運動会

先日台風で延期になった保育園の運動会が今日ありました。

9月も終わりだというのに、とっても暑い一日
日焼け対策を何もしていなかったので、
今ごろ日焼けしてしまったよぉ~

保育園は1歳~6歳までのかわいい子供達。

走っても、転んでも、泣いても、元気いっぱい。

何をやってもかわいい

園庭はビデオやカメラを構えるパパさん、ママさんでいっぱいです。

うちの姫も、元気にがんばりました。
踊りもはりきって笑顔でよかったよ。
かけっこも一生懸命できたね。

私も1種目でました。
リュックを背負って、かつらをかぶり 「電車男」 になり親子で障害走楽しかった

PaPaさんは親子リレーに出場
結構マジになっておりました
園庭が狭いので、大人が走るとカーブのあたりがうまく走れないんですよ。
何人か転んじゃってました

姫も来年は小学生。
かわいい保育園生ももうすぐおしまいです。
早く大きくなって~と思う反面このままいつまでもおこちゃまでいて欲しいな・・・なんて思ったりもします。

楽しい運動会でした
先生方お疲れ様

主婦の息抜き

よくランチしたり、買い物したりする主婦仲間6人。
今回は岩盤浴に初挑戦~

朝からハイテンションの集団
の中すでに熱気ムンムンですわ

ちょっと買い物したあと、
お腹がすいたのでまずランチ

はじめて入ったレストランだったけど、大当たり
とってもおいしかったよ。
食べたのはワンプレートランチ+デザート
raichi.jpg

tenpura.jpg仏風てんぷら

gohan.jpg焼きおにぎりの上にハンバーグ

sakana.jpgすずき?かな

cho.jpg友達のチョコケーキ(温)

puram.jpg私のプラムケーキ
ランチ最高~どれもとってもおいしかったよ。
また行こう

さて本命の岩盤浴。
がやがや騒がしいおばさま方に釘さすように、更衣室及び岩盤浴場内ではお静かに。
浴場内ではお話禁止。の広告が・・・。
出来るのかおばちゃま軍団。
さっそく着替えて、いってきまぁす

ganban.jpg

着替えも入れて約1時間。
出る出る。
うわさの通りあんまりべとべとしてないよ!
ちょっと室内が熱いけど、気持ちよかったぁ~

shiage.jpg使用後。キレイになったかな?

Laule'a Ohana ♪

ブログで知り合って、近くに住んでいることがわかり
ずっとお会いしたい~と思っていたあんこちゃん

昨日ランチしてきました

待ち合わせ時間近くに、レストランで駐車中の女性を発見
あんこちゃんかな?
Laule'a Bandを探してみるが良く見えない

目が合ったので手を振ってみると笑顔で返答~。
あんこちゃんだぁ~。
はじめまして

いやぁ~very cute

ブログ友にお会いするのってなんかとっても緊張しちゃって
でも、思っていた通りのとってもステキなフラガールでよかったぁ。

胃の具合も良くなって、ランチもモリモリ食べちゃいました。
フラの話とか、あんこちゃんのホイケの話とか、
食べながらいろいろ話して
あ~ランチの写真撮ってないわ。

デザートの写真だけ一枚
レモンのシフォンケーキと木苺のシャーベット。
cake.jpg


なんか周りにいっぱい人がいたら写真撮るのちょっと恥ずかしいよね。
昼だし。
ランチのはじめ頃は周りにお客さんがたくさんいたんだけど、
デザート終了ごろはあと2組ぐらい。
じゃぁってんで例の写真を。
ohana.jpg


こんな近くでLaile'a Ohanaとこの写真を撮れるなんて、ほんと嬉しい
ほんとはもっといろんな話したかったのに、
なんだか舞い上がっちゃって
つまんないお話ばっかりしてしまったような・・・反省。

近いのでまたデートしましょうね。

楽しい時間をありがとう


病院へ

病院行ってきました。

胃痛も少し良くなってきたので、
レントゲン
血液検査
尿検査

の3つを受け、急性胃腸炎ということで内服薬をもらいました。

1週間飲んで様子見ることにします。

午前中に病院へ行き、
予約していなかったので
1時間半待ち診察。
(待ち時間で東京タワー読み終えました)
その後検査をして、
先生から説明があるまで時間があったので
保育園へ姫を迎えに行きそのまま小児歯科へ GO~。
歯医者のかえりまた病院へ戻り先生から検査結果の説明を聞き…。
(;´・`)

夕食の買い物をしたら
もう5時。

(@_@)
疲れたっす。

今日は早く寝よう
なんたって明日は楽しみ~なことがあるのよん
うふっ。Laule'a Ohana に会うのだぁ

胃の調子が・・・

最近胃の調子が悪いなぁ~とは思っていたのですが。
昨日は朝から痛い。
けど買い物があったので家族でお出かけしました。

ん~買い物途中で痛みはだんだんひどくなり、薬局で薬を買って飲んでみたけどあんまり効かないし。

夕方このまま帰ろうか?と夫
でも帰ってもご飯ないしぃ~、やっぱ食べて帰ろう。
みんながお肉や魚を網でジュ~っと焼いてる横で、一人寝てる私

うっ痛いっす。

で帰り道病院へ寄ってもらい、薬をもらいました。
祭日の為検査は出来ないので、薬で様子を見る事に。

その夜激痛にうなされ、救急車よぼうか?って話にまでなったけど

息子の自然の家(林間学校のようなもの)の準備を全くしてないし、
月曜日はお弁当を作らないといけない・・・。
救急車で病院に行って、入院なんてことになったら困るし。
と頭の中は胃が痛いことより母業を優先しておりました。

うっえらいぞ私。
なぁ~んて誉めてみたりして

まぁ、少し薬も効いてきて眠れたので、大丈夫みたいです。

今日は時々 うっとくる程度。

2年前にも胃が痛くなり、カメラで検査したら胃潰瘍だったのよ。
今回もきっと潰瘍ができてるのかもね。

そのとき、ドクターにきっとストレスじゃないかな。と言われ、
PaPaさんに 「ストレスだってぇ~」と言ったら

お前がストレスで胃潰瘍になるなら世の中の人ほとんどが胃潰瘍になるな」

とストレスで!!!ってところが納得いかないようでした。

そりゃぁ~私は超ポジティブでめちゃ天然ですが、
多少のストレスは感じてるのよ~

そして今日PaPaさんは・・・
ゴルフへ行きました
でも、朝早起きして私のためにおかゆを作って出かけて行きました。

近いうちに胃カメラしてきます。

製作の秋

連休、運動会、と忙しい毎日でしたが
ようやくいつもの日常に。

出来上がった作品を紹介~

ホヌのウォールポケットが完成しましたぁ~。
uo-ru.jpg(キルトラナイオリジナルデザイン)

先日出来上がったリボンレイと一緒に

20060922105317.jpg

このレイは糸が3回切れて・・・繋げるのが難しかったです。
今度は教えていただいた強い糸で作ります。

次はタペ作りがんばろう~。

秋は読書の秋でもあります。
みなさん何か読んでますか?

私は今 「東京タワー」を読んでます。
ずっとランキングの上位にあったし、気になってたんだけど、
読んでなかったの。
まだ、泣けるところまではよんでませんが、また感想を書きますね。

行っちゃいました

行っちゃいました。USJ.

最初の予定では、
17日:小学校、保育園の運動会(合同)
18日:息子1の中学体育祭
その後代休で連休の為 19.20日とUSJ の予定でしたが、

台風の為大幅に予定が変更になり、
小学校は17日延期、18.19日休み、20日運動会 中学は18日休み、19日授業、20体育祭となってしまいまして

予定していた連休がなくなり息子1が行けないので、予約していたホテルをキャンセルしたんです。

しかし、18日の朝食中。
暇だし、行っちゃう??ってことで急遽大阪行く事にしちゃった。
その時点でまだパジャマの親子。(8時すぎ)
慌てて支度をして(遊びに行く時の支度は早い!!)GO~
途中でホテルに。宿泊予約完了
行き当たりばったりの親子です。
台風の影響で新幹線が多少遅れてましたが、2時ごろ到着。
遊びましたよ~ん。
univ.jpg


USJはハロウィン一色でした。


harouin.jpg kasou.jpg

夜のショーはピーターパンのネバーランド。
なかなか見ごたえあるショーで子供たちは大喜び。

sho-.jpg


pita-.jpg空飛ぶピーター

キティちゃんともパチリ

kiti.jpg

新しくできたオズでドロシーともパチリ
ozu.jpg

天気も良かったし。楽しんじゃいました。
PaPaさんは???
17~20日まで中国に行ってます。
うちってこうゆう事よくあります。
(PaPaさんいないし、どっか行っちゃう??って事)

明日は運動会。
また早起きしてお弁当づくりです。

エヘヘ

20060918151139
遊んでます。
(^O^)/

あらっ懐かしいぃ~

昨日のお昼なにげなくTVをつけたら。

再放送のドラマをやってました。

火曜サスペンス

あらっこれって懐かしい~
思わず見入ってしまいました。

この火サス、小林桂樹主演の 「朝日岳之助」シリーズ。

何が懐かしいか?実はこのドラマ、私の住んでいる島が舞台でした。
エキストラで島の人もたくさんでました。
なので知ってる顔があちらこちらにそれに今から7年位前の
ドラマなので、みなさん若い!!なんか笑っちゃった
PaPaさんも刑事役で出演したよ。
kasasu2.jpg小林桂樹さんと前田吟さん


kasasu4.jpg kasasu3.jpg

そしてこの子役くん
うちの息子3でございます。
kasasu1.jpg当時3歳10ヶ月
人見知りしないので、女優さんになれなれしくしてました

kasasu5.jpg父親役の竹本孝之さん

kasasu6.jpg


kasasu7.jpg

ちょっと渋くて、恐そうな前田吟さんにも、本当の孫のようにじゃれ付いていたっけ。

ドラマ作りって大変だぁって思いながら
一日ステージママの気分を味わいました。

あれから7年。
かわいらしかった息子3も今は11歳
憎たらしい態度で毎日母とバトルです。

祝・1周年

なんでも飽きっぽい私がブログを始めて1年となりました

最初は流行ってるから~。ってはじめたブログ。

こんなに続くとは思ってなかったけど、今では私の生活の一部

ブログを通してたくさんの方と知り合えました。

趣味のハワイアンキルトやHulaで盛り上がったり
大好きなハワイ情報でハワイ気分に浸ったり
わんこや子供達の日常とか(同レベルかい?)

いろんな話題で花が咲いて、大笑いしたり、励まされたり

みなさんありがとう

そしてこれからもよろしくお願いしますぅ~

特にLaule'a Ohana のみなさんにはとってもお世話になってます。
10月にお会いできるのを楽しみにしております。

ブログ友の中できっと私が一番年上だと思いますが、なにしろ精神年齢が低いもので
最近の若い人はしっかりしてるわぁ~。と感心、尊敬して
いい刺激をいただいております。

こんな天然、おおざっぱ、めっちゃポジティブな私のブログですが
これからもおつきあいくださいませ

家電めぐり

秋から (ん~来月くらいかな)リフォームをする予定でして、
昨日はちょっと家電めぐりをしてました。

いやぁ~最近の家電はすんごい進化ですね。

パソコン見てホホォ~と感心し、

オーブンレンジを見てまた感心。

見るもの全部にため息

ホントに最近の家電製品の進化はすばらしい

日本人ってやっぱ賢いなんて感心ばかりしてたわけじゃなく、

本命のテレビを選んでいたわけですが。

もともとアナログ人間のこの夫婦、地デジだとか、プラズマだとか、ハードディスクだとか・・・よくわかってません
いろいろ機能がついてても、使いきれないであろう事はよ~くわかっておりますが、
今のところ、
黒木瞳にするか、小雪にするか・・・じゃなくて
HITACHI の Wooo にするか、Panasonic の VIERA にするかで迷っております。
高いお買い物なのでいろいろ検討しなくちゃね。

テレビもだけど、dysonの掃除機にも惹かれちゃうんだよねぇ

kaden.jpg


電気店を後にして、スーパーへ行き、そこのおもちゃ売り場で、
姫が欲しかった NINTENDO DS lite を発見
欲しかったピンクはなかったけど、誕生日プレゼントに GET'S
「ありがとう~。夢みたい」とまた大げさに喜ぶ姫。

うちは男の子が3人いますから、スーパーファミコンに始まり、ゲームの進化とともに成長してきたようなものですが、
まぁ、DS lite 綺麗な画面で驚いちゃった。

これを使ってちょっと脳でも鍛えるかな!と思ったけど
私ゲーム好きじゃないんでした
DS.jpg


私にはキルトしたり本読んだりの時間が一番
時代の進化にはついていけません

今年の秋は♪

作りかけの ハワイアンキルトが3つもあるというのに、

また注文してしまいました。

キルトのHPをうろうろしてるとついね・・・。

kame.jpg

これは、ホヌのウォールポケットです。
(デザイン:キルトラナイオリジナル)

ほかにも、ハイビスカスのウェルカムボードも注文しちゃったし、

リボンレイキットもいくつか頼んじゃった。

ちょっぴり涼しくなってやる気が出てきたのか!?
それなら作りかけ仕上げなさいよ。って話ですよね。

まぁ、こんなに注文しちゃって、今年の秋、冬は家にこもって仕上げますよ。

Hulaの日

待ってました~

ひっさしぶりのHulaです。
1ヶ月ぶりですもんうきうきですぅ~。

せっかくちょっぴりついたHula筋も、1ヶ月ごろごろしていたら
ただの脂肪と化し、
久しぶりのレッスンはめちゃめちゃきつかったです

40分のベーシックは途中から足が思うように動かず、
レレウエヘなんてちっともあがってない。

1ヶ月いかに運度不足の毎日を過ごしてきたか。
反省です。(太るわけだ

ベーシックの後少し休憩し、ハワイに行って来た先生やHula友の話に花が咲きました。
いいなぁ~ハワイ。

その後、レッスン曲 「Haleiwa Hula」 最後まで。
ちょっと早い曲なので、振りに気をとられていると、姿勢が悪かったり、
ダウンできてなかったり。

先生のように踊れる日は、いつの日か・・・

紀子さま、男児お誕生のニュースを聞きながら、帰りました。
おめでとうございます。
運転中、足ががくがくで、帰ってから疲れ果て、
簡単な夕食を作って私は一人、爆睡
(PaPaさん夕食いらない日だったのでラッキーめちゃくちゃ簡単メニューでした。子供達ごめんなさい

手抜き晩御飯でしたが、ちゃんとサッカーのお迎えにも行ったし、
10時頃に酔ったPaPaさんが連れてきた、これまた酔ったおじさま達のホステスも致しました。

母して、妻して偉いじゃん私。
誰も誉めてくれないので、自分で誉めちゃいますよ

おまけ
今日のレッスンに見学の方がいらっしゃいました。

失敗なの?

リボンの色の出具合がいまいちだったので
やり直してます。

blue2.jpg

こ~んなに出来上がってきました

これまた思っていた感じのできあがりじゃないんですが、
本当は 「アリーズツイストレイ」 っていうのが作りたいんだけど
プルメリアになっちゃってる?
仕方ない、このままで。
とここにきて・・・。

なんと、糸が切れてしまいましたぁ~
自己流でよくわからないんですが、
リボンレイって糸、長~くして使いますよね。
どんどん縫っていくと、糸弱くなりませんか?
今回のはキュッと絞っていきたかったので、引っ張りすぎたんでしょうか?

みなさんどうやって作ってるんでしょうか。
糸切れちゃったところから、つないでみましたが、
微妙~に隙間が
blue1.jpg


なんか間が抜けてるんですけどぉ~

中学最後の試合

9月2.3日と
県ジュニアユースサッカー大会(高円宮杯)予選がありました。

2日。この日は応援行けませんでした。
結果  1勝1敗 
それも惜しい負けと聞いて、残念

続いて3日。
朝からとばして応援に行きましたよ!
家から2時間弱。海沿いを走るので気持ちいいです
橋の上はもっと気持ちいい~
shimanami1.jpg shimanami2.jpg


さて試合。
炎天下の中がんばりました。
1試合目  3-2 で勝利
aiko2.jpg aiko1.jpg


2試合目  相手は優勝候補
がんばりましたが、 0-2 で負け。
aiko3.jpg aiko4.jpg


結果 Aグループ2勝2敗で予選敗退でした。

中学3年の息子はこの試合で中学の試合が終わりました。
予選は突破できなかったけど、いい試合だったんじゃないかな。

あっという間に、親の背を追い越し、見上げるように大きくなっちゃって。
中学の3年間ってすごく短いですね。
しらない間に成長してる
それがまた親の楽しみでもありますが。

秋からは、高校部のサッカーでお世話になります。
サッカーばっかりしてないで、少しは勉強も・・・といいたいところですが
親が口だしても仕方ないので、
楽しく、自分の事は自分で責任を持ってがんばってねぇ~。
(ちょっと放任気味の親でごめんなさい

この日、試合終了後。
2日間試合フル出場したせいか、暑さと疲れでダウン。
医務室で体冷やして、しばらく休んでました。
この間、中学最後の試合と言う事で監督から熱いメッセージの込められた
ミーティングが行われていて、子供達の目にはちょっぴり光るものが。
こんな感動的な場面だというのに、医務室で寝てる息子。
情けない
もっとスタミナつけて高校でもガンバレ

帰り道、朝通った橋は夕焼けでオレンジ色でした。

shimanami3.jpg shimanami4.jpg

どうやって撮ったのか?
ごめんなさい~走りながら撮りました。

What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索