

脱走

外は曇り空。

そうだ!こんな日は草抜きがんばろう~
庭の雑草伸び放題だったのよね

せっせと抜き、汗びっしょり
そんな私を見ながら
メリちゃんが ワンワン! ワンワン!ってずっと言ってるし~

(たぶん遊んでくれ~~だと思うけど)

玄関周りが済んだので

次はメリちゃんの小屋周辺。

メリちゃんのプチ運動場の草抜きをしていると、

そばにすりすり~

私が移動するたびにずっと隣についてきてくれるのはうれしいんですが・・・

メリちゃんの もわもわな毛がまとわり付いて
メリちゃんの ハアハアしてる吐息も顔にかかるし・・・

暑いんですけどぉ~~~

メリちゃんもアツアツ攻撃にも耐えて草抜き終わり、犬小屋を出ようとしたら

やられた汗;

私の横をすり抜け脱走成功すたこら

幸い門は閉めていたので道路には出ませんでしたが~~

庭駆け回るdog追いかける私!!

山駆け上るdog 追いかけて山駆け上るわたし。

山下りてくるdog続いてぜいぜい言いながら山下りる私。

庭で転がるdogようやくつかまえましたぁ~~~無言、汗

20090728131004.jpg

疲れました。

シャンプ~

この暑さでへろへろのメリちゃん
ヨダレと水遊びでドロドロ・・・あんまり汚いのでさぁシャンプーです!!

シャンプーしてごしごしされ、水をかけられてるメリちゃん
すごくおとなしいです。

キライなのはお尻を洗われることとドライヤー
すぐに座ってしまうのでなかなかお尻が洗えません~
ドライヤーも嫌いなので扇風機で乾かします。

扇風機は大好き
風が気持ちいいのかずっと扇風機の前から動きません

体がでっかいので、乾かし終えるまで約2時間。
午前中が終ってしまった。

シャンプー後のメリア。
20080815213824.jpg

日陰の玄関前でまったりしてます。
20080815213827.jpg

またすぐに汚れちゃうんだよね

シャンプー上手だったね!!ってご褒美に姫がセミをあげました。
わんこってセミ食べるんですよ。
ちょっと残酷っぽいけど
(わんこの夏バテ防止にセミはいいらしいよ)

大きな顔

大きな顔で失礼します。

20080617094036.jpg


まだ夏本番には早いですが
メリちゃんすでに暑くてバテてます。汗;

メリア ♪走る!


冬休み中なので、息子達がメリアの散歩してくれてます。
しかし、体だけでかいですが、全く体力なく・・・数百メートル歩いたら
バテバテです
今日は近くの広い公園へGo~

ここは誰もいなかったので、リードをはずして走る!匂う!るんるん気分で大喜びのメリちゃんです。

そこへ、公園の近所のわんこ登場~。
コーギーのロッキーくんです。

実はめりちゃん、箱入り娘で育っているので、他のわんこと一緒に走ったりしたことがありません。
それもリードはずして・・・。
大丈夫かな?と思ったけどワンコ同士仲良くしてました!
よかったね。

再生クリックしてね。




メリちゃんすでにお疲れモードなので、ロッキー君の速さについていけません

メリアとお散歩♪

メリちゃん昨日シャンプーしてきたので、
今日はとってもいい匂いでふわふわです


気持ちいいんです。

うちのリビングから外を見ると、
メリアのハウスが見えます。

何処にいるかわかるかな?
zzz1.jpg

ちょっとズーム
zzz2.jpg

昼間はこんな感じで、ゴロゴロしてます。
ほとんどの時間寝てます。

zzz3.jpg 
外に出て、近づいて見ても

zzz4.jpg 気が付きません。
もっと近づいても

zz.jpg 全く気づかず

外はだし、風は爽やかで気持ちいいのよね。
メリアには真夏は地獄これからの季節は天国だもんねぇ~

シャンプー♪

メリアがとっても汚れていたので、明日洗ってあげようかなぁ~でも暑くてめんどうだし・・・

なんて考えながら眠りについたら、

メリアがどぶに落ちて緑色になってる夢をみてしまった

これは洗いなさいという神様からのメッセージよ!(おおげさ
というわけで、シャンプー開始。

家で洗うのは、一年ぶり。
お尻を洗われるのが嫌いですぐに座っちゃう

ようやくシャンプー終了~

何が大変って、毛が多いから乾かすのが大変なの。

ドライヤーは音が恐くて逃げ回るので、今回は扇風機登場
片手に扇風機、片手にブラシ。
非常につらいお仕事でございます。
相変わらずお尻はいやっ!とお座り状態。
お尻に向けて扇風機を持ちあげている姿は怪力おばさん!
とても人様にはお見せ出来ません

そんな私の苦労も知らず、

いや~涼しい~気持ちいいとくつろいでます。
doraiya1.jpg


dry2.jpg いい風ですなぁ~

メリアのシャンプーだけで午前中が終わってしまいました。

dry3.jpg サンキューママさん。

シャンプーのおかげで体重が500g減ってました
ラッキー

| NEXT≫

What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
