Germany 2

さて、今回のドイツのメインはワールドカップ

フランクフルトの街中もW杯で大盛り上がり
お店の中も、飲んでる人もユニフォームを着て
歌ったり、踊ったり、もちろんTV観て応援してるし。
レストランの外にTVをだしてくれてるから、テラスで飲みながらサッカー観戦できちゃう。

フランクフルトの観光してる時、その日はちょうど
オランダ対アルゼンチンの試合
フランクフルトの街に 5万人のオランダ人が集まったとか。
街中オレンジのユニフォーム姿の人でごったがえし、
中央広場はオレンジ一色。
oranda.jpg

見ているだけでも、うきうき楽しくなっちゃいます。

そして大事な一日。
日本vsブラジル戦
朝からユニフォーム着て
準備中(お兄ちゃんに足にペイントしてもらってます)

burajiru1.jpg

準備万端。
バスの中、最年長のおじ様を団長として
がんばるぞ~の結団!!
いざ、戦いの場。ドルトムントへGo
samurai.jpg


続きをどうぞ↓

>>続きを読む


Germany 1

ヨーロッパは新婚旅行以来18年ぶり
新婚旅行は約1ヶ月かけてヨーロッパを周遊したんですぅ~
今回は4泊6日のドイツだけ。
しか~し、W杯観戦ツアーとあって
1ヶ月の周遊よりもはるかに高い旅費でありました
旅費は高かったけど、ドイツを満喫してまいりました

ドイツ出発の前日、東京まで行き1泊。
夜、調子にのって騒いでいた姫がベッドの上で強く手をついて
腕を痛めて、大泣き
でもそのまま寝たので安心していたら
朝起きて、
「ママ、手が痛い・・・」
左手が上がらず、ひじの関節あたりを痛がるので、脱臼か!?
そのとき6時すぎ。
7時50分のリムジンに乗るのよぉ~。ど~する
でも、痛がる腕のまま飛行機乗れないし。
慌ててホテルの方に相談。
救急病院に電話してくれてタクシーでGo
東京医大到着(タクシーで3分こんな短い距離ごめんなさい)
整形のDrに
「これから飛行機乗るんですぅ~。ブラジル戦見にドイツ行くんです!」と
わがまま言って急いでもらい
レントゲン撮って、診察。
脱臼、骨折などはないけど腫れてるし、少し出血(骨の周り)もあるようなのでシーネ固定してもらい、
飛行機では腕を枕なんかで高く上げて、冷やしながら行ってね!と
Drに見送られ、急いでホテルに戻り、7時50分のリムジンにセーフで
間に合いました
あ~行く前から疲れちゃったよ
12時間の飛行途中、何度も保冷剤を取り替えてくださった
キャビンアテンダントのお姉さま。ありがとう

kega.jpg

こんな姿で出発となりました。
続きもどうぞ・・・

>>続きを読む

帰りました~。

24日に帰国しました。
まだ忙しくて、PCに向かう時間がありません~
明日から、ドイツレポも開始したいと思います。

行ってきます(^^)V

いよいよ明日出発です
明日は東京に泊まり、(ん~久しぶり
19日にドイツへといってきまっす。

今のところ体調が悪い子供もなく、順調です。(ホッ

日本vsブラジル
応援がんばってきます
ちょっとお腹のでてるおじさんと、男の子3人と女の子1人、のんびりしたおばさん   
がTVに映ったらmerian一家だと思ってください

go2.jpg


それでは一週間ブログお休みします。
ドイツレポもお楽しみにぃ~

Present

友達が仕事の合間に英国式リフレクソロジーをしています。
3回くらいしてもらったけど、とってもいい気持ち

そのリフレクソロジーのお部屋に飾ってね

present for you.
chalei.jpg

20060616152456.jpg


Hawaiianなお部屋じゃないので、
落ち着いたイメージで。
茶色のリックラックリボンとうすいピンクのオーガンジーリボンで
作ってみました。

バトン♪です

ワールドカップ。
決勝トーナメント決定!のチームもいくつか出てきましたね。
そんなチームの喜ぶ様子をTVでみてるPaPaさん。

いいなぁ~。
あんな風に喜んで盛り上がりたいなぁ~。と独り言。

日本VSクロアチア戦
いよいよあさってですがんばってくれ~。

さて、あんじぇらさんから頂いていたバトンをしてみま~す

1 まわしてくれた方の印象は?

 頼れるお姉さんってタイプ
 (私よりきっと年下なのに失礼
 近くだったら一緒に飲みにいきたいです。

2 周りから見た自分はどんな子だと思われてるか 

 ん~天然・のんびり・マイペース・攻撃しない・お気楽・・・
 いや~ちょっと待って、こんな風に見えるけど、
 チョッとくらいは真剣に悩んだり、考えることもあるのよ 
 チョッとくらいね。

3 自分の好きな人間性について5つ

 5つ。難しいなぁ。
 うそをつかない。
 真剣になれる
 柔軟性がある。
 気が利く。
 人の気持ちがワカル。

4 反対に嫌いなタイプは?

 うそをつく人。
 裏表の激しい人。

5 自分がこうなりたいと思う理想像はありますか。

 結構今の自分が好きなので、こうなりたい・・・というのはないです。
 もし、生まれ変われるとしたら、
 テキパキ動き、信頼され、尊敬されるようなキャリアウーマンになってみたいな。
今の私とは正反対だ~やっぱり大変そうだから、今の自分でいいです。

6 好きな人にバトンタッチ 5名

 ハワイアンキルトが好きな
 NIKOnicoさんねねちゃん・どうでしょう。
他やってみますという方、お願いします。
  

久しぶり キルト

久しぶりにキルト。
ちくちくしました

モンステラのつもりが、モンステラに見えない
mon.jpg


夏に向けて、涼しげなイメージは気に入ってるんですけどね。
フレームに入れて玄関に置いてみました。



リボンレイも作ったよ
Hula友へのプレゼントです。
prezent.jpg

ちょっと形がゆがんでます。

成長しました

久しぶりに、わんこの写真
ちょうど2年前の写真です。
我が家にやってきて半月くらい
20060614092717.jpg

かわいい
この頃は まだだっこもできたね。

こちら、昨日のメリア。↓
yogore2.jpg

暑くて、日陰に転がってます。
それにしても汚いですね・・・。
鼻のまわり泥だらけですけど、

「すんません。穴ほりほりしてました。

土の中にいろいろ埋めてるメリアです。
(骨系のおやつは必ず埋めます



Oh My God !!

ナ・ン・テ・コ・ッ・タ 

どうしたんだぁ~日本

それも後半残り 10分 
何故に、3点も失点・・・
福西!決めてほしかったじょぉぉぉ~


jp3-1.jpg


こ~なれば、クロアチア戦
絶対に勝ちます。
勝つぞ~勝ってくれ~

merian一家
18日のクロアチア戦を東京で観て
次の日成田を発つんですけど、
ど~か笑顔で出発できますように。

God grant...!
わが願いをかなえさせ給え。

赤い月

昨日の夜9時ごろにPaPaさんを迎えに行きました。
(同級生たちとの旅行だったの。いいなぁ~)
ふと空を見たら・・・
赤い月、しかも満月。
なんか不気味~ あした地震があるかもね。
akaimangetsu.jpg

な~んて言ってたら、今朝地震が・・・
こわ~。

月が赤いと地震が来る!って根拠はないんだろうけど。
どんぴしゃでちょっと恐かったです。

月は高度が低いほど暗く、赤っぽい色あいになるそうです。
また、大気の清浄度に大きく影響されるので、
春から夏にかけての大気の透明度が悪い日などは、頭上にみえる月でも
暗くて赤っぽく見えるようです。

地震とは関係ないようです・・・
ちょっと賢くなりました。

地震があったのは早朝5時。
うちはみんな寝ていましたがさすが震度4 一応目は覚めました。
ベットで寝ながら、
「結構揺れてるね・・・」
「そ~だね」
ってまた寝ました
なんかあったら確実に逃げ遅れるタイプの我が家です。

徹夜で

いよいよ明日は 日本対オーストラリア戦
がんばれ~みんな応援してるよ~


さて、昨日はPaPaさん同級生との旅行のため不在。
子供が寝たあとは私だけの時間です。
ついつい夜更かしをして、映画観たり、飲んだり。
4時まで起きてました~
で、出来上がりましたよ。
3作目 リボンレイ *ipolani Hawaii original*
orange1.jpg 
20060611132255.jpg
リボンの締め加減がむずかしくて、ちょっと締めすぎで固くなってしまいました。
shatu.jpg
アロハシャツにも良く似合います
これを見て、中尾彬を思い出したのは私だけ?

バトン♪

全国的に梅雨入りして、どんよりした空模様です。
しか~し、ワールドカップが開幕してmerian家は大興奮でございます。
日本代表選手達も最後の調整です。
がんばれ!にっぽん
20060610071106.jpg


さて、Rilaさんからいただいたバトンをしてみまぁ~す

まわす1人を最初に書いておく
  hiroさんど~でしょう。

お名前は
  merianです。
  プルメリアのようにかわいくとつけた犬の名前がメリアな ので。そこから。
   (名前負けしてるわんこ

おいくつですか?
  時々年齢を忘れます
  ブログ友はみなさんわたしより年下だと思うのですが、
  みなさんしっかりされてて、私ってばずいぶん年下気分になってます

ご職業は?
  専業主婦(家事には自信なし)
  酔っ払った夫のおかかえ運転手(最近出番が多いぞ~)

ご趣味は?
  Hawaian Quilt
  Hula(Rilaさんと同じ3年目突入~)
  最近始めた、リボンレイ  
  読書
今話題の『あいるけ』(愛の流刑地)読んでます。
  (かなりエッチです

好きな異性のタイプは?
  月並みですが、優しくて、思いやりがある人。
  奥さんに、ありがとうって言えるひと。
  俳優さんでは竹野内豊  
  日本代表選手では、頼れる信頼されている宮本かな。

特技は?
  人に自慢できるようなものがありません
  家事一般→苦手
  運動→音痴
  あっクラリネットなら演奏できます!たぶん。
  あと、安産って特技?

資格何かもってますか?
  今は役にたっていないけど、看護師
  役にたっているのは自動車普通免許

何か悩みはありますか?
  悩まない性格というか、とってもプラス志向なので悩みがあっても
  すぐに解決もしくは忘れる!
  しいていえば去年の夏より5㌔太った事。
  車を運転したら人が変わることこわ~。

好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
  好きチョコレート、酢豚、冷麺  
  嫌い牛乳、すきやきのねぎ

あなたが愛する人へ一言
  子供4人もいるんだから健康にきをつけて、いっぱい働いてね
  飲みすぎてこれ以上にならないように。

まわす人1人指名すると同時にその人の紹介を簡単に。
  hiroさんはハワイアンキルトの先生
  お料理も得意で、主婦の鏡です。


いやぁ~自分で書いてて思ったこと。
私ってほんとにお気楽主婦だわ。って。
こんな母で、こんな妻で、こんな友でごめんなさいねぇ~。
でも自分の事結構好きなのよ(それがお気楽だって

初体験♪

ドイツ行きが近くなったので~
というわけではありませんが

前からしたかったまつげパーマに挑戦
初めてなので、ドキドキ

お店は落ち着いた雰囲気でいい匂いがしたよ
なんだろう、アロマの香り。

Bedに横になりパーマ開始
心地良い音楽といい香り・・・・

なんと私、あまりに気持ちよくて寝てしまいましたぁ
そして、その眠りから呼び戻してくれたのは
自分のお腹の音でございます。
うひょ~恥ずかしいぃぃでもちょうどお昼だったのよ。

仕上がりを鏡でみて、う~ん満足小さい目と短いまつげが
別物に変身しておりました。
恐るべし、まつげパーマよ。
次回はエクステもしてみよ~う
大満足で支払いを済ませて、
ありがとうございますぅ~とお店を後にしたら
後ろからお姉さんが
おっお客様~』と追いかけてきて。
忘れ物かななんて能天気なわたし。

お客様、靴が・・・
えっ?
私の足元にはしっかりとお店のスリッパが
普通スリッパで外歩いたら気づくでしょう

お腹グーグー鳴らすし、スリッパはいて帰るし。
セレブっぽく来店したはずが、超天然おばさんになってしまいました
きっとお姉さん私のこと忘れないね。

その後美容院でシャンプー&カラー。
ここでは失敗はなし。(あたりまえか

外はだけど、ちょっときれいになってうれしい一日でした。

Hulaの日

Hulaレッスンでした。

25日にホテルでお食事しながらのHulaパーティーがあるので、
その曲を重点にレッスンです。
(私はドイツから帰った翌日なので欠席
エイアハワイにフォーメーションをつけて、
なかなかしっとりいい感じでした

今日は、エイアハワイとブルーハワイの2曲。
久しぶりだったので、
う~あした筋肉痛になりそうです。

そして先生からお知らせが
11月にハワイツアーがありますよぉ~って。
今回はHula三昧ツアーらしいのです。

行きたい~行きたい~
んでも、子供どうする?
旦那さんどうする?
うちのリフォームあるのにどうする?

やっぱ無理かな

調子よく

リボンレイにはまって2作品目。
プルメリアレイです。
20060604205139.jpg

花びらの大きさがそろってないんだけど、よしとしましょう
一度はまると、しばらくは没頭するので
キルトがなかなかすすみませんねぇ
このプルメリアレイ
トイレに飾ってみました。
toile.jpg

花びらがそろってないのがよくわかりますね

初挑戦!

注文していたリボンレイのキットが届いたので、
さっそく作ってみました。
小さいものから・・・と携帯ストラップを。
ribon.jpg


どうでしょう~。
ずっと、やってみたいけど、難しそう~と敬遠していたリボンレイ。
作ってみたら、案外楽しく、簡単に作れちゃった
(初心者用ですから

ん~これははまるかも

やりかけの、タペの完成がまた遠ざかるぅ~~

What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索