

USJ

週末大阪に行ってました

moblog_1763bf06.jpg

心配していた台風でしたが
雨もやんで、そんなに寒くない♪
姫とふたり夜まで食べて、遊んで充実~~

ちょうどハロウィンだったので
仮装してる方もたくさんいましたよ。

moblog_36bf31d0.jpg


ケーキもこんなかわいらしいの

moblog_8fc3e18c.jpg
ゴーストのチョコブラウニー。

moblog_96dafeb0.jpg
紫芋の魔法使い

新しいアトラクションの
スペースファンタジー・ザライド がめちゃめちゃおもしろくて
2回も乗っちゃった。

moblog_3e3980af.jpg

夜のパレードもきれいでしたよ~

夜までいっぱい遊びました

moblog_7376b176.jpg


今年もかに。

今年も行ってきました。
松葉かに三昧~~

今年は鳥取ね。

今年もたくさん食べて、飲んでアップロードファイル
1㌔増絵文字名を入力してください

kn9.jpg

kn91.jpg

kn92.jpg


鳥取砂丘では 砂の美術館というイベントをしていました。

sna2.jpg

写真ではわかりにくいけどこれ、結構大きな作品ですよ。
suna1.jpg

今夜からまたジョギング再開しなくちゃ

欧州旅行記 帰国編

最後になりましたうるうる

ローザンヌ ホテルでの朝食です。
レストランは仏像など飾られていて、ちょっぴりアジアンチック。インド風?チャイナ?
palh2.jpg

朝からたっぷりいただきまぁす
palh1.jpg
普段、あさからこんなにたっぷり食べることってないけど、どうして旅行だと食べれちゃうんだろうね~。

めちゃめちゃ重くなったスーツケースを持って
さぁ帰国です。
ローザンヌからジュネーブまで約1時間列車に乗ります。

ジュネーブ空港搭乗手続き後、ラウンジで一休み。
あれっめずらしくコーヒー?いえいえ~コーヒーの後ちゃんと飲みました(笑)
lung.jpg

ジュネーブでイタリアで買い物したぶんのリファンド申請をしたかった私。
ほんとはイタリアを出国するときに空港ですれば一番簡単なんだけど
今回はイタリア→スイスに列車で移動したため
申請はジュネーブでしてね。と列車の中で言われたのです。
スイスはEU圏じゃないので、税関のスタンプを押してくれるところがなかななか見つからないここじゃない?と教えてもらったことろに行っても誰もいないし~~
もういいか・・・と諦めたころ通りかかった警官の方に聞いたら
さっき誰もいなかった部屋の奥でスタンプ押してくれた~
レシートもパスポートも品物さえも確認しませんでしたけど
イタリアのお買い物は最大14.5%戻ってくるもんね~あ~よかった。

ジュネーブからコペンハーゲンで乗り換えて成田へ向かいます。
(今回コペンハーゲンの空港3回!)
jnv1.jpg

ここからはまたビジネスの機内食でお楽しみください。
(食事しか写真撮ってないし

お酒好きな二人ですからね。乗ったらすぐにいただきます。
knis2.jpg knis1.jpg

こちら前菜。
knis3.jpg

サーモンが口の中でとろけそう。
knis4.jpg

メイン。いろんなお料理があるんだけど、そこから選びます。
夫のほう。
knim2.jpg
私の
knim.jpg

デザートcake
ケーキとアイス。
dzttt1.jpg aisu1.jpg

映画も
2本観てまたまたご飯。
knis5.jpg

ここで衝撃的な出会いが~!!ってほどじゃないけど
これです!
yogl.jpg
実は私、ヨーグルト苦手なのよ~。
でもいちごが食べたくて、そ~っととって食べたのね。
そしたら・・・いちごに付いていたヨーグルトがなんともおいしいjumee☆surprise5え~~~こんなヨーグルト食べた事ありませんからぁ。
プレーンの甘くないタイプのヨーグルトだったんだけどね、とても口当たりがよくて
食べた後味が残らないの!!
おかわりしたいぐらいおいしかった!!

帰国後この味のヨーグルトを探して何個も買ってみたけど
ないのよね・・・泣き顔この味。

成田到着後、空港内のキャッシュ・リファンド・カウンターに書類を提出して
申請完了~。あ~なんてわかりやすんだ!日本語の説明(笑)

最後の〆はやっぱりこれよね。
天ぷらうどん。
udn.jpg

11日間の旅行。楽しかったなぁ。
奥が深いヨーロッパ!もっと知りたい、もっと見たい!

EU圏になってヨーロッパの国の移動はとても簡単になったことにびっくり。
パスポート確認もすごく簡単にしちゃうし、
今回デンマークも含めると4ヵ国移動したけど、パスポートにスタンプ押したのはコペンハーゲン1箇所だけ

いつになるかわからないけど
きっとまた行くよ~~!!

だらだら書いた旅行記ですが
読んでいただいてありがとうございましたうふ

Thank you~!
Grazie~!
Merci~!
 
 


欧州旅行記 ツェルマット~ローザンヌ編

いよいよ最終宿泊地まできました。

今朝のツェルマット・・・ん~山の上は雲がかかっていますね~苦笑い残念です。

午前中はツェルマット観光で人気のゴルナーグラード鉄道(GGB)の旅。
ツェルマットからゴルナーグラードまで40分かけて上っていきます。
GGBチケット売り場の隣には山頂のモニターもあるので天候などのチェックもできます。

オフシーズンなので、そんなに混んでませんでしたね。
出発で~す

途中3箇所の駅に止まります。

上っていくと・・・あたり一面雪の世界だよ~~


さぁゴルナーグラートに到着です。
grn2.jpg

360度すばらしい山々!写真では伝わりにくいですが氷河は圧巻!
grn3.jpg
天気がよければ、この向こうにマッターホルンが見えるんですけどねうるうる
ゴルナーグラード展望台です。標高3090mだよ~~~ん。
ここで一休み
grn4.jpg

ここにはホテルもあるので、冬はスキー、夏はハイキングが楽しめますね。
2時間ぐらい山を堪能して下山しました。

いよいよツェルマットともお別れです。
メインストリートのバーンホフ通り
banhh.jpg
駅前のレストランでランチ
ピザを食べましたが~なにしろBIGなので二人で半分ね。
pzz.jpg
駅前です。
termek.jpg
さよ~ならツェルマット!!
またいつか帰ってくるよ~~~~

20年ぶりのツェルマットはホテルや別荘、コテージなどの数がすっごく増えていてびっくり。
まだまだ建設中の建物も多く、すごい建設ラッシュだね~と驚きました。
そいうえば羊たちの数も減っていたなぁ~
でも、景色は変わらず美しいし、人々は温かいいいところです。

さて、ツェルマットの村を後にして、最終宿泊地ローザンヌへと向かいます。
ヴィスプで乗り換え、ローザンヌまで3時間
スイスは列車の車窓から眺める景色がとても美しいので、長時間でも全く飽きません!!

ローザンヌは坂の多いとても美しいリゾート地です。
旧市街の街。
laus.jpg

laus2.jpg

laus3.jpg

旧市街中心にある大聖堂。(奥に見えるのが大聖堂です)
スイスで最も美しいといわれるゴシック様式の建物です。
cathhh1.jpg
使徒の入り口
こちらから入りました。
cathh2.jpg
彫刻がすばらしぃ~~
cathh3.jpg

中に入るとこれまたすばらしいステンドグラスの数々
すばらしい彫刻とかパイプオルガンとか魅了されてます。


大聖堂で感激した後は
お腹をいっぱいにするべくレストランへ
今夜は(夜だけど、まだまだ明るいです)こちら。
Les Brasseursビアホールだよハート
lesb.jpg
爽やかだけど、コクがある地ビール
lesb2.jpg
いろんな味を楽しみたいので、小さなグラスで4種類。
lesb3.jpg
どれもおいしぃ~ピースしあわせハート

お料理は、ウインナーとポテト
lesb4.jpg
4種類のチーズが入っているピザ。
lesb5.jpg
どちらもボリューム満点で、おいしい!

食後、街を歩いて散策。
こんなものも発見
olnpk.jpg
ちっちゃい「っ」がないよ~jumee☆faceA61

ホテルに戻る途中、結構流行っているレストラン発見。
見ると和食と中華が混じったようなアジア?な感じ。

「しょうゆラーメン」があったので、食べてみる?と二人で一つ注文。
ん?
たしかにしょうゆっぽいけど何か違う・・・。

焼き豚じゃなくて、スペアリブだし。
ねぎじゃなくて、セロリだし
おどろきしょうゆラーメンで、写真撮り忘れました

今夜のホテルは
スタイリッシュで、モダンなホテル。
HOTEL ALPHA PALMIERS
roza1.jpg
中庭も美しいです。
roza2.jpg

楽しかった欧州旅行も今夜が最後。
明日はジュネーブ空港からコペンハーゲン経由で成田へ向かいます。

欧州旅行記 スキー編

さぁ~今朝も元気で早起きです。
天気・・・残念ですね~曇りです。

ホテルの朝食。今日もおいしくて食べすぎました
asan1.jpg

しっかり食べてホテル近くのショップでスキーの板とブーツをレンタル。

ツェルマットのスキーシーズンは4月末まで。
それから10月まではサマースキーエリアでのスキーとなります。

ヴィンケルマッテン駅からゴンドラに乗ります。
vink.jpg
後ろのボードの左側 ライトが点灯しているところが動いてるロープウェイやリフトです。
残念ながら一番上のクラインマッターホルン展望台のロープウェイは動いていませんね。

ゴンドラに乗りフーリ駅
rop.jpg
次にロープウェイに乗り変えてトロッケーナ・シュテック駅下車。
ここで、2929mの高さがあります。

ここからはスキーですよ~。
リフト1台と Tバー1台が動いているので
それに乗り上へ!!
まずはリフト~寒い~~晴れていればきれいなマッターホルンが見えるところなんですが
雲に覆われてます。

着いたよ~
skii1.jpg
3369m~~
トロッケーナの地点まで1キロぐらいを滑り降ります。
広いので他のスキーヤーとほとんど出会いません。
20年前はもう少し賑やかだったけどねぇ~
温暖化の影響か、今年は雪も多かったと言ってましたが
以前よりだいぶ少なくなってます。

Tバーはとても長い~長~~い距離を上っていきます。
Tバーにつかまりながら動画を撮るあたし。がんばってます


何本か滑った後
トロッケーナまで戻りお昼だよ~。
skiiln.jpg
ウインナーおっきい~!
skiln1.jpg

サラダもすごいボリューム~
skiln2.jpg

チキンカツみたいな感じ。
skiln3.jpg
おいしかったので全部たべました
もちろんビールとワインもね。

ランチの後1本滑り、ロープウェーの最終が2時なので
スキー終了です。
troc.jpg

ちょっと寒かったけど楽しかった!!

ホテルに戻り板とブーツを返して
ちょっとお買い物にha-ri...
スイスチョコのお店。
cho5.jpg
どれにしようか悩んで10個ほど買いました。

雑貨屋さんを覗いたら、こんなかわいいワンちゃんがお出迎えdog
とってもおとなしいのだ。
setwn.jpg

一休みで飲んだ アイリッシュコーヒー。うまうま
ails0.jpg
またスーパーによって、今夜のおつまみとお酒を購入。
一旦買い物荷物をホテルの部屋に置いて、今夜のレストランへ向かいます。

今夜はミートフォンデュだよ~
meeth.jpg
お鍋の中でゆでたお肉を(しゃぶしゃぶよりしっかりね)このソースにつけて食べます。
sosu.jpg

いろんな味のソースがあるんだけど、途中お腹いっぱいになってきてこってりソースに飽きて
ポン酢で食べたい・・・と思ってきた二人でした。

meeth2.jpg
おいしいんだけど、どれもみんな量が多すぎるよ~食べきれないもん。

食後はBARに寄ってカクテルを2杯・・・いや3杯飲みました~
今夜は仲良く、険悪ムードはナシね。
cakt.jpg

お風呂で疲れをとって
買ってきたピスタチオとチョコを食べながらワイン

あ~家事をしなくていいっていうのは最高に幸せ。

おまけ
晴れていればこんな感じのマッターホルンが見えます。(これは7月ころの写真ですが)

matt.jpg

欧州旅行記 ミラノ~ツェルマット編

ミラノ最終日です。
ホテルの窓から見える景色。
ホテルの向かいは幼稚園&小学校です。
この景色ともさようなら~寂しいなぁ。
yosh.jpg

午前中時間があったので
地下鉄に乗って スフォルツェスコ城へ行ってみました。
正面入り口の時計塔です。
cas1.jpg

建物の中には博物館や図書館などがあり、
ちょうど楽器を展示していたのでそれを見学したよ~
弦楽器、木管、金管、ピアノいろいろあったけど音楽家とか詳しくないので
どれぐらいすごいのかよくわかりませんでしたが

城壁のあちこちにある "人を食べているヘビ" の紋章。
14~15世紀にミラノを支配したヴィスコンティ家の紋章なんだって。
cas2.jpg

社会科見学か遠足?の子供達がたくさん来てましたよ。

お城を後にして、また地下鉄に乗り
コルソ・コモ周辺で
セレクトショップや雑貨屋さんを覗きます。
ここはちょっとおしゃれ~な地区。
何も買わなかったけど、見るだけで楽しい
コルソ・コモにある ガリバルディ門
gar1.jpg

ホントかウソか?よくわからないけど、フェンディのマンホール???
道の真ん中でマンホール写真撮ってる私、怪しげだったなぁ
fff1.jpg

お昼近くになり、一度ホテルに戻りチェックアウト。
荷物だけ預かってもらい
また地下鉄で
ドゥオーモに面した大型デパート ラ・リナシェンテへ。
お土産を買おうと7階の食材売り場へ行ったんだけど
たくさんありすぎて~もうあれも欲しい~!これも欲しい~!決められない~
それぐらいたくさんの食材があって楽しいです。
結局たくさん買っても重いので、紅茶とパスタなど購入しました。

同じ7階にあるお店でランチうふ
なんと回転寿司なのだぁ~
susu1.jpg
日本のように新鮮なお魚のねたは少ないけど、すごくおいしかった!(高いけどね
ミラノのビジネスマンやOLさんたち上手に箸を使って食べてましたよ。

ホテルに戻り荷物を持って中央駅へ。
ここから スイス ツェルマットまで
列車のたびです。
tuer.jpg
楽しかったね~ミラノ「アCiao.

ミラノ発14:25 ジュネーブ行きです。
列車ではオーストラリアから観光に来ていたおばさま2人と同室で
いろいろ話しながら景色見ながら~もちろん飲みながら楽しい時間。
BRIG 到着!
ここで乗り換えま~す。
brig.jpg
車窓から。羊やヤギもいるよ~~スイスだねぇ。


およそ1時間半でツェルマットに到着~
20年ぶりのツェルマット・・・駅も立派になって、違う場所みたい。
zer1.jpg

ekim2.jpg

ガソリン車の乗り入れが禁止されているツェルマットでは
街の中は電気自動車が走っています。駅でホテルの電気自動車が迎えてくれました。
でも小さな村なので、歩きでも十分いけます。
今日から2泊するのが

HOTEL ALBANA REAL
この時期ちょうどツェルマットはオフシーズン。6月からはまたハイキングなどの観光で賑わうんですねぇ。
私がリクエストして泊まりたかったホテルもオフシーズンのため休館だったのよね・・・残念。
こちらお部屋。こじんまりしてかわいい部屋です。
alba1.jpg
マッターホルンが見える部屋のリクエストだったんですが
あいにくの曇り空。山の上は見えません
alba2.jpgこれまた残念。
部屋のバルコニーからの眺めです。


お腹もすいたので
メイン通りを歩きレストランを選びましょう~。
zer2.jpg
ヨーロッパのレストランの入り口には、メニューを出しているので
それを見ながら決めることができて便利です。
今夜はここにテヘ☆
chee1.jpg

店内はこんな感じ。田舎のおいしいレストラン♪

chee3.jpg


ツェルマットで絶対食べる!と決めていた
チーズフォンデュをいただきました。
辛口ワインが結構効いてる~(ワイン苦手な人は食べられないね)
オニオンとベーコン入りのチーズフォンデュです。
chee2.jpg
おいしかった~満足ですハート
帰りスーパーに寄ったけどもう閉まっていたので
ホテルに戻り、ホテル内のBarでジントニックを飲み
実はここで、少し言い争う二人・・・。険悪ムード・・・怒
そんなムードを知ってか知らずか~そこへホテルオーナー登場~
ホテルオーナーとしばし語らい
オーナー、日本にも行った事があるんだって。
京都、奈良、広島~あたり。
そんなこんな、語らっているうちに険悪ムードも解消(単純だ・・・
日本はいいところって言ってましたよ。
オーナーありがと
お風呂に入ってまったり~~~で就寝です。

明日はスキーだよ~~




欧州旅行記 ヴェネツィア編

今日は一日水の都ヴェネツィア観光ハート
とってもいい天気で、うきうきです~。

ミラノ中央駅からヴェネツィア行きの列車に乗ります。
1等指定席なので快適~。
駅のドーム型天井。
chue.jpg
こんな感じのドームが何個も続いている大きな駅なんです。

2時間半の列車に乗り、ヴェネツィア サンタ・ルチア駅に到着です。
自動車の乗り入れが出来ないこの街の移動は、徒歩もしくは水上の交通手段となります。

サンマルコ広場に向かうため、水上バスのヴァポレットに乗ります。
vapo.jpg
いろんなルートがあるので、行き先を確認して切符を購入~乗船します。
vene1.jpg
リアルトで下車。
迷路のように入り組んだ石畳の路地を標識と通りの名前をチェックしながら(やや迷いながら)
進みます。
色んなお店を見ながら歩くのも楽しいね音符
仮面屋さんはたくさんありましたね~
vene2.jpg

ようやくサンマルコ広場到着~すたこら
サンマルコ寺院です。
sanm1.jpg
すごい広いよ~!観光客も多いよ~
高さ96mの大鐘楼。
kane1.jpg
広場全体の写真がないです
動画は撮ったんだけど、私がべちゃべちゃ話してるので却下です。

お腹すいたのでランチで~す。
広場近くの Harr's Bar へ。
harry1.jpg
夫:リゾット  あたし:ピラフ(カレー味)
カレー味がなんだかとても懐かしい味だったわぁ。
どちらもおいしかったよ。
harry2.jpg
いっぱい歩いてのど乾いてたんだよね~
アップロードファイル次に幸せkao02

さぁ楽しみのゴンドラ乗りますよ~
広場横のゴンドラ乗り場(たくさんあります
gond1.jpg
ルートと時間、料金などを交渉して乗ります。
夫、さっさと乗り込もうとして、ノン!レディファーストと言われ
お兄さんに手を引かれ私が先に乗船
gond2.jpg
シート部分結構豪華だわね~♪
ゴンドラ1

[広告] VPS
サンマルコ  ため息の橋  リアルト橋のルートで出発で~す
ちょっとラブラブじゃな~い
gond3.jpg

ゴンドラ2

[広告] VPS

リアルトで下船したあと
通りのお土産屋さんを覗きながらいろいろショッピングして~
サンタルチア駅まで戻る・・・という予定だったんですが~

はい、はまり込んでしまいましたがーん
まっすぐ進んでいるつもりでも道が入り組んでいるため
いつのまにか方向がわからなくなるんですねぇ~~
ラビリンス体験。

帰りの列車も指定をとってチケット購入していたので
その列車時刻には間に合わせたい
けど~ここはどこ~~???状態

迷い中~
mayo1.jpg
直線距離にしたらたった1㌔ぐらいのところなんですが、
運河から離れてしまうと、標識を見ていてもいつの間にかずれてるし、
写真のようなちょっとした広場に出てもどこの広場??だし。

ゆっくりショッピングしながら駅へ向かうどころではなく
列車時間ギリギリにようやく到着した二人・・・。お疲れでした~
けどラビリンス体験もまた楽しかったね!
列車内で飲みながらミラノへ向かいます。

今夜は中華にしようか?と向かったけどお目当てのレストランがお休みだったので
和食に変更。

今日も一日よく歩きました!お疲れさま。
mnmi.jpg

お寿司も食べたよ。
おいしかったけど、寿司ご飯の量が多いよ~~~。
日本食はミラノでも人気みたいですよ。
susi1.jpg

楽しかったなぁ~ミラノ。もっといろんなところ見てみたい!!
ミラノ最後の夜も部屋でまったり。
スーパーで買ってきたワインとチーズで乾杯で~す。

| NEXT≫

What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
