

春色リボン

久しぶりにリボンレイを作りました。
プレゼント用です。
春の色合いで

moblog_56d9cf94.jpg



読みかけの本がたまってます

ゆっくり読みたいけど
なんか時間に追われるこのごろ・・・。

これはあんまり考えずにおもしろく読めちゃいます。




日本人の知らない日本語2日本人の知らない日本語2
(2010/02/19)
蛇蔵海野凪子

商品詳細を見る

見本

今年も始まりました。
ヨーカドーのハワイアンイベント。

月に1度のペースでプレイベントがあり、本番は9月6日です。

昨年同様今年もクラフトのWSをするということなので楽しみです絵文字名を入力してください
前回はリボン2本使って編んでいくリボンレイストラップとストローで作るシュシュ。

今年は何にしようか??
みんなで相談しながら計画していくのもまた楽しい時間です。

去年とおんなじって言うのも芸がないので
こんなのはどうかな。と
ちょっと見本をつくってみました~。

ストローで作るシュシュをベースにキーホルダーにして見ましたよ。
20090424135533.jpg

リボンの長さとか変ですけど、まぁ見本なので苦笑い
20090424135524.jpg

けっこうかわいい!!と思うんですが
どうでしょう。

春色で♪

作り方をわすれないうちに
もう一つ作りました~
今度は春色、パステルカラーで

いやぁ~すごくかわいいんですけどぉ


20090214154737

Pineapple Strap

作り方を本で見て
なんか難しそう?と思っていた Pineapple Strap Lei
作ってみたら、あらっ簡単
あっという間に出来上がりました。

20090213075517.jpg

ころん。としていてすごくかわいい!!
今回はゴールドとシルバーというちょっとシックな色合いでしたが
パステルカラーでつくってもいいよね~

気に入ったので色違いでまた作ろう~

クロシェットレイ

今年初リボンレイです。

クロシェットレイはかぎ針で編むだけなので
超簡単~!

あっという間に出来上がり~
20090112145256.jpg

春らしい色合いで花が咲いてるみたいだね。
20090112145252.jpg

アトリエリボンさんのキットです。

Green Lei

妹に教えてもらったレイを作ってみました。
ヤーンのショートタイプの色が明るいグリーンしかなくて・・・

イメージとちょっと違うなぁ。
20081202105224.jpg

以前作ったくさり編みレイはひたすら長~くくさり編みでしたが
これは80cmを5本、それをねじってまとめるものです。

ちらっとのぞくピンク色がかわいらしいです。
20081202105226.jpg

人気ブログランキングへ

Curtain Tassel

夏休み最後の日。
家でまったりしています。

久しぶりにリボンレイをしてみました~。

ハワイアン クロシェットレイで作る  カーテンタッセル

3㍉リボンが緑と赤しかなくて、なんだかクリスマスカラーになっちゃう~
そこで、白いモコモコしたヤーンを加えてみたら
華やかになりました。
taccel1.jpg
taccel2.jpg
さっそくカーテンにつけてみましたよ。

taccel3.jpg
こんな感じ花
いやぁ~ん、すごくかわいいじゃないハートさん1

カーテンタッセルって2つでワンセットですが、
1つ作った時点で緑リボンがなくなり、しかも集中して作ったので肩コリコリ
もう1つ作るのは少し先になりそうです。

パイナポー人気ブログランキングへパイナポー

| NEXT≫

What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
