レンジフード

今週は特に予定もなく
結構暇な日が多いの
今日は天気もいいし、レンジフードのお掃除~~~

20081021114435.jpg

この ARIAFINA のレンジフードはお手入れ簡単

アイランドキッチンにあわせた天井吊り下げ型のフード。
デザインもすっきりです。
今年のARIAFINAのフードはカラフルなものも登場して、グッドデザイン賞もとったらしいです~。

さぁ午前中はお掃除したし、午後から昨日録画しておいた ERを見ながらキルトしようかな。

人気ブログランキングへ

アジアンスリッパ

去年の夏に主婦仲間と横浜へ行ったときに
中華街で買ったスリッパ。
お土産でよくある感じのアジアンなスリッパです。

20080823123829.jpg
お値段もリーズナブル・・たしか300円ぐらいだったかな。いやもっと安かったかも

これがなかなかいいのよ!

裸足で履くにはとっても気持ちがいいの。

夏限定って感じですが、お値段のわりに丈夫でまだまだ使えそうです。

banarankng.gif

人気ブログランキングへ

照明2

トイレの洗面照明です。
こちらは1F
t sho1ff


そして2F
s shou2ff

やわらかい光も好きですが
特に2Fの洗面所のこの窓はお気に入り~
ここから見えるのは商船高専の芝のグランド。
日中は緑が気持ちいいんだよ。

先日ラグと一緒に買った座布団?クッション?
結構座り心地いいの
011.jpg

クリーン大作戦

大作戦ってほどでもないですが98666
朝からがんばってお掃除してます。

まず、ホットカーペット片付けました。(もう6月だもんね
20080609093710.jpg


片付けついでにワックスを!!
使ったのはこれ↓簡単手軽にワックスがけが出来ちゃいます。
20080609093809.jpg


で、新しいラグをひいて出来上がり。
20080609093708.jpg


リビングからの庭の眺め。純和風~。
新緑がきれいですね。
20080609093705.jpg

この中庭にガーデンテーブルとチェアーを置いちゃおう~と考えてるんだけど、
考えてるだけでなかなか前にすすみません。

収納その1

キッチンがオープンなので、収納は多くしてもらいました。

その1.キッチンまわりの収納

壁面いっぱいの収納棚はクリナップのものです。

20080307093429.jpg

ステンレスの色合いと、くもりガラスがキッチンに似合うので決定。

高いところは一番下の引き出しを出せば踏み台になります。

200803070934292.jpg


炊飯器やポットの置いてる棚は蒸気を吸い上げてくれます。

20080307100248.jpg


下にはゴミ箱を3つ。キャスター付きで引き出せます。
20080307100322.jpg

照明

リビングダイニングの照明です。
明るすぎず、やわらかい明かりが気に入ってます。

天井部分を凹ませて中に電球をはめ込んでいます。

天井の中に使っている板は以前のリビングの天井部分の板をリサイクルして使っています。
なかなか味があっていい感じですよ。

スイッチOFFのとき
20080305080233.jpg


スイッチONのとき
20080305080234.jpg

キッチンにはスポットライト。この明かりがやわらかくて好き~
200803050802342.jpg

What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索