大ニュース!

今日は朝4時からサッカー観戦。
(私は後半から
結果 2-2の引き分け。
んでも、いい試合でしたよ。
お願いだから、怪我しないでおくれと思いながら応援してました。

大ニュースはサッカーじゃなくて
Hulaの話。

先日先生に私たちの思いを伝えたのですが、
なんと、
こんなにも早く、
実現する事になりましたぁ~。

7月から、私たち世代のクラスをつくってくださり
レッスンすることになったんです。

今まで、ワヒネクラスは夜だけ。
昼のレッスンしか参加出来ない子持ち主婦の私たちには
もう嬉しい~おしらせです。
先生ありがとう~
感謝。感謝。
先生に気持ち伝えて本当によかった

今まで以上に、がんばっちゃいますから
いやぁ~うれしすぎて
思わずリボンレイのキットなんて注文しちゃったし

Mart

20060530090012

主婦に人気の雑誌
『Mart』
今月もHawaiiの話題がいくつかありましたよん。
気になったのは、リボンレイの教室をされている方のページ。
やったことがないんだけど、作ってみたい
独学でもできるかなぁ。

ブログ友のhiroさんも写真入りで登場してました。
すご~い

DAISY

        愛は枯れない。
        
        DAISY デイジー
        花に想いを託して。命がけで愛を貫く。
 
   
    オランダを舞台に、愛がさまよう。
    チョン・ウソン  チョン・ジヒョン主演    
     本日公開の
        DAISY デイジー
         ↑ 映画公式サイト
DAISY.jpg


観たい。観たい。観たい
私の頭の中の消しゴム、見てから
チョン・ウソンのかっこよさに胸キュンなんです。
今度はどんな表情を見せてくれるのか
楽しみ

頑張れ!日本

ジーコ監督率いる日本代表選手の皆さん
本日午後、成田からドイツに向かって出発です
がんばれ~日本
japan.jpg



今月からスカパーではワールドカップ専門Chも始まり、
もちろんPaPaさんTVに貼りついております。
スカパー加入していると、ワールドカップ全試合無料で見ることが出来て
大喜びでございます。

そして我が家では、ドイツ行きの準備を少しづつはじめております。
まず、学校への説明
小学生の息子3は何とかなると思い、まだ説明してません。
中学の息子1と息子2。
学校が違うので、それぞれに説明を・・・。
勉学を重視した私立中ですから、すんなり欠席OKですよ。というわけにはいかず、
まあ、学校からの許可はないけれど、欠席します。という報告はしました。
あとは、息子たち、君たちが勉強がんばってちょうだいね。
今は中間テスト中。
中学生はそこに集中しないといけないんだけど、
どうもサッカーの事に頭を使っている様子の2人。
大丈夫か気持ちはわかるけどね。

この2人は出発まで、家には帰ってこないので、
着替えやら、持ち物のやりとりをでしなければならないので
ちょっと面倒なんだけど、これもW杯の為。
母が準備してあげましょう

準備、準備といいながら
母は昨日ワンピースを買いました。
だってこれもドイツ行きの準備なのよん

そんなバタバタした毎日であっという間に
出発になりそうです。

merian一家 6月21日~日本対ブラジルの応援にドイツへ行ってきまっす

20060526110907


つぶやき

今日姫の歯科受診の帰り、
習志野ナンバーの車に出会いました。
おぉぉ~懐かしい~
つい2、3日前にも出会った車です。
この島の中で、習志野ナンバーに出会えるなんて、
結婚して初めてかも?

転勤でこっちにきたのかなぁ~。
高専の先生かな?
なんていろいろ考えながら、習志野ナンバーの後ろをついて走っていたら、

家に帰る方角と違うほうへ行ってしまい慌ててUターンしましたぁ~

でも、なつかしの習志野ナンバー。
昔、学校に車で行った時(学校は三鷹です)
東京の友達に、このナンバー何て読むの?って聞かれたっけ。
「ならしの」って読めないよね。

この辺で、関東ナンバーを見かけることはたま~にありますが、
島の中で出会うとは思いませんで、
なんとも懐かしい気分になりました

巨大な・・・

20060523092414

姫が持っている、半透明なプラスティックのようなもの。
何だと思いますか?

実はイカの甲(こう)です。
甲って
イカをさばくと透明で長い骨のようなものが出てきます。
イカは軟体動物なので、骨をもっていません。
貝殻にあたるようなものだそうです。
へぇ~お勉強になりましたか。

ところで、この甲。
姫が持ってこの大きさです。
おわかりですよね。そうなんです、巨大イカですぅ。
80cmはあろうかという物体。
朝からさばきましたよ。
イカは皮を剥いてしまえばなので、大きいわりには簡単にさばけます。

昨日は魚を2件からいただき、
魚屋の女将さん状態の一日でした。
といっても一匹や二匹じゃないのよ~
さば2匹、鯛3匹、ぐち6匹、
そしてさらに、1mぐらいのさわら。

PaPaさんに 「ママって魚屋みたいだねぇ。すごい上手じゃん
なんておだてられて、おだてられちゃぁのらないわけにいかないO型ですから、
がんばって料理しましたよ。
刺身とフライと煮物でいただきました。
ごちそうさまでした。
いつも捕れたてのありがとうございます。

Garden

庭にでたら、ミニバラが咲いていました。
rose2.jpg

かわいい植物を育てるのは苦手なので、
勝手に育ってます状態
よく見たらそんな庭でもいろんな植物達が元気にしてましたので紹介。
シソ科のハーブ、セージ。
この花の赤色大好き。

seji.jpg

ラベンダー。鉢植えだったのに根が鉢から飛び出して、地植えになっちゃった
revender.jpg

フリージア。八重咲きで今ごろ咲きます
frijia.jpg

どんどん育つアイビー。aibi.jpg

木の間から、何の葉っぱ?ha2.jpg

名前わかりません。
murasaki.jpg

梅の実。mi.jpg

雑草も
zasou2.jpg zasou1.jpg

おまけ
うちのお守り。シーサー。石垣島で衝動買い

shisa.jpg

ご覧になっておわかりのように、一年草はみあたりません。(あたりまえか
お手入れもされずに、元気に育つ我が家の植物たち、
たくましいです。
MAHALO



イベント参加

イベントに参加してHula踊ってきました。
(ばら祭りって結構大きなイベントだったのね。

メイン会場でのHulaは
ワヒネ、クプナ、ケイキちゃんたち。
見に行きたかったのに、姫の体調が良くなくて
朝家を出られず、
時間に間に合わなかったぁ~。残念。

私たちは午後から。
メイン会場じゃないけど、
舞台でライトあびて、緊張~したけど、
やっぱり気持ちいい

今日は暑くて、夏のような気候・・・。
緊張の汗なのか、この暑さの汗なのか
ドレスもぐっしょり。
終わったらすぐ脱いじゃって、写真も撮りませんでしたぁ~ハハ

できたよ~

ULUの携帯ケース出来上がりました。
ulucace.jpg

夏に向けて、元気の出る色にしてみましたぁ。
色を変えて、
パステルカラーで作ったら、
優しい感じになるデザインですよね。

mahalo.jpg

LAULE'A HAWAII.comのネームタグ
今回はキルト柄をつけてみました。

ちょっと浮気

20060518172428

タペの花びらキルトが終わったので、
またちょ~っと浮気して携帯ケース作りしちゃってます。
(デジカメケースにもぴったりです)

今度はウルのモチーフ
今夜はPaPaさん出張でお泊りだし、夜にゆっくりちくちくできるじょぉ~。

デザイン:Quilt Lanai オリジナル

花びら終了~~

20060517172111

プルメリアの花びらのキルティングが終わったぁ~。
次は葉っぱのキルティング。
これがいちばん面倒なんだなぁ。

昨日のHulaのこと。
Hula友と
今すぐには実現しなくても、どんどん先生にはアピールしていこうね
月に1回でも、2回でもいいからレベルアップしたレッスンをしてもらえるようにお願いしていこう~。と決意を新たにしました。
がんばる

こんな時、前向きなプラス思考の性格というか、
きっといい事が起こるはずと思い込めるこんな性格の自分って
好きだなぁ。なんて思ったりしてます。
型的考え ですね。

先生へのお願い

今日のレッスン後、
私たちが今思っていることを先生に話したんです。

先生も私たちの気持ちはよくわかってくれたんですが、
なにしろ先生が忙しく、昼のレッスンで空いている時間がなくて、
先生にも新しくクラスを作ってレッスンする余裕がないらしいんです。
結局、もうちょっと時間をちょうだい。というお返事でしたぁ~
とんとん拍子に話が進んで、ウキウキでHulaしたいんだけどね
なんかどよ~んとして帰ってきました。
夜のワヒネクラスにはいつでも来て!って感じなんだけど、
夜は行けないのよ~先生~。
やりたい事が出来ないと、Hula好きなのにテンション下がっちゃって
いいなぁ、うらやましいなぁ、私だってしたいのにぃ~なんてひがんじゃったりする自分がいて
全然アロハスピリッツじゃない私。

先生に気持ちは伝わったから、ちょっとだけ前進なのかなぁ。

気分を変えて、ちょっとテンプレートを明るくしてみました。
(かわいすぎ

Hawaiian Quilt

この2日、プルメリアのタペ作りをちょっとがんばったんだけど、
なんかがんばったわりには前回写真を撮った時とあまり変わりがないような
花びらのキルティングにちょっと飽きたので、休憩。

ハワイアンキルト始めたのはいつだったかなぁ~。
教育TVのおしゃれ工房にキャッシーさんが出ていて、
ハワイアンキルトの紹介をしているのを見てこれだ~って思ったのよね。
すぐにそのとき紹介していたキットを注文して、
あっという間に作ったっけ
そのときの作品がこれ。
20060515134509.jpg

ランチボックスのBagです。
とっても気に入ってるから、
ちょっとお買い物~なんかに使ってます。

さ~タペ作りがんばろうかな

参観日

息子1の参観日&クラス懇談会でした。
朝からの中をとばして2時間。

参観日といっても、中3だし、授業をみてもおもしろくないので、
懇談会だけ参加しました。
先生の話が一通り終わり、お母さん方がご挨拶と最近の子供の様子などを一言づつ。
担任の先生とは初対面、(へぇ~結構若いのね
これから一年間よろしくお願いいたします

懇談後息子の部屋を訪問~
肝心の息子は友達と映画を見に行き留守でした
留守だったので、部屋の写真を撮ってみました。
部屋全体を写すと汚さがばれるので、(本人の許可もないし
机の周辺だけちょっと。
20060513184818.jpg
英語のプリントが散らかってます。

20060513184832.jpg

↑ 窓にはサッカー選手のフィギュアがずらり
なぜかちゃんも。

寮生活も満喫しているようですし、母はちょっとだけ掃除をして帰りました。

夕暮れ

20060512120917

穏やかな瀬戸の夕暮れです
ゆっくりとした時間が流れて
これからの季節は夕暮れが気持ちいいです

新築拝見~♪

Hula友の新築のお宅へ遊びに行ってきました
外壁は白と黒でとってもかっこいい
玄関開けて、
おじゃましま~す。
あ~新築の匂いいいなぁ。
お部屋の中は白で統一されてて、
と~ってもおしゃれでと~ってもステキ
キッチンは
我が家もリフォームで使おうと思ってるTOYOキッチンです。
20060511182416.jpg

20060511182421.jpg



トイレも洗面も全部白ため息出ちゃうくらいステキ。
いいなぁ。いいなぁ。の連発でした。

ランチをしに近くのオープンしたばかりのレストランへgo

そこで、今後のHulaについての話で盛り上がり、
今のクラスのままではなく、
もうちょっとレベルアップしたい!
カヒコもおしえてもらいたい!
楽器を使ったHulaもしたい!

先生にもうひとつクラスを作ってもらおう~。
という話になりました。
今度の火曜に先生に話してみる予定です。
どうなるかな・・・?
ちょっと緊張

ランチの後Hula友のお宅でお茶をいただきました。
もう一人のHula友がお土産にもってきてくれたもの。
たこ焼き
NO~
なんとたこ焼きの形をした、
シュークリームでした。
美味です。
20060511182425.jpg



超デカサイズのTVで、HAWAIIの映像を見ながらうっとり。
こんなに大きい画面だと、Hawaiiに行ってるみたいだねぇ~

おいしいランチとステキなお宅。
そしてHula会議!?
とっても楽しい時間でした。

MAHALO


W杯★★★

連休も終わり
いよいよ近づいてきました。

 W杯 

我が家の今年のメインイベントです。
コンビニでこんな物を見つけたのでGETもちろん家族人数分。
ring.jpg

POWER TO JAPAN
WE'RE THE 12TH PLAYERS


これをつけて日本応援するじょぉ~

このサポーターズリングにはこんなものが付いています。
messezi.jpg

日本代表選手まで、メッセージ折り鶴を届けよう
メッセージを書いて鶴を折り回収箱(送ってもいいよ)に入れると
日本代表選手ドイツ合宿地やJFAハウスエントランス、スポーツカフェ等に展示してくれるそうです。

なにを隠そう(別に隠してないが)私、折り紙苦手なの
というより嫌い。
おおざっぱな性格が災いしているのか、
きちんときれいに折れないんです

でも今回久しぶりに鶴がんばりました!
(折り方図にかいてあったので

turutoring.jpg

どうでしょ~。
これより近づいちゃだめよ
私としてはそうとうがんばったつもりですが
う~ん折り紙は難しい・・・。

鶴はさておき、ドイツ行きの準備も着々と・・・進んではいませんが、
気持ちだけは盛り上がってる我が家です。

サポーターズリングHPはこちらからどうぞ
↑ HP結構おもしろいです。笑えたりします。

リボンレイ

20060507193429

リボンレイをされてる方が多いので、
私も挑戦


なんちゃって
o(^-^o)(o^-^)o

これはメリアのお散歩用
リードでしたぁ。

でも写真を遠くから見たら・・・
似てない?

リボンレイファンの方ごめんなさぁ~い。

完成★★記念日★

20060506143449

シャドーキルトのウェルカムボードが完成しました~
モチーフは落としキルトだけ、エコーキルトもモチーフの周りだけ、
あっさりしたキルトですね。

たてまつりやキルティングが好きなので、このシャドーキルトは
ちょっともの足りないかも。
でも、爽やかな感じは気に入ってます。

そして今日は・・・

結婚記念日
なんと17回目です。
もうそんなに経つんですねぇ。
子供が大きくなるはずだわ

18年目に入りましたね。
こんな天然の奥さんですが、これからもよろしくお願いしますね。
今夜はシャンペンで乾杯~~のはずが、
肝心のPaPaさんはといえば。
会社の旅行で、マレーシア、ボルネオ島(ってどこ?)に行っちゃって留守だしぃ~。
まぁ17年も経つとこんなもんかしらねぇ。

でもPaPaさんせっかく海外に行ってるんだし、
こんな物やあんな物いやぁ~そんな物まで
買ってきてくれたり・・・しないよね


ハワイアンファブリック

妹にハワイアンファブリックで、
ワンピースとスカートを作ってもらいました。

wanpi.jpg

suka-to.jpg suka-to2.jpg


LOCO STORES オリジナルワンピースとスカートです。
スカートは脇でリボンを結ぶようになっていてかわいいよ。

wanpi2.jpg

ワンピースは胸の下で切り替えて、たっぷりギャザーでボリュームがでます。

メレフラなんかで着たいけど、その機会がなかなかない
リゾートにお出かけの時のディナーなんかでも活躍できそうかな。

今が旬です

tai.jpg

今が旬のさくら鯛です。

捕れたて、ピチピチ
(体長約40cm)
もちろんお刺身でいただきました。

前のブログにも書きましたが、
ここにお嫁に来て出来るようになった事。
それは、
魚をおろせるようになったこと

今じゃ、ひらめもおろせますよん

Lei Day♪メリア病院へ行く

20060501113847
ワクチン接種の為病院へ行ってきました。

診察台に2人がかりで抱えて、
よいしょ~!
ちょっと怖いのか
おとなしくできたね
体重なんと、46.5kg
(ノ゜O゜)ノ 太りすぎでしょ~~
ワクチン注射して、
血液検査して、
フィラリアの飲み薬もらって、
点眼と点耳薬、フロントライン3回分もらって

(¥_¥)(@_@)(?_?)

しめて、おいくらでしょ~
なんと・・・¥30,250

連休どこにも行けないしぃ

ちょっとメリちゃん!
超高級犬よ。

病院代が高すぎるのか?
メリアがでかすぎるのか?

気をとりなおして
今日は、Hawaiiでは  Lei Day
日ごろの感謝をこめて Leiを贈るそうです。
私も欲しいなぁ

20060501123248.jpg

What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索