

応急処置。




冬越し2回目のプルですが
先端が
シワシワ~しかも
ブヨブヨしてるよ~
(ノ><)ノ

ちょっと切ってみたら
茎の中が黒かったので

思いきって先2㌢くらいカットしました。
20090124094000.jpg

これで大丈夫かなぁ。

このままほっといていいんでしょうかねぇ。

プル日記

がんばって冬を越し、葉っぱがでたプルメリア。
その後。
なんともいえない、頼りなさげな葉っぱの横からもう1枚~。
pl7.jpg

たまにお水あげてるだけですが、元気に育ってます

庭で、発見したもの!!
咲き終わって放置していたシクラメン。
なんとこっそり咲いてましたぁ~。
外でも咲くんだねぇ
sk2.jpg


放置ものその2.
なんとこれまた外にホッタラカシだった蘭。
2鉢につぼみがついてましたよ!!
ran1.jpg

ran2.jpg


植物も手入れしてくれない、手入れできない、そんな家人をよくわかっているんでしょうねぇ~。
自力で花を咲かせるのね。けなげだわ。

今更家の中に入れたらきっとびっくりして枯れるかもしれないので
このまま外で花咲かせてちょうだいね~。

さて、どんな蘭の花が咲くのか、楽しみです

新芽

今日から3月です。
少し暖かい朝でした。


冬の寒いあいだ、葉をおとしていたプルメリアですが、

昨日新芽が出ているのを発見!

pl222.jpg

pl111.jpg


まだ寒い日もあるけど、ど~か大きく育ちますように。

がんばれプルちゃん

プルメリア日記

冬になり
葉っぱ一枚残して
こんな姿に…
(^_^;)
20071228093238.jpg

リビングは日中暖かいけどやっぱり夜は冷えるのね。
新しい芽は見えてるけど
固いし。
200712280932382.jpg

がんばって冬を越しておくれ~!

プルメリア




きゃ~
今日も葉っぱが一枚落ちました。

しかも、中にあるまだ閉じてる葉っぱも黒くなってる…。

( ̄▽ ̄;)
20071117115125.jpg


アンスリウムも全然花が咲きません
20071117115149.jpg

プル日記

20071018084133.jpg


なんだか細くてポキッっと折れそうな根っこなんだけど2本だけ伸びてきました。
2本しか生えてこないんだけど、伸びてきてビンの中ではまた折れそうなので
鉢に植えてみました。

大丈夫かなぁ~。
がんばって根付いておくれ

出ましたぁ~

プルメリアの根がでてきたよピース
20071009094359.jpg

今朝みたら白い根が5㍉ぐらい顔を出してました
まだ、ビンの中で水につけてあるんだけど、
喜んで写真を撮ろうと、ビンをもって明るいところへ運んできたら
根がビンの淵に当たってたらしく、根の先がちょっと折れちゃった ̄□ ̄
せっかく生えてきた根っこが・・・。
でもまた伸びてくるよね。
ビンの底に当たらないように割り箸と輪ゴムで枝をちょっと固定しました。
ぐんぐん伸びろ~。
大きく育て~。

| NEXT≫

What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
