

気持ちいいんです。

うちのリビングから外を見ると、
メリアのハウスが見えます。

何処にいるかわかるかな?
zzz1.jpg

ちょっとズーム
zzz2.jpg

昼間はこんな感じで、ゴロゴロしてます。
ほとんどの時間寝てます。

zzz3.jpg 
外に出て、近づいて見ても

zzz4.jpg 気が付きません。
もっと近づいても

zz.jpg 全く気づかず

外はだし、風は爽やかで気持ちいいのよね。
メリアには真夏は地獄これからの季節は天国だもんねぇ~

夏の終わりに

8月も残り1日となりました。

夏休みも終わり、(これは嬉しい

でも夏が終わるのはちょっぴり寂しいような

今年の夏はいつもと違っていました。

何が???

それは、悲しい事です。

何が???

体脂肪が・・・ちっとも減らなかったのです。

いつもは、寒~い冬の間、たっぷり蓄えた脂肪は、夏になると暑さで徐々に消費されて、体重も2~3㌔減っていたんですが。

今年はどうしたものか、全く消費されず、もちろん体重もそのまま

このまま秋~冬に突入したら・・・考えただけでも恐ろしい。
本気でダイエット考えましょうか。

ってことで最近はまっているのが、これ ↓
kurou-ron.jpg

本当に脂肪の吸収は抑えられているのだろうか?
今日の夕食後も、頂きました。

まぁ運動不足なんですね。
基礎代謝も悪いし、今年の夏は年齢を痛感しちゃいました。
やっぱ、この歳になると、努力しないと消費もされないって事ですね。

あれ??

今日パソコンを開いてみると・・・。

あれっ????

インターネットできるし
メールもできる。

ん?ADSLもちゃんと接続してるみたい。

どうして直ったのかな。

明日、修理の予定なんだけど、断るべきか?

遠いところ来て頂いて、

「なんか、直ってるみたいで」っていうのも失礼かな。

でも、断った後にまた調子悪くなったりするかも???

ナンテコッタ!

携帯から更新です。
昨日夜遅く、
雷→豪雨→雷→凄い音→停電。

なんかすごく近くに落ちたような。
(゜▽゜)

停電はすぐに直ったのですがぁ~。

朝パソコン開くと、

ネットが使えない~。
メールが使えない~。

ADSL回線が繋がってないしぃ
(´Д`)
カスタマーセンターで調べてもらってるけど
モデム交換しなきゃダメらしい。

しばらくPCから離れた生活???

お~まいがぁ!!

なんか違う?

ネットでリボンレイの作品を見ていたら、3色使いのかわいいレイがあったので、作ってみる事に

といっても、作り方がわからず、たぶんこんな感じかなと作り始めたものの、

ん~なんか違うんだよね
are.jpg

これじゃぁ、一番細い白のリボンが全然見えない

作りたいと思ったレイとはずいぶん違ってるよぉ~。

このまま作りつづけるか、もう一回やり直すか。

これはこれで綺麗かな?とも思うんだけど、それなら白リボン使う意味ないような。
ちょっとやる気

明日考えよぅ

ちっちゃなLei

いつもはで保育園の送り迎え、なんですが、
運動不足だし、自転車で行ってみよぉ~。

ママ恐い~と後ろで叫んでいた姫も、しばらくすると、
気持ちいい~に変わり、びゅんびゅん

松林を走ってると、風がホントに気持ちいい
matu2.jpg matu1.jpg


保育園到着~。
また自転車で行こうねといいながら登園していきました。
帰りは上り坂・・・
汗だくになりながら家に着き、即シャワー
やっぱり疲れる。
明日はにしよう。
(一日で断念

久しぶりにリボンレイを。

シフォンとリックラックで作ってみましたが、
短すぎた
shihon3.jpg shihon2.jpg


ちっちゃなLeiになっちゃった。

シフォンのリボン幅ももう少し広めを使えばよかったかな。

新しい芸

Hulaしてるケイキちゃん達のように、かわいく
髪を伸ばしてきた姫ですが、

この夏、暑いから切りたい!と言い出し
母としては、長いさらさらヘアーでいて欲しかったけど
ど~しても切りたいと言うので、カットしました

その日美容院がいっぱいで、え~い家で切っちゃおぅ~と私がチョキチョキしちゃいました
でも、首の後ろあたりに癖があり、なかなかうまくいかず、1時間くらいかかっちゃったかな。

まぁ~なかなかの出来じゃない
姫も、かわいい~。ママありがとうと喜んでるし、よかった。

出来上がったヘアースタイルを見て、息子1が
「お前は、木村カエラかぁ~。」と叫んでいました。
いいじゃぁん、木村カエラかわいいじゃん

息子1がなにやら思いつき、新しい芸を教える。とこそこそ2人で練習してまして・・・。

しばらくして、芸を発表~。
私:木村カエラの芸ってどんな???

そこで見たものは

髪をブルンブルンふりまわしてる
湯浅弁護士のまね・・・でした

うっ小力の「切れてないっすよぉ~」につづく、第2弾。

調子にのって 「湯浅です!」ってやってる姫。

あのねぇ~あなたうちで唯一の華なのよ。
もっと品よくしてちょうだい。

それにしても、どうしてこんなにお笑いキャラが似合うのか?
(あっ湯浅さんはお笑いじゃないですね
将来、女優になって笑金に出る!と言う姫。
それは女優じゃなくて、芸人さんよ

久しぶりの映画

土曜日、台風の影響もなく青空が広がり一安心。

PaPaさんが急に休みになったので、映画を観にいこ~と言う事になり、PaPaさん、私、姫の3人で行ってきました。

日本沈没
(姫はパイレーツオブカリビアンが見たかったらしい


nihon_chinbotsu.jpg


この映画、で観ようと思っていたんですが、
いやぁ~映画館で観てよかったです。
大きな画面と、大音響迫力ありましたよ
思ってた以上に、感動しちゃったりして

感動の場面では、PaPaさん男達の大和につづきまた号泣
そりゃぁ私も感動して涙ぽろりだけど、
PaPaさんハンカチでごしごし拭いてるしぃ~

まぁ私の住んでるところあたりが、いち早く沈んでしまったのは残念ですが
昔、のドラマで見たことを思い出しながら(歳バレ)観れて、なかなかいい映画でしたよ。

映画のあと、塾が終わった息子3とレンタルしていた息子1と合流し夕食へ
(息子2はこの日寮へ戻りました)

初めて入るお店でしたが、個室で炭焼きでお肉や魚を焼きおいしかった
窓からは、海のいい風が入り、船の音が聞こえていい雰囲気のところでしたよ。
窓からの眺め 
20060820075425.jpg  20060820075429.jpg


また行こう~
残念だったのは、私運転手の為、ノンアルコールビールで我慢だった事。
だっておいしそうな焼酎がいっぱい並んでるんだもん。

久しぶりにゆっくりした休日でした。



孤島

20060818173942
台風接近のため、
フェリー等全便欠航です。
文字通りの孤島
(┬┬_┬┬)となってしまいましたぁ~。

それに、この台風
速度が遅い!

明日息子2が寮に戻る予定なのに、
どうなる??

実家もハワイアン?

2泊3日のハードスケジュール、里帰り。

短いわりには、くつろいじゃいましたぁ

行き当たりばったりでしたが、ちゃんと席に座れたしね

ついた日の夜、盆踊りがあるというので、
姫は浴衣を着て大喜び
私はで大喜び

yukata.jpg


次の日は山へ
なんかすごい高いところまで行き(雲の上よ~)
寒かった・・・。(この日の気温35度、山は18度)


aduma.jpg rindo.jpg
りんどうも咲いてたよ
見る角度や時間によって色が違ってみえる・・・きれいな池(沼?)
5shiki.jpg boat.jpg

息子1&2にボートに乗せてもらったんだけど、漕ぎ方がへたで、
びしょぬれに
息子3&姫とじいちゃんの乗ったボートは快適だったみたい。

さて、実家は6年ぶりなんですが、あちらこちらにハワイが

ハワイアンファブリックをいろんなところに使ってました。
テーブルクロスや棚の上に

table2.jpg table1.jpg

トイレットペーパーのホルダーやストックする入れ物。
これは母手作り
peaper2.jpg peaper1.jpg

納戸の入り口には、ウクレレのファブリックを暖簾に。

noren.jpg 
の前にはアロハベアーが座ってました。arohabear.jpg

他にも、ホヌの芳香剤やら、ハワイアンキルトのメガネケースなんかも見つけうれしくなっちゃいました。

おまけ
飼い猫 みーこ。

cat1.jpg cat2.jpg

ねこ好きの私にはたまりませんなぁ~。
もう11歳のおばぁちゃん猫ですが、すりすりしてかわい~。
久しぶりに猫の感触をあじわい、満足満足

短い里帰りでしたが、実家Lifeを満喫して充電もしてきました。
また、今日からばたばたした毎日、がんばるよ~ん。

やったぁ~♪

20060815075718
指定席ゲット!

しかし、中学生も大人料金なのよね
(¥_¥)
何も考えず切符を買いに行き、
料金を聞いて驚いたよ。
(いやぁふつう驚く前に金額調べるでしょ。って話しですね)
2泊3日の里帰り。
高すぎるぅ
(;´・`)

息子1と2は、早起き出来ないと悟り、
起きれないなら寝ない!と徹夜したそうです。
何してたのか?

プロレス見てたそうです。(┬┬_┬┬)
宿題どうするの~?

毎日・・・

暑中お見舞い申しあげますぅ~

毎日ホントに暑くてとろけそうです。

海は今日も海水浴の人で賑わっています

merian家はエアコンの効いた部屋で、アイス食べてます。

PaPaさんは、この暑い中

毎年恒例の、昨日はふるさとサッカー。今日はふるさとソフト

そして、夜は同窓会。
連日へろへろです。
お盆には里帰りする方が多いので、やっぱり同窓会盛り上がるようです。

私は・・・。

夏休みも終わりに近づき、宿題に追われる息子たちのお尻をたたきながら、
ストレスたまりまくりの毎日です。
宿題まだ半分も残っているのに、ゲームしている息子1&2。
その余裕は何故???

あ~早く平穏な日常になって欲しい
ハワイアン聴きながら、キルトする。そんな日々はいつやってくるのか~

明日から実家に子供達連れて里帰り。
なんと、6年ぶりでございます
それに、たった2泊3日なの。

子供達の行事予定にあわせて動くと、こんな短い里帰りとなります。
急に決めたので、切符もとってないの
はたしてどんな道中になるやら。
心配半分。開き直り半分
どうにかなるでしょう。

みなさま、暑さに負けず、気分はHAWAIIでがんばりましょう~

new シングル

サザンオールスターズ
New シングル 「DIATY OLD MAN」 発売中

ハワイで撮影されたPV。
いいねぇ~夏だねぇ~。

フラガールも踊ってるよん。

こちらからちょっとだけPV見れます。
http://magazine.music.yahoo.co.jp/pow/20060810_001/new

Hula筋強化

7月からレディースクラスになり、

40分のハードなベーシックをがんばってます。

7月から始めて、ほんのちょっとふともものHula筋が鍛えられ締まってきたかなと喜んでいましたが
8月の2週目からほぼ1ヶ月レッスンお休みなのぉ~

ちょっとだけ鍛えられて締まってきたふとももは・・・
すでに脂肪化しているような

これじゃいかん!

Hula筋強化すべく自主練に励んでみましたが、一人じゃぁね。
ちょっとしんどいと思ったら休んでるし。
お茶飲んでるし。お菓子食べてるし

1ヵ月後・・・ゼロからのスタートにならないよう鍛えたいんだけど。
意志の弱い私
はたして、Hula筋強化月間は続くのか

      

今日の姫の保育園スタイル。
妹にパンツ作ってもらいました。
去年作ってもらったものですが、今年ちょうどいいです
Tシャツのミッキーが着ているアロハとパンツの柄が同じハイビスカスでした。
私もこんな格好したいわ。
20060810083707.jpg

でかい!

うちの近くの国民宿舎。
夏には海水浴のお客様がたくさん泊まりにきます。

日曜日、その国民宿舎はどこにありますか?って道をきかれました。

この辺ではめずらしい品川ナンバー

そして、なんとなんとその車

HUMMER H3じゃぁありませんか

初めて見たしぃ~
で、でかい。
かっちょいい~

あちゃさんちのご主人が欲しい車ですよね!

写真撮ろうかと思いましたが、怪しいおばさんになるのでやめました
head_photo.jpg

島が一番熱くなる日

8月の第一日曜日。
この日は毎年行われている海のイベント

島外からの参加も多数あり、
島の海水浴場が一年で一番賑わう日です。
恒例のボートレース、もちろん今年も参加です。
今回で7回目の参加。

今年こそ!!!優勝するわよ
チーム名は
ムシクィ~ン
ほんとはカブトムシのかぶりもの・・・のはずでしたが、
息子たちのチームに取られたので、
仕方ない、かわいらしく蝶々のかぶりもの。
(おばさんに可愛らしい蝶はムリがある???)
mushikuin.jpg

息子チームはこれ↓
kabuto.jpg


さあ、レーススタートです

strt.jpg

長方形のボートに4人が乗り、沖のブイをまわって帰ります。

go1.jpg go2.jpg

私たちがエントリーしているBクラスは、
一般女子、中学生のクラス。
2回のタイム合計で順位を決めます。
毎年中学生の男子には勝てません
でも今年こそ
1回目タイム。
なんと3位。(Bクラス20チーム中)
息子たち4位。母強し

しかし、2回目。
相手は息子チーム。これは絶対負けられない!!と力が入ったのか、
1回目よりタイムダウン~
結局5位でした。残念。
(でもBクラス女子では一番よ
やっぱり中学生男子は強いしぃ~。来年からクラス分けてほしいっす。
5i.jpg


Bクラス優勝が息子チーム 「マテラッツィ」
賞金3万円、副賞お米 50㌔

2位も息子友達チーム 「マケレレ」
賞金2万円、 副賞お米 25㌔

そして私たちは、賞品のスポーツセット(タオルやシューズケースなど)
を頂き、
なんとコスチューム賞もいただきましたぁ~
shouhin.jpg yusho.jpg


楽しく遊んだあとは、
焼肉~&流しそうめん
soumen.jpg


また飲みすぎて、
お腹がヤバイ・・・ジーンズの上にお腹が乗ってますもん。

お祭り

今日は昼サッカーの試合。
めちゃくちゃ暑くて・・・
暑いだけで体力消耗しました。

夜は地元のお祭り。
ちっちゃい、こじんまりしたお祭りだけど、
飲んで、食べて、昼の疲れを吹き飛ばし~~~。

お祭りの締めは打ち上げ花火~

大きな花火大会と違って、すぐそこ、目の前で上がる花火なんで
迫力満点。
きれ~いすご~いの連発でした。
楽しかった
hanabi1.jpg


hanabi2.jpg

望遠じゃないのよ。

花火が降ってくる~ってゆう感覚。

明日はボートレースに参加します。
今年こそ優勝したい!!!

Hawaiian Album

届きました

Lilo& Stitch
Hawaiian Alubum
20060802203254.jpg


姫もリロステ大好きですが、それ以上に私が好きなの

ジャケットのスティッチもHulaしててかわいい~

「輪・HAWAII」の日

今日 8月1日は Laule'a Ohana の

輪・HAWAII」の日
bear2.jpg


YASUさんのサイトで LAULE'A BAND の事を知り、

Hawaii好きの輪をひろめよう~という主旨に賛同し、LAULE'A BAND
手にしてから、数ヶ月が経ちました。

Hula友へ紹介して、今は3人がレッスンの時にいつもつけていますよ~。

このBAND を通して新しい友達にも出会えました。
YASUさんにもお会いできましたね
(奥様はハワイアンキルトの達人そしてYASUさんはリボンレイの達人???)

LAURE'A BAND 特派員にもして頂き(活躍できなくてすみませ~ん
すこ~しづつハワイの輪をひろげるべくがんばりますよ。

最近Blogで仲良くしている LAULE'A OHANA が結構近くに住んでいることを
知り、近いうちにランチしよ~と密かに計画中です。

新しい出会いがあるって嬉しいですよね。

YASUさん MAHALO

bear1.jpg

ハワイへの感謝の気持ちとハワイの自然や文化を大切にしていく気持ちをこめてBANDを製作していらっしゃいます。
興味のある方是非一度覗いてみてくださいね。

What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
