おいしそう&メリちゃん

20060331113910
いただきものです~。
これ、ほんの一部。
食べきれないので
あちらこちらおすそわけしてます。
さすが!みかんの産地ですな。

今日のメリア。
何に向かって吠えているのか・・・。



答えは、カラスでした~。

わくわく♪

千葉行きが近づいてきました~
なんたって今回の目的はウルベヒ・グェレロのワークとメレフラ
今からちょっと緊張しちゃうわ
春休み中なので、子供達4人連れて、
大移動です。
PaPaさんは家でお留守番・・・
のわけがなく、
私たちが出かける事を知るとさっそく自分も遊びの計画をたててました。
今回は高知へ、ゴルフだそうです。
夫婦2人とも
わくわくしております。

1日は飛行機で羽田に向かい、
そのまま息子たちの希望で、原宿の「サッカーショップ加茂」へ
お買い物に
原宿まで行ったら表参道ヒルズに行ってみたいけど、
時間がないので、今回はあきらめます。
夕方からはドキドキワークに参加します。
2日は午前中ワーク、午後からメレフラパーティーです。
5さいの娘がミッキーに会いたいらしいので、
2日のメレフラのあと、夜のTDLに行こうと思ってます。
3日間しかないのにハードスケジュールです。

あちゃさん、AloAloさん、YASUさん
お会いできるのが楽しみです。
さっさと荷造りしなくちゃ

出来上がり♪

ホヌの携帯ケースができあがりました。
自分で言うのもなんですが、
かわいいじゃないですかぁ

honu.jpg



LAULE'A HAWAII のYASUさんに頂いたオリジナルネームタグも
つけてみました。
どうでしょう。


20060330184039.jpg

 写真をクリックしたら画像が大きくなります。

このネームタグ
ホヌのほかにキルト柄、とハイビスカス柄があります。
使うのもったいないなぁ、なんて思っていたのですが
付けてみたらとってもキュート
いろんな物につけたくなっちゃいました

途中報告

20060329084809
キルティングが終了。
あとはカットして、パイピングです。

今日もこれからサッカーの試合の応援行ってきます!

Pink♪Pink

20060327073007

春なのでつい、こ~んなかわいい色の
Tシャツを買ってしまいました
ちょっと派手でしょ。という声が聞こえてきそうですよね。
Hula Lesson にしか着れないかも
といいつつ、
近所のスーパーに買い物行く時着てるよ、きっと


実はもう一枚PinkのTシャツ買ったのよ~
こちらはもうちょっとうすい色のシャツ。
Hawaiian Airline の文字と定番ウルのモチーフのバックプリント

あかるい色の服が着たくなるのは、
春だからなのか
それとも年齢のせいなのか
むずかしいところですな。
それにしても、この写真貧乳バレバレじゃないですか

携帯ケース

20060325182713
ハマっちゃった携帯ケース。
モンステラティアレプルメリアに続き
今回はホヌです。
このデザインかわいいよね
ホヌは2個作る予定です。
Design:Quilt Lanai Original

優勝

20060324194515


PaPaさんがゴルフコンペで優勝してきました

優勝商品は 2.3型 液晶カラーテレビ

おぉぉぉ~すごいじゃん



フフフ寮でワールドカップが観れるかも

と、これを狙っているのは・・・
息子1(もうすぐ15歳)です。

ちなみに寮ではテレビの持ち込み禁止です。

卒業式

今日は小学校の卒業式。
昨日降った雨も、朝にはやんで、晴天となりました。
息子2の同級生は 14人。
少ない人数ですが、みんな仲良くそして、楽しく6年間を過ごせました。

お別れの言葉や歌を聞いたらもう涙

中学は親元を離れての寮生活ですから、なにかと心配なこともありますが、
新しい友達をたくさんつくって、大好きなサッカーをがんばり
(もちろん勉強も)
たのし~い中学生活を送って欲しいです。

みんな卒業おめでとう
新しい未来にむかってがんばれ~

寒いです

20060322083421


関東では桜の開花宣言がされたようですが、
我が家の桜は↑↑ まだまだ硬いつぼみです。

今日なんて、冷たい風が吹いてとっても寒い
明日は卒業式。
晴れますように

これから美容院にいってきま~す。
せっかくのばした髪なので、カラーだけです。
傷んでるから、トリートメントもしてもらおう

メリア運動中



↑ クリック再生

メリちゃん庭でお遊びです。
今日は植木鉢をひとつボロボロにされました。

画像がいまいちですねぇ。
今度は、デジカメ動画に挑戦しよう。

サッカー

昨日は息子2の所属しているサッカーチームの
小学校最後の試合でした。
弱小チームで、連敗の成績でしたが、
応援の母たちも力が入りがんばれ~」コール。

ママパワーのおかげか子供達のがんばりが発揮できたのか
昨日は1勝3敗
それも勝ち試合は 5-3
負けた試合もなかなかいい勝負で
満足のいくうれしい試合となりました。

息子2もこれでお世話になったサッカースクールともお別れ。
遠くの中学で寮生活をしながらサッカーに勉強にがんばることに
なります。

中学受験は本人が希望して
がんばっていこうと決めた事ですから
母はただ話をきくくらいしかできませんが
自立していく息子をみるのも
また楽しみです。(ちょっと淋しいけどね

息子からは自分の受験のことはブログに書くな
禁止令が出ていたのですが、
無事希望の中学に入学も決まり
もう書いてもいいかなと勝手に解禁にしました。
春休み中は新生活の準備やらで何かと忙しい毎日となりますが、
大好きなサッカーで小学校最後にいい試合が出来て
本人も満足のようです。
優秀選手賞も頂き、後輩からも心のこもった寄せ書きも頂いて
とってもいい記念になりました。
みなさんありがとうです。
bool.jpg

medal.jpg


あとは卒業式で泣くだけですね・・・。

涙・涙

20060316213548

先日買った
私の頭の中の消しゴム
PaPaさんと観ました。

劇場版より30分長いディレクターズカット版。
よかったまじよかった

30分長い分あ~こうだったのね
こんな台詞も・・・って
感動を新たに、涙、涙でした。

特典のメイキング映像もステキだったし、
監督の、観客の心に涙の落ちる音が響くような映画が作りたかった。
っていうのもまたいいですわ。

それにチョン・ウソンがもっと好きになっちゃって
夢に出てきそうなくらい

みなさんおすすめです

meria 登場




↑ 再生してね

も~う、お昼ねしてたのに
ジャンプしてって・・・
めんどくさいなぁ。
よいしょ
もう寝ていい

かわいい付録

先週末ブログを渡り歩きこの本の記事をみつけました。
(ごめんなさいどなたのブログだったのか・・・)
そして、本屋さんでみつけました。
zaxtushi.jpg

創刊号らしいです。
買っちゃいました
何に惹かれたかって、付録です
huroku.jpg


ふたりのHappyを守る
  ハワイアン・ツインチャーム


ひとめぼれですよ。いやぁ~かわいい
プルメリアの花ティキのモチーフです。
cha-mu.jpg


さっそく携帯につけてみました。
チャームブレスにつけたり、アンクレットにつけたりと
使い方はいろいろできそうです。

もうひとつの付録
Book in Book
Hawaii厳選POINT もいい感じでした。
book.jpg

動画うまくできるか?




スーパーでもらっちゃいました。
竹野内豊くんがCMでてますね

満開

20060313113339
紅梅が満開です。
が、なんと
雪がふってますぅ。

寒すぎるぅぅぅ

買っちゃいました。

頭の中の消しゴム
DVD買っちゃいましたよ~。

ディレクターズ・カット版がはいってるDVD2枚組

時間があるときにPaPaさんとじっくり観て
また泣きます。

keshigomu.jpg



keshigomuDVD.jpg

おしらせ

Loco Stores からのお知らせです。

Uluwehi Guerrero
ウルベヒ・ゲレロ     ワークショップin千葉

マウイ島のクムフラでもあり、ファルセットボイスのミュージシャン。
ウルベヒ・ゲレロが千葉でワークショップを開催します。
数少ないこの機会に是非ご参加ください。

4/1(土) ぱるるプラザ千葉 5F リハーサル室
  1部 18:00~19:50
Mauna Lahilahi(Med)
Brothers Cazimero

  2部 20:00~21:50
   Haleakala Hula(up)
  puiliを使います。
     Brothers Cazimero

4/2(日) ぱるるプラザ千葉 5F リハーサル室
     10:00~11:50
   Palehua(Slow)
   AMY

参加費用 1曲 10,000円 歌詞・訳詞付き



Kumu Hula Uluwehi Guerrero
Mele Hula Party


あのファルセットボイスが間近で聴けます
彼と一緒にHulaを楽しみませんか?

4/2(日) 14:00~16:00

場所   ライブハウス 「ANGA」
料金   6,500円 1ドリンク付

ワークショップ、Mele Hula Party ともに
申し込み、お問い合わせは Loco Stores までお願いします。
Tel 043-247-0141


実は私も参加します。
初心者ですがよろしくお願いします。

千葉近辺の方、Hula大好きの方
一緒に楽しみましょう~

難しい・・・

うきゃ~
前のブログのデーターをインポートしたら、
思いっきり文字化けしてしまいました。

このデーターはインポート出来ないってこと?

タイトルなし

20060309005250
うまく送れたかな〓

よろしく


ただいまお引越し中。
もう少し待っててね

What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索