お久しぶり。メリアです

とても汚れていたメリアちゃん
今日はシャンプーに行ってきましたぁ~
シャンプー前のメリちゃんはあまりの汚さに、写真なし。

きれいになったメリアをどうぞ。

>>続きを読む


楽しかった~♪

5年生の息子3のサッカーの試合があり、
応援に行きました。
グランドに到着したけど、
試合開始までまだ時間があったので
モーニングを食べよう
応援の母たち7人で、Let's go~
でうろついてたら
おしゃれで、かわいい喫茶店を発見
小さい庭も芝のグリーンがとってもきれいで、かわいい花の寄せ植えも
母たちのハートをキャーッチ

モーニングをさっそく注文。
ボリュームたっぷり。
600円でお腹いっぱいデス
主婦にこんなステキなモーニングはうれしすぎるぅ~
コーヒーの器は WEDGWOOD素敵な柄でした。

お腹も満足で、さぁ~応援へ。
新学年になり、最初の試合です。
ん~あんまり動きが良くなかった・・・
2試合したけど、結局2連敗でした。残念。
そんな中、息子3が1点をゴ~ル
この日唯一の得点でした。
次はもっとがんばれ~

帰り、たべたいね。うん、うんという事で、
とっても気に入ったあの喫茶店へまた、Let's go~
(今度は3人で
モーニング食べに来て、3時のおやつ食べに来て、
お暇な主婦ね。と思っただろうね。お店のお姉さんたち

お~嬉しい事にコナコーヒーがあるではないのぉ~
あっさりミルフィーユにいい香りのコナコーヒー
あ~し・あ・わ・せ
今度の器も WEDGWOOD.
白地にえんじの柄がこれまたステキ

その後寄った本屋で、
目に止まったハワイの文字。
「メイプル」の特集
黒木 瞳 in ハワイ
別冊付録
カウアイ島、ハワイ島、オアフ島完全ガイド
大人の贅沢HAWAII

meipuru1.jpg



meipuru2.jpg



meipuru3.jpg



meipuru4.jpg



eipuru5.jpg


の応援に行ったはずが、
母たちが一番楽しんじゃった日になりましたぁ
ちょっぴりHAWAIIも感じたしね。

楽しかった

穏やかな海



  クリック再生してね

          Hawaiiの海
          
           ではありませ~ん

           きれいでしょう

       家の近くの海でした。
          

新色

20060427103309

化粧品大好きです。
最近買ったルージュ

ディオール ルージュNo132
ケアフリーピンク

いつもグロスたっぷりピカピカつやつや
だったけど、
ピンクベージュのマットな感じも新鮮でかわいい。

これからの汗をかきやすい季節にむけて、
美容部員のお姉さんに勧められて
エアーフラッシュ ミストファンデーションも買っちゃいました。
これ、さらっとしてるのにつきが良くて、ん~満足

いつも化粧品買いに行くと思うんだけど、
美容部員のお姉さん達っていったいどんなお化粧をしてるんだろう??
肌はすべすべだし、お化粧めちゃきれいだし、
あんまり近くで話をされたらちょっと恥ずかしくなってしまいます
お姉さんの顔を見た後に、鏡で自分の顔を見たら
めちゃくちゃ日本人顔のおばちゃんでした。

でも、お化粧ってたのしい

おっと、今日は息子1の誕生日です。
15歳 おめでと~う

おそろいだぁ~♪

20060425100008

通販のカタログが届きました。いつもはパラ~とめくるんですが、
これは手が止まりましたよ。

BELL MAISON
2006夏号
暮らす服通信

なんとカタログタイトルが『アロハ日和

カタカナだけど、
blogとおそろいじゃ~ん。
中を見ると
ハワイアンなシャツや雑貨がいっぱいでした。

ハワイアンな品々はMMJのものですね。

トップ完成~

20060424085259.jpg


昨日ちょっと嫌なことがあったので、夜キルト作りにそのマイナスエネルギーを使ってみました
針がすすみ、
シャドーキルトのトップが完成しました。
Welcom Boadなので真ん中にメッセージを入れてみましたよん。

     Aloha
   E komo mai
    hawaii

刺繍なんてするの久しぶりで、バックステッチしか出来ないので、
刺繍糸5本でやや太めにしたんだけど、

しつけをはずしたら
あらぁ~なかなかいいじゃないと自画自賛
ちょっと曲がっている文字もご愛嬌。

さっさとしつけして、
キルティングはじめよう~

ヤセたいなら

今日19:00~TVで放送。
ぴーかんバディ!」

そこで紹介された、ぷくぷく膨らむ魔法の種

チアシード(メキシコ産)
おぉぉぉ~これは~
めんどくさがりの私にはいいじゃん。
と、さっそくネット注文・・・。

しかし。
TV放映直後、全くつながりません
いろんな通販に接続試みるも全滅。
つながっても注文のページにいけなかったり。

少し日をおいて注文のほうがよろしいみたいね。
残念~

今回の番組でほ~~やってみよう!と思ったのは、
食前にヨーグルトを食べる。
(でも、ヨーグルト苦手、だめかも)
お風呂のお湯にハッカ油を 2.3滴いれて温まる。
(ハッカ油もネット注文できなかった・・・
究極がチアシード。

去年の夏より4Kg増えてる今の体重、
夏までにはなんとか戻したいんだけど、難しいですね。

メリーモナークフェスティバル

始まりましたね。
            


メリーモナークフェスティバル

でご覧になっている方もたくさんいると思います。
私昨日は忙しくて観られず、

MeleさんのBlogで紹介していた

Hawaii channel.com で観ましたよん。

2006 ミスアロハ  Davis-Lim
ホント優雅で美しい~

彼女のHalau Na lei O kaholoku
Kumu Hula Nani Lim Yap & Leialoha Lim Amina

おぉぉ~Aminaさんはうちの先生のKumuでございます。
おめでとうございますぅ。

いつの日か
Hawaiiでメリモ観たいなぁ



シャドーキルト2


モチーフのたてまつりはないけど、
2mmくらい内側をぐしぬいするんだって。
針目が全然揃ってませ~ん!

20060420163311.jpg

つぶやき

20060419115422

その1 ↑ Local Motion で買ったランニングシャツ。
      鏡の前で着てみた。
      もっと伸びる素材かと思ったら
      以外に伸びない・・・きつい。
      無理して着たけど
      自分では脱げなくなり、
      PaPaさんに脱がしてもらった。


その2   雑誌のモデルさんがマスカラを
      上まつげ、下まつげとしっかりつけて、
      とても色っぽかったので
      つけてみた。
      (いつもは上まつげだけ)
      まばたきするたびに上まつげと
      下まつげがからまって、
      とても不便だった。
      まねをしようと思ったことが
      まちがいだったと気づいた。


考察  これが天然といわれる要因らしい

シャドーキルト

20060418175725
先日購入した
キャッシーさんのキット。
シャドーキルトは初めて
土台布にモチーフをのせて
その上にオーガンジーをのせ、しつけをする。

えっモチーフのたてまつりはないんだぁ。

土台布にモチーフのせてみました
ズレないように
スプレーボンドをするといいらしいんだけど、
無かったので子供の工作用ノリを使いました。

成分解析

NIKOnicoさんのブログで紹介されてた
成分解析おもしろかったので、
ご紹介。


まず「Aloha日和」を成分解析すると・・・

Aloha日和の97%は欲望で出来ています。
      2%は野望で出来ています。
      1%は気の迷いで出来ています

 
Aloha日和ってそうとうギラギラと脂ぎってるブログ・・・ってこと?
なんか、欲望、野望、気の迷い いい感じだわ。
ちょっと気にいってるかも。

merian」でもしてみました。

merianの75%は厳しさで出来ています。
     8%は気の迷いで出来ています。
     8%は成功の鍵で出来ています。
     6%は心の壁で出来ています。
     3%はミスリルで出来ています。

こちらはちょっと正統派かなぁ。

みなさんもどうぞお試しあれ。

大人の味?

20060417134508

大好きな食べ物で、
毎日食べてるもの。チョコレート。

それも苦味のあるビターチョコが大好き

そんな母の好みを知っていて、息子2がおしえてくれました。
CACAO 99%がでたよ。」

さっそく買ってみました

なになに?
非常に苦いチョコレートです。
お口で少しずつ溶かしながら、
又は甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧め致します。

って書いてあるよ。
まずは、そのままひとかけらパクッ!
にっ苦い・・・
苦すぎて、おいしくないかも。
やっぱ甘いものとかな。
次に
微糖のコーヒーといっしょに
ふだんコーヒーはブラックの私ですが、
微糖コーヒーがちょうどいいじょぉ~。

説明書きどうり、甘いものと食べると
おいしいじゃん
苦いけどおいしい。

なかなかくせになるおいしさですな。

ハワイアンなお買い物

岡山でキャッシー中島トークショーがあるよ
友達が教えてくれました。
ちょうど学校に行く用事もあったので
いそいそと出かけて行きましたぁ~

まずお腹がすいたのでランチ。
姫の希望でピザに決定。
病み上がりの姫はあんまり食べなかったので、私がほぼ2人分を食べて
しまいました

トークショーにはまだ時間があったので
ムラサキスポーツへGO
20060415202018.jpg

 ホヌの消臭剤 さっそく車に置きました。

20060415201943.jpg

 これはめちゃかわいいひと目ぼれ  ビーチサンダルの写真立て20060415201956.jpg

 色が気に入ってしまったシャツ
  胸元レースのキャミ

などをGET

1時からのトークショーに急げ~。
もうすぐ到着って時に姫が
ちょっと遅れて会場に着き、後ろの方でしたがしっかり見ましたよ
素敵なキルトも飾ってあったのですが、撮影禁止だったのでUPできません。
残念。(実は知らなくて写真撮っちゃったの

会場にはキルトの商品がたくさん売ってました。
そりゃ~私も買っちゃいましたよ

20060415202008.jpg

 Love Love FlowerのWelcom Board
これはシャドーキルトのキットです。


20060415202032.jpg

 生地2種類とキルトスタイルって本
キャッシーさんはイキイキしてるって感じでした。
私もあんな風に生きたいわぁ。

ハワイアンな買い物をたんまりして
ご満悦のmerianでしたぁ~。

ALOHA MAHALO

20060415081506

いつも楽しみにしている
ソニープラザのハワイプロモーションがスタート

今年は40周年記念の目玉として、
yayaちゃんでおなじみのワイキキの人気ブランド
「88TEES」とコラボレート

さっそくショップ行ってみようかな

ソニープラザHPでかわいいグッズが見れますよぉ。

買っちゃおうかな
その1  88TEES Tシャツグロス
     (Tシャツ形ケースの中にシャドーとグロスが
その2  88TEES ビニールバッグ
     (保育園の水着入れに)
その3  スワンソンのHula Girl Tシャツ

見るだけでもたのしいね。

性格バトン

あんじぇらさんから、性格バトンをいただきましたぁ。
初バトンです。
Let's go~

あなたは賑やかな人、おとなしい人どっち? 
 基本的にはおとなしい。
 でも、飲んで、食べて、さわいでの楽しいこと大好きです。

あなたの性格に相応しい単語5つあげてください。
 ん~単語ってむずかしいなぁ。単語じゃないかな
 天然(これよく言われます人見知り
 ポジティブ熱しやすい冷めやすい

好きな友達のタイプは? 
 楽しい事、やっちゃお~、行ってみよ~、企画しよ~って人
 やっぱり優しい人は好き。

きらいな友達のタイプは? 
 悪口ばっかり言って、自己中心的な人。

立ち直りは早いほうですか?
 めちゃくちゃ早い
 落ち込んでいく途中から立ち直っていくかも


恋人にしたいタイプは? 
 昔はどんどんひっぱってくれる逞しい人と思ってたけど、
 今は、自分と価値観の似てる人。同じような事で泣いたり、笑ったり
 怒ったりできるからね。
 あと頼れる人。(PaPaさんの腕にぶらさがってるかも?)
 いろんな意味でかしこい人


恋人と一番の親友選ぶならどっち?
 友よごめん恋人かも!? 
 でもラブラブの時代は過ぎたので、
 選ぶなら子供達でしょう。
 


自分の性格ってじっくり考えたら難しかった・・・
バトンをまわす人5人。
バトンを受け取っていただける方お願いします。
Hulaつながりで
あちゃさん、AloAloさん、Rilaさん、
キルトつながりで
hiroさん、
そのほか、したい~って方やってみてください。

姫ダウンする

20060413175715
今日はお友達5人で
お花見&お食事♪

のはずが、
姫が朝から吐いてぐったり。
2、3日前から兆候はあったんですが、
なにも今日ピークをむかえなくても・・・。
子供って母が遊びに行く
って時に具合悪くなったりするんだよねぇ。
(┬┬_┬┬)

結局一日家にいたので、
ハワイアンキルトしてました。

早く良くなれ~お姫様。

楽しみ

20060412141514

定期購読している HULA Le'a
No24 がさっき届きました。

今回はフラレア創刊6周年特別企画
有名ミュージシャンによる豪華ハワイアンソング

CD付録付き

さっそく聴いてみよう

フラダンサーは見逃せない!
ホノルル・ダウンタウンはこう遊ぶ!

って記事も楽しみのひとつ
いやぁハワイに行く予定はないんだけどね。
気分だけね。

Hulaの日

朝からものすごい風と雨
それでも今日はHulaの日なので行くしかない!
島から外にでるには

1、フェリーにのる
  (航路は3つあります)
2、高速船にのる
   昨日あたりニュースになってたくじらにぶつかった
   あんな感じのもうちょっとちいさいやつ

の手段があるわけですが、
私は車ごと乗るフェリーにいつも乗ります。

今日のような強風の場合欠航という最悪の事態があるのです。
フェリー3つのうち1つは9時頃欠航
でもいつものってるやつは動いていたので、
ホッ
Hulaに行くことができましたぁ。
島って・・・
特に小さい島って不便なのよぉぉぉ

今日のレッスン
ベーシックみっちり40分。
かきました。
その後、Eia Hawaiiのおさらい
5月のイベントにむけて カイマナヒラ1回。
先生細か~いところまで丁寧にレッスンするので、
一曲が長いんです。
今日もとても疲れましたが、
気持ちいい疲れですね

帰りには雨もやんで、晴れ間も
船動いててよかった

今年はじめてのツバメもみかけました。
巣作りの季節ですね。

雨の日

今日は朝から雨
こんな日は、やっぱりキルトでしょう。
ってことで、
押し入れで眠っていたやりかけのキルトをだしてきました。
う~ん、これを始めたのはいつの頃だったかな
3、4年前かも。
ulu2.jpg

↑クリック ULUのベビーキルト キャッシーさんのデザインです

ulu1.jpg


落としキルトが終わりました~。

静かな午後

息子2が入学式を終えて、寮生活がスタートしました。
今日の午後には息子1も寮に戻って行き、
家の中が静かになってしまいました。
息子1と2は学校も方角も違うので、行事も日程もばらばら。
二つの中学校と小学校、保育園。
参観日や学校行事に出かけていくのは結構忙しいですが、
それはそれで母の楽しみのひとつなので、がんばりまっす。

毎回のことですが、息子が寮に戻る時港まで送っていきます。
(船に乗るので、港です。まあ駅のようなもんです)
じゃぁねと見送った後って・・・
やっぱり寂しいのよね
恋人とデートしたあと、駅のホームで
じゃあね。って別れたあとの
なんともいえないような寂しい感じ、あの感じに似てるかな。

別に溺愛している母ではないんですが、
送った日はちょっとブルーですね。
まあ私の性格では、あとに惹かないのですぐ元気になりますけどね。

明日からは小学校も新学期が始まり、
日中少し自分の時間ができるかな。
やりかけのハワイアンキルトもしたいし、
ワークで教えてもらった曲のビデオも見ておさらいしたい。
ちょっとのんびりしよう

あっサッカースクールの会計報告書を作るんだった~
事務仕事苦手なので、
決算書ひとつ作るのも時間がかかるのです・・・
しばらくエクセルとにらめっこになりそうです

行ってきます!

20060407100018
ちょっとお疲れモードの朝です。
(┬┬_┬┬)

この本見ながら癒されましょう。

さぁ今日も明日も岡山往復。
頑張りまっす。
(明日は入学式です。)

sakura

20060406184742.jpg

ようやく我が家の桜も満開になりました。


sakura.jpg


明日から寮生活をはじめる息子2
がんばれ~。
20060406185744.jpg

Happy Hawaiian Days 3

Mele Hula編
2日目午後から、
ライブハウス "ANGA"にて
楽しみにしていた Mele Hula Partyです。
このPartyではクムのステキな生歌が聴けること
そして、ブログで知り合ったあちゃさん、AloAloさん、YASUさんと
お会いできること、それがと~っても楽しみだったんです。

>>続きを読む

Happy Hawaiian Days 2

ワーク編
2日目
午前中2曲のワークです。
1曲目 Waikiki
2曲目 Palehua

今回私が受けたワークは、3曲ともややスロー~スローテンポな曲だったので、優雅に、感情込めて、Hawaiiの風景や歌詞の意味を考えながらおしえて頂いた振りをその場でどんどん覚えていくって
本当に大変でしたぁ。
特にWaikikiは難しかったです。(私には
でも、でも、本当にたのしかった。
Hulaやってよかったぁ~
ワーク受けてよかったぁ~。

正直自分のハラウの先生のクムとは違うわけで、
どうしようかなぁ・・・と考えたりもしましたが、
今の自分のレベルと立場で、ハラウの先生のしじするクムのワークを
受けることがいつかできるかな?と考えると
きっとムリだろうな。と思いクムは違うけど、
Hawaiiの本当のHulaを自分の目で見て感じるいい機会だし、
きっと何かプラスになるはずと受けたわけですが、
やっぱりワーク受けて良かった
心から感じています。

おしえて頂いた曲は
大切な、大切な自分の宝物となりました。

Mahalo nui loa.

Happy Hawaiian Days

ワーク編
いよいよきました。
Uluwehi Guerrero ワーク当日
クムフラに逢える事だけでドキドキなのに
ワークを受けられるんですから、嬉しすぎて寝不足で当日をむかえました。
今回は妹夫婦のやっているお店Loco Stores主催ということで、
私も妹の金魚のふんのようにくっついてお供させてもらいました

>>続きを読む

帰ってきました

1日~3日までの短い時間でしたが、
とっても充実した、とっても楽しい日々でした。
現実からちょっと離れて、
自分の為だけのハワイアンな時間が過ごせて幸せでした

至福の3日間の出来事はゆっくり
ブログに書こうと思っています。

明日から2日間、岡山まで往復しなくてはいけなくて、
一日おいてまた2日間岡山往復。
その合間に入園式。

なので、またゆっくりと・・・

あちゃさん、AloAloさん、YASUさん
ありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。

原宿にて

20060401133917
サッカーショップで
お買い物。
シューズ物色中!

What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索