

10歳。おめでとう

姫ちゃん10歳の誕生日です

パーティーは一日早く昨日しました。
(昨日なら息子君もいたからね)

moblog_714a61dd.jpg


この10年でだいぶおねえちゃんになったね
わがままで気が強い姫ですが
陽気で優しいところもあってお友達は多いね。

これからもいろんな事に挑戦して
たくさんの人とであって
いい経験をしてほしいなぁ。

一緒にフラもがんばろうね

まずは・・・
自分の部屋で、一人で寝れるようになって欲しいんですけどね

卒業おめでとう。

昨日は長男の卒業式でした。

sotu1_20100302131902.jpg


6年間過ごした学校、寮、友達、先生
ここで出会った人たちみんなに感謝しています。

みんなほんとうにありがとう。

12歳でひとり家を離れて寮生活を始めたとき
心配でした。

だけどそんな親の心配もよそに
息子はたくさんの友達をつくり、サッカー部で汗を流し、
もちろん勉強もがんばってました。

全国から生徒が集まってくる学校ですから
いろんな地方の友達ができ、世界もひろがりましたね~。
親子共々いろんな経験をさせてもらいました。

6年はずいぶん長い時間のようですが、過ぎてしまえばあっという間。
この6年の間に身長も伸び、すっかり青年になってますが
まだまだ私の中では子供なんですけどね。

一番最初の子供なので、親も一緒に成長した18年間だったなぁ。

sotu2.jpg


春からはまた新しい生活が始まります

1年後には自分の目指すところへ進めるよう努力をしてほしいと思ってます。

卒業おめでとう~~~

サクラ・・・

がんばれ受験生。


でしたが


残念ながらサクラは咲かず・・・



いろいろ言い訳していますが
志望校をしぼる事も遅く、納得していない部分も多く
すっきりしないままの受験でした。


なので、今 落ち込んでるわけでもなく
さぁこれから受験がはじまるよ~と本腰入れて動き出した彼。
(遅いって


1年間目標に向けてのスタートです。



彼には小さい頃からなりたい職業というものがありました。
家業がそれではないのに
何故か自分は大きくなったら○○になりたいといい続け
中学に入ったころからそれはしっかりとした希望となっていました。


ぶれずに自分の目標へ進む姿は親から見ても感心するものもあります。


狭き門ですから簡単ではないと思いますが
一歩ずつ確実に前に向かって!!



春からまた新しい生活になります
この1年でひと回り大きく成長してくれると信じていますよ。
がんばれ

誕生日おめでとう。

9月20日
姫8歳になりました~おめでとう~

20080921145215.jpg

末っ子で甘えん坊。反面気が強くてわがままな姫
毎日右脳だけ使って感覚で生きてるような子ですが

ありがとうの手紙を一日に何通も書いてくれたり
ごはん作ってくれてありがとう~
迎えに来てくれてありがとう~
忘れ物届けてくれてありがとう~
etc

感情こめた演技で笑わせてくれたり
海外ドラマのまねっこ演技は笑えます。
告白シーンなんかは本気モードで演技派女優と言われる所以


大胆で堂々とした態度で親もびっくりだったり
先日は忘れ物を届けに行ったら授業中なのに、爆睡でした

本当に毎日楽しませてもらっています。

このまま純粋で明るくおもしろい姫でがんばってくださいね。

ちょっとはお勉強もがんばっておくれ・・・

感動した!

連休でしたね。

私は息子達の文化祭、体育祭を見に行ってきましたよ~。


土曜日、岡山に泊まり。
息子達バンドメンバーを連れて夕食へ!(もんじゃ食べ放題です)
うちの子以外初もんじゃ~だったらしくみんな大盛り上がり
すんごい食べたよ。(さすが中3生)

たらふく食べて次の日のバンドの成功を祈って、寮まで送り届けた後
ひっさし振りに夫婦での夜デート
おされ~なBARでカクテルを飲みながらチーズを頂いたら
このチーズがめちゃうまだったの
すぐにお店のお兄さんにチーズの名前とメーカーを聞きメモメモ
cheez.jpg
家に帰ってからネットで探してさっそくポチッとしてしまいました~。届くの楽しみだぁ。

で、日曜日は中学の文化祭に行き(私はバザーのレジ係りでがんばりました
バザーの合間に息子のバンドを見に行き

めちゃめちゃ楽しそうで、生き生きしている姿をみてもう母感動~
男らしくかっこよく成長した息子に母またまた感動~

はい親ばかですねぇ~。
でもいのいいの。親は自分の子がいちばんカッコイイんだから。

舞台前で他の生徒たちに混じってバンドのメンバーの母たちはかぶりつきでした。

そして、今日は高校の体育祭。
が降ってきてしまいましたが、そのまま続行!
雨の中みんな熱く思いっきりがんばってたわぁ~

ouen.jpg
↑応援旗。

そうです、母ここでも男らしく成長した息子に感動~!。
走ってる姿見てるだけで感動~!。
声張り上げて応援してる姿に感動~


普段毎日を一緒に家で過ごしていないので
ちょっとした成長の姿で感動できちゃう、安上がりな母なのでした。

息子1(高2)息子2(中3)ですが、実は今まで一度も文化祭も体育祭も見に行った事がなかったの。
用事があったり、他の行事とかぶったり。
でも今年は2つも見れてよかったぁ。
すごく楽しかったよ。

子育てって大変なときもあるけど、それ以上に感動や楽しさをもらってるね。
ありがとう。

人気ブログランキングへ

Baby 誕生!!

一番下の妹ですが
今朝男の子を産みましたぁ~

高齢出産、しかも初産でしたが無事自然分娩で出産。

母子ともに元気だそうで
よかったねぇ~おめでとう

早く会いに行きたいなぁ。

オ・メ・デ・ト・ウ

今日7/3はPaPaさん ○○回目の誕生日です。
なんだか改めて歳を数えると・・・まさしく中年真っ盛り。汗;
メタボリック症候群にずばりあてまっているPaPaさんですが

最近始めたバナナダイエットで少しづつ体重が減ってきています!
サッカー&フットサルで週に2,3回汗を流してるのもいいのかもしれませんね。

私も一緒にバナナダイエットしてますが・・・一向に減りません

誕生日という事で
姫はお父さんへ絵を書いたらしいのですが
まだ見せてくれません。
学校から帰ったら飾り付けをするんだと張りきっていました。

私からはシャツをプレゼント。
メタボな体にピンクはど~なのって感じですが
着てみると以外に切り替えが効いているのか、でかい体もあまり気になりませんでした~。
20080703091430.jpg


今夜もサッカーに行く予定なので、
食事は軽めに、シャンパンで乾杯したいと思います。
20080703094416.jpg

| NEXT≫

What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
