。
この歳になって、こんなにもたくさん出会いがあるなんて思ってもみませんでした。
本当に感謝です。
会場ではハワイ話に盛り上がったり、Hulaやビンゴ、YASUさんのウクレレ演奏など盛りだくさん。
お子ちゃまのクッキー作りもとても楽しそうでした。

20061023105613.jpg 20061023105626.jpg


MeleさんのHula
20061023105637.jpg ステキ~

YASUさんのウクレレ

20061023105649.jpg

パーティーの2時間半はあっという間に過ぎてしまいました。
こんなにも楽しい時間を過ごせたのに、帰りにはお土産までも
なんという心配りありがとう~

omiyage1.jpgパーティーの様子をにおさめてくださいました。

omiyage2.jpg

を入れてくれた袋もリボンもLaule'a Hawaii の手作り
嬉しすぎるぅ~。
(あちゃさんがきんちゃくにするって書いてたので、私もまねしちゃお~)

その後2次会、3次会と場所を移動しながらかんぱ~い
パーティーでお話出来なかった方とも、飲んで食べてハワイ話して、
ひっさしぶりに子供抜きで飲みました

楽しすぎて時間はあっという間に過ぎ・・・別れも惜しかったけど、
おやすみ~またね
ひぃさん、Tiareさんがハグしてくれて、嬉しかったよぉ~。
みなさんまた会いましょうね~。

準備してくださったYASUさんファミリーはじめ、meliaのスタッフの方々。
本当にステキな時間をありがとうございました。
MAHALO

そして姫の面倒をみてくれた両親にも感謝。
今回参加できなかったけど、少しですがプレゼントの提供をしてくれた
妹にも感謝。
千葉、稲毛駅近くでハワイアンショップ
Loco Stores」をしています.
こちらもよろしく~
さぁ、パーティーで充電もしたし、主婦業、母業がんばりますか!

明日は♪♪♪

20061020135727
いよいよ明日となりました。
アランでのパーティー。

招待状代わりの
ラウレアバンド
アランウォンバージョン!
金色の文字&パイナップルが輝いてます。
かっちょいい~!

YASUさんMAHALO♪

エンジェルストランペット

毎日通る道に咲いています。
20061017150120.jpg 20061017150134.jpg

でも、近くに家もないし??ほとんど野生化してるんじゃないかな?

ほっといても育つ、ということは

私でも育てられるのかも
20061017150048.jpgかわいくて好き
(でも、毒があるんだってね)

そして・・・
我が家のエンジェルストランペットは~

まだ、葉っぱのキルティングでございます
20061017150948.jpg


おっそぉ~

祭りだぁ~

この時期、毎週のように祭りです。

今日、明日は私の住んでる地区の祭り。
規模は小さいですが、だんじり、みこしとも迫力あります。

danjiri.jpg

↓ PaPaさんみこし担いでます。だいじょうぶかぁ~?
mikoshi.jpg

↓こちらは、やっこの子供達。お疲れ様~(これすんごいしんどいのよ
yaxtuko.jpg

夕日に照らされた狛犬。
神社の境内でのお入り。

komainu.jpg

おまけ。
はっぴ姿のmerian.

haxtupi.jpg

づかれたぁ~
明日もうひと踏ん張り、がんばろう~
家に帰ってから、キュ~っといただき~
この一杯がとってもおいしい

あと1週間

Laule'a Hawaii のYASUさんが主催するParty.

_party.jpg



Laule'a Party at Alan Woag's

あと1週間となりました。

私も参加します

Laule'a Ohana のみなさん、Melia のみなさん
いっぱいハグしましょうね。
楽しい企画満載で今から楽しみなんです。

なんたって Alan Wong's 初めてなんだも~ん

妹も一緒に、と思ったのですが、その日は千葉でイベント出演のため参加できず、残念~。

でも、妹のお店  『Loco Stores』 からプレゼントをいくつか提供してもらいました。
みなさんお楽しみに~

プレゼント、結構かわいいよ

プレゼントちら見せ

pure.jpg

今日の収穫。

見てぇ~
今朝の収穫でございます

shuukaku.jpg


え~merianさんって畑してるのぉ~と驚きました?

ごめんなさい、私にはそんな能力はありませんので、
いつも畑にできたものを、収穫に行き頂くだけでございます。

採れたてはおいしいです
これは田舎に住んでるおかげですね。

大根葉は、炒め物&ごはんに混ぜて。

水菜は、サラダに。

茄子とピーマンは、てんぷらと炒め物に。

今晩頂きます

たまごはうこっけい、とこーちんが毎日産んでくれます。

黄身の色がとっても濃くておいしいです。

まわって~まわって~

近所のちっちゃいお祭りで、くじを引いた姫。

フラフープが当たりました

さっそく、やってみました。




↑ クリック再生。

えっ!うまいじゃん。

「だって保育園でいつもしてるもん。」

なるほどねぇ~。

私もしてみましたが・・・
5回まわせたらいいところ。ムズカシイね。

まわって、まわって、まわって、まわるぅぅ~

これ歌える人同年代ですね

秋の空

20061009153140
3連休も終わりですね。

いい天気が続いて気持ちがよかった~。

サッカーの試合が終わり、空を見たら…

あ~秋の空だぁ。

o(^-^o)(o^-^)o

コブクロのアルバムを聴きながら、
帰ります。

休息

今日から3連休の方も多いと思います。

我が家はこれといって予定もなく、家族それぞれが、別の用事で動いております。

さて、今週木曜日、1泊で休息してまいりました。

PaPaさん出張中で、出張最終日に一緒にホテルにおじゃましちゃいました。

夏が終わって、なんとなぁ~く体調がすぐれず、(年齢を痛感
PaPaさんから(出張の)最後の日に来る?とお誘いがあったので
行く行く~とうきうき気分。
おいしいもん食べて、飲むぞ~とはりきっていました。

が、ちょっと前からのどの奥にあった違和感が、前日の夜から痛み出し
うっご飯が食べられない飲めない

でもそれでも遊びに行く私。

結局楽しみにしていたご飯はちょっとしか食べれず、
もっと楽しみにしていたお酒は、梅酒1杯とカクテル2杯だけ
悲しい~。まぁ仕方ないか・・・トホホです。

ホテルに帰り、PaPaさん勉強(次の日試験なので)
私はベットの上で、マッサージをしてもらい至福の時を
肩&首のあたりのマッサージはものすごく痛い
(すごい肩こりなんです)
背中も痛い
前の日のフラで筋肉痛の太ももも痛い

う~すごく痛い・・・けどすごく気持ちいい
40分後肩は軽くなり、とっても良く眠れました。

次の日は、鎮痛剤を飲んでいた為のどの痛みもあまりなくご飯もおいしい
(昨日の晩も鎮痛剤飲んでたら良かった、とあとで後悔)

PaPaさん研修の間、娘とホテルのプールでのんびり~
いやぁ癒されるわ。
家事せずに、こんなのんびりしちゃっていいのか私。

ショッピングで私のワンピースと姫のブーツを買い、
(自分たちのばっかり
ランチを食べ、
↓の記事の 「フラガール」 を観に行ったわけです。

体調悪い・・・とか言ってるわりに、そうとう休息してリフレッシュしてますな。

こんな時間をとれたのも、息子3のお世話を皆さんに助けて頂いたおかげです。

送迎してくれた友達、ありがとう~
食事の世話&お泊りさせてくれた叔父夫婦ありがとう~

みなさんのおかげで、いっぱい遊んできちゃいました

これからもよろしくね

フラガール

20061006161601
観てきました。

なんというか、

感動しちゃって

号泣でした。

(∪o∪)。。。

まだ観てない方

是非見てください。

フラしてない人も

絶対よかった!と思うはず。
見終わった後、サウンドトラックのCD買っちゃった
(#^.^#)

はまりそう♪

ちくちく縫うタイプじゃなくて、

編んでいくタイプのレイ。

初めて挑戦

Twisted Square Knot Lei

これが、作りはじめたらおもしろい

はまっちゃいそうです~

ダブルのリボンで作ってみました。
tuwist1.jpg


tuwist2.jpg


ストラップではちょっと大きいから、車に飾ろうかな

それにしても、リボンレイって仕上げが難しい。
近くにリボンレイ教室ないし・・・
Laule'a Ohana のみなさん、21日におしえて~

リフォーム開始

昨日から本格的にリフォーム開始となりました。

今住んでいる家をリフォーム、ではなくて
近くに住んでいる義母の家をリフォームして一緒に住む予定です。
食事は一緒ですが、一応2世帯、
私たちが住む方だけを工事しています。
(リビング、ダイニングキッチン、トイレの工事です)

昨日床、壁、天井などばりばり壊して、あっという間に
コンクリート丸見えの状態になりました。
早~

今日の様子。

reform4.jpg reform3.jpg

reform2.jpg reform1.jpg


約2ヶ月くらいで完成の予定です。

キルト途中経過

20061001193058

今日はそ●うのハワイアンイベントに行こう~!と思っていたのですが、
なんか体調がよくない
しかたない・・・家でおとなしくすごしました。

やりかけのハワイアンキルトでもしましょう

落としキルトが終わり、花びら部分のキルティングも終わりました。
充実したような、してないような一日。

キルトしながらのんびりテレビ見ていたら

カンボジアの子供たちのために、がんばっているおば様のお話で、
アンコールワット小児病棟の紹介があったんだけど、
そこで働いている日本人の医療スタッフが紹介されてびっくり

なんと先輩だった。
子供達のために働いていた先輩はとってもイキイキして
輝いて見えました。すご~い。

なんか毎日のんびり過ごしてる自分がちょっと恥ずかしかったな。

でも、たしか先輩アメリカで勉強して、ハワイの病院で仕事していたはず。
いつカンボジアに行ったのかな。
尊敬だわ

久しぶり韓国映画

ペ・ヨンジュン
ソン・イェジン  主演の

四月の雪」 スカパーで観ました。
shigatu.jpg


劇場で観たときは・・・

ん~なんか重たくて暗~い気分になっちゃった映画だったのですが

1人でTVの前に座ってみてたら、

ちょっと切なくて泣けちゃう映画でした。
(内容は???ですが
TVドラマとしてみたら、
ん~なんかよかったかも。

もう一つ気になる映画 「八月のクリスマス
こちらは結構感動~。らしいので観てみたい映画です。
買っちゃおうかな。

そして今月から、BSで始まる 「春のワルツ
秋の童話、冬のソナタ、夏の香り につづく四季シリーズ。
こちらも楽しみです。haruwaru.jpg

What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
