

海へ

午前中歯医者に行き、あまりの暑さにバテ気味

しかし姫の 「海行こう~海行きたい~海連れてって~」攻撃に負けて

海へ・・・
(って言ってもすぐそこなんですが)
20060729164649.jpg 
浮き輪もって準備万端
↑ この格好で家から来ました


20060729164745.jpg 
空も海もBlue

20060729164730.jpg
楽しいよ

20060729164801.jpg 
今日は子供たちがたくさん

20060729164832.jpg 
ハワイみたい???

快晴

20060729081526
気持ちのいい朝ですねぇ~。

これから姫の歯科受診に
行くんですが、

海がキラキラしてとってもきれいなので
フェリーから撮ってみました。

Hawaiiな時間

20060727235504


のんびりハワイアンキルトしてる時間はとっても好きな時間。

なのに・・・なのに・・・

そんなハワイ~な時間がない

学期末&夏休みは結構忙しく、ちょっとお疲れモードです。
お疲れモードなわりに食欲あるし

エンジェルストランペットのタペも落としキルトに入ったものの、
ここ2週間ほど手をつけてないし。

の~んびりゆ~っくり
自分だけのハワイアンタイムが ホ・シ・イ。

プレゼント

20060726173017

やっほ~。梅雨明けしましたね

明けたとたん・・・暑い暑すぎる
でもこれが夏よね。

暑い中、Hulaレッスンへ

汗だくになりながらベーシックをこなし、
Haleiwa Hulaの3番まで。

週に1回じゃなく毎日したら確実にやせるだろうなぁ~。

プルメリアのリボンレイが出来上がったので
スタジオにプレゼントしました。
前作よりも、形がそろってまずまずの出来です。

スタジオの入り口に飾っていただきました。

MAHALO

気分だけでも

Hawaii好きな皆さんにはお馴染みの

aloha-street

私はの壁紙に

「今週の壁紙」の写真をよく使っています。

Hawaiiの海植物など
どれもすごくきれいですよ。

ちなみに今週の一枚はこれ ↓
20060724092701.jpg


毎日でじめじめした憂鬱な夏ですが、
気分だけでも、Hawaiiを楽しみ明るくいきましょ~う

雨。。。

毎日、ですね。
しかも豪雨。

各地で大雨の被害が出ているようですが、みなさん大丈夫でしょうか?

もう夏休みだというのに、梅雨明けもしていないなんて

変な天気が続きます

洗濯物は乾かないし~、雑草は伸び放題

早く夏本番になぁ~れ

今日はこれから、息子1のサッカー部のお母様方と食事です。
夜なので、お泊りですぅ~。
一人なら、久しぶりの飲み会ガンガン飲みますよ~ってところですが、
PaPaさん仕事で忙しく、姫のめんどうは見れないので
子連れで参加です。(つまらん

明日は息子1の担任の先生との面談です。
最近態度悪いしなぁ~、
ドイツに行って1週間休んだしなぁ~
期末の成績悪いんだろうなぁ~
なんか憂鬱

Hulaの日

一週間が早いです。
ろくに練習もできないまま、Hulaの日です

ベーシック今日もがんばりました
45分くらいかな。
また、Hula筋が鍛えられましたね

Haleiwa Hula の2番までと間奏のところまで進みましたが、
2番の振りがついていけてません
左右のレレウエヘと手の振り、続くオーと波の振りがどうも遅れてしまいます。
来週までなんとか形にしなくてはいけませんね。

途中暑いのと、ベーシックのハードさでくらっ ときちゃいました
朝食ちゃんと食べなきゃいけませんね。

帰りに
あちゃさん情報でスワンソンのTシャツが安くなってるよ~って知ったので
さっそく
種類はたくさんなくて、ハレイワフラとラニガール、あとウクレレのやつがあったかな。
選んだのはこれ(あちゃさんおそろです
¥2,793 でGet'sです

Haleiwa.jpg

そして、前に食べたらめちゃうまだったのでまた買っちゃいました
ドリアンチップス
前回は Sweet でしたが今日は Salty にしてみました。
一緒に Naspac のドライフルーツパイナップルも
(マンゴーもあるよ)
まだ食べてないので、お味は今度ね。

20060719164911.jpg


帰りのの中で、伊東家でやってたお腹周りの脂肪がとれる「ストロー呼吸」をしながら帰りました。
外から見たらかなり怪しい~おばさんになっていたと思われます
ケーキセットなんか食べちゃったのに、そんな呼吸したってねぇ~

初泳ぎ

今日この記事書くの3回目。
ど~して消えてしまったのぉぉおお~。

気をとりなおして。

あいにくのお天気でしたが、
どうしても泳ぎたい姫のために海へGO~

20060717142017.jpg 浮き輪をもってウキウキ(さむっ


20060717141745.jpg 誰もいないのでプライベートビーチ状態

砂浜には直径2cmくらいの穴が。。。
カニの穴かな???
それにしても、きれいな丸い穴ですね。

20060717141725.jpg


20分くらいの初泳ぎでしたが、満足したようです

ひょえ~帰った途端、豪雨と雷です
恐~
これで梅雨明けするかな?

同時進行

暑くて、外に出る気になれず

家にこもってちくちく。

エンジェルストランペットのタペはしつけまで終了~。
あとはキルティング
裏地もかわいいよ。

同時にプルメリアのリボンレイと

友達に頼まれた小さめのストラップも。
douji.jpg


20060715105833.jpg


明日は子供を連れて海へ行く予定。
暑そう~~

シャンプー♪

メリアがとっても汚れていたので、明日洗ってあげようかなぁ~でも暑くてめんどうだし・・・

なんて考えながら眠りについたら、

メリアがどぶに落ちて緑色になってる夢をみてしまった

これは洗いなさいという神様からのメッセージよ!(おおげさ
というわけで、シャンプー開始。

家で洗うのは、一年ぶり。
お尻を洗われるのが嫌いですぐに座っちゃう

ようやくシャンプー終了~

何が大変って、毛が多いから乾かすのが大変なの。

ドライヤーは音が恐くて逃げ回るので、今回は扇風機登場
片手に扇風機、片手にブラシ。
非常につらいお仕事でございます。
相変わらずお尻はいやっ!とお座り状態。
お尻に向けて扇風機を持ちあげている姿は怪力おばさん!
とても人様にはお見せ出来ません

そんな私の苦労も知らず、

いや~涼しい~気持ちいいとくつろいでます。
doraiya1.jpg


dry2.jpg いい風ですなぁ~

メリアのシャンプーだけで午前中が終わってしまいました。

dry3.jpg サンキューママさん。

シャンプーのおかげで体重が500g減ってました
ラッキー

やっちゃいました

昨日の朝、息子2に用事があったので、寮へ電話をしたんです。

お上品な(つもり)声で、

「おはようございます。●●の母ですがもう学校に行きましたか?」

舎監さん 「・・・あのぉ~今日は学校お休みですが。」

おぉ~そうだった!!!

今日まで休みだった。

試験休みが2日間あって、お友達の家に泊まりに行くという事はちゃんと息子から聞いていました。

いつ帰ってくるかもちゃんと聞いていました。

でも休みの日を一日間違えちゃったんです

今日から学校かと思ったんです。

「すいませ~ん。今日までお休みでしたね

「息子さんから外泊する事は聞いてなかったんですか?」

「いえ~聞いてたんですが、休みが昨日までだと思って勘違いしてました。
 すみません

その日の夕方寮に戻った息子は、
親にナイショで外泊したのかと
舎監さんからあらぬ疑いをかけられ・・・

すみません。私が悪うございます

先生方、世の中にはしっかりした母ばかりではございませんのよ
私のような間が抜けた母もいるのでございます。

こども4人の行事と予定をきちんと把握できておりませぬ。

なにしろ、この母めちゃくちゃアバウトな生活をしておりますので

ごめんなさいね、息子よ。
こんな母で。
(またやってくれたかとあきれた様子で電話がきた事は言うまでもない

夕暮れ

子供のサッカーのお迎えにを走らせていたら、

とってもキレイな夕焼けだったよ。

ちょっとを止めてパチリ

20060713213921.jpg 20060713213942.jpg


う~んやっぱりからじゃきれいに撮れないね

日中はセミも鳴いていたし、入道雲も見ました。
もう夏ですね

新曲

DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~ DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~
サザンオールスターズ (2006/08/09)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る


待ってました~。
もうすぐ発売ですよ!

この新曲のPVはハワイのオアフ島ビーチで撮影されたそうです。

ストラップ

妹夫婦のお店

LOCO STORS がデパートのイベントに出店するので

ちょっとお手伝い。

リボンレイストラップをいくつか作りました。
20060711090852.jpg


売れるかな?

そして

Alohawaveさんで注文したハワイアン名刺が出来上がりました

meishi.jpg

いやぁ~名刺もったことのない私はちょっぴり感動です。

んでも、専業主婦の私。
どう使う???

とりあえず、Hula友に。

久しぶりにわんこ

久しぶり
メリちゃん登場

昨日一日家でごろごろしていた私と子供達。
夕方になり、メリちゃんの散歩しようか~と出発。

え~散歩ですかぁ~。何日ぶりかしらぁ。

海まで Let's go

20060710112717.jpg

いそいそ歩き出す、メリア。

海まで行き、足だけジャブジャブしちゃったよ

ちょっとひと休み
すでに、疲れきっています。
20060710112110.jpg

抜け毛が多いので、そこでブラッシングをしましたが、
いやぁ~取れる取れる
スーパーの袋いっぱいとれました

と、向こうからリードをつけたまま近寄ってくるワンちゃん1匹。
え~離れてるじゃん
メリアはしっぽ振って喜んでますけど、そのワンちゃんは歯をむき出してうなってるし~
かまれるぅ~。
急いでその場を去る私たち。
たまたま散歩してたおじさんが、
こりゃ近所の犬だ!ってリードもって連れて行ってくれました。
良かった
遠くに飼い主さんらしきおばちゃんが歩いてました。
おばちゃん、危ないからはなさないでぇ~
大きさからいっても、うちの犬恐そうに見えるけど
おばちゃんの犬のほうが数倍恐いじょ~

帰り道、お疲れメリアは時々止まってしまいます。
子供たちに、
がんばれ~メリちゃん。
もう少しでおうちだよ!と励まされ
20060710112719.jpg もう歩けません
とお尻を押してもらう始末。

あなたホントに犬ですかい?
散歩っていっても、すぐ近くの海ですよ。
たぶん1キロもありませんけど・・・

散歩のあとはシャワーですっきり
今日買ったあれ飲もう~

20060710113008.jpg パイナップルクーラー
お味は?
たしかにパイナップルの味がして飲みやすいし、爽やかです。
が、私にはちょっと甘いかな。
焼酎の水割りが一番いいかも

Germany 4

観光編2  ローテンブルグ
ドイツに着いて2日目。
ローテンブルグへ観光
レンタカーを借りるはずでしたが、時期が時期だけに借りれず、
(ワゴンじゃないと全員乗れないのよ
オプションのツアーでLet't go(20名くらい)
ツアーといっても、行きと帰りのが一緒なだけですが。
に乗ってアウトバーンを走り3時間。到着~
実はローテンブルグは新婚旅行で1泊した想い出の場所でもあり、ステキな街を子供たちに見せてあげたいなぁと思って選んだの。

街はそんなに大きくありません。
城壁に囲まれていて、そこに上って街をみわたせます。

jouheki.jpg

上から見ると↓

>>続きを読む

雨の日はキルト

今日も雨
おまけに台風も近づいて、どんより、むしむし

こんな日は、やっぱりハワイアンキルトよね~。
ってことで


キルト熱再燃

でも、暑いので布団のような大物キルティングはちょっとねぇ~

また浮気して、タペ作り

murasaki1.jpg


murasaki2.jpg

エンジェルトランペットのタペです。
花の色、かなり気に入ってるんですが
どうかな。
(モチーフ:キルトラナイオリジナル)
最近車の中でも聴いている

ALOHA HEAVEN Pikakeを聴きながらちくちく。
pikake.jpg


いい時間。

このCDの中の
HAWAIIAN SOUL
って曲すごくいいですね
なんだかすご~く懐かしい気分になれる優しい曲です。

何故?

昨日から携帯で何度か投稿しているのに、
全く反映されず

何故???

fc2さんの問題?

私の携帯のせい?

ブログが変?

解決しないまま。

原因はFC2さんの回線障害のようです。

早めに復旧してくださいね~

Hulaの日

昨日から新しいクラスでのレッスンです。
(レディースクラスです)

前のクラスから一緒だったメンバー5人。
8月からもう一人増える予定だそうです。

はりきってがんばりましょ~う

ベーシックをとても大事にする先生なので、
昨日もみっちりベーシックを・・・。
前回のレッスンから時間が空いたこともあり、
ベーシック前半でバテバテ
汗が滝のように流れ~~~。
ベーシック後半のときにはもう足が・・・ふとももがぁ~。
レレウエヘの足が上がりません
情けない

一休みのあと新しい曲をもらいました。
「Haleiwa Hula」
とっても軽快でかわいらしい振りです

せっかくレディースクラスを作って頂いたんだし、
がんばらなくっちゃね。

おまけ
はい、今日は筋肉痛でございます。
階段を下りるのに一苦労
それなのに、今日は小学校の行事でエアロビでございますぅ~

Get !

最近ハワイ好きの方のブログやMelia(ハワイ好きが集まるSNS)で
よく見かけていたもの。
タオル地のバスマット

ハワイアン柄でかわいいのよ

ずっと欲しかったんだけど、買いに行く機会がなくて買えなかったの。

今日Hula Lessonの後にさあ買いに行こう~
ヨーカドーへgo~。

でも、値引きは2日までって聞いてたしなぁ。
もうないかも?と思いつつ売り場へ。

あった~

20060705162315.jpg

それも30% 引きで 490円。
うれしい
ブルーとベージュとピンク全部 GET しました。
ピンクはどうしようかなぁ~と悩んだけど、
ええ~い太っ腹。って買っちゃった。

バスタオルはセール外で1500円だったのであきらめたけど
フェイスタオル500円とハンドタオル300円は買っちゃった。
(これは定価)
Hula友にしたら、
ベージュ買って~。と返事がきたのでもう一つ GET.

帰りにお菓子も GET(これは衝動買い)
ドライマンゴーは帰りの車の中でつまみ、
パイナップルのグミは子供に。
アボガドディップのコーンチップは夜のサッカーの友に。
そして食べた事なかったので買ってみました。

ドリアンチップス
開けたとたんすごい匂いがするとか???
SWEET!!!って書いてあるけど、おいしいのかな?
20060705162629.jpg

初物

20060705092023
子供達の大好きな
とうもろこしをいただきました。

今年初です♪

さっそく茹でて
いっただきまぁ~す
(#^.^#)

甘くておいしい。

とうもろこしや枝豆をたべると、夏がきた!って感じ

中田引退

中田英寿 現役引退・・・。
今朝彼のHPを見ました。
なんかすこ~しだけ理解できたような気がします。

最後の試合を観ることができて幸せです。

ひでの HPです

引退の気持ちがかかれていますので、
興味のある方はご覧になってください。

お疲れ様でした。
そして、子供達にサッカーの夢を与えてくれてありがとう

Germany 3

観光編その1 フランクフルト

フランクフルトの街には、都市鉄道のSバーン、地下鉄のUバーン
ほかに、バスやトラムなどが走っていて
観光にいろいろ利用しました。

S/Uバーン、トラムなど合わせて1日乗り放題のチケットを購入。
5パーソンチケットで8ユーロでした。
(1ユーロ150円くらい)

駅にもトラムにも改札がないんです。
駅員さんもいません。
なので切符を購入しても見せるところがないんです。
それってドイツ人の良識におまかせってことなのでしょうか?
改札はないよと聞いていましたが、
良識あるmerian家はちゃんと買いました。
(たま~に抜き打ちチェックがあるらしく、見つかったら高いこと払わなければいけないらしいです。)

ガイドの地図片手に、Uバーンに乗ったり、トラム乗ったり
あっこの辺で降りてみる?
なんて感じで、乗ったり降りたり楽しかった~。
どこで降りても、テラス席のあるレストランがいっぱいあるので
すぐに休んで飲めちゃうし。
最高
beer1.jpg

あっちこちに屋台や市場のようなものがあって、
おいしそうな果物もたくさん。

ichiba2.jpg ichiba1.jpg

名物のりんご酒が飲みたくて
りんご酒通りに行ってみました。(お酒ばっかり

フランクフルトではビール以上に飲まれているというりんご酒。
”アプフェルヴァイン”
このお酒を専門に飲ませてくれる居酒屋(といってもおしゃれよ)が
アルト・ザクセンハウゼンという地区に集まっています。
どのお店も自家製のりんご酒を作っています。
ringoshu4.jpg

通りはこんな感じ。↑
入り口にこんな看板があって
ringoshu1.jpg

そこから中庭に入ります。
そこは緑に囲まれて、気持ちいい空間
ringoshu3.jpg

テラス席でさっそく、りんご酒を
さっぱりしていておいすぅい~です。
あっおいしくてあっという間に飲んでしまい、写真ありません。
子供たちは、チョコレートプディングとりんごケーキを食べました。
これは、素朴で家庭の味かな。
カスターソソースがまたおいしい

マインタワーから見るフランクフルトの街↓
20060703112046.jpg furankufuruto2.jpg

マイン川が見えます。
旧オペラ座↓
hurankufuruto1.jpg

屋台で焼いて売ってるウインナー
uinna.jpg美味
中央広場
furankufuruto3.jpg


いつもの旅行では私とPaPaさんが地図みたり、路線図みたりするんですが、
今回は私の出番が全くなし
息子1がずいぶん大人になって、トラムの停車場所をみてくれたり、
地図や路線図も確認したりと大助かり
20060703111756.jpg


おかげで、私は姫のめんどうだけみてればOK!
とっても楽チンでした。
息子よこれからも、よろしくね。


疲れた・・・

今日は息子1(中3)の地区別懇談会でした。

まず全体会で1時間、先生方からのお話。

その後、各学年に分かれて分科会、約2時間。

いやぁ~疲れちゃいました

お子さんの様子をと言われても、普段寮生活してるので、

勉強も本人任せだし、そんなに教育熱心ってわけでもないので

家に帰ってきてるときも、どんな勉強してるかなぁなんてそばで見ることもないし、

なんとかがんばっているようですが、学習時間にもう少し集中していかないと・・・と思っております

なんて、言ってみたりして。

先生からは、中3、高1が一番重要です。
今のがんばりしだいでセンター試験の結果につながり・・・etc

ひやぁ~もうちょっとがんばらないととプレッシャーを感じて
しまいました。
(まぁ、私ががんばるわけじゃぁないんだけどね)

毎年この懇談の後は思うのですが、
大学受験に向けて、なるほど~こんなふうに勉強を。
ほぉ~そんなやり方ね。メモメモ

でも、私がメモしたからといって息子がやる気になるわけじゃぁないのよね。

今のところ、なんとか勉強にもついていってるし、
部活のサッカーは楽しくやってるし。
いいんじゃない。
ほんとはこんなのんびりじゃいけないんだろうけど、
勉強って本人がやる気でしないと意味ないし、
うちは私も、PaPaさんも勉強に関して、さあ一緒にがんばろう!という
雰囲気じゃないのよね。
サッカーに関してはいろいろ口だしてますが

とりあえず、息子よ、あなたががんばってちょうだい

分科会のあとは懇親会。
8000円のディナーをおいしくいただきました。
ほんとはワインも飲みたかったんだけど、
がんがん飲む雰囲気ではないので
シャンペンでがまんしました。
料理もすごくおいしくて、ブログ用に写真撮りたいくらいでしたが、
そこで写真なんか撮ったらすんごい怪しい母と驚かれてしまうのでやめました。

ディナーのテーブルでも
教育について熱く語って頂きました。
先生ありがとうございました。
もう少し、教育に感心をもちたいと反省いたしました
不出来な母ですみません~。

PS  昨日は寮の舎監さんから電話があり
   息子さんがポータブルTVを持っていたので没収しました。と
   そして今日は、外出禁止でございます。
   あらら~

まだ梅雨ですが

20060701090010

私が住んでるのは、ちっちゃな島。
なにもないところですが、
200mの白浜が続く海水浴場があります。

今回 環境省の 「快水浴場百選」に選ばれました

20060701090013.jpg


おめでとう~。
いつまでもきれいな海でいてほしいです。
これからが夏本番。
みなさんも何もない田舎の海でのんびり。
いかがですか?

What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
